2018年 05月 03日 ( 1 )

GWはキャブと格闘決定でハマりまくったので、本日は終了

ども。

GW皆様いかがお過ごしですか?? 心が折れ気味のもでございます<m(__)m>

いやぁ~がまり散らかした。 ええ、盛大に。 

まず、昨日、キャブが届いてたんで、1号機のRSさんに着手。 

c0206742_15181815.jpg
今までついてたキャブが終わってたんで、新品とってたんで。。。 

で、もう前回。。。いや、だいぶ前から判明はしてましたが、「プラグのねじ山」がご臨終気味で、キャブつけて、一度プラグ外したら、もうダメだろな?? 

んで、キックしたら、プラグがねじ山ごと吹っ飛んで、終了となりましとさWWW

・・・・・・

ええ、そのレベルでもうダメだろう。。 っていう状態だったんで、まぁサクッと諦めましたので・・・・

c0206742_13251921.jpg
こいつらの出番がきそうですWWW もう、ホント泣きたいわ。。。 

XL系の猿人は、オイル漏れ酷いのは、ちゃんと直した方がええですよ~。 プラグホールがオイルまみれはもう要注意だと悟りましたとさWWW

んで、しゃーないので、諦めて、今回は3号機の赤シルクさんに。。 

一応始動まで入ったんですが、どうにも濃い・・・・んでケッチンくらいまくりで、心が折れました。 


ええ、しゃーないので、2号機の楽々セル仕様で、セッティング詰めることにします。。 

3号機、以前にエンジン内部にガソリンが侵食しまして、そん時にお決まりのセルがぶっこれてしまして・・・

もう、散々だわ。 ホント・・・ 



で、まだまだ悲劇は続きまして、Wさんのアクセルホルダー、引きしろが多すぎで、OKO用のワイヤーに交換したんすよ。。 


で、どうにも火が飛びきらないんで、プラグ外してテストしたら、火が飛んでない・・・

はぃ、完全に心がぽっきり折れたんで、終了<m(__)m> 



そんな連休初日・・・・。 さっさと、OKOのデータとりたいんですがねぇ・・ああ南無。。 

とりま今日は頭が煮え切ってるんで、もう作業はやめますW 明日以降で。。。 

明日も出荷が少ないんで、多少時間はとれそうなんで、そういう時にね。。 

予備エンジン群からセル部品を移植するか?? 2号機の普通(風)シルクさんで、セッティング出して、3号機は2号機についてる純正キャブでまずは膿出しするか?? とか、1号機はどうするか?? とかねぇ・・

Wさんは一番怪しいコイルも注文か?? 

・・・・・・・・・・・・・

もう今日は頭痛いんで、考えずに飲むことにしますW 沸いてる時、何やってもダメだでヤメダ。 


さっ、もうちょいしたら切り上げて、しっかり頭を休める日にしますWWW


では皆さま良い休日を・・・

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-03 15:32 | 愛車のお話 | Comments(0)