人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・

ども。

寝たのが3時前。。起きたの7時。。 寝不足モでござる<m(__)m> 

その前に3時間ほど仮眠してたんで、それほどしんどい訳でもないんだが、やはり年には勝てないoyz

さて、早起きで天理のもうチョイ下のあたりまで。。。

事務所~庄内川堤防で一気にR23~四日市~R1に入って亀山まで爆走。 ここまで1時間半。

名阪~針~山越えて、目的地。 途中休憩含めて1時間半。 んで行きは3時間で天理の下らへんまで。

即積み上げ、10分で撤収で帰路に。。 

帰りは、針まで裏道使って、また名阪で亀山まで。 んでR1出て少し入って、今度はR306で関ケ原方面に北上。

石槫の入り口んところで桑名の方に曲がって、木曽三川タワー~堤防~東海大橋。。 

ンでいつもの感じで帰宅<m(__)m> 

帰りは4時間。。。 まぁ日中だで、こんなもんでしょ?? 往復でちょうど7時間ならまずまずでしょう??


んな飛ばしてないし、ソモソモ軽トラ+積載なんで、名阪80巡行が精いっぱいだわWWW 

ということで回収してきたブツ。

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_17100101.jpg
13の4型。。。って聞いてた通りのフレーム。 

だったんだけど、どーにもおかしい所、突っ込みどころ満載でウケたので、チラッとネタにします。

まずは・・・

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_17100819.jpg
タンクとメーターが3型やった。 ンで移植。

ソモソモ、メーターが3型。。って気が付いたのも、スターターリレーが2.3型のがついとる。。。

なんかこれオカシイって気が付いて、積んで、ハンドルロックしようとしたら、4型のメインキーにはない「パーキング」のランプが点灯して、こりゃ絶対オカシイワ。。っていう風で積みながら、持ち主と雑談。。

とりあえずは一気に怪しい箇所イキマス。

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_17101309.jpg
ローター、キャリパーも2.3型だわ・・・・

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_17102051.jpg
ハンドルは5型だし・・・・

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_17102620.jpg
メインキーは1型改造して2.3型のハーネスで使えるようになってる。。

んで、サイドスタンドのセンサーも残ってたで、メインハーネスは3型で確定。。みたいな感じでどうなってるか即座に判断。

ンで極め付け。

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_17103392.jpg
おぅ!!エンジン、15の5型が載ってる始末WWWWW

・・・・・・・

ちょっとやることが雑杉でワロウタワロウタわけでして。。。

持ち主、車屋さんで、面倒、やる気がなくなって、かったそのまま。。みたいな感じでしたが、こりゃワシレベルに部品構成が頭に入ってないと、ドはまりする車両でございましとさW

うん、積みながら、オカシイ。。。って話、何型の部品だ~とかゴニョゴニョ話をしたら、若干ドン引きされたのは内緒だWWW 

まぁここまで雑だと、素人さん、そこら辺のバイク屋さんが見てもオカシイ!! って思うような感じですW 



で、こいつはこのままでは無理だと即座に判断したので、もうすでにですが、ドナ車にしますW 

・骨は書付きなんで次4型再生する時用に取っておいて、3型のハーネスは外して、4型のに付け替えておいて。。

・タンクとメーターは仕上げ中の3型に移植する感じで・・・(こんで3型の完成が完全に見えたW)

・テール周りは赤4型の仕上げにすでに移植してて・・・


で、猿人。

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・_c0206742_15542126.jpg
いいのがあるやないの!! って事で、こちらに使用することにします<m(__)m> 

・・・・・

1台買って、3台分仕上げに使えるなんて、夢にも思わなんだわコレWWW 

っていう、ギャンブルに近い感じでしたが、うれしい誤算ばかりでちょっとやる気出たわW 

ですが、続きは来週入ってからで<m(__)m>


ええ、ワシは無駄に全バラで潰すような、金の亡者、バイク愛のない解体クズ業者でもないので、使えるもんは全て使えるように再生します<m(__)m> 手間がかかっても、20年後、30年後の事考えてね・・・・

解体していいのは、事故か〇無しだけよ。 マジで。 もう無いからね。 

近場でも出ないから、こうやって突貫で300キロ程度は自力で回収行くくらいなんで。 



さて、今日はまずは品定めまでで。 そう、日曜はふらっと雨が降る前まで走ってきますよ。 


んでは引き続き良い週末を<m(__)m>

by ridelife_mofi | 2017-01-28 17:31 | GBなお話し | Comments(0)
<< 爆睡日曜日と裏名古屋走りと5型... ボチボチ作業 >>