愛着、、フタの吹っ飛び、禁酒72時間


ども。 

サボり気味なのでもう一発。。 禁酒72時間目、モでございます<m(__)m>

しかし、今日は飲みます。へぃ。

木曜の夜に飲んで以来なので、72時間ほど。。。うんそれだけ疲れ切って飲む気持ちより、睡眠でしたとさ。

さて、本日、ちょっくら野暮用で、CBXさんでお出かけ。。

なのでしたが、高回転まで回すと不安定、オーバーヒートしたみたいに突然とまる。。

ええ、ファンネルにかえて、ある程度セッティングが近いところまで出てるはずでしたが、不調な原因は別でした。

c0206742_12562869.jpg
右足側のキャブの上のふたがぶっ飛んでってる。。oyz

でございました。 ええ、VMなんで、一応始動はするんすよ。 だから困るわけでして。。


用事を済ませて、乗るとしたら、フタが落ちてる・・・ んで、かろうじて落とさずに、隙間に挟まってましたとさ。


・・・・・

無事に不調の原因を突き止めて安心。  応急処置で、ふたをテープで抑えて帰宅して、帰ってすぐに直しましたとさ。

ええ、これができるのも、エアクリ外してあるからかな。。


c0206742_23124827.jpg
この手のカスタム車で、僕みたいにそう乗らないとこれが一番楽かも。 

やったことがある方ならツインキャブの脱着、純正元通りの戻すのが大変かねぇ。。 慣れりゃ関係ないですが、頻繁にばらすことはない話ですし。

さて最後。

最近、また事故話と猿人ないか??のご相談を頻繁に頂きます。 

部品を提供するお仕事をしている上では、僕を頼ってご相談いただけるのはありがたい話なのですが、実はそうでもありません。

事故話に関しては、そう近しい関係ではない方でも、まずは体の心配をしてしまいます。

まずは事故はないように走って頂きたい<m(__)m> もう、これ以上バイク事故で死んでしまうやつが出るのだけは嫌だで。 

自分の技量、体力、バイクの性能を踏まえて、最低限のルールだけは守って走ってくださいな。。。


まずはそれだけど、その次の話で・・・・

エンジンが焼き付いた。。 んで、スペアエンジンを持ってないか??のご相談を毎年数件は頂きます。


毎回、毎年言いますが、これはGに限った話ではないですが、廃盤部品が多すぎで直せない。。

もう、そういうレベルです。

特に国産陳謝部類は。。 終売から20年以上。。です。 


メーカーに部品ないです

海外モデルがないので、国内のみの車種で、国内で部品でないなら、海外から取り寄せ不可能です

困ったら、アイツに頼めば出るでしょ??→んなもん、持ってないです(の可能性が高いです)


・・・・・・

2006年ごろからそんな話ばかりしてますが、自己った。。。焼き付いた。。。 


部品でねぇって。 

以上です。 壊したら終わりです。 

その辺も考慮して、愛車は乗ってください。 んで、愛着があって、直す。。って気があるなら、壊さんように、んで、ムダ銭をつかわんでいいように、日々の整備をやって乗ってくださいね。 


命あるもの、いつかは終わりがやってきますが、それを早めるようなことはしない方がイイと思う今日この頃。。



焼き付いた。。クラッシュした。。 ええ、そう簡単にお目当ての部品は出てきませぬぞ。 

僕もできるだけその手の困る部品を中心にチョイスしてサガシテマスが、まず見つからんと思って、愛車の事を、愛着をもってのって飼育してくださいね。 


やってから困る。。 これだけは口うるさく言います。 

くれぐれも安全運転。。 250でデカいのについてって壊すような乗り方はせんようにお願いします<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-06-06 00:13 | GBなお話し | Comments(0)
<< オイル交換、入荷、ウクライナか... 1型確保 >>