新入り入庫と即整備

ども。

血行悪すぎ、末端冷え性、指先しもやけヲトコ、モでございます<m(__)m>

ええ、どうしようもないです。 はぃ。 冬はねぇ。。。

さて、新入りを捕獲したので、日曜の夜ガッツリ仕事、月曜は出荷も早めに済ませて、東の方にお散歩。

はぃ、行動早いですW 即動け。 これにつきますW 

ツー訳で・・・・・

c0206742_12070133.jpg
クロスカブ、グロム、カブ90・・・等、迷っておりましたが、やっぱりハンターさんで落ち着きましたとさ。

「おめーのあるだろ??」 とか鋭い突込みは不可。。私物じゃございません<m(__)m> 

まぁ一応実動。。みたいな感じでしたが、トラックから降ろすと、かかりそうにもないんで、まずはプラグ。


はぃ、ご臨終なので即交換。 で、即始動でしたが、こりゃ整備してないなぁ??で即整備開始。

ブレーキ周り調整、ワイヤーも気持ち悪い位置にいたりしたのでそのへんも正しい通し方に戻して、チェーン掃除して、チェーンも張って、あとオイル交換。。。 

はぃ、とりあえず、OKです。 ちとあとは乗りながら、膿だしかと・・・・。


まぁコレ、アタクシの私物より見た目はどっこいな具合ですが、リム変わってるし、スポーク張り替えもしてあるし、サブタンもついてるし、センタースタンドも残ってる。。

極めつけは、12Vになってる。。 って、普通に乗れる仕様なんすよね。。 

僕は夜乗らないし、別に6Vで慣れてるんで、どーでもいいんですが、自分で乗る訳ではない、夜も乗るんでやはり明るい方がよろしい感じでしてね。。。 

ってな感じで、これならええだろ?? って、狙いを定めて、サクッとキラーで決めた感じですわ。 


アッそうそう。 アタクシ、外装のボロは気にないんで、逆車の新し目のでなくていい。

んで、副変則もないですが、アレねぇ。。。

普段使うこともない、後ろ踏みでUPの変速が嫌い(前踏みの普通のカブ系乗れんくなるでW  こんがらがるW)、スプロケ交換の時にイチイチ副変則のカバー外さなかん。。。。 

総合的に見たり、整備の事考えると、80年頃の国内物。。の方が、古いですが、トータルで楽なんでW  

そんなで、見た目よりも、乗る事考えると国内の方が好きですW 


あっ、そうそう。 数年前までは、後ろ側のスプロケが純正廃盤。。で敬遠されてましたが、今はリプロ品で手に入るんですよ。。。 だで、そこの辺も考えて、国内物も今はアリですね。 

逆車のキレイなのだと、ベースで30以上コース。 国内物は上手に買えば、20以下で乗り出し可能。。な感じで。 


まぁこれなんか、サブタン付きでしたんで、それで3マソ以上の部品がついてる。。で、足回りはキッチリ。 そう、メインのガソリンタンクが恐らく腐りで新品に交換されてた。。 とか考えると、超お買い得な感じでございましとさW 

そんなで、今は販売用の車両は在庫はほとんどないですが、なんかないか??これどうか??

関西圏位まで取りに行きたいけど、取りに行ってくれんか?? とか、その辺のお手伝いもさて頂きます<m(__)m>

なんかあれば、まぁ相談してくださいね~。 


さー登録行くかね。

[PR]
by ridelife_mofi | 2018-01-16 12:27 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 在庫整理と免許更新も近いので・・・ 新年会 >>