人気ブログランキング |

臨時休業して、島へ・・・島へとその他ブラブラの後編

ども。

忘れる前に更新イキマス。 昨晩からガチな仕事モード、モでございます<m(__)m>

さち、後編です。 1日目は豊川稲荷~神宮前まで戻って、河和線で終点まで。 歩いて10分の港まで参ります。

んで、船乗って、日間賀島経由で篠島です。

c0206742_11053766.jpg
日間賀島でて、オープンデッキに行きましたが、そうそうに中に避難ですW 

うん、マジで冬の海舐めてた感、バリバリですoyz 

天気の悪い日、風の強い日は日間賀島まで。。それは強く言いますW マジで無理。 船に弱いとさ。。 

そんなで、腹の調子が超悪くなる始末、トイレも超近くなるし、まぁ散々でしたとさ。

そう、篠島の港は「西側」なんですが、ホテルは歩いて1キロ程度の「東側」でしたとさ。 

風呂は海岸みえて景色も良いですし、ひのき風呂もええですわ。 んで目の前はビーチでしたが、東の海岸は内海なので、波も穏やかでねぇ。。。。 

吐きそうな気分が抜けませんでしたので、そうそうに宿に直行、暗くなる前にアルコール解禁して、相撲見つつ、飯の時間までにまずは一発風呂して、晩御飯です。

そう、コレがこの旅の楽しみなの。。。 去年の高山の宿は、外人観光客、ファミリー向け。。で、メシが超残念で、2回目行きたいと思えなんだでさ。。

じゃあ飯。

c0206742_11090156.jpg
ゆでタコ。 タイしゃぶ。。 小鉢とかも全体に美味しかったな。。

魚の煮つけも、上品でヨシ。

シラスは生でしたが、ワシは釜揚げの方が好きだわ。 不味くなかったし。。

写真ないですが、車エビの踊りの刺し。。。 一回りデカイ車エビのマヨ焼き。。 大アサリの焼き。。 

んで、フグのから揚げ。。 

・・・・・・・・

美味しかったんですが、昼に食った飯の方が・・・あと自粛oyz 不味くはなかったんですよ。 普通においしかったですが。。。

でもねぇ・・・・・

c0206742_16041635.jpg
c0206742_16041116.jpg
c0206742_16035230.jpg
c0206742_16034415.jpg
2年前の日間賀島の方が全然おいしかったんすよoyz 決して今回も悪くないんですが・・・・。

もし次行くとすれば、絶対、日間賀島の方がいいと思いますし、新年会で日帰りで往復交通費込みプランもありますし、もしくはフグコース。。がいいかなぁ??とか、すでに来年のお休みを考え出す始末ですW 

おっと、その前に、今度は佐久島行きたいです。 どーせ、ノーhellばいくの無法地帯でしょうがW

そうそう。



島の定番ですね。 原付でそのまま運ぶか。。まぁ、そんなもんでしょWWW 

おそらく、買い物代行とか、宿がたくさんあるので、それの配達でしょうね。 まとめ買いで船で運んでくる。。

生活感もにじみ出てますよ。 

そういえば、一昨年、日間賀島行ったときは雨で、のーへるで傘さしながら原付運転しとる方、何人も見かけたなぁW

まぁ島はそんなとこですよねW 


さて、メシも済ませて、飲み直して、仕事を忘れてダラダラ。。 いつも通りに寝て、朝食済ませて、また船で河和まで戻ります。

う~ん。 まぁ2日目も強風で、覚悟はしてましたが、揺れる揺れるWWW  

天気悪い日に、二度と篠島は行きたくございません<m(__)m> 

そう、思い出したけど、大昔に親父の運転する車でドライブした時、伊良湖いって、帰りはフェリーで師崎。。

こん時も強風で、昔は車も弱かったので、決行気持ち悪い感じだったんですが、更にこん時も海が荒れてて、激揺れで、二度と乗りたくもねぇ。。と思ったのを、思い出したり。。。


ええ、実は今もまだ腹の調子が微妙なんすよ。。 それ位、揺れるの苦手なんすよoyz 


まぁ話はそれましたが、全国的に天気も大荒れ状態の時でしたので、帰れんくなるとマズイ。。で、そうそうに河和に戻って、今度は、そのまま帰らずに、せっかく2日間名鉄乗り放題なので、犬山までお散歩です。

あっ、愛知県民なら大体わかるでしょうが、一応路線図。

c0206742_11325078.jpg
こんな感じです。 

この区間乗り放題。。そんな乗り鉄にはたまらないプランW 

ツー訳で、河和~名古屋駅に直行。 乗り換えて、鵜沼行の急行で犬山まで。

時間的に、9時過ぎに篠島出て、10時前の電車乗って、11時には犬山についた感じです。 

で、帰りは、小牧線で上飯田まで。。の予定でしたが、まだ早いので、上小田井まで戻って、モゾして、そこからは地下鉄で帰還みたいな具合でさ。。

まぁんな感じで、16時に帰還。な位の、名古屋も夕方から雪予報でしたので、帰れるうちにねぇ。 


では犬山。

c0206742_11090614.jpg
即答ですが、まぁ二度と行くこともないです<m(__)m> 

観光地整備、微妙ですね。。 行くに値しませんW 


某五平餅ハンター様も以前行ってような??

五平餅も売ってましたが、焼き溜めで、常温保存。。 店員のおじさまは元気が良いですが、注文すると、皿にのせてレンチン。。。。

タレを付け直して、パック入れて出す。 まぁ当然、餅は「業務用」ですしね。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、アレ見たら、某方、ブチ切れれべるだろうなぁWWW さすがに客なめ過ぎWWW 

ほんで、田楽も別の店で頼んだんですが、ちゃんと注文入ってから焼くんですけど、中は少し冷たいし、焼く前の豆腐は常温で出しっぱなしだし、一番やべぇのが、「つけてみそ、かけてみそ」じゃないか!!! 


・・・・・・・・・・・

別に不味いとは言わんけど、そんなもん家で作れるわレベルで1本110円とか、舐めすぎだろWWW

そんなで、口の中の後味が最悪、かなりがっかりで、2度と行きたいと思いませんでしとさ。 行く価値なし。以上。

ええ、口直しにモゾに飯食いに行ったのは内緒だW ンで晩飯は、モゾで少しお惣菜と、パスタな気分だったんで、お家でパスタ作ったんですが、2日目はそれが一番おいしかったですW 

マジで、犬山の昭和横丁? 的な所の五平餅や田楽はブチ切れレベルなので、行くことはお勧めしませんので、そこんとこだけヨロシクWWW


まぁそんな二日間で、帰って仮眠して、飯作って、んでいつも通り仕事し始めた感じで。。。。

初日の武蔵丸は、またツーリングで行きたい。。そんなレベルですが、他は2度目は遠慮だなWWW 


さーもう気分は仕事モードですが、とっても面白い、そして今まで最強に馬しかさんが登場したので、次回はちとそれをネタにします<m(__)m> 

おまぃ、それはさすがに失礼杉。。って話です<m(__)m> ではでは。 


あっと、通販業務はいつも通り、即日出荷しますが、雪で遅配が発生してます。 そこんとこだけはよろしくです<m(__)m>


by ridelife_mofi | 2018-01-25 11:47 | 旅のお話し | Comments(0)
<< 雪と10年ぶりの金へと独り言・・・ 臨時休業して、島へ・・・豊川稲... >>