カテゴリ:旅のお話し( 69 )

三河魂してきました。。からの次週は京都遠征。11月は尾張旭です。

ども。

毎年恒例のキャンプ締めで、三河魂してきました。 モでござる<m(__)m>

はぃ、寒すぎで寝れず、朝方まで焚火しておったのは内緒。。。 

いつも通り、昼に飲み始めて、早々にダウン。。 記憶はほぼございません<m(__)m>

c0206742_21384550.jpg
いつも通り。。 なので、これに懲りず、また遊んだって下さい<m(__)m>

いや、ここ数週間、仕事しすぎで、完全にグダってる。。。 それがそもそもの原因ですわ。

起きる~即仕事~夕方飯。。んで、また夜な夜な仕事。。。 

・・・・・・・・・・・・・・・

ペース落としたいんですが、現状の感じですと、完全に詰み切って、やらんとたまる一方。。な感じで。 

とりあえずは、昨日は仕事のことはすべて忘れて、飲んできたので、気分は回復したので、また今週も頑張ります<m(__)m>


んじゃ、これで気分は年末になり始めてるので、少々。。

今度の週末は、京都まで回収行ってきます<m(__)m> 

アレだ。 5号機のベースの回収です。 


で、次はイベントの話。

11/11 日曜は、毎年恒例の尾張旭ですわ。 んで、12/9が浜名湖(これは行くだけ予定。寒いからW)

んな感じです。


と、温泉つかるのと、飯でも。。ってことで、笹戸温泉で、めし+風呂行くか?? な忘年会か、新年会の予定。。。 藤が丘から無料送迎バスあり。。 とか、飲めてイイだろ?? 帰りに栄か大曾根で飲みなおし、泥酔会でさWWWW


あとそう。 11月の最後かその前の日曜に、佐久島。。。もいいんじゃねぇ??な感じで検討中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・

年末もブリブリに仕事して、ガツガツ遊んで、12月入ったら例の奴隷生活で隠居生活しますW 


さー、これで気分は年末ですぞ。 頑張るでおま<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-10-21 21:49 | 旅のお話し | Comments(0)

んでは、三河で<m(__)m>

ども。

今週は1459までやったとさ。 モでござる<m(__)m>

新たなことにちゃれんじ。。 って、まぁデータどりなんですけどね。 


さて、今週末は三河魂ですね。 毎年恒例のこれでキャンプ締め。。


で、相方に最後はお任せで、晩餐会用の完成したみたいです。

c0206742_16535234.jpg
明日の晩にはいい具合に味がしみ込むでしょうW

んで、足助のスパで焼き豆腐買ってて、炭で焼いて、田楽にしたるぞW

うん、絶対オイシイ予感W


さっ、今週の仕事はここまで<m(__)m> 土曜の朝にヤマトに荷物出しに行かんといかん予感しかしませんが、とりあえず終わり。 

日曜の午前中には帰る予定なんで、戻ったらまたガツガツやり始めます<m(__)m>

んじゃ、皆様もよい週末を。。。

んで、三河は朝晩はクソ寒いから、防寒着忘れんなよ。 んでは、三河高原でお会いしましょう<m(__)m>



とりあえず、クソ疲れてるので、会合の途中で落ちる可能性非常に大です<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2018-10-19 16:58 | 旅のお話し | Comments(0)

北遠征の思い出 その⑦  最終回 小樽ぶらぶら編


ども。

今回で最終回です。 こんな糞ネタ見る時間があるなら、英会話勉強した方がいいよ。

以上。 では北最終日な感じで。。

9/5(水) 10日目 レンタカーで150キロ+港まで移動で5キロ程度。

同泊の若い子たちもいたので、積丹ツアー開催決定。無理やりレンタカー借りて、出発

11:00 余市で軽く休憩、まずは神威岬(かむい)。 じゃが、台風の影響で駐車場すら入れず。

11:30 いわゆる積丹岬いわれる、島武意海岸に。 ここは風もダイジョブで、行けたW

12:45 余市のニッカウィスキー(運転手やで、飲んでないよW) とまやさん連泊女子をここで下す。

14:00 小樽のいちのやさんに再び。 閉店直前に押し掛けるW 2回目のザンギ(うまかったW)

15:30 6時間しばりのレンタカーを返却して、総合(鉄道)博物館に(11年ぶりW)

18:00 とまやさんに車を回収に行って、小樽プラプラ。。(閉店早い街ですな)

23:30 小樽港~舞鶴に向けて。。。


9/6(木) 11日目、12日目 走行距離 190キロ

7:00 起床 地震を知る 日本海の海上にいたので、携帯電波はいらずWWWW(サーセン<m(__)m>)

苫小牧東~敦賀の便に乗りたかったけど、人間OK。 車が無理oyz で、しゃーないので、小樽~舞鶴便に乗る羽目になったので、船を予約した火曜日から覚悟は決めてたんで、朝から昼まで飲んで寝る。。を、海上でしたとさWWW 

21:45 舞鶴 休憩しつつ、金曜の2時ごろ帰還。 

c0206742_14533810.jpg
こんな具合で、火曜の夜~水曜の夜まで小樽で時間つぶしした話です。





まだ少し火曜のネタがあったので、そのから。。

三笠~小樽に移動。 で、市場の閉まる時間に間に合う(5~14時ごろまで)で、船の前に市場に。。

2件あって、迷いましたが、サンマ定食1300円が食える、いちのやさんの方に。。

ざ、和食。。な、ふんわりな焼き具合、刺しもまぁまぁ。。おいしかったです。。

で、ワシはザンギ(唐揚げ)にしたんですが、これ、マジでヤバい。 ウォ。。って声が出たもんW


そう、小樽といえば、なるとやさんですね。。


まぁこちらは、よくも悪くも・・・1個だけつまみ食いしましたが、やっぱり、いちのやさんのが抜群でしたとさW

いちのやさんは・・・・


とろろかけて食う、バラチラシも美味そうでしたわWWW まぁ2日連続でいったんですけどW

あっ、早朝から営業されてますので、弾丸飛行機遠征とかやるときに、朝ここでくって千歳に。。とかもいいですよね。。 以前、わたくしも帰る前に、弾丸市場して、千歳直送便したでよWWW

さて話は戻って、火曜の夜。





フェリー難民のTさんと一緒に、島影さんに。 

c0206742_23053763.jpg
糸魚川の火事で、オリジナルの酒を造ってた蔵が燃えて、たるもなくなって、今はもう飲めませんが、それでも大将とおかーちゃんに会いに行く価値はありますよWWW

とりあえず、ここは、アテが激ウマい。 800円、1300円あるけど、1300円食えば、超満足。

前半戦で行きそびれて、今回いけてよかったですWWW


で、帰りにマクバでつまみ買って、とまやさん戻って、宴会。



ベルさんの歌、久しぶりにきけたわ。 で、この日の晩は台風通過、起きたら晴れと祈って、ねましたとさ。

ほんでは、北の最終日の水曜。






起きたら、同泊者の若い衆と盛り上がって、積丹行くか??ってなりまして、さすがに軽トラじゃ話にならないので、レンタカー借りに、朝から走りまして、8人乗りのお高いレンタカーで積丹イキマスW

で、なんだかんで、7人のツアーになって、小樽~余市でアップルパイたべて、まずは神威岬。。

だったんですが、超強風で、駐車場にすら入れずoyz

気を取り直して、積丹岬の方に。。

んで、6時間しかないので、戻ります。 

んで、余市のニッカで休憩。。 ここでもう少し余市に居たいっていう、JDを下ろして、みんなで、また、小樽の市場のいちのやさんに。。。



はぃ、アタクシは連続でザンギ食べましたとさWWW おしいかったもん。マジで。

で、うちの相方はこの前に積丹で・・・


ウニラーメン食べてたので、刺し盛だけでW 

で、時間もちょうどいいので、とまやさん連泊の方を送って、車を返して、アタクシどもは・・・



総合博物館に。。 

アレな。100年以上前の蒸気のやつ。 石炭に改造されてるんだっけ??? 

そう、ぶっ壊れて、直すのに銭かかるで、去年あたり、金集めてましたね。。で、無事に治ってよかったです。 

というわけで、11年ぶりに乗車ですWWW 

んで、車をとまやさんに捨ててあったので、回収して、早いですが港へ向かって、また車捨てて、小樽ぶらぶらに入ります。


んで、ターミナルでこれみたけど、やっぱりねぇ。。

帰りの船、台風の影響で、JR(小樽~札幌~千歳の快速エアポート)が止まってまして、時間が読めないバスしかない。。。とか、欠航。。。で、船もかなり混んでましてね。。。

それと、関空が使えないで、船。。っていうケースでしょうかな??

だって、この時期、スーツケースの団体の大学生なんか、フェリー旅行なんてしてないじゃんWWW

船は、なんだか若い子たちばっかでしたとさW


で、まだ時間があるので、少しぶらぶら。















〆にすしざんまい。 ここのサンマが一番うまかったなぁ。。 ちな、隣もハシゴしたとさW あと、かま栄でかまぼこもなWWW

で、あっという間に楽しい時間は終わりで、フェリーに乗ります。 

はぃ、船乗ってすぐ風呂。。 飲んでいい気分で朝まで快眠しますと・・・・


・・・・・

ご心配おかけしました<m(__)m> 3時間早く北を出てたので無傷。。。

んで、日本海の外海をガンガン行く航路なので、携帯の電波などはいりませんので、舞鶴つくまで、返信できずスマンでしとさ<m(__)m>


で、朝起きて、すぐ飲み始めて、寝て、起きて飲んで、寝て。。。で、昼めし前で、飲みはやめ<m(__)m> ええ、舞鶴から自走の刑が待ち構えてるのでWWWW

はぃ、定刻少し遅れで、舞鶴到着で、自走して帰ったとさ。


あと舞鶴の小ネタ。

21:15に定刻どおりつくと、大阪までの直送バスに乗れます。 か、駅までの送迎バスにのると、福知山経由の京都、大阪までの終電に乗れます。。

がぁ!!!フェリーが遅れたら、バスは待ってくれない、JRにも乗れない。。。

そして、舞鶴はなんにも無い!!!!!!

・・・・・・・・

まぁアソコは悲惨ですわ。。いろんな意味で。 

これが、苫東~敦賀。。だと、20時半に敦賀港なので、敦賀の駅まで出ちまえば、米原経由の名古屋、京都大阪方面の、敦賀発の姫路行き。。に余裕で乗れる時間なので、困らんのですが、舞鶴は終電早いですからな。。。 

ただ、敦賀便に乗ろうとすると、札幌あたりから、苫東の港に抜けるのが大変W 苫小牧の町~東へ20キロ移動したところに港あるでよWWWW



で、舞鶴に到着するころ、若い子たちは、親に迎えに来てもらう。とか、まぁいい迷惑な話をしてましたから。

ただ、舞鶴に何時に迎えに来れるかわからんんとか、足がないとアソコは超不便な港ですわ。

そんな、長期脱走もここまでで<m(__)m> 

最後は船飯。







日本海は、バイキング形式やめてましたわ。 

太平洋は去年の仙台遠征の時はまだバイキングでしたが。。


で、過去の記憶から、あまりおいしくないだろうなぁ??って気がしてたんですが、試しに食べたら、意外と食える、おいしい。。ってなりまして、ちゃんとメシ食ったとさ。

カレーは、ココイチとかと比べても、全然おいしい。。 アラカルトもイケる。。って、また乗りたくなっちゃいましたわWWWW

日本海の船旅も面白いので、ぜひどーぞ<m(__)m>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これにて、更新を終わります<m(__)m> 長々お付き合いくだしまして、どーもでした<m(__)m>


アタクシは言うとですね、バリバリ全開で仕事しすぎで、帰って1週間ですが、ちとクタクタです。。

それと、今週末に予定してた、浅間遠征もなしになりましたので、ボッチラいきますわ。 

この先、10月は大阪遠征、三河魂、尾張旭と続きますので、全開で仕事して、全開で遊ぶときは遊びますWWW 

そんな具合で、ばっちり現世で仕事してますんで、ヨロシクです<m(__)m>


とりあえず、書かなくてはいけない。。っていう、謎の使命感、書ききったので、これで北話は終わりです。

狂った旅行をしたい方の、参考までにどーぞ<m(__)m> 


それでは、アタクシもこの先、まだまだ長い旅が続くので、ボッチライキマス~。 

んでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2018-09-14 15:40 | 旅のお話し | Comments(0)

北遠征の思い出 その⑥ 北見~旭川~小樽出直し編。

ども。

書いてる本人が飽きてますので、飽きる前に書か切ることにします<m(__)m>

ちょっと、仕事の方でやることが積み気味状態でして、そろそろ書き終えたい、この何とも言えない、書ききらないといけないという謎の使命感から解放されたいですW んなけ。

では、ほぼもう旅も終わりなので、さらっと。。


9/3(月) 8日目 走行距離 350キロ

6:30 移動開始。西に移動。旭川めざします。

9:30 旭山動物園着。 ここで別行動で、動物園行くやつ。わしは車のオイル交換とかにW

12:45 合流で、美瑛、ふらの方面。。青い池(観光客ヤバい)チーズ屋さんでピザも。

18:00 西に向かって、滝川の風呂に移動。 メシして、本日の宿に。。


9/4(火) 9日目 走行距離 170キロ

9:00 出発 日本一長い直線道路~三笠の道の駅。鉄道記念館に。

13:30 帰りのフェリーの予約で小樽にまた移動。とりあえずメシに鱗友(りんゆう)市場に。

15:00 フェリー乗り場で帰りの船の予約。 苫東~敦賀が無理、台風影響で翌日便を手配。

んで、ここで、小樽~新潟便が出ないで帰宅難民のTさんと遭遇で、とまやさんの手配をW

時間もまだ丸っと1日以上あるので、オスパで時間つぶしで風呂、築港のでかいイオンにお土産の買い出しに

19:00 この旅、2度目のとまやさんに。。帰宅難民のTさんも同泊で、島影さんで一杯。

ここまで行きますよ。

c0206742_23053763.jpg


島影の大将、いつもイケメンで素敵ですW

じゃ適当に。。。



北見を朝6時半に出て、西に移動。 層雲峡とか通って、旭川めざします。 

9時すぎには旭川動物園について、わしは興味がないのと、おたる水族館で満足したので、同行者をポィして、アタクシは、旭川市内に移動です。

ええ、すでにこの時点で旅し始めてから、2000キロを超えてるので、オイル交換したかったんですよ。

不安は取り除く。。 これに尽きます<m(__)m>

まだ早い時間だったので、とりま、快活に直行して、船の予約を考えつつ、マッサージ器浴びながら爆睡して、いい時間なので、近くのいえろーはっとに入って、オイル交換を。。 

かなりむちゃくちゃお願いして、渋々、間の時間にやってもらって、その間に、アタクシは暇なので、断髪に。

ええ、これくらい、緩いことしないと、こういう旅できんのでWWW

まぁ個人行動もおもろいでさ。 

で、オイル交換を済ませ、同行者を回収して、南下してきます。


青い池。 二度目はいいです。 観光客多すぎ。




んで富良野に移動で、チーズ工房に。。

ピザ、激うまやったW 1/4で400円なら良心的でしょ?? 

ほいでこの辺からグダグダになりまして、帯広方面は雨みたいなんで、滝川に移動でメシ食って、適当に宿でとまったとさ。

では翌日。



まぁソロソロ、港方面に移動。。同行者を千歳で捨てて、とか考えだして、まぁ台風でとかで、帰りの手段を何とかせんと。。な具合になりましてねぇ。。。

とりま、日本一長い直線道路を南西にで美唄通って、三笠の鉄道博物館に。。

やっぱり、小樽の博物館に行きてぇ。。ってのと、日本海フェリーの予約もしたいで、小樽にもう一度。

あっ、そうそう。 この時点ですでに、月曜の名古屋港行きが台風で欠航確定=水曜便も止まるの確定になってたんで、さすがに次の金曜便で帰るは、ヤリスギな気がしてきたので、この時点で日本海ルートで帰るとは決めてましてわ。

ただ予定では、苫小牧東~敦賀だったんですが、月曜火曜は、こっち側も台風で欠航なのはわかってたので、水曜便だなぁ・・・で、小樽に。。。

で、敦賀便を予約しようとしたら、人間はOK。。しかし、車が無理oyz

・・・・・・・・・・・・・・・・

覚悟を決めて、最後、舞鶴から夜中に190キロ走る決断をここで。。

というわけで、苫小牧に移動する必要もなくなったので、もう一泊すること確定で、この旅二度目のとまやさんに。。。

なんですが、まぁ案の定、フェリー難民がほかにもいまして、「どーしますか??」なんて話してらノープラン。。だったら、ご一緒しますか??で、小樽~新潟便に乗れなかった千葉の方と同泊にW

ほかっとけんじゃないですか?? 知らなきゃ、クソ高いホテル泊まる羽目になるし、せっかくだしさ。

こういうのもまた思い出。。またどこかで会えたら、笑えるし、帰って笑い話になればいいわけだでさ。

・・・・・・・・・・・

この時点で、まだ早い時間なので、オスパして時間つぶし、異音にお土産買いに行って、それは宅急便で送って。。。で、とまやさんに。。。

そう、お土産はこれまた近くのでかい黒い猫の営業所に持ち込んだんですが、ギリギリ当日出荷の時間に間に合う。。なんですが、台風なんで、微妙。。な回答で、まぁそんなもんいいわ。。

で、木曜の夜に舞鶴についてから、荷物の追跡かけたら、すでに近くの営業所に来てる。。
・・・・・

さすが黒い猫。。って感心しましたわWWW 普通だと、火曜出荷だと、名古屋まで中一日。。 木曜にちゃんと届いてましたわ。。 で金曜に受け取ったんですが、これもセーフでしたわ。

そのまま木曜の飛行機。。とかになってたら、いつ来るか不明。。になるところだったもんWWW

人間も荷物もギリギリで地震はかわしたので、マジで無傷の悪運ですわWWW 

ただ、マイナス異音を醸し出し始めた方はおりますが<m(__)m>

さて、そんなで、暗くなったころ、とまやさんに。。 で、フェリー難民の方と、前半に行けなかった、島影さんGO。。でしたとさ。 


そんな、北の話、終盤。。 もう次回で更新終わりますんで、ヨロシクです<m(__)m> 

最後は、とまやさんで同泊した方と、これまた積丹にレンタカーで行ってきた話をしますW



[PR]
by ridelife_mofi | 2018-09-13 23:37 | 旅のお話し | Comments(0)

北遠征の思い出 その⑤ 7日目道東爆走で北見方面に移動。

ども。

仕事もようやく普段どおり。。いや、脱走前の繁忙期確変状態に戻った具合で、ちとバタバタしとりますoyz 

と、起きられない人になってる、モでございます<m(__)m>

では、この辺から後半戦で、ボチボチイキマス<m(__)m>

c0206742_15045201.jpg

9/2(日) 7日目 走行距離 379キロ

6:00 起床~朝食までに時間もあるで、霧多布岬に散歩。

8:00 出発で最東端目指します。

10:00 納沙布岬(のさっぷ)に移動。 北太平洋ナンタラライン、ガラガラで走りやすい。

13:00 根室通過して、標津(しべつ)経由少し戻って、摩周湖に移動。

14:30 屈斜路湖(くっしゃろ)の和琴温泉に。。ここはぶっ飛ばんと入れない系温泉WW

15:00 美幌峠 

17:00 北見市内のトリトンで寿司食う。

18:00 疲れて早めに宿に移動。


まず道東を制覇して、今度は山に行きます。



6時半起きて、メシまで時間あったので、きりたっぷ岬まで散歩。 宿から5分。

もう快晴ですわ。 で飯食って、北太平洋ナンタララインを爆走して、東に移動。

JR最東端の東根室駅(終点の根室じゃなくて、無人駅の東根室の方が最東端ね)で一服して、さらに東へ。。




ド定番の納沙布岬に。。 ここでもサンマ食いそびれましてね。。。 

で、国道で根室戻って、前日走った道を少し北上、別海~西に走って、中標津空港を通過~弟子屈(てしかが)を通って、まずは摩周湖。



近年は晴れの方が多いみたいです。 霧の摩周湖。。言われますが、今は霧の方が縁起悪いみたいです。

で、さらに西へで、お隣の屈斜路湖(くっしゃろこ)。

はぃ、ここがこの旅一番の公開処刑風呂です。 ええ、ちゃんと無料の風呂。。 って書いてありますから。

なんですが、まだ暑い時期で、子供が湖で水遊びしてまして、その湖畔にある青空温泉なので、小さい子が体温めに入るような感じで今は使われてるみたいです。



奥の方が湖で、この緑色してるのが温泉。

小さい子と、おかぁさまいらっしゃりましたが、「むこう行きましょうねぇ~」って、大人が気を使ってくれて、誰もいなくなった隙に、この後ろにある、脱衣所で全裸になりまして・・・・・・


えぃ。



はぃ、大サービスWWW 

・・・・・・・・・

んで、そこに、地元のおばぁちゃんたち登場で、あれま??みたいな具合で少しお話。

以前は、みんな入ってたけど、最近は誰も入らんで、掃除してない。。だそうです。

ここちゃんと、今年のツーリングまっぷるにも載ってますし、風呂と書かれておるんです!!

なので、水着で入る奴がダメなんですWWWW

以上。

・・・・・・・・・・・・・

まぁ地元の若い、水遊びしに来たような方には白い目で見られましたが、どーでもいいですWWW 

熊の湯はマジでネタレベルで、こっちの方がヤバい度がはるかに高いですWWW 

気になる方は、「和琴温泉」でお調べくださいませ<m(__)m>

そんなで、もうここは入れれば、どこの風呂でも大丈夫なので(マジでここはヤバい)、ドンドン移動しますWWW


帯広も天気微妙だし、釧路にまた戻ってもその後の移動も微妙なので、今度は網走方面に北上して、美幌峠イキマス。 

ここで、初のサンマ丼。 まぁ普通でしたが、おいしかったです。

で、西に移動で、本日は北見で一泊。 あいてて、すぐ入れる宿にしましたわ。。

トリトンで寿司食って、もう駄目。。な疲れ具合で、さっさと休憩したとさ<m(__)m>




というわけで、爆落ちしまして、今度は西に移動してきます<m(__)m>

今日はここまで。 もう終盤になりますので、もうちょいで更新終わるんで、ヨロシクです<m(__)m>

けっこやることもりだくさんで、休憩時間の合間に書いてる人でしとさ<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2018-09-12 15:24 | 旅のお話し | Comments(0)

北遠征の思い出 その④ 6日目の温泉ツアー~開陽台~霧多布まで。

ども。

マジで忘れる前に更新中、モです<m(__)m> 更新頻度が激しいといわれましたが、マジで書いておかんと忘れっからWW そんなけです。

c0206742_23330219.jpg
熊の湯から、相泊、セセキ温泉、羅臼、開陽台、厚岸グルメパーク。で、最東端目指すために、本日は霧多布まで。。



9/1(土) 6日目 走行距離 367キロ

7:00 起床~朝食。んで、外出たら、出川さんの充電させてくれ<m(__)m> を目撃。

8:55 出川さんを探しに知床五胡の方に。いない。

9:25 知床峠に。

9:50 定番、熊の湯で風呂。 

11:00 相泊温泉は跡形もなく入れず、セセキ温泉に行くも足湯レベルでしとさ。

12:00 羅臼の道の駅 ホッケフライバーガー食べた。んで、ここから南下。

13:40 度定番、開陽台。 晴れてました。 北19号とかベタな具合にW で、さらに南下。

16:45 厚岸(あっけし、牡蠣とか有名)で晩飯。

19:00 霧多布(きりたっぷ)岬のエトピリカさん到着。(店主が趣味に走り杉で、最近メシやってない臭い


ここまで行きますよ。



熊の湯は有名ですね。羅臼です。 10月の連休の出川さんの充電させてくれ。には絶対ネタにするような熱さの湯なので、それ見てねW 

まぁ国道から、男湯は丸見えですWWW 卑猥物陳列罪にならなようにねWWW

で次、2連発で風呂行きます。




知床半島の東側の方ですわ。

相泊温泉は跡形もあなく。。セセキは残念ながら足湯レベルでしとさ。 残念ですが、羅臼に戻ります。



カニ食わしてもらえますよ~。 お土産一つくらいは買いましょねWWW 

で、南下して、中標津に向かいます。 あっ、道中、11年前にコーヒー牛乳くんと野宿した、パーキングも通ったよWWW

c0206742_23382814.jpg
ここなWW 本人しかわからんネタでスマン<m(__)m> また老後にいこまいなWWW

では続けて・・・・



べたべた北19号通って。。。



開陽台。

で、南下して、最東端行くつもりなんですが、根室付近、ええ宿もないので、一度、釧路方面に出て、厚岸に向かいます。


ここで晩飯。 




一つおいくら。。スタイルな感じでヤキヤキですわ。 牡蠣が有名ですね。 食べれませんけどW

で、暗くなってきたので、北太平洋ナンタラライン・・で(ガラガラでオヌヌメ)、霧多布岬に向かいます。




浜中かとその辺です。 今日はここまで。 

あっと、写真の枚数が減ってきたので、まぁあとはグダグダにお付き合いくださいませ<m(__)m> 

翌日は、納沙布岬イキマスヨ~。


[PR]
by ridelife_mofi | 2018-09-11 23:44 | 旅のお話し | Comments(0)

北遠征の思い出 その⓪ まずは総行程編

ども。

とりあえず、この湿気、ダメoyz 体がついてきません、モでございます<m(__)m>

覚えてるつもりでですが、忘れる前、んで、相方が珍しく記録を残してくれたので、それを見ながら、1日ごとに更新予定です<m(__)m> 

んで、まずは、総行程から。

8/27(月) 1日目 走行距離 135キロ

2:30  出発

4:20  長浜の西友で買い出し

5:40  敦賀の港

10:00  出航


8/27(火) 2日目 走行距離 209キロ

4:30 起床

5:20 秋田に上陸

9:45 青森港 10時の函館便に無理やり乗船(ホントは12時頃の予定してたけど走れたW)

13:45 函館に上陸 

14:10 本日の宿のラビスタベイ函館に到着 んで、函館ぶらぶら。


8/28(水) 3日目 走行距離 317キロ

6:00 起床 自称、日本一朝食がええ!!(あくまで噂レベル)の朝食でがっかり。。

7:30 出発 森町~長万部~ニセコ経由はやめて、積丹経由で小樽に移動。

14:50 おたる水族館 

17:00 とまやさん着 


8/30(木) 4日目 走行距離 375キロ

9:45 北の方が天気が良い。で、北上で稚内方面に。

18:00 ノシャップ岬 到着 宿でメシが用意できんと言われたので、稚内市内でメシ。

20:30 ばっかすさん 到着 で、日付変わるまで宴会


8/31(金) 5日目 走行距離 458キロ

7:00 起床~メシ、8:30に出発。 天気微妙で礼文に渡らずに、東に移動。

10:00 ベタに宗谷岬に到着。白い道も通ったべ。

14:00 紋別のカニの爪の所。

17:20 網走で晩飯。 これまた、宿で晩飯が用意できん。 との具合でして。。(予約が当日昼やでさ)

19:30 ウトロ ボンズホームさん到着。 

禁酒というか、最後雨の中、真っ暗な斜里アタリを走って、ガチデ疲れて、泥眠。 んで翌朝・・・・


9/1(土) 6日目 走行距離 367キロ

7:00 起床~朝食。んで、外出たら、出川さんの充電させてくれ<m(__)m> を目撃。

8:55 出川さんを探しに知床五胡の方に。いない。

9:25 知床峠に。

9:50 定番、熊の湯で風呂。 

11:00 相泊温泉は跡形もなく入れず、セセキ温泉に行くも足湯レベルでしとさ。

12:00 羅臼の道の駅 ホッケフライバーガー食べた。んで、ここから南下。

13:40 度定番、開陽台。 晴れてました。 北19号とかベタな具合にW で、さらに南下。

16:45 厚岸(あっけし、牡蠣とか有名)で晩飯。

19:00 霧多布(きりたっぷ)岬のエトピリカさん到着。(店主が趣味に走り杉で、最近メシやってない臭い


9/2(日) 7日目 走行距離 379キロ

6:00 起床~朝食までに時間もあるで、霧多布岬に散歩。

8:00 出発で最東端目指します。

10:00 納沙布岬(のさっぷ)に移動。 北太平洋ナンタラライン、ガラガラで走りやすい。

13:00 根室通過して、標津(しべつ)経由少し戻って、摩周湖に移動。

14:30 屈斜路湖(くっしゃろ)の和琴温泉に。。ここはぶっ飛ばんと入れない系温泉WW

15:00 美幌峠 

17:00 北見市内のトリトンで寿司食う。

18:00 疲れて早めに宿に移動。


9/3(月) 8日目 走行距離 350キロ

6:30 移動開始。西に移動。旭川めざします。

9:30 旭山動物園着。 ここで別行動で、動物園行くやつ。わしは車のオイル交換とかにW

12:45 合流で、美瑛、ふらの方面。。青い池(観光客ヤバい)チーズ屋さんでピザも。

18:00 西に向かって、滝川の風呂に移動。 メシして、本日の宿に。。


9/4(火) 9日目 走行距離 170キロ

9:00 出発 日本一長い直線道路~三笠の道の駅。鉄道記念館に。

13:30 帰りのフェリーの予約で小樽にまた移動。とりあえずメシに鱗友(りんゆう)市場に。

15:00 フェリー乗り場で帰りの船の予約。 苫東~敦賀が無理、台風影響で翌日便を手配。

んで、ここで、小樽~新潟便が出ないで帰宅難民のTさんと遭遇で、とまやさんの手配をW

時間もまだ丸っと1日以上あるので、オスパで時間つぶしで風呂、築港のでかいイオンにお土産の買い出しに

19:00 この旅、2度目のとまやさんに。。帰宅難民のTさんも同泊で、島影さんで一杯。


9/5(水) 10日目 レンタカーで150キロ+港まで移動で5キロ程度。

同泊の若い子たちもいたので、積丹ツアー開催決定。無理やりレンタカー借りて、出発

11:00 余市で軽く休憩、まずは神威岬(かむい)。 じゃが、台風の影響で駐車場すら入れず。

11:30 いわゆる積丹岬いわれる、島武意海岸に。 ここは風もダイジョブで、行けたW

12:45 余市のニッカウィスキー(運転手やで、飲んでないよW) とまやさん連泊女子をここで下す。

14:00 小樽のいちのやさんに再び。 閉店直前に押し掛けるW 2回目のザンギ(うまかったW)

15:30 6時間しばりのレンタカーを返却して、総合(鉄道)博物館に(11年ぶりW)

18:00 とまやさんに車を回収に行って、小樽プラプラ。。(閉店早い街ですな)

23:30 小樽港~舞鶴に向けて。。。


9/6(木) 11日目、12日目 走行距離 190キロ

7:00 起床 地震を知る 日本海の海上にいたので、携帯電波はいらずWWWW(サーセン<m(__)m>)

苫小牧東~敦賀の便に乗りたかったけど、人間OK。 車が無理oyz で、しゃーないので、小樽~舞鶴便に乗る羽目になったので、船を予約した火曜日から覚悟は決めてたんで、朝から昼まで飲んで寝る。。を、海上でしたとさWWW 

21:45 舞鶴 休憩しつつ、金曜の2時ごろ帰還。 

**********************************


以上、約3000キロほどの移動をしてきましたとさ。

ええ、台風で9/3の名古屋行が欠航=5日の便も欠航確定で、金曜便しか乗れないで、しゃーないで、帰りも毎日出てる日本海ルートで帰る羽目に。。

で、敦賀便にものれず、舞鶴から夜な夜な200キロほど移動で、さらに結構な雨oyz

まぁ、散々でしたわ。


んで、何人か心配してくれましたが、「地震」ですが、その頃は、「日本海の海上で爆睡タイム」でしたので、無傷です<m(__)m>

・・・・・・・

あと3時間、北に長くおったとか、苫東で、フェリーのキャンセル待ちしたりだとか、相方を千歳で捨てて先に帰れらせて、行けなかった礼文行ったりだとか、意味不明な事してたら、今ここで、こんなネタ話をすることもなく、まだ北で帰宅難民、サバイバルなことしたと思いますW 

ネタにして申し訳ない気持ちですが、どうしても帰らんといかん。。そんな状況でしたので、台風で1日、帰宅難民になりましたが、地震の前に帰れて、よかったということで。。。

いまだ不便な生活をされている方も多いので、派手には書きませんが、地震の被害にあわれた方には、お悔やみ申し上げます。 

いざ帰って、普段通りの生活がすぐできる環境にいることに感謝しつつ、今まで以上に頑張ろう。

そう思える、予定は未定、気分と天気で決める、いい旅になりました<m(__)m>

そういうわけで、更新は1日ごとにやる予定です<m(__)m>


こういう馬鹿なことがしたい。。キャンプは苦手。。な方の参考になればと思って書きますので、適当にお付き合いお願いいたします。

まずは仕事優先で、9月はイキマス。 んじゃヨロシク。

c0206742_00434832.jpg

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-09-09 00:44 | 旅のお話し | Comments(0)

3000キロ移動の北遠征、帰還連絡です<m(__)m>

ども。。

狂ってる系な人、モでございます<m(__)m>

・・・・・・・・

地震ですか??

ええ、その頃は、日本海の海のど真ん中で爆睡してましたんで、大丈夫です<m(__)m>

生きて無傷で生還しとりますが、関が原でけっこう雨にやられて、グダグダです。 はぃ。

以上です<m(__)m> 


んでは、報告はまとめて、適当に行います。 

c0206742_02440103.jpg
函館~道北。。んで、ウトロで出川さんに遭遇して(目撃、充電さてくれませんが??)して、道東も制覇。。。。

んで、、、、、、、

c0206742_02435557.jpg
やべぇ風呂で公開処刑してきたわさWWWW 

・・・・・・・・・・・・・

やべぇ度指数高い、いい思い出になったかと。。。

お土産請求とか、適当によろしくね。

んじゃ、ボチボチ、通常営業するんで、ヨロシクです。


とりあえず、暑くて、溶けそうです。 まだ船に揺られてます。 ではまた、週末にでも更新を。。

くれぐれも、和琴温泉で公開処刑しに行ったり、相泊温泉が跡形もない話は機体せんでねWW


寝る。 現実に頭戻します<m(__)m> んでは<m(__)m>


















[PR]
by ridelife_mofi | 2018-09-07 02:51 | 旅のお話し | Comments(0)

それでは5年ぶりの脱走イキマス<m(__)m>

皆様こんにちは。

昨日で全部仕事済ませた人、モでございます<m(__)m>

うん、9月分までリードして終われたので、安心して脱走に行ける具合です。 これが自営業のつれーところですな。。 仕事せんと食えない。 休んだら何も収入がない。。 

まぁ、旅の途中、釧路の快活で、ヤホーの方の再出品はやってきますよW 

ええ、1200点とかになると、さすがにスマホじゃできんので。 あと、商品ごとに時間区切ってやってるんで、PCでないと無理なんでW 

そんなわけで、昨晩の涼しい時間に・・・・

c0206742_12341109.jpg
積込ました<m(__)m> 

余裕ですわ。 もう一台。。って思ったんですが、もう何度も走ってますので、あんまり走りたい症候群が出ずに、それよりも、バイクじゃイクのシンドイところとか、雨でも移動して、できる限り時間を有効に。。

実質10日程度なので、できるだけ車移動で。

もう一台積めないことはないんですが、余裕もって走りたいんで、これで。 これくらいの荷物なら、80アベで走れるんで、道東、道北もそんなに苦にはならんと思うのでW

坂道以外はoyz 

・・・・・・・・・・・・・・

はぃ、予定どおりですわ。 一応。。 台風でのフェリーの遅れももう解消した臭い、昨晩、苫小牧~敦賀便も無事に出たようなので、明日の朝、敦賀に入ってくるのも問題ないかなぁ?? な今のところの状況です。

帰りは、未定W 

相方だけ、千歳でポイして、飛行機で帰る。。とか、ギリッギリまで行ってこようと思うので、まぁ何でもいいか??って具合で、ボッチラ行ってきますわ。。

そう、ぶろぐの更新はしない予定ですが、気が向いたら、いんすたで写真を少々UPするかもなので、そっちでお願いします<m(__)m>


こっちから写真は更新するかもなので、どぞ<m(__)m>

ただ、注意。 みなはまご存知、ワシ、ガラケー。。なので、カリパク中のスマホでwifiある環境のところでしかやれんので、多分、更新は夜だけ。。とかになるかと。。 

あと船の上は、電波悪いし、おそらくメインのガラケーの電源も落としておるとおもうので、多分わしは捕まりませんので、なんか急用の際は、相方の方にお願いしますわ。 の方が確実なんでW


ヨロシクです<m(__)m> 



ふっぅ。 ほんじゃ、気が狂った旅してまいります<m(__)m> くるってないとこんなことしようとは思わん、狂ったことしてまいります。 ほいでは、また9月にお会いしましょう。

あっ、9月は一応、軽井沢。。10月の大阪、三河魂でキャンプ締め、尾張旭の出店で、秋口は参りますので、お願いします<m(__)m>

んでは、また。 涼しいどころか、寒いところ行ってきますW


[PR]
by ridelife_mofi | 2018-08-26 12:48 | 旅のお話し | Comments(0)

山梨遠征 A-DAYにいってきましとさ

ども。

頭痛は一瞬で収まりました。 モでございます<m(__)m> 

たぶん寝不足と疲れです。 はぃ。 記憶は後半、一切思い出せません<m(__)m> 

さて、サラッと今回も。。。

c0206742_13202039.jpg
土曜の朝、荷物の出荷しつつ、まずは韮崎に向かいます。

R19爆走、ゴンベェから伊那、杖突峠、R20出たところのセブンとスタンドが一緒になった所で給油。

セブンでお買い物すると、ガソリン7円引き券くれるとか、神対応だったWWW 

さすがに140円超えると高いって思いますな。。 こうなるとますます船がいいなぁ。。ってねW

そんなで、R20を爆走して、一度、甲府南の方に買い出しにでて、近くで風呂。 

車運転した時の風呂は最高ですわ。 疲れが取れるもん。  で、韮崎で今晩は一泊です。

いつも通りですが・・・・


こちらのお邪魔。 寝袋テントナシでイケるし、お風呂も入れるし、下手にキャンプするより全然いいですわ。

疲れが取れるんで。 で、記憶がございません<m(__)m> 

では日曜。

7時過ぎにたたき起こされる。。 即出発用意です。 しかし頭がいたい。 まさかの感じです。 

これは完全に疲れだったと思います。大変失礼いたしました<m(__)m> 

んで、R20を走って、甲府に出て、甲府南のICから山道で、上九一色村経由の精進湖経由のなるさわの道の駅まで。

でしたが、上九一色村抜けて、山道に入ったらクネクネ過ぎて、限界。

c0206742_20570322.jpg
アカンかったですoyz まぁこれで回復して、あとはサクサク行きましとさ。

c0206742_13201678.jpg
・・・・・・・

今年は失敗。 入り口渋滞してるだろうと思ったら、ガラガラ。。。なんか拍子抜けですW

で収穫物もなし。 まぁ仕方がないので、帰りに岡崎にいつもの所で仕入れして帰っと。。って具合です。

んで、道の駅に戻って、バイク積んで、お土産買って富士ICの方に。。。 

ええ、まだ時間が早いんで、とりまR1でイケる所まで行こう。。 に変更。 

浜松と豊川蒲郡の渋滞は嫌だな。。で、森掛川まで頑張って、新東名で岡崎東まで。。 1600円位。

まぁここは使って正解だったかな??と思いたい。 帰ってから仕事を夜中までできたんでW 

土曜に300キロほど(全部下道。とはいうものの、中津川越えたらガラガラですわW)

日曜で350キロ走ったんで、そりゃねぇ。 疲れるよ。 

そんな、あーDAY。。。 あらため、あーゲー。 してきた、週末。 まぁ色々収穫、確保はしてきたんで、ヨシかね?? 

ンな感じで、いつも通りですが、これでこの話は尾張です<m(__)m> いつも通りなんでね。。 ええ。 

また来年も都合が合えば、いこかねぇ。 

富士山方面、関東の上の方抜ける時は、やっぱり韮崎一泊が楽ですわ。 気持ち的にもね。 


さーすごく長く感じた5月もこれで尾張。。 とりまここを乗り越えて、6月もガツガツイキマスよ~。 

まずはガスケット関係を週末に納品。。 そのあとグリップ超大量にヤリマスW 鬼畜なんで、まだまだやりますわWWW 

ほいでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-28 13:36 | 旅のお話し | Comments(0)