カテゴリ:旅のお話し( 60 )

山梨遠征 A-DAYにいってきましとさ

ども。

頭痛は一瞬で収まりました。 モでございます<m(__)m> 

たぶん寝不足と疲れです。 はぃ。 記憶は後半、一切思い出せません<m(__)m> 

さて、サラッと今回も。。。

c0206742_13202039.jpg
土曜の朝、荷物の出荷しつつ、まずは韮崎に向かいます。

R19爆走、ゴンベェから伊那、杖突峠、R20出たところのセブンとスタンドが一緒になった所で給油。

セブンでお買い物すると、ガソリン7円引き券くれるとか、神対応だったWWW 

さすがに140円超えると高いって思いますな。。 こうなるとますます船がいいなぁ。。ってねW

そんなで、R20を爆走して、一度、甲府南の方に買い出しにでて、近くで風呂。 

車運転した時の風呂は最高ですわ。 疲れが取れるもん。  で、韮崎で今晩は一泊です。

いつも通りですが・・・・


こちらのお邪魔。 寝袋テントナシでイケるし、お風呂も入れるし、下手にキャンプするより全然いいですわ。

疲れが取れるんで。 で、記憶がございません<m(__)m> 

では日曜。

7時過ぎにたたき起こされる。。 即出発用意です。 しかし頭がいたい。 まさかの感じです。 

これは完全に疲れだったと思います。大変失礼いたしました<m(__)m> 

んで、R20を走って、甲府に出て、甲府南のICから山道で、上九一色村経由の精進湖経由のなるさわの道の駅まで。

でしたが、上九一色村抜けて、山道に入ったらクネクネ過ぎて、限界。

c0206742_20570322.jpg
アカンかったですoyz まぁこれで回復して、あとはサクサク行きましとさ。

c0206742_13201678.jpg
・・・・・・・

今年は失敗。 入り口渋滞してるだろうと思ったら、ガラガラ。。。なんか拍子抜けですW

で収穫物もなし。 まぁ仕方がないので、帰りに岡崎にいつもの所で仕入れして帰っと。。って具合です。

んで、道の駅に戻って、バイク積んで、お土産買って富士ICの方に。。。 

ええ、まだ時間が早いんで、とりまR1でイケる所まで行こう。。 に変更。 

浜松と豊川蒲郡の渋滞は嫌だな。。で、森掛川まで頑張って、新東名で岡崎東まで。。 1600円位。

まぁここは使って正解だったかな??と思いたい。 帰ってから仕事を夜中までできたんでW 

土曜に300キロほど(全部下道。とはいうものの、中津川越えたらガラガラですわW)

日曜で350キロ走ったんで、そりゃねぇ。 疲れるよ。 

そんな、あーDAY。。。 あらため、あーゲー。 してきた、週末。 まぁ色々収穫、確保はしてきたんで、ヨシかね?? 

ンな感じで、いつも通りですが、これでこの話は尾張です<m(__)m> いつも通りなんでね。。 ええ。 

また来年も都合が合えば、いこかねぇ。 

富士山方面、関東の上の方抜ける時は、やっぱり韮崎一泊が楽ですわ。 気持ち的にもね。 


さーすごく長く感じた5月もこれで尾張。。 とりまここを乗り越えて、6月もガツガツイキマスよ~。 

まずはガスケット関係を週末に納品。。 そのあとグリップ超大量にヤリマスW 鬼畜なんで、まだまだやりますわWWW 

ほいでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-28 13:36 | 旅のお話し | Comments(0)

A-DAYしてきました<m(__)m>

ども。

2日で650キロ走破。 モでござる<m(__)m> 

記憶がある。。つもりでしたが、飲み始めたあたりからの記憶が一切ない事に帰りに気が付きましたとさoyz 

ええ、まさかの二日酔い。。 まさかですね。 ホントまさかWWW 

ツー訳で、朝からヅ通がヤベェ。。。 甲府から山に入って、おうむさんのサティアンあった村を通過したあたりで、ダウンでしたわ。

c0206742_20570322.jpg
ヅ通で山道アカンW 以上<m(__)m>

レポはまた後日するかもです・・・。 会場ではお宝獲得ならず。でしたとさ。 

まぁこうやって、毎回山梨、韮崎に行く口実もできるで嬉しいですW 

いつもよりも酷くてもうしわけございませんでしたとさ<m(__)m>


さて、これでしばらく遠征なしかなぁ?? 縁は気が向いて、許可が出たらと梅雨時じゃで天気もね。。

高山はまぁ・・・アレも天気がねぇ。。 

そんな具合で、盆明けの遠征までしばらく我慢かなぁ・・・・。まぁ昨日今日で腹いっぱい<m(__)m> 



うっし、今週もボチボチ仕事しま~す<m(__)m> マジで頑張らんとね。



[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-27 21:04 | 旅のお話し | Comments(0)

舞鶴編

ども。

おそらく年間でも一番の繁忙期臭い感じでちとバタバタで倒れそうな人、モでございます<m(__)m>

うん、4月末から確変状態継続でホントにありがたい限りです<m(__)m> 

その分、支払いと送料が・・・まぁ泣き入ってますoyz 月の折り返しで、暇な月の1.5倍量をすでにやってる計算でして、そりゃねぇ。。。 まぁだいぶ仕入れの方の目途はたってるんで、次の仕入れをせんとな。。とか妄想中です。

とりあえず、出荷最優先で、他ごとに手が回らん。。そんな具合です。


さて、ハイスロ話は尾張ですが、会場でカブを降ろして、舞鶴までメシ食いに行った話です。

高浜~20キロくらいでしょうか?? 軽い散歩には最高ですな。 で、メシもウマし。

c0206742_14455067.jpg
普段は行かない、赤レンガとか、軍港らへんにも寄ったりで、魚食いに。。。

そう、何がいいかといえば、好きなもんが食える。 これにつきますな。 

敦賀の魚センター行ってみ。 カニだらけの観光客ボッタクリ施設になってるでW 

格安のバスツアーで行けば、たいてい敦賀の所は言ってるんですけど、海鮮丼ばっかで高いし、カニカニうるさいでW

あと東尋坊もですな。 アソコもカニゴリ押しやでね。。 そういう所は2度目は行きませんWWW

そんなわけで、何でここがいいかといえば・・・・・

c0206742_14454368.jpg
米と汁で300円チョイ。。 んで、店外持ち出しOKで、魚は刺身でも、カキでもいいし、どこの店でも、干物とかその場で焼いてくれっからW 

まぁそう安い訳でもないですが、目利きしたり、好きなもん食えるスタイルがいいのよ。 無理に海鮮丼食わんでもいい訳ですからW

そんなで、今回は、〆鯖が絶妙な感じで、鯛とハマチも美味しかったです。 

わしゃ、貝類全般、食べたら絶対腹痛を起こすので食えませんが、生ガキも美味しかったみたいです。

まぁ3個食ってる、カキに飢えてた奴もいましたが・・・。そんなことしたら、ワシ、絶対腹痛で死ぬからW


そう、昔から貝類全般が苦手でしたが、ある時頑張ってカキフライに挑戦したんですが、それでも腹壊したんで、もう2度とカキにチャレンジしようとは思いもしませぬ<m(__)m>

そうそう。

昔は刺身も全然だめで、アル中になってからや、飲食で働き出してから、野菜全般、生ものもだいぶ食えるようになった。。っていう、まぁ昔は偏食だったアタクシ。。。

まぁ最近は脂は控えめ、野菜多め。。 そういう主夫生活なアタクシです<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・

そんなで、舞鶴はまぁカニゴリ押しではないし、海鮮丼やばっかじゃないから、オヌヌメかな?? 

大体いつも何食ってもウマい。。 一度だけ、イカはハズレがあったかなぁ・・位ですW 


以上、舞鶴レポになります。 

片道200キロ程度なんで、早朝出れば、下道でも余裕で往復バイク可能ですわ。 関ケ原まで出ちまえば、あとは道路ガラガラ、R27が少し混む程度で、昼間でも5時間でイケたんでね。。 まぁここはバイクで行くのもオヌヌメ。

アレですね。 やはり日本海の魚。。が多いかな?? 

カツオとか、しらすとか食いたいなら、太平洋側やね。。。

と書いていたら、しらすが食いたくなってきました<m(__)m> 今度は朝一やってる時間に、一色にしらす食いに行こかなぁ。。 焼津までイカンでも、十分おいしいからね。 

んでは、メシ話はこの辺で、まだまだ今週も忙しそうなのと、来週もまた遠征なので、気を抜かんようにイキマス<m(__)m> 

また近々、おバイク活動だな。 天気ええうちにね。 あっ五平餅も行きたいですW 

そんでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-15 15:05 | 旅のお話し | Comments(0)

ハイスロしてきたんで、次は韮崎~富士天イキまっせ。

ども。

どうにもGW前あたりから激忙しくて、予定では連休明けは落ち着くと思ったんですが、まだまだ続きそうで少しはきそう。。。モでございます<m(__)m>

ええ、ありがたいんで、ガツガツ仕事しますW

さて、忘れる前にハイスロ話。

c0206742_12282441.jpg
ロケーションは良いですな。 不気味な建物が近くにある以外はW

バイク降ろして、舞鶴にメシ食いに行きます(と思ったら舞鶴の写真がないので、請求)

メシ話はまた次回にしますが、とりあえず、ちゃんと現地でバイク降ろして、マッタリしてきましたよW

相変わらずの感じで、舞鶴はいいですな。 好きなもん選べるスタイルの所がね。 

ほんで、東舞鶴の駅裏のど田舎のスーパーで買い出しして、夜もマッタリ。

c0206742_12283299.jpg
今回は自炊しない。。 そう決めてたんで、スパ飯ですWWW 

ええ、基本毎日主夫する人なんで、キャンプん時はもう勘弁して呉<m(__)m> 

あんまりやりたくないで、これからも期待せずにお願いしますWWW 

んで、会場ふらついてたら、昨日もUPしましたが・・・・

c0206742_21390101.png
お高いタイヤの新古品を超格安でゲト。 

普通に買ったら、2本で5マソ近くですが、まぁお値段は内緒W 車で行ってマジでよかったわWWW

んで、前々から欲しかった、タコTも売れ残り??で在庫処分で、お安くゲト。 


・・・・・

これだけで十分元が取れたんで、行ってよかったですWWW そんなハイスロ。。

で最後に。。

c0206742_12283726.jpg
日曜ですが、天気がずれ込んで、朝から雨。。。

はぃ、キャンプ行くといつもですが、夕方仮眠してまって、起きて飲み直して、ンでまた寝て、5時前に起床。

・・・・・・・

もう天気が限界なので、降り出す前に撤収ですわ。 土曜のうちに荷台にカブさんだけは積み上げといたんで、キャンプ道具だけ積むだけなんで、余裕ですわ。 

んで、5時半に撤収かけて、行きと同じルートで、R27、小浜~琵琶湖抜けて、湖西道路、木之元まで走ったあたりで、まぁ本降りの雨でしとさ。

そうそう、↑の写真はマキノ~奥琵琶湖の方に曲がるエネオスの信号ですが、湖西道路出たあたりから、ブリージーの帰り組を見かけましたわ。 

朝の6時半とかにW 

ハイスロもそうでしたが、5時には撤収かけてる方多くてねぇ。。 まぁ天気ばかりは仕方ないですわな。 

という訳で、車で大正解でしとさ<m(__)m> 


そんなで、舞鶴の飯写真は転送され次第またUPしますが、これでハイスロ話は終り。

次は26、27で韮崎一泊の、山梨弾丸ツーシテキマス<m(__)m>

ええ、コレも買い物目的なんで、車で。。 ンで、入り口の渋滞が厄介なので、1台だけカブ積んで、近くの道の駅に車捨てていくスタイルでイキマス<m(__)m>

さっ、仕事溜まってるんで、仕事します。 もう少しだけ落ち着いてほしいような、今月はガツガツやりたいような、まぁありがたい話なんで、頑張ります<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-14 12:44 | 旅のお話し | Comments(0)

一日だけお休みの今年のGWでフラフラ・・・・

ども。

さすがにちとお疲れで、昨日はへばりました。 モでございます<m(__)m> 

そりゃさすがに、あの重労働、任務をこなした後は、ヘロヘロになるよ。

んで、月曜は一日出荷業務もないように段取りしたんで、ちと脱走です。 天気よかったでさ。。

という訳で、八日市まで散歩してきましとさ。

c0206742_21395965.jpg
カブ熱再燃したんで、たまにはカブで。。 ええ、片道100キロ程度、カブで余裕。 

いつも通りの東海大橋経由の多度大社、石槫経由で八日市までね。 近いよ。 3時間だべ。

まぁ普段は人気なないであろう商店街のイベント。。と、今年は近江ジャズふぇす??的のを町おこしでやってマシわ。 楽しかったです。

で、3日連続で滋賀のカリスマのタイスタイル、もとぃ、山口めんばー・・もとぃ、山口さんとお会いして、またじゃ次はハイスロで。。とか、まぁ緩い感じで構ってもらいマシとさWWW

で、帰りの道中に豊郷(とよさと)を通りかかったんで、ついでに寄り道。

相変わらずでした。 イベントもないので、ガラガラですが、たまにはいいですね。 

で、これまた返り道で彦根を通過するので、たまには止まってみました。 普段素通りですからなW

c0206742_21400515.jpg
飯何にしよ?? で、滋賀のチェーンのちゃんぽんやがあったんで、無難にそこで。。

って思ったけど、行列してたんでヤメ。。で、彦根駅前の定食屋さん??麺物屋さん??に。。


即答でイキマス。 アリか??ナシか??

アリですW 2度目の来店もアリですわ。 駅のど真ん前なので、観光客ボッタクリの騙し系かと思いきや、しっかりやってますよ。。

まぁ麺は普通ですが、味付けに関しては絶妙。 


牛すじの担々麺。。を注文したんですが、牛すじもいい量で煮込み具合も抜群。

あっ、ミンチの代わりに牛すじの塊が5.6個入ってる感じです。 そのままですW 

ゴマの香り、分量も抜群でした。 

ただ、麺だけだったんで、食い終わったら、まだ食えるな?? で、デザートイケそうでしたが、立って外出たら、満腹感が・・・

小か半ライス位食べてたら、もう大満足だったかな?? 


今度はカレーうどん行こうと思いますW 他の近場のサラリーマン系の人たちは、から揚げ食ってたけど、おいしいみたいですね。。 コレも気になるで、また機会があれば伺おうと思いますWW

ええ、並んで普通のネタにするまでもないちゃんぽん食わないで正解でしとさWWW

・・・・・・・・・・・

そんなで、帰りは米原~R21爆走で帰ってきましとさ。 走行距離220キロほど。

カブで余裕な距離ですね。 はぃ。 疲れも残らず、ちょうどよろしい距離ですわWWW 




さっ、そんなでリフレッシュしたんで、残りの連休期間はがっつりイキマスヨW さっ、5月も頑張るでおまぁ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-04-30 21:57 | 旅のお話し | Comments(0)

今年も目標と春からの活動・・・

ども。

昼間に息抜きにバイク乗って、堤防走ったら、横風でまたまた死にそうになりました。 モでございます<m(__)m>

腰高、んで超軽いバイクでこんな風の強い日に堤防は自殺行為でございましとさoyz

あーあぶねぇわ。。んで、とっとと諦めて、街中を少々。。乗るんじゃなかったですW 

ええ、最近、ぎんこーいくのも寒いから車かケッタ。。 ンなお年頃。。

いやいや、今年が寒すぎるだけです。 はぃ。

さて、まぁ春に向けて、今年の活動予定、前半戦の予定と目標。

・3月最終週、浜名湖

いつも通り、軽トラさんでまいるで、何か車両買う際は、使ってくれてOKです<m(__)m> 現地で捕まえてください。 ただ、明るくなって、一通りみたら、即帰ると思いますので、朝一出勤できる方だけねW


・4月 

一発目も仕入れ祭り??なのでしょうか?? のんびりしてきます。

んで、また月末の港のイベントの前夜祭があるのかないのか?? 声がかかれば、考えますm(__)m

ただ、仕込みが超大変なんよねぇ。。 まぁ、声がかかればで。。 

・5月

GWは仕事します<m(__)m> ええ、混んでる時に出かけるの嫌いなんでW 

翌週のハイスロ。。と、カブったブリージーのどちらかは行く予定。。 面倒なんで、多分車で。。

積んできます<m(__)m> 

んで、月末の河口湖はまた今年もバイクで行きたいなぁ・・・の予定。 甲府周りの一泊かなぁ・・・

か、これも入り口渋滞が嫌なんで、バイク積んでって、どっかの道の駅にでもバイク捨てて、サクッと入場にしようかなW 

ええ、苦行が最近嫌になったんで、楽しますWWW

んで、少しぶっ飛ばして、夏に行きますが・・・・・

c0206742_23153795.jpg
・・・・・・・

5年ぶりに今年はイキマス。 目標として、宣言します<m(__)m> もう決めました。

おそらく、今の調子だと、お盆が濃厚。。ですかねぇ・・・・。

ガァ!! 残念ながら、今回からは一人じゃないのと、去年はしんこんりょこー的なものに行けませんでしたので、ついでにイクベか??

ンな感じです。。 まぁワシだけじゃないんで、ちとその辺は相方の都合と合わせてですけどねぇ。。

はぃ、宣言しました。 

ただ、わたしゃまだ一言も言ってないですが、「バイクでイク」なんて言ってませんWWW

・・・・・・・・・・・

おそらく期間が限られるだろう。。雨で動けんとか、雨の中大荷物で走る苦行。。もしたくねぇしW 

ええ、これも積んで行こうかとWWW そんな旅行もおもろいじゃん??って具合ですわWWW 


まぁ盆、夏の繁忙期の時じゃで、どうなるか微妙、、、そう、船がね。。 

予約がとれん。。 新潟や大洗まで走らんとイカン。。 それも覚悟してますが、最悪は別行動で、ワシは車にバイクと荷物積んで先出発で船で向かって、相方は千歳で拉致。。帰りは相方だけセントレア直行便で帰らせる。 とかまぁウマい事やって、できる限り、向こうで時間使えればいいかなぁ・・・とか妄想ですわW

ええ、それ位やらんと時間的にも限られますでしょうしねぇ。。。

まぁそんな感じで、今年は北逃亡計画を発動です<m(__)m> 


うん、こういう仕事してると、今から段取り組まんと休めんのよ。。ホント。。 なんで、必ず余裕作って休む。

それでイキマスヨWWW 

さっ、そんなで、今年の目標もできたので、ブリブリイキマスヨ~。。。 さっまずは目の前にあることをこなしてきます。 マジでシンドイのが数か月続いてる。。。お恥ずかしい限りなんでねぇ。。 頑張ってまいります<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2018-02-12 00:32 | 旅のお話し | Comments(0)

臨時休業して、島へ・・・島へとその他ブラブラの後編

ども。

忘れる前に更新イキマス。 昨晩からガチな仕事モード、モでございます<m(__)m>

さち、後編です。 1日目は豊川稲荷~神宮前まで戻って、河和線で終点まで。 歩いて10分の港まで参ります。

んで、船乗って、日間賀島経由で篠島です。

c0206742_11053766.jpg
日間賀島でて、オープンデッキに行きましたが、そうそうに中に避難ですW 

うん、マジで冬の海舐めてた感、バリバリですoyz 

天気の悪い日、風の強い日は日間賀島まで。。それは強く言いますW マジで無理。 船に弱いとさ。。 

そんなで、腹の調子が超悪くなる始末、トイレも超近くなるし、まぁ散々でしたとさ。

そう、篠島の港は「西側」なんですが、ホテルは歩いて1キロ程度の「東側」でしたとさ。 

風呂は海岸みえて景色も良いですし、ひのき風呂もええですわ。 んで目の前はビーチでしたが、東の海岸は内海なので、波も穏やかでねぇ。。。。 

吐きそうな気分が抜けませんでしたので、そうそうに宿に直行、暗くなる前にアルコール解禁して、相撲見つつ、飯の時間までにまずは一発風呂して、晩御飯です。

そう、コレがこの旅の楽しみなの。。。 去年の高山の宿は、外人観光客、ファミリー向け。。で、メシが超残念で、2回目行きたいと思えなんだでさ。。

じゃあ飯。

c0206742_11090156.jpg
ゆでタコ。 タイしゃぶ。。 小鉢とかも全体に美味しかったな。。

魚の煮つけも、上品でヨシ。

シラスは生でしたが、ワシは釜揚げの方が好きだわ。 不味くなかったし。。

写真ないですが、車エビの踊りの刺し。。。 一回りデカイ車エビのマヨ焼き。。 大アサリの焼き。。 

んで、フグのから揚げ。。 

・・・・・・・・

美味しかったんですが、昼に食った飯の方が・・・あと自粛oyz 不味くはなかったんですよ。 普通においしかったですが。。。

でもねぇ・・・・・

c0206742_16041635.jpg
c0206742_16041116.jpg
c0206742_16035230.jpg
c0206742_16034415.jpg
2年前の日間賀島の方が全然おいしかったんすよoyz 決して今回も悪くないんですが・・・・。

もし次行くとすれば、絶対、日間賀島の方がいいと思いますし、新年会で日帰りで往復交通費込みプランもありますし、もしくはフグコース。。がいいかなぁ??とか、すでに来年のお休みを考え出す始末ですW 

おっと、その前に、今度は佐久島行きたいです。 どーせ、ノーhellばいくの無法地帯でしょうがW

そうそう。



島の定番ですね。 原付でそのまま運ぶか。。まぁ、そんなもんでしょWWW 

おそらく、買い物代行とか、宿がたくさんあるので、それの配達でしょうね。 まとめ買いで船で運んでくる。。

生活感もにじみ出てますよ。 

そういえば、一昨年、日間賀島行ったときは雨で、のーへるで傘さしながら原付運転しとる方、何人も見かけたなぁW

まぁ島はそんなとこですよねW 


さて、メシも済ませて、飲み直して、仕事を忘れてダラダラ。。 いつも通りに寝て、朝食済ませて、また船で河和まで戻ります。

う~ん。 まぁ2日目も強風で、覚悟はしてましたが、揺れる揺れるWWW  

天気悪い日に、二度と篠島は行きたくございません<m(__)m> 

そう、思い出したけど、大昔に親父の運転する車でドライブした時、伊良湖いって、帰りはフェリーで師崎。。

こん時も強風で、昔は車も弱かったので、決行気持ち悪い感じだったんですが、更にこん時も海が荒れてて、激揺れで、二度と乗りたくもねぇ。。と思ったのを、思い出したり。。。


ええ、実は今もまだ腹の調子が微妙なんすよ。。 それ位、揺れるの苦手なんすよoyz 


まぁ話はそれましたが、全国的に天気も大荒れ状態の時でしたので、帰れんくなるとマズイ。。で、そうそうに河和に戻って、今度は、そのまま帰らずに、せっかく2日間名鉄乗り放題なので、犬山までお散歩です。

あっ、愛知県民なら大体わかるでしょうが、一応路線図。

c0206742_11325078.jpg
こんな感じです。 

この区間乗り放題。。そんな乗り鉄にはたまらないプランW 

ツー訳で、河和~名古屋駅に直行。 乗り換えて、鵜沼行の急行で犬山まで。

時間的に、9時過ぎに篠島出て、10時前の電車乗って、11時には犬山についた感じです。 

で、帰りは、小牧線で上飯田まで。。の予定でしたが、まだ早いので、上小田井まで戻って、モゾして、そこからは地下鉄で帰還みたいな具合でさ。。

まぁんな感じで、16時に帰還。な位の、名古屋も夕方から雪予報でしたので、帰れるうちにねぇ。 


では犬山。

c0206742_11090614.jpg
即答ですが、まぁ二度と行くこともないです<m(__)m> 

観光地整備、微妙ですね。。 行くに値しませんW 


某五平餅ハンター様も以前行ってような??

五平餅も売ってましたが、焼き溜めで、常温保存。。 店員のおじさまは元気が良いですが、注文すると、皿にのせてレンチン。。。。

タレを付け直して、パック入れて出す。 まぁ当然、餅は「業務用」ですしね。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、アレ見たら、某方、ブチ切れれべるだろうなぁWWW さすがに客なめ過ぎWWW 

ほんで、田楽も別の店で頼んだんですが、ちゃんと注文入ってから焼くんですけど、中は少し冷たいし、焼く前の豆腐は常温で出しっぱなしだし、一番やべぇのが、「つけてみそ、かけてみそ」じゃないか!!! 


・・・・・・・・・・・

別に不味いとは言わんけど、そんなもん家で作れるわレベルで1本110円とか、舐めすぎだろWWW

そんなで、口の中の後味が最悪、かなりがっかりで、2度と行きたいと思いませんでしとさ。 行く価値なし。以上。

ええ、口直しにモゾに飯食いに行ったのは内緒だW ンで晩飯は、モゾで少しお惣菜と、パスタな気分だったんで、お家でパスタ作ったんですが、2日目はそれが一番おいしかったですW 

マジで、犬山の昭和横丁? 的な所の五平餅や田楽はブチ切れレベルなので、行くことはお勧めしませんので、そこんとこだけヨロシクWWW


まぁそんな二日間で、帰って仮眠して、飯作って、んでいつも通り仕事し始めた感じで。。。。

初日の武蔵丸は、またツーリングで行きたい。。そんなレベルですが、他は2度目は遠慮だなWWW 


さーもう気分は仕事モードですが、とっても面白い、そして今まで最強に馬しかさんが登場したので、次回はちとそれをネタにします<m(__)m> 

おまぃ、それはさすがに失礼杉。。って話です<m(__)m> ではでは。 


あっと、通販業務はいつも通り、即日出荷しますが、雪で遅配が発生してます。 そこんとこだけはよろしくです<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2018-01-25 11:47 | 旅のお話し | Comments(0)

ヲトナの社会見学@東北編 後編

ども。

船の後のフワフワ感がようやく抜けました。 気が狂ってる人、モでございます<m(__)m> 

このネタも飽きたんで、もう自粛だ。 

ンじゃ続き。 9/28の木曜、夕方に仙台についてからです。

c0206742_10222836.jpg
柿の種やパン持ってると危険ですW すんごいたくさん寄ってきてたWWW

定刻通り下りて、仙台駅近くのげすとはうす向かいます。 

説明を受けて、同部屋の浜松の初ゲストハウスの子に、牛タン行きましょう。。と誘われてね。 

まぁ何かの縁じゃでイコウと思い、同じくドイツからの一人旅のぱつ金美女と3人で街に出ましたわW 

c0206742_10223434.jpg
これで1400円なので、食べることに。 

うん、名古屋じゃ。。いや、どこでもだけど、これで1400円は超良心的ですわ。 

浜松の誘ってくれた子にも、実は昔、焼肉屋勤務してまして、内情にめちゃ詳しいので、もしかしたら食べないかも。。。とかでしたが、まぁ値段見て、これならいいっか?? でワシも食う感じですW

お店出る際に、大将と話したんですが、今日名古屋から来た。昔の仕事柄肉に関して知識アリ。 と、ちゃんと相手も内情を話して、少しおしゃべりを。。。。

も「オージー??ニュージーランド??US?? 今はどこの使うの??」

大将「USだよ、うちは・・・・」

も「タン自体今も高いでしょう??よくこの値段で、このボリュームやってますね。感心しました」

大将「何とかこの値段で続けたいんでねぇ。アリガトウ」


・・・・・・・

そんな会話ですW まぁ知ってると、相手も失礼のないようにお話をさ。 ここまで肉厚でやると原価すごいぞ。

とか、大将の火入れの加減も絶妙。。 脂のなるべく多い所を焼きにしてるんで、これ以上火入れしちゃイカン手前までで、焼き加減は絶妙でしたわW

ただ米は、残念な麦少な目。。

で、問題はテールスープ。

不味くないけど、残念なんよね。 オープンしたての18時に入ったんで、テールの煮込み具合が甘いのよ。 

おそらく、遅い時間になるともう少し柔らかくなるだろうなぁ?? とか思ったり、タンの先っぽの方の脂が少なくて真っ赤な部分の焼きには向かない所を一緒に煮込んでるんすよねぇ。。 それが、硬い。。

汁事態の味は悪くないけど、残念でしたわ。 まぁ、みそ汁。。の立ち位置だと思えば、まぁこんなもんでしょうが。

値段的に見れば、OKですが、2度目はないな<m(__)m> 


はぃ、同行した浜松の子に「どうでしたか?」聞かれて、↑こういう風。。。で、ドン引きされたわW 

自分で作った方がテールスープは旨いのは確実ですW 原価、時間がかかるからおそらく家でやることもそうないと思いますWWW

ツー感じで、2件目は今回のお目当てに。

c0206742_10224466.jpg
次週辺りに北遠征。。のつもりでしたが、今回のお宝発掘隊もあったので、北はパスしたので、仙台でどうしても食いたいものがあったんです。

そう、「生サンマ、さんま刺し」です。 

地元の有名居酒屋??みたいですが、厚切りで頑張ってますね。 で、肝心のさんまですが、これも残念。。 

三陸で水揚げされたの?? いや、まだ北から空輸してるの。 

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな会話を店員さんとしながら、まぁとりあえず食べる。

はぃ、残念oyz だってねぇ・・・・・

c0206742_21230358.jpg
去年、小樽で食べた、コイツの味が忘れられんのよ。 それと比べると、仙台で食べたのは、名古屋で少し金出せば食える程度。。のだったんでねぇ。 

トータルで残念でしたわ。 



ンで宿に戻って、寝る前に、スマホ見てたら、超残念なお知らせが・・・・

9/30で、友鱗市場ののんのんさん、閉店します。。

↑の刺身食べたところです。。。 もう、唖然としてしまったよoyz 他で探さないといかんですなW

ええ、また北に行く楽しみができたような、残念なような・・・。 そんな本日でした。

で、寝る前に、浜松の子と話をしてたら、これから下にくだる。。 

ホントは福島の海岸沿い行きたいけど、電車が無いからいけない。。 




うん、軽トラでよければ、福島の一番南のいわき市まで助手席のせてってやるよ~。 

で、一人拉致ですW 0時前には寝て、6時には起きて出発ですW



・9/29 金曜

6時起床で、茨城県のひたちの方に行きます。 うん、ナビ見て、予想外。 200キロ以下で片道済むと思えば、片道230キロ程度。。。 こりゃ、6時間コースだな。。って、少し滅入ったoyz

ええ、往復船使用なので、贅沢に高速など使えませぬぞWWWW 

ツー訳で、行きも帰りも、R6で福島の海岸を南北に行きましたわ。

じゃとりあえず少し写真。

c0206742_10453387.jpg
c0206742_10452322.jpg
c0206742_10451519.jpg
c0206742_13394706.jpg
c0206742_13255914.jpg
c0206742_13332616.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぃ、明らかに異様ですね。。。 相馬抜けて、南相馬の一番南の方から、広野町の辺りまでの5.60キロ。

自分の目で見たい。 それだけで行きましたわ。 あと、線量は間違いなく高いです。 

6年前から時が止まってるところだべ。 


・・・・・

今回の目的がホントはここあったんで、さすがに嫁を連れてく気にもならんでしたし、一人(道連れはついてきた以上自己責任なW と笑い話でさ)でいくと決めてたんで。。

防潮堤もそうですが、なんか違うだろ??って違和感ばかりな気がしちゃいましたわ。


はぃ、なかなか行く機会もなかった。。今回はやっとついででイケたんで、大収穫です。 いい勉強になりましたわ。

そうそう。 ずっと言ってますが、R6から、小さい山を一つ越えて海沿いになる、F2は道路からは見えません。

見たいなら、海しかない???(陸のもう少し高い山に入れば見えるかも??)ので、そういう意味でもフェリーに乗る価値もあると思います。 ただ、それも天気次第で見えるか見えないかの運もあるでしょうが。。。。

まぁそういう閉ざされた空間、R6にも線量表示されてる位なので、くれぐれも行く際は自己責任で<m(__)m>

ただちに問題なくても、そのうち問題が出たら保証するとかは、Eだの氏も言ってませんのでW


ンな感じで、6時間ほどで目的地に。 

はぃ、トレジャーハンターの大好きな「山奥」「携帯圏外」な超やばい場所でしたわWWW

もう、めちゃ良くしてもらって、もさん、大感激。 で、積みこんで、しばし談笑。 

c0206742_13251921.jpg
無事に積めたよW 予想外に軽くて、バイク1台運んでる位の感覚で走れましたわ。 

で、帰りも時間がかかるので、1時間ほどでおいとま。 また来る気がしないでもないですW

んで、帰りも同じルートで、しっかりヤバイのを直接浴びて運搬指摘ましとさW 

(見に来る方、遊びに来る方も覚悟してきてねW) 

んで、帰りにR6~R4に合流する辺りで、事故渋滞で、ことごとく飯をくしびれた、船で楽した、経費も使ったんで、メシはコンビニ飯ですませましたとさW

うん、別に牛タン食いたいとは思わないぞ 。 で、宿も連泊なので、同じところに戻る感じです。 


んで、宿ですが、まぁ外人さん多い事。 


受付のバイトちゃんは、3ヶ月カナダに居て、ホントは東京に居たけど、親の所にと、仙台に戻ってバイト。

ンな感じで、英語ぺらぺらなんすよね。。

で、通訳してもらいつつ、、、

「Nuclear power plant 」の近くに行ってきた。。って言ったら、顔つきが変わってさ。。。

・・・・・・・

そういう意識もですが、日本人よりも考えてるのかなぁ?? とか、単語単語は聞き取れて、何言ってるかある程度は把握できたんだけど、話せない。。

うん、ちょっと勉強してもイイかなぁ??と思ったりさ。 そういう意味でも、僕の意識も変わる旅でしたわ。(あっ、仕事かWWW)


あとは、外人さん連中は、初日本。。ホント多いですね。。。

ドイツの女性は、千歳に来て、札幌でケッタ買って(折り畳みのママチャリ)、稚内イッテ、襟裳岬って、函館経由で大間。十和田湖~秋田。んで、仙台に4日おるんだって。。 

・・・・・・・・・・・・

4週間目なんだそうな。 これから、どんどん南下してくそうな・・・・。


別のオーストラリアのメルボルンから来てる方は、韓国経由で、千歳キテ、自分の自転車で、京都まで行くそうな。


うん、日本人でもそうやらんようなことを、始めてきた国で平気でやるってんだから、感心。

超刺激を受けたなぁ。。 僕も旅人魂は忘れないように生きてきたいですW 



んで、寝ます。



・9/30 土曜~ 10/1 日曜

駐車料金も高いので、夜間料金の8時までに車出してまって、やることもないので、港に。。。

で今回失敗したなぁ。。ってのが、ケッタとキャンプ用の椅子もってけばよかったわ。。ってね。 

軽トラ狭いで、待ち時間は外で椅子。。 港に車捨てて、ケッタでフラフラしてこればよかったわ。。ってね。 


はぃ、帰りますが待ち時間ですね・・・・

c0206742_13251921.jpg
こんな怪しい雰囲気満載なので、色々声をかけまくられますわ。


c0206742_11110907.jpg
ばいくの70代くらいの方のツーリング帰りの方ですね。。

なんでも、豊田の方で、名古屋港~仙台では下りずに苫小牧。 北に2.3日いて、函館来て、大間わたって、太平洋側を自走で仙台まで走ってきた。 んで帰りは、名古屋港まで。。

うん、素敵な元気な老人どもですねWWW 素敵だったわ。ホント。

まぁワシは70になっても働いてると思いますがWWW 


んで、別の車のご夫婦には、船内でもよくしてもらいましたが、初のフェリー旅だそうで、息子さんが愛媛の松山の国体に出る。。それを見にいくそうな。

飛行機がとれるかとれないか微妙。松山の宿もいっぱい。 もう仕方なく、丸亀に宿とったそうでW 

で、名古屋までいって、丸亀まで自走でイク。 帰りは木曜の夜便でまた名古屋港から仙台に帰るみたいな感じだったそうですわ。 

ほんと、良くしてもらって感謝。。 ついでに名刺も持ってき忘れたので、今度、木曜に港イッテ、お礼してこないといけないのですWWW 

船出たとに、さようならすら言えなかったんでねぇ。。ちょっとそれだけは残念でして。。。 

で、日曜の午前中には帰還しておりましとさ。 


以上な、社会見学。 えーっと写真ですが・・・・・


こっちからどぞ<m(__)m> 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーこれで1発目の遠征話終わりです<m(__)m> 

今度は長野なのですが、新潟経由で帰るつもりなのですが、どうにも次の連休の天気が読めませんねぇ・・・

おそらく、行きは自走で、帰りは敦賀まで船の予定です。 また決まり次第ご報告します。 

苗場の手前に道の駅があるみたいなんで、ケッタ積んでって、ケッタで会場ブラブラ、道の駅に温泉もあるようなので、そっち泊にする感じで考えてますW 


さっ、昨日で旅気分も終わりましたので、また金曜までガツガツ働きますよ。 やんべだわさ!!


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-02 11:20 | 旅のお話し | Comments(0)

17年、夏の18きっぷでフラフラな話。

c0206742_12255403.jpg
ども

お鉄です、もでございます<m(__)m> 乗り鉄、時刻表鉄系でござる。 

さて、予定通り関西にいったんですが、丁度、甲子園の決勝。。ってことで、どうしても行きたい気分になりまして、当初の予定の亀山周りはせずに、いつも通り、米原経由でね。



はぃ、米原ダッシュはもう定番ですね。  

ええ、あっちから行くと、どうしてもあそこで乗り継ぎ必要なんで、走るかた多々ですね。。。

何ですが、18きっぷの特権で、改札口を自由に出入り可能なのと、この先も長いので、外出て一服ですW 

1本遅らせれば、余裕で座れますんで。。 


えーっと、いっつも言ってますが、名駅~米原(大垣で乗り換えの時もアリ)が新快速で1時間。

んで、米原~京都も50分程度。 京都~大阪20分程度。。 大阪~元町も30分程度。。。 

乗り継ぎで休憩しても、名古屋~神戸は3時間で余裕っすな。 米原~寝てるだけだしWWW 


時刻表だけキッチリ見て、行程立てれば、全然苦でもないレベルですよ~


さて、今回はですね・・・・

c0206742_12250673.jpg
天王寺であいぱく。。なるものやってると、ヒガオ市民の情報提供により、初めて天王寺に行きましとさ。

先日の山梨で食いそびれた、信玄餅アイス??パフェ??的なのを食べましとさW 

んで、、、

c0206742_12252516.jpg
これまた、オヌヌメの山ちゃんでたこ焼き休憩。 ウマかったですW 

そして今度は心斎橋に用事があったので、天王寺から難波まで。。。 

んで、用事も済ませて、もう一発、タコ休。

c0206742_12262126.jpg
甲賀りゅ~とかベタなのをこっそり食べつつ、今度は・・・





こちらで、腹ごしらえを。。 

名古屋人好みだと、こっちかなぁ??とか思いつつ、ベタな所ばっか行ってみましたとさW 

さーここらでお昼も済ませたので、本命イキマス。

難波~今宮(快速止まらん所で降りる失態をしたoyz)、環状で大阪戻って、今度は神戸線で甲子園口に。


はぃ、何を血迷ったか、歩いてしまいましたとさoyz 昔、歩いたような記憶。。とかバスの記憶が少々あったんですが、イケるじゃろ?? って思いましたが、遠かったoyz 


で聖地に到着。

c0206742_12253387.jpg
10年以上ぶりですわ。。 しかも決勝見に行くのは初でして・・・・・

c0206742_12254645.jpg
疲れたんで、麦で癒して。。。 

おもろかったですが、時間的にも余裕なしで最後まで見る気もない。。んで、クソ暑すぎて、これ以上おると熱中症でオワル。。 っていう勢いでして、2回くらい見て撤収。 

さすがに、また甲子園口まで戻る気力ないので、阪急で、今度は神戸へ。 

まぁ、ソロソロ食いたい。。って気分でして、あちらに・・・・

c0206742_12261033.jpg
全然空いてますな。 お持ち帰りもいいんだけど、まだ帰りに3時間以上かかるし、やっぱり茶をすすりながら、出来立て食うのが一番やろ??WWW

c0206742_12261608.jpg
一口サイズで、ぺろぺろ食えますな。 他の所も食ったことあるけど、やっぱり最後、ここに落ち着くんすよね。。

あっと、551のデカイのは嫌い。 だってデカいだけじゃないかW (好きな方サーセン<m(__)m>)


ってか、名古屋でも物産展で買えるし、冷凍でお取り寄せもできるだし、極めつけは別に・・じゃないかW(これまた好きな方サーセン<m(__)m>)

551しか知らん方は、ぜひ神戸まで足を延ばしてくださいな。 


ってわけで、疲れたので、帰ります。 

面倒なので、もう三ノ宮~快速で。。 で、またうっかりで、元町まで行けば新快速あるんですが、もう面倒、確実に座れる。。で、新快速でさ。。


ツー訳で、三ノ宮~米原まで直送便。。 新快速よりは時間かかるけど、大半寝たでそんでヨシ。

んで、米原~豊橋行に乗れたんで、これまた名駅まで直送便。 はぃ、めっちゃ楽でしとさW


短時間で着きすぎると、寝過ごす可能性もアリじゃが、これだと寝過ごさんから安心。 


んで、一番の魅力は、今回はめるかりで18きっぷの残り2回券を買ったで、お一人 1日ノリホで2700円!!

な、超お得な具合です。

普通の時期だと、名駅~京都で2000円程度。。って考えれば、コレがどんなけお得分かるでしょ??


参考までに、改札を出た回数は。。。

金山(乗り換え、座る事考えて金山から乗るの基本な。名駅から乗ると座れんよ)~米原 1000円程度

米原~天王寺 2000円程度

天王寺~難波 200円??位

難波~甲子園口 600円程度

(甲子園~三ノ宮は阪急つかったで、270円別途で)

三ノ宮~米原 2000円程度

米原~金山 1000円程度

普通にきっぷかったら、乗り降りでまたぜにがかかるし、改札でて、休憩もできますからな。 

駅中に、灰皿なんぞない時代だで、外でなかんでさW 



まぁ、急いでいく必要もないんで、これでいいわ。 ってね。 気持ちに余裕がある方が楽っすよ。 

金はないけどW 


そんな、18きっぷ旅。 


そう、帰りに米原~乗り継ぎするとき、隣のおにーちゃんが、「道後温泉」の土産袋もって乗ってきてましたな。ンで名駅で降りてったわ。

ええ、午前中に出れば、四国からでも余裕ですもんねWWW 

今度は、1泊でもいいかも。。って思いながら、もう少し遠い所。。 もイイですし、今回逃した奈良経由、京都の鉄道博物館も行きたいんで、またそれは冬、そして春の楽しみとしておきます<m(__)m>


ばいく、車もイイですが、電車もイイですよ~。 

ええ、なんたって、気にせず飲めるWWW ってね。 長距離移動のだと、大体電車にもトイレありますしねW


次回は冬なので、便乗したい方は、ぜひとも行きましょうW 



さっ、現実に戻って、溜め込んでる仕事を片付けますoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-25 13:03 | 旅のお話し | Comments(0)

遠征!!

ども。

今月、通算何キロ移動してるかわからないフラフラ系、モでございます<m(__)m> 

仕事してる時以外、居ないぞWWW 


はぃ、18きっつぷシーズンなので、いつも通り関西遠征。 

ええ、日帰りで無理なく、メシも楽しんで、サクッと帰る事考えると、関西が一番ベター。。か??

せんでもええ、「無理」はしないでね。 んで、道中の行程も臨機応変に。。。

ツー訳で。。。

c0206742_01485906.jpg
何度目かの甲子園に。。。

ええ。この距離ごとき18きっぷで余裕でイケまっせ!!

決勝は初めてで、まさかここまで激混みとは思わず。。。 結果は皆様ご存知の通りですね。 

ンな話は、また後日・・・・。



9/10の期間で楽しい旅して来いよ!!行くならいまだべ!!!!!

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-24 01:54 | 旅のお話し | Comments(0)