まさかの不良品で連休中の作業は終了です。

ども。

3連チャンで格闘中、モでございます<m(__)m> 

うん、どうにも症状が改善されん。。 疑いのある個所は全て潰しに。。

まずは、点火。 どうにも火が飛んだり飛ばなかったり。。 はぃ、ピックUPのカプラーが微妙な具合で。。

ええ、FTとシルクさん、カプラーの向きが逆なんで、それだけ改造が必要。。でして、改造箇所がいたずらしてたようです。。 これはまず判明。

で、キャブ。 

ジェットを落としても落としても黒煙がでまくる。。 まぁチョーク引きっぱなしみたいな具合、プラグもド被りで真っ黒。。。 

んじゃもうしゃーないで、キャブ自体を疑います。 それを確かめるには、Wさんも同じものを使ってるんで、それでテストに。。。

うん、新品キャブなんで、まさかだと思って、疑わないじゃないですか?? ありえないって思いつつも、どこかの怪しい国の製造ものなので、一応疑いしました。

んで、キャブ交換して、テスト。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぃ、ちゃんとアイドリングするし、黒煙も出ないし、ガソリンも霧状になって、いい感じ。。。

・・・・・

えっっと。。。

c0206742_16013392.jpg
ゴミでしたoyz

まさかまさか。。 まさに感じ的にはチョーク引きっぱなしの症状。。そんな具合です。

一応念のため、チョークも別件で新品とってたんで、今回のダメキャブでテストもしましたが、全く改善されませんでしとさWWWW

・・・・・・・・・・

ツー訳で、これは交換依頼しましたわ。 同じ車両使って、同じジェット類の数字で、変な症状出る。

ハズレキャブ引いたようですWWW 

まぁ勉強になりましたわ。 これは怖くて、新品です。。で販売できんね。 どうしてもやりたい。。 って方は、僕の手持ち車両でテスト済みの物しか販売できんですわ。 マジで怖い。

数名、興味ある方いると思いますが、絶対、大丈夫な状態のテスト済みを譲れ。で、ご相談願いますねW

となると、昨日は専用のアクセルワイヤーいってたのも、ボディ側の何かの不良で、ダメだったか?? 


気になる所ですが、代替品が届き次第、もう一度テストに入りますわ。

そうそう。 初めに付けてた、FCRさんですが、コレも中古で持ってたやつなんで、ポイしちゃいます。 

コレもダメだったWWW 


そんな原因を発見した本日・・・・。 ツー感じで、2年ぶりに日光浴に・・・


某方にマフラーヨコセ。。とか言われそうで怖いですが、連休明けたら、路上にやっと出れますね。 

(Pさん、放置してサーセンでした<m(__)m>)

2号機の普通風シルクさんもパリッと仕上げるのに2年かかったんで、これからボチボチ整備しつつ、膿出汁します。

やっと目途が立ったよ。 ええ、やる気出るのに時間かかる人なんでWWW 

まぁソモソモ、1号機の猿人がご臨終になったんで、3号機のコヤツが先になったんですけどねW

そんなで、2.3号機は大丈夫そうなんで、、、、、



一番奥の奥に絶賛放置中の4号機の段取りをかな?? 一番の大問題のキャブはもうどうにでもできる。。

こないだ、FTの中古のフランジを買っといた。。。で、一番困る所はクリアーしたんで、あとはどーにでもなるしW

それと、プラグホールがぶっ飛んだ1号機も修理の段取りを。。こっちは白煙も酷いし、まぁ、ボチボチと。。


4号機はすでに形は妄想済み。。。 5.6号機はバリ速い系のオフ車と禁断のリジッド??とか、妄想に妄想を積み重ねていきますWWW

まぁ6台もいらんで、1台は嫁専用車の楽々セル仕様でと、どうしても欲しい。。な、気が狂った方がいらっしゃったら、譲る事も考えますW 

まぁやりてぇ。。厳禁握りしめて、本気見せてくれたら、ご相談は賜りますんで、ヨロシコ<m(__)m>


ホント、去年、10年遊ぶために、仙台遠征してきてよかったなぁ。。。って思えるGWになっとさW 

さて、GW期間もあと少し。。ボチボチ仕事いたします<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2018-05-05 16:22 | 部品検証 | Comments(0)
<< ぷろぱおーとさんへ 新規入荷と今度はワイヤーの選定... >>