人気ブログランキング |

2019年 05月 05日 ( 1 )

珍しくGWっぽく、南の方にあてもなく行ってきた話。

ども。

4月の末、阿保みたいに忙しくて、結局連休前半は仕事する羽目に。。 んでもって、5月入った途端、少し暇になったので、今しかないと判断して、脱走してきたお話です。 

今回はですね・・・・

c0206742_15182879.jpg
再来週に舞鶴で西。

あ・でーで東。

んで、仕事で骨買いに北に行きそうな雰囲気。 


はぃ、消去法で南の方に行ったわけですW 一番楽な決め方ですW 

そう、基本、超短気なので、渋滞ハマると、血管キレる人なんで、新幹線とか、高速とか、飛行機。。とか、んなもん頭に思い浮かびませんでしたW

いつも通り、下道オンリーで650キロほど走破してきたとさW  

そうそう、今回は・・・・

c0206742_15183460.jpg
おニューマップが追加されてましたわW さすがに15年以上ものなので、。。。まぁねぇ。。 

一応ナビは見ますが、今でもルート決める際は、紙派ですわW それに慣れてるんで。 

んなで、今回のルートですが、、、、

名古屋~R23~伊勢~鳥羽パールロード、賢島経由で紀伊長島。(普通にR42南下にすべきでしたW) 

R42南下で、尾鷲~熊野~新宮まで南下。

んで、R168を北上で、十津川温泉~谷瀬のつり橋~五條~R24で奈良

奈良~R24北上で、R307爆走で信楽~八日市~R421で石榑アタックして、海津を北上して、東海大橋。 


んで帰宅。 総計 660キロを爆走してた来たとさ。 


ほいじゃ、少しだけ写真。 ええ、写真係が、寝不足であんまり撮ってねーや。。って、やらかしてくれたので、まぁ少々ですが。。 


3時45分出発で、伊勢、鳥羽パールロード、賢島経由の遠回りで、紀伊長島のマンボウで朝食。

ワンコイン。 この先食べ散らかすので、控えめにW


紀伊長島~R42の旧道で山越え、尾鷲~熊野。

熊野の花火上がるところですな。 この時期はこいのぼりみたいですW



七里御浜でちょうど昼でしたので、道の駅でメシ。 GWはバイキングでした。

その辺のチェーン店と比べたらショボい感じですが、この手の所にしては、塩が控えめ。。 めはり寿司もあって、なかなか良かったです。 冷凍温めるだけもありましたが、普段のアラカルトのメニュー食べてもきっとうまいんじゃないかと思える、感じでしたわ。 

んでこの道の駅と併設されてるスーパーで晩飯調達。


めはりは食べたので、サンマ。。じゃなくて、好物のサバずしをチョイス。 

ええ、旅に出たら、自炊しない。。そう決めてるので、たまには楽しますW

あっと、帰った今晩はちゃんと自炊ですわ。 毎日贅沢なんぞしない。


ちょっと、話は飛ぶけど、少し前に高島屋さんの商品券もらって、先日消費しに行ったんですが、普段から貧な生活しとるんで(食べれないほど切羽詰まってないW 高級品を買わんし、自炊すれば、何とでもなる生活してるって話ですW またのそのお話ネタにしますm(__)m 普段の主夫生活のお話をW)、何買っていいかわからんかったっていうなWWWW

脱線前に戻りますW


三重県を南下して制覇して、和歌山に入り、新宮まで行って、今度は北上してきます。 

んで、十津川村、温泉でリフレッシュイキマス。

そう、この旅でよかった・・・・




滝の湯さんにイキマス。 

ここはヤバイ度、高めですW 一般は800円(値上げしたらしい。観光地価格ですがW 村民は200円)ですが、ネタ的、泉質的に非常に良いと思いますWWW

北の「熊の湯」並みに笑えるで、一度行くとイイと思うわ。 マジか。。。ってなる。 行けばわかる。

ええ、全裸で階段降りてく秘境感W ぜひぜひ。




ほいでもって、十津川~谷瀬のつり橋を通過して、道の駅でマッタリ。。。。

まぁソロソロ無理。。ってなって、少し移動して朝まで寝落ちしたとさW



んで、最後は奈良~R24で北上して、R307で信楽を通過して、R421で石榑アタックして、海津の田んぼを爆走して、東海大橋帰宅したとさ。


んじゃ最後。



石榑のトンネル前の道の駅でキノコが美味そうだったんで買ったんですが、アタクシ、そこまでキノコ好きではなくて、ムシャが、キノコスープを作ったんですが、香りが立ちすぎで、無理でしたWWW 


嫌いじゃないけど、好きでもない。

煮た時の香りがダメで(男性に多い、キノコ嫌いに多いあの匂いですW)、これは無理。。ってなったとさW


ウマい、マズイ。。じゃない。 無理。。だったW 焼きとか、米に投下されてればいいんだけど、フランス料理とかである、キノコスープの香りがダメで、ムシャにもこれは食えん。。。って言うのを伝えてなかったんで、アタクシが悪いんですがなWWWW

んなで、近々、焼きで楽しもうと思いますW エノキの汁物苦手なんでね。。 サーセン<m(__)m> 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んなで、以上で<m(__)m>

来週以降の遠征に備えて、ブリブリに仕事します。 やらんとマジで無理なんで、ガンガンイキマス。 

へぃ、ボチボチイキマス。 



by ridelife_mofi | 2019-05-05 15:32 | 旅のお話し | Comments(0)