人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1型とよくある話

ども。

今日明日でやっつけるつもりだった仕事が7割終わりました。 モでござる。

明日は少しのんびりやれるかと・・・。もしくは突発的に遠征に行くかもしれないが・・。

さて、今日は先日引っ張ってきた1型さんに手を付けます。

1型とよくある話_c0206742_17351914.jpg
いつも通りの用意をして、キャブはリビルトしてあるやつにとりあえず交換して。。。

1型とよくある話_c0206742_17352655.jpg
OKやな。 音も出てないし、白煙もなし。 保管状況が悪かっただけで、中身は良さそう。。

ご開帳は明日にしようということで・・・・

1型とよくある話_c0206742_17355512.jpg
1型とよくある話_c0206742_17360223.jpg
1型とよくある話_c0206742_17361018.jpg
ホイっと。

うん、〇なしなんで、もうバラでイキマス<m(__)m> 

組んでほしいの要望はあれば考えます・・・・でもまだ手をつけんとかんのかんが数台あるので、とりまバラで。

場所もできたんで、もう数台近々仕入れの予定。。。

さて、1型やる時のあるある話シリーズイキマス。

まずは・・・・

1型とよくある話_c0206742_17353646.jpg
インマニの腐ってるの。。 

今回はキャブ抜こうとしたら、引きちぎれた系ので。。 30年前のだからね。。 手持ちの中古に交換したわさ。

雨ざらし放置は頼むからやめてくれ<m(__)m>

ンで次。

1型とよくある話_c0206742_17354487.jpg
1型に限らずですが、ライト周りも嫌な予感してたんですけど、ダメでした。 

まぁこれはしゃーない。 だから雨ざらし放置ダメよ。

で、見て見ぬふりをして、最後までまず作業。。 

1型とよくある話_c0206742_17362960.jpg
1型とよくある話_c0206742_17363592.jpg
結構な量の腐食の残骸oyz  だから雨ざらし放置ダメよ。 

材質のええ80年代のものでも雨ざらしするとこうなるから。。 

まぁ不幸中の幸い、ライトとスイッチ周りが死んでた、Rシートベースの腐食以外は使えるものばかりだったんでまぁいい方かな?? 

これ以上腐るともうどうしようもないのもたまにあるからねぇ。。 


というわけで、何も手を付けてなった丸車を5時間ほどで、動作テストと卸まで<m(__)m> 

うん、早いよ。。 これができるように、部品集め、キャブ用意しておいたりとかやってるんで。 

なるべく時間をかけないやり方をさ。。 まぁここからが一番めんどい作業なんすけどね・・・

明日は売物と製作中のやつで使うものと分ける感じでイキマス。 洗い物とね。 


さー無事にええエンジンだった判明して、一安心したらお腹空いたわ。 ご飯の時間じゃ。

それでは<m(__)m>


by ridelife_mofi | 2016-11-04 17:48 | GBなお話し | Comments(0)
<< ご開帳、1型の仕上げ準備へ・・・ 本気飯、毎日尾張、野菜、美浜と... >>