2018年 03月 10日 ( 2 )

入荷と格闘2日目。

ども。

今日は軽めに行きます。

c0206742_17523914.jpg
2.3型の段付きシート。 1~3型の社外のK&H、FTR223用のなんちゃって250風シート。

今回3個入荷しております<m(__)m> どれも1点のみですので、お早めに。。。


んで、皿もなぜか大量入荷中なので、できるだけ早めに行きます<m(__)m> 


では本題。


ほぼ近いところまで来たかと。。 怪しい油面とポイントの調整で、すこぶるよくなりましたとさ<m(__)m>

あとは加速だけかなぁ・・・。 はぃ、ジェットも換えたい放題なので、このキャブいいですよWWW 

まだ少し薄い気もしますんで、もう少し走って、調子出してイキマス。 さー脱走の用意は整いつつある、春直前でしたとさ<m(__)m>

2日、自分の事中心でしたので、明日からは真面目にイキマスW


[PR]
by ridelife_mofi | 2018-03-10 18:01 | FOR SALES | Comments(0)

問題解決に向けて

ども。

昨日は帰ろうとしたら雨。。やんだすきに帰ろうとしたら、雷~豪雨。。 ずぶ濡れ、モでございます<m(__)m>

なんか昨晩、湿気で異常に暑かったですもんねぇ。。 

さて、雨宿りがてら、深夜に夜な夜なキャブの取り付け。。 ワイヤーの選定。。 そこまでしておいたんで、朝から続きの開始です。

c0206742_23502717.jpg
まぁ、ミクニさんとそう変わらん感じかと。。 ワイヤーだけはちゃんと走れる状態になったら再度交換しますが、とりあえずはここまでで。 

そう、15年前、外放置でインマニのゴム割れたりだとかで、雨の日や湿気が多い日、ピストンが張り付きがたまにあったんですが、今回はフラットに近いんで、張り付き改善されるかしら?? と期待してますW

で、早速テスト開始。 まずは初めついてたジェットからテスト。
 
どーにも始動性が悪い、パンパン音が出る。。 確実に薄そうなので、メインもスローも両方とも上げます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、少しハマったんで、途中端折りますが、スローは元が52番、メインが125番。。 こんな感じで、スローは60番以下だと、始動性が猛烈に悪い。。 

スロー62番で落ち着きそうです。

メインですが、今の所145か148番あたりでどうじゃろうかと?? 


・・・・・・・

またまた端折りますが、その都度走行テストしてるんですが、アイドリング状態で吹かす際は、大体こん感じか・・

で、想像通り??というか、思う感じでできるんですが、いざ乗る。。 走り出すと、失火して、どのジェット使っても同じような症状出るんすよoyz 

はぃ、今日このままで。 あと思い当たる節としては、プラグがとある方が実験で加工したプラグ使ってる。。

それが合わなくて、失火する?? 

あとは、全開の時にマグを触ったんで、もう一度点火時期見る??かなぁ??  今のマグの位置だと、これ以上進角進めれん具合。。 遅くすると始動せん。。 ンな位置で微妙なんすよ。。

そんな訳で、土曜日はプラグ周りの再点検とマグ、点火時期の調整をする具合かと。。。


一応先が見えてきた具合、これまで使ってたミクニちゃんがご臨終だった臭い。。それはよぉ~く理解した本日でしたわ。

あっそうそう。 

ミクニちゃん、始動せん時、ガソリンが液体状でエアクリの方に逆流する感じになってたんですが、おにゅーキャブは、ジェット交換するたびに外す際、ちゃんと白い煙がもくもくしてくれてるので、見るからに感じいいですW

ええ、今回、Wさんで大体の感じをつかんでおいて、次回はXL●00Sのエンジンで実験するときに、大体のデータさえあれば、セッティングも余裕で出せるレベルのキャブではないかなぁ??そう思います。


まぁ巷のうわさで聞くレベルの感じじゃないかなぁ??と思います。 少しSRとかで付けてるインプレも参考に、引き続きデータ取りします<m(__)m>

サッサと走れる状態にして、主治医の先生の所にクラッチ周りの相談と点火時期の確認してもらって、今月中にRSにぶち込む段取りにできるようにガンバリマス<m(__)m> 

えーっと、金曜~日曜までは久しぶりに出荷止め状態にしたオッサンでしとさ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-03-10 00:11 | 愛車のお話 | Comments(0)