ども。
今日明日でやっつけるつもりだった仕事が7割終わりました。 モでござる。
明日は少しのんびりやれるかと・・・。もしくは突発的に遠征に行くかもしれないが・・。
さて、今日は先日引っ張ってきた1型さんに手を付けます。
いつも通りの用意をして、キャブはリビルトしてあるやつにとりあえず交換して。。。
OKやな。 音も出てないし、白煙もなし。 保管状況が悪かっただけで、中身は良さそう。。
ご開帳は明日にしようということで・・・・
ホイっと。
うん、〇なしなんで、もうバラでイキマス<m(__)m>
組んでほしいの要望はあれば考えます・・・・でもまだ手をつけんとかんのかんが数台あるので、とりまバラで。
場所もできたんで、もう数台近々仕入れの予定。。。
さて、1型やる時のあるある話シリーズイキマス。
まずは・・・・
インマニの腐ってるの。。
今回はキャブ抜こうとしたら、引きちぎれた系ので。。 30年前のだからね。。 手持ちの中古に交換したわさ。
雨ざらし放置は頼むからやめてくれ<m(__)m>
ンで次。
1型に限らずですが、ライト周りも嫌な予感してたんですけど、ダメでした。
まぁこれはしゃーない。 だから雨ざらし放置ダメよ。
で、見て見ぬふりをして、最後までまず作業。。
結構な量の腐食の残骸oyz だから雨ざらし放置ダメよ。
材質のええ80年代のものでも雨ざらしするとこうなるから。。
まぁ不幸中の幸い、ライトとスイッチ周りが死んでた、Rシートベースの腐食以外は使えるものばかりだったんでまぁいい方かな??
これ以上腐るともうどうしようもないのもたまにあるからねぇ。。
というわけで、何も手を付けてなった丸車を5時間ほどで、動作テストと卸まで<m(__)m>
うん、早いよ。。 これができるように、部品集め、キャブ用意しておいたりとかやってるんで。
なるべく時間をかけないやり方をさ。。 まぁここからが一番めんどい作業なんすけどね・・・
明日は売物と製作中のやつで使うものと分ける感じでイキマス。 洗い物とね。
さー無事にええエンジンだった判明して、一安心したらお腹空いたわ。 ご飯の時間じゃ。
それでは<m(__)m>