人数と予算が限られたら鶏さんに限る

ども。

すでにお疲れ珍、モでございます<m(__)m> 

やっぱり仕事で普段からやってないと、いつもの家事以上に包丁握ると疲れますな。 

疲れてたけど、日中はやることも多いので、早起き、モでございますよ。

さて、昨日は早めに切り上げましてね・・・・

c0206742_09040729.jpg
鍋やらの用意はほぼ完了、仕込みもほぼほぼ終了ですわW 

これ書いたら、午前中のうちに鈍器に最後の買い出しイッテキマスW 


そんなで、例年、顔だしに北も含め、30人以上(50人くらいいるときもあったような・・)お越しになるので、まぁそれなりに大変でして、予算も限られるので、こういう時は鶏さんに限りますな。

2キロで1000円程度なんでね。 おっと、その他の肉は、ハンター様がイノシシをご用意してくれてるのと(今年はチャーシューらしいW)、主催もガッツリ用意しておいてくれるんで、まぁあとは焼きまくって、食いまくる感じかと・・・・。

最終アナウンスですが、今回僕の方は、もつ鍋(超アッサリのしょうゆベースで、野菜の水分でほぼ無水状態から、鍋にしますW んで、残骸はカレー作って〆ますW)、タンドリーチキン2キロ、から揚げ2キロ、その他揚げ物少々。。 あとは今からナス買ってくるんで、油もあるし、茄子の翡翠作ってサラダ仕立て。。

んな感じで、超気合入れて当日もイキマスヨWWW

個別のお誘いはしないんで、来たきゃ、勝手にどうぞ<m(__)m> これまたですが、会費タダですW

せっかくの機会ですので、遠慮なしで是非とも皆はま、お越しを。。 

(ちゃんと主催にだけは、いただきます、ごちそーさま。。これだけはヨロシクな)




・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ。

そんなで、頭痛すぎる1か月でしたが、これで当日迎えてあとは乗り切るだけです。 

って、毎年、すんごい頭使うし、当日、汗かくレベルで大変なのですW ホント、例年ハードルを上げられているような、あげてるような、昨年は台湾からのゲストさんも来てたりだとか、半分、接待みたいなもんですからなW

まぁそんなで、お料理上手、世話焼ける部隊の方は、どんどん肉焼いて、お客さん、若い衆にしっかりと飯食わしてやるののお手伝いしてくださいねWWW (けっこうマジで毎回大変なでヨロシコ)

まぁ去年は22時ごろの早い時間の終了やったけど、今年は何時に終わるかなぁ?? 

おっと、アルコールもあるだけ飲みホでタダなんで、飲める方はぜひとねWW 僕は軽トラ、助手席もあいて
ないで、送迎不可ですW 



んでは、午前中のうちに買い出しを済ませて、これで用意は尾張で、明日は荷物積んでいくだけにします。 

さー明日は皆様、超空腹でお越しを。。 んじゃね。





[PR]
by ridelife_mofi | 2018-04-27 09:21 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 春の会合もお疲れ様でした。 ストックスペースの改善を検討と... >>