人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲトナの社会見学@東北編 前編

ども。

気が狂ってる人。モでございます<m(__)m>

ええ、線数本どころか、何本も切れてる上に、つなぎ方をぐちゃぐちゃしながら再生した感じの思考じゃねーとこんなことできませぬぞW 

まぁ忘れる前に少々。。。

・9/27 水曜

「仕事」ですので、船に乗り遅れるといけませんので、余裕をもって名古屋港へ。。

ヲトナの社会見学@東北編 前編_c0206742_00560089.jpg
震災直後に就航した、まだまだ新造船??の新いしかりに初の乗船です。

「しごと」とはいえ、ウキウキですW (ネタ的に飽きたので、もうここでやめます<m(__)m>)

ヲトナの社会見学@東北編 前編_c0206742_00560755.jpg
名古屋港イイね。 受付のおねーちゃんが、ペンライトのでかいやつで、見えなくなるまで手を振ってくれますW

さー19時出航で、仙台に到着は翌日の16時半過ぎです。 

車だと苦行になりますが、まぁ乗った瞬間に風呂、、んで、飲み続けましたわ<m(__)m> 

この日は、夜のラウンジショーのピアノとバイオリンショー、寝過ごして見れませんでしたとさW



・9/28 木曜

4時半ごろ、強烈な揺れで目が覚める。

ヲトナの社会見学@東北編 前編_c0206742_00590466.jpg
丁度、千葉沖を通過の最中に、関東の千葉とかで大雨警報出てるヤバい系の雨。 

まぁ視界は悪いわ、白波もたつわで、マジで酔いそうでした。 で、朝風呂したんですが、揺れ過ぎで、まともに入れねーよWWW

結果、吐くことはなかったですが、陸に上がってからも、体が揺れ続ける始末でしとさ。 

そうそう、帰りとの比較をですね・・・・

ヲトナの社会見学@東北編 前編_c0206742_01022991.jpg
伊勢湾内はめちゃ穏やか、最高だったぜ!!!

な感じで、茨城に入るくらいまで、もうヤバかったわ。 で、福島に入ると晴れ間も出て、宮城に入るとまた曇りみたいな・・・。

で、今回の旅の目的ですが・・・・

ヲトナの社会見学@東北編 前編_c0206742_01041343.jpg
ショボカメラなんで、あんまりちゃんとは写せませんでしたが、F2を。。。 


ええ、ここはマジで異様。 河野の火力発電。 んでF1、F2の原発と続くんですが、F2はクレーンだらけ。 

もう絶対そうだってわかりますもん。 マジで異様。 

ほんで、翌日、仙台から福島突っ切って、茨城のかなり上の方に行ったんですが、震災後数年はR6は通行止め、近年、やっと車だけ通行可能(バイク、徒歩、ケッタは無理)になったんですが、R6がちょうど少し内陸側で、小さい山の間を通るため、陸地からはF2を拝むことは不可能なんで。 帰宅困難地域で、R6から脇道にも入れませんので。。

なので見たいのなら、このフェリーで海上から望遠鏡で見るしか手段はないのかなぁ?? か、写真の上のほうの山の上から見るか。。 


海から見ても異様。。 陸もR6走ってると、他府県ナンバーのPカーが巡回、家も入れないようになってるわ、警備員もいるわ、運転手しか居ない観光バスがバンバン走ってるわ(おそらく作業員の運搬用)、ホントにねぇ・・・


あっと、何度も言いますが、アタクシ、右でも左でもございません<m(__)m> ただ自分の目で見たいから行った。

自己責任にもなるから、嫁は何があっても連れてかない・・・そう決めて行ってますんでW



えーっと、ここでお知らせ。 

ぶろぐの画像量が圧迫しておりますので、他の写真は・・・・


ふぇーすぶっくにもUPしてますんで、どぞ<m(__)m>


それと、4年前に宮城のVM帰りにイッタ・・・・・



荒浜地区のお話なんかもどぞ。

まぁ見てくるのも一つ勉強になると思います。 正直、復興どころの話でもないですな。 

復興したのは、「仙台の中心部」とか位なのかなぁ?? とか、三陸もそうですし、南相馬の奇跡の一本松やらと言われたところもそうですし、茨城のいわき付近の海岸沿いの「防潮堤」をみると、ホント何??って思うよ。 

まぁR6の線量表示、車しか走れない所は、マジで事故責任でイッテね。 行くなら。。


でもびっくりしたのが、仙台ではゲストハウス泊まったんですが、そこのアルバイトちゃんたちも、福島は行ったことない。。。って、仙台市内から、F2まで100キロ程度ですが、なかなか行く方も限られてるのかなぁ??な印象。


下手すりゃ、荒浜とかも現状知らんのじゃねーか??って位でしたんで。。 

興味を持てとは言わんけど、どこまでがホントで、どこからがウソなのか、自分の目で見ることが一番の勉強だと思いますわ。  そのために僕は今回、多少割高でも、このルートでいったんでW



さて、話を戻します。 

16時ごろ、太平洋から今度は仙台港の方に入ります。

ヲトナの社会見学@東北編 前編_c0206742_01203414.jpg
帰りの写真ですが、田舎ですな。 ンな感じで、降りて、宿にイキマスよ。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずここまでで。 疲れた。 また後日書きますな<m(__)m> お待ちを。。。更新したらご報告はしますので、とりま、ふぇーすぶっくの写真で楽しんでくださいな<m(__)m>

大人の社会見学の話はまだまだ続く??のか??







by ridelife_mofi | 2017-10-02 01:25 | Comments(0)
<< ヲトナの社会見学@東北編 後編 弾丸遠征1発目:ヲトナの社会見... >>