人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(舌活) 鬱蒼(うっそう)カフェさんへ

ども。

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 超珍しく、アタクシも完全にオフ状態にしてる人、モでござる<m(__)m>

ええ、昨日の午前中で出荷を全部済ませてしまい、月曜まで出荷がない!!! っていう奇跡の状態を作り出したわけです<m(__)m> 

うん、これ書いたら、もう寝るくらいのつもりですので、完全オフにしてますW 

保険で、今日の午前中も出荷やらんとかんかなぁ~?? んだし、昼から出かけたら渋滞確定、途中で血管キレるじゃろうしで、今日は近場でランチ。。 そう決めてましたので、瀬戸と多治見の県境付近のうっそうカフェさんにお邪魔してきました。 

(舌活) 鬱蒼(うっそう)カフェさんへ_c0206742_14455829.jpg
アレです。 五平餅ですW 

そう、五平餅といえば・・・・ ってことで、どうですか??と、お伺いしたら、いく行く!! って流れで、オープンと同時に突撃ですW

まずは副菜からですが、季節もののタケノコのテンプラ、煮物、シューマイ。。 写真ないけど、タケノコの味噌汁。。。

タケノコ好きにはたまらんと思いますW 

んで、メインの五平餅ですが、変わり種な、「玄米」の五平餅です。 山椒の葉っぱがアクセントで、おいしかったですW 

ちなみに・・・・



900円と、良心的お値段。 仕事も丁寧、副菜も汁もおいしい。。 言うことないでしたわW

肝心の五平餅の方ですが、あの方のレポをお待ちくださいませ<m(__)m> 

変わり種。。って見るのと、仕事の丁寧さからみると、僕は全然アリ。。また2度目の訪問も全然アリだともいましたわW タレに関しては好みかなぁ?? なので、あえて、ノーコメント。 

マズくない。 僕はおいしいって感想ですW

ちなみに・・・・


カレーは鶏むねとタケノコのキーマカレー。。 800円。

これもおいしかったですW  鶏むねなんでサッパリ。。 んでタケノコも歯ごたえアリでアクセントになってヨシ。

えーっと、これは僕のレシピにパクらせてもらうことにしますW いや、普通においしかったでW

でも、ムシャいわく、もカレーの方がおいしい。。と申されたのですが、あえて言うなら、「カフェらしいカレー」。。。って感じでしたわ。 不味くないですよ。 おいしいです。 

お店のコンセプトが、天然系、自然系なヘルシーな感じにふってると思うので、こういうカレー。。って見れば、全然おいしレベルだと思いますが、 ガッツリ系を求めると、ちょっと軽い。。って感じの部類のカレーになるのではないかと思いますW 

んな感じで、舌活してきたとさW 次回は甘いもの食べに行きたいですね。 


えーっと場所ですが。。。



R248のだいぶ多治見寄りのミニストップの裏らへん。。です。 高速なら多治見か品野で降りていくのがイイと思います。 

ミニストップの北側の道を曲がったら、あとは電柱に看板貼ってありますんで、それ見ていってくださいな。

それと、感じなのが、金曜、土曜、日曜しか営業してませんので、ご注意を<m(__)m>


さーそんなで、土曜は早朝、日が昇る前に出発で、南の方に行けるところまで行ってこうよと思いますW

んで、十津川、谷瀬のつり橋の辺通って、奈良でさんきゅうして、帰ってくる予定っす。 

そう、キャンプ場、混んでるだろうで、どっかで車中泊かなぁ。。。のつもりんで、もう本日はこれ書いたら、飲んで寝たろ。。 って思ってますW 


こんな連休らしい連休をとるのも、13年ぶりとかなんで、まぁたまには贅沢、舌も鍛えてこようと思いますW

んじゃ、今年は、舌活を継続できるように、ボッチライキマス<m(__)m> 

では皆さまも良い連休を。。 うっそうカフェさん来訪話でした<m(__)m>


by ridelife_mofi | 2019-05-03 15:09 | 舌活 | Comments(0)
<< 珍しくGWっぽく、南の方にあて... ほぼお休みに入りました >>