一日だけお休みの今年のGWでフラフラ・・・・

ども。

さすがにちとお疲れで、昨日はへばりました。 モでございます<m(__)m> 

そりゃさすがに、あの重労働、任務をこなした後は、ヘロヘロになるよ。

んで、月曜は一日出荷業務もないように段取りしたんで、ちと脱走です。 天気よかったでさ。。

という訳で、八日市まで散歩してきましとさ。

c0206742_21395965.jpg
カブ熱再燃したんで、たまにはカブで。。 ええ、片道100キロ程度、カブで余裕。 

いつも通りの東海大橋経由の多度大社、石槫経由で八日市までね。 近いよ。 3時間だべ。

まぁ普段は人気なないであろう商店街のイベント。。と、今年は近江ジャズふぇす??的のを町おこしでやってマシわ。 楽しかったです。

で、3日連続で滋賀のカリスマのタイスタイル、もとぃ、山口めんばー・・もとぃ、山口さんとお会いして、またじゃ次はハイスロで。。とか、まぁ緩い感じで構ってもらいマシとさWWW

で、帰りの道中に豊郷(とよさと)を通りかかったんで、ついでに寄り道。

相変わらずでした。 イベントもないので、ガラガラですが、たまにはいいですね。 

で、これまた返り道で彦根を通過するので、たまには止まってみました。 普段素通りですからなW

c0206742_21400515.jpg
飯何にしよ?? で、滋賀のチェーンのちゃんぽんやがあったんで、無難にそこで。。

って思ったけど、行列してたんでヤメ。。で、彦根駅前の定食屋さん??麺物屋さん??に。。


即答でイキマス。 アリか??ナシか??

アリですW 2度目の来店もアリですわ。 駅のど真ん前なので、観光客ボッタクリの騙し系かと思いきや、しっかりやってますよ。。

まぁ麺は普通ですが、味付けに関しては絶妙。 


牛すじの担々麺。。を注文したんですが、牛すじもいい量で煮込み具合も抜群。

あっ、ミンチの代わりに牛すじの塊が5.6個入ってる感じです。 そのままですW 

ゴマの香り、分量も抜群でした。 

ただ、麺だけだったんで、食い終わったら、まだ食えるな?? で、デザートイケそうでしたが、立って外出たら、満腹感が・・・

小か半ライス位食べてたら、もう大満足だったかな?? 


今度はカレーうどん行こうと思いますW 他の近場のサラリーマン系の人たちは、から揚げ食ってたけど、おいしいみたいですね。。 コレも気になるで、また機会があれば伺おうと思いますWW

ええ、並んで普通のネタにするまでもないちゃんぽん食わないで正解でしとさWWW

・・・・・・・・・・・

そんなで、帰りは米原~R21爆走で帰ってきましとさ。 走行距離220キロほど。

カブで余裕な距離ですね。 はぃ。 疲れも残らず、ちょうどよろしい距離ですわWWW 




さっ、そんなでリフレッシュしたんで、残りの連休期間はがっつりイキマスヨW さっ、5月も頑張るでおまぁ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-04-30 21:57 | 旅のお話し | Comments(0)
<< GWはキャブと格闘決定でハマり... 春の会合もお疲れ様でした。 >>