人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と10年ぶりの金へと独り言・・・

ども。

また冬眠モードになりつつあります。 モでございます<m(__)m>

う~ん、事務所はクソ寒いですoyz 

さて、名古屋もですね。。。

雪と10年ぶりの金へと独り言・・・_c0206742_12391129.jpg
雪。。2連チャンでしたね。 ええ、車乗る用事もない、雪道慣れてませんので、乗りません<m(__)m>

ウチの事務所の前、高いビルが多くて、日陰になって、前の道は未だ凍結したままですね。。

あと数日続くことでしょう。 年間数日バイク乗れない系の日ですわ。

とりあえず寒いです。はぃ。 

次。

雪と10年ぶりの金へと独り言・・・_c0206742_12391748.jpg
待ちに待った金ですW ちとうれしいWWW 保険安くなるしさ。

12年前に、滋賀の友人の事故見舞い行った帰りに、ナゴヤ球場近くの堀川沿いで、おっそいタクチーを左から・・・

まぁ運よく、その先で検問、ベルトとかお電話の取り締まりヤッテやがって、、、、

んで、青に戻って、更新してすぐの1年後、9年前に、龍泉寺の下り坂で、ギリギリのタイミングで突っ込んだら、白いバイクがおりやがってoyz 

待ちに待った、10年、やっと戻りますな。 20代の前半で計画的に金になるように更新、バイクの免許取ったりだとかしてたんで、まさか40手前まで待たないといけなくなるとは、ちと想定外でござったとさoyz 

まぁ今後継続できるようにできるだけおとなしく運転します<m(__)m> 

ええ、スピードは出る乗り物ないんで、まぁそれはいいとして、他ですね。 ベルトもしますし、携帯も鞄入れっぱなし。。。なんでいいですが、まぁ乗る距離も多くなってるんで気を付けて運転しますW 


さて、では今日の本題。 過去最高レベルの馬しか野郎のお話です。 

お休み中に質問来てたんで、見てみたんすよ。。 見て唖然、ちとビックリ。 

雪と10年ぶりの金へと独り言・・・_c0206742_12392602.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしいですねWWWW  アホすぎて、笑いましたとさ。 

まぁ値段とかで、②で叩かれたことあるアタクシですが、また叩かれるのかなぁ??とか。。。

でも残念。

叩くどころか、ああいう所で議題上げていただければ、ウチ、売上上がるんで、ぜひやってほしいが本音ですW 

というか、ソモソモ前回、ネタにされた時も、恐ろしいアクセスだなぁ?? とか、そのあともの動きがよくなったり、別に痛くもかゆくもなかったですW

それと、僕自身、そんなもんイチイチ相手する気もないんで、前回の時もほぼ内容見てませんWWW

仲間内からまた聞きした話だと、「高すぎる!!」とか、書かれたみたいですが、ウチにきたことある「お客様」が擁護してくれてたらしいし。 話の流れ的に、どなたかすぐわかりましたが、別にアタクシ、盗品とか怪しいものやってませんので<m(__)m> 

ゼニ儲けするために「仕入れ、身銭」使ってますんで<m(__)m> ええ、盗品とかは論外だと思いますが、ウチ別にそんなことしませんのでW

まぁ話がそれましたが、僕は自分の所で、ネタにはさせてもらうんで、匿名でブチブチ裏で言ってる暇あるなら、真っ当に、稼ぐ方法考えて行動する時間に費やす方が、絶対的にいいじゃないですか??

なので、アタクシ、そういう所で何かかれようが、見ませんし、気にもしません。

うん、タダで宣伝してくれる。 そう思ってますWWW 事実そうなんで。



で話を戻しますが、今回の問題点。

まずそもそも、おまい誰?? ですわ。 初対面で挨拶なし。。 これで、たとえ交渉する気が僕にあったとしても、何コイツ?? からじゃないですか??

初対面なんだし、ましてや値段交渉しようという気なら、「こんにちは、はじめまして」。。これないのがまずオカシイト思いませんか?? 

別に僕が偉い気分とかそういうのではなくて、ビニネスにおいても、まず挨拶からでしょ?

そうそう、また話は飛ぶけど、ウチに北かたで、仕事何してるんですか??聞いたら、昼間はサラリーマンで趣味でバイク触ってます。。 

ふ~ん。。 で、後日、どこかのブログみたら、「●むはぁ~いの●君が遊びに来ました」っての見かけてさ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

おまい、どーしてウソつくの?? 名刺一枚位置いてけバカ野郎。。 ってなるじゃないですか??

これはフィクションなしの実話ね。 

まぁそれと同じような話で、さすがに挨拶、ましてや同業者であればなおさらですしね。。 ふとこういう事も思い出したりしましたわW

んなで、挨拶なしの時点で、交渉する気も無くなる。 まぁ初めから、交渉する気もないですがW 



で、次。

「高すぎません??」

って、何を基準に高すぎるのか意味が分かりませんW 

はぃ、おまいさんの思う「相場」がまず理解できんのよ。 


それと、ここ1か月以内に、同値段で「自社」で販売した実績があるんすよ。。 

まぁこれも脱線話を後でしますが、対価を支払う気がない、値段に対する価値が理解できない。。。

申し訳ございませんが、もうそれ、ウチの「お客様」ではないんですよ。。 ②でブチブチ言ってるだけの金儲けのネタを自分で考えれないのと同じレベルなんすよ。 僕から見たら。。

ここで脱線しますが、正直、僕もその値段は金額だけ見れば高いと思います。 まぁそいうのが原因で②で叩かれたんでしょうが。。。 

でも違いますよ。 ウチは過去に「自社で」販売した値段は全てデータ化。 つまり何がいくらで売れるのか、頭の中に叩き込んでます<m(__)m> 特に中古。 

で、それを見て、某広島のクソ野郎とかかが、説明や一番ウケたのが、「タイトル」まで丸パクリして同じことやってるんすよ。。。 

自分所で販売したデータもない、他人のやること丸パクリで値段も揃える、うちより高い。。 


・・・・・・・・・・・・・

ええ、叩くなるそういう方にお願いしますな<m(__)m> ウチが値段上げたと言いたい奴らが多いようですが、それは違うので。。 他が楽して変な事してるだけなんで。。 

そりゃさ。。10年以上、こう相場を見たりだと、バフ屋さん出したりだとか、シート屋さん使ったりだとか、他よりも「クヲリティ」が高い商品。。 を僕も提供しようと頭も身銭も使ってますんで、そりゃ他より高いよ。 


まぁ今回の件にもいえますが、「高い」と感じるなら、他行け。 金出す気がない、対価を支払う気がない、価値が理解できない。。。

それはウチの「お客様」ではないので、他へどうぞ<m(__)m> ってね。 


まぁそんなで、僕は販売実績のデータがありますので、売れようが売れなかろうが値段を下げることは絶対もうしません<m(__)m> 強気じゃなくて、売れんくても痛くもかゆくもないから。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、挨拶もできない、価値が理解できない、対価の支払いをする気がない。。 それじゃ交渉する気になれませぬって話です。。

今回の話も絡めると、「自分の都合のいいだけの話」で交渉は今はまず無理ですからな。 

僕もいつも言いますが、交渉の相場って、1割だと思うんですよ。。 にゅーさつなしで、直やりとりで。

1割っていうのも、売れた際に売り主がヤホーに支払うのが8.64%(ほぼ1割)って具合で。 そこまでは交渉の常識だと思いますし、それ以下の提示だと、そのままヤホーでうったほうがマシ。。。ってね。

あと今回だと、3万だと僕の仕入れ値段にも到達しないんで無理ってね。 


うん、一般の方にはそういう感覚がないかもしれませんが、長い事こういうことしたり、販売実績が多くなると、こういう無礼な話は相手にもされんし、ただの非常識野郎。。ってしか思わんのよね。。 

まぁ、値段交渉は、フリマで嫌な顔されてほどほどにヤルなり、値段交渉設定あり。。

僕はこういうのが嫌いなんで、絶対やろうと思いませんが、交渉ありきの「めるかり」行けって、いつも言っちゃいますがなWWW

・・・・・・・・

まぁそんなで、節度、礼儀。。これだけは頭に入れて交渉しないと、相手も嫌な気分になるのが当たり前なんで、上手に交渉しましょうね。 これはマジで。。

あっと、一応、ウチも直接現金で買いに来てくれるなら、部品販売は「1割」必ずサービスします<m(__)m>(車両除く)

やほーもめるかりも便利だと思いますが、やはり売れた際の1割の手数料もバカにならんで、そういう事も理解できる方には、ある程度はこちらも提示はさてもらうようにしてるんで<m(__)m>

そんな、呆れたここ最近。。 


便利だけど、まずはきちんと相手とやり取りだけは忘れんようにって事で<m(__)m> 

常識ない奴らに裏でブチブチ言われようが、何も感じない人の戯言でしたとさW 


さー仕事しよっとW

by ridelife_mofi | 2018-01-26 13:26 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 増設 臨時休業して、島へ・・・島へと... >>