人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力料理たいむ

ども。

春になると、遊ぶぞぉ!! ってなる、いつも通りな人、モでございます<m(__)m> 

なんですが、もう2週間後に超シンドイ年1の催しがあるので、いい加減に腹くくって、準備です。

全力料理たいむ_c0206742_11315020.jpg
はぃ、冷凍庫ぱんくoyz 

夕方にマルキまで買い出し行って、鶏の手羽元を2キロ500円+もう1キロくらい190円でゲット!!

超大人数の際は、使えますな。 

で、扉と奥で見えてないですが、鶏モモさん2キロ×2です(これは前日に解凍してタンドリーさんにします)

それと、ちびちび買ってました、豚バラさん、スペアリブ。。も、必殺のコーラ煮込みで完成させたとさ。


全力料理たいむ_c0206742_11315613.jpg
そうそう、保管の都合上、汁と肉は分ける派ですW 

んで、鶏手羽のトマト煮込みは、当日これでパスタ作れますし、カレーの〆もできる!!

角煮は、煮卵30個投下と、大根1本追加を前日にやって、仕上げな感じかと・・。 

ここまでやっときゃ、あとは前日、前々日にやるだけですわW 



そんなわけで、圧力鍋もガスも5時間ほどフル稼働で、まず大物2品の仕上げをしたとさ<m(__)m>

ここでお願い。

もう一品、タンシチューを作りたいんですが、タンが3000円位とその他モロモロ揃えて、原価が5000円以上かかるんですけど、カンパ、募金を急募です<m(__)m> 

これやると、予算オーバーになるんすよoyz あとそうそう。 テールスープも。。と思ったんですが、これは人数分作ると、原価が2万とかになりそうなんでやめましたW 

それも食いたきゃ、キャンプで作って持ってくんで、食いたきゃ、カンパお願いします<m(__)m> 


以上、お知らせでしたW (半分本気、半分冗談です<m(__)m>)


あっ、4/20の土曜日の夜に開催ですよ~。 アタクシは4時くらいからヤキヤキ、フライパン振り続けますW 

うん6時間は最低続く、ヘタすりゃ、日付マタギするで、マジで疲れるのよWWW


では最後。


マルキしたら、外で今日の選挙の演説しとって、買い物済ませて外出てきたら、「今、応援が駆けつけてくれました~」って言いだして、あの党だから嫌な予感しかせんくって、まんまと予感が的中しましたとさW

そう、アタクシの嫌いな名古屋の恥さらしのアイツとエンカウントしてしまったとさW 

うん、コイツの嘘くさい名古屋弁嫌い。 生粋の赤味噌なごやンを舐めてる。。って聞こえるのよW だから嫌いWWW 偽名古屋弁、許すまじ!! (これも半分ネタ、半分本心W)

さっ、今日急ぎの仕事は済ませたので、夕方まではのんびりモードかなぁ・・・。 よりによって、今日も脱走日和じゃし、困るoyz

(あっ、週の後半の天気のいいタイミングの平日で琵琶湖の一番上の奥琵琶湖のマキノ、海津大崎イクかもです。暇な方いましたら、俺もイク~で、ぜひぜひ。 土日の車は死亡確定、平日にバイクが一番最強ですW)


んなで、また明日からガツガツイキマスヨ~


by ridelife_mofi | 2019-04-07 12:01 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 仕事しとる場合じゃないので、本... 脱走日和なので、再脱走と真面目... >>