人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車たち、ダイヤフラム、しーと

どーも。

昨日の記事が思った通り、ウケがよかったようです。 えーその辺も全部、想定内で書いてますが<m(__)m>

うん、それよりも、昼間にそれ書いて、ちょっと暇だな。。と、次の段取りでもと思ったら、先輩から、「今から大阪イク」と連絡があり、まぁ僕もノリ重視な人なので、たまにはイコカナ。。と、大阪のお世話になっとる業者さんの所に。。

えー下道でダラダラ。。。では無くて、予算の関係で高速が使えない、1時間2時間しか時間も変わらない。で、裏道を駆使しまくって、フラッとイッテ、今日はグダグダですWWW


まぁいいや。 今日のお話。 あっ、しばらくもう昨日のお話はしませぬ<m(__)m> 

実は、誰に言われたか、ホントはある程度検討はついてたんで。 言われるなら、この人が真っ先に思い浮かぶ。。ってね。

えーっと、誰がに何購入してるか見てるし、誰がにゅー殺してるか、頭3文字見たら、検討つくんで。 これホントの話。

さて、本題。

愛車たち、ダイヤフラム、しーと_c0206742_16482624.jpg
ちょっと晴れて、天気の良い日にでも引っ張り出してみようと思いますが、圧巻ですね

いんちょきXL、えふてぃーしるくろーど。。そして、もんすたーRSさん。。

全て、「用途別」で乗るので、別に何台あってもイイね。こういうのWWW

次はRSさんのセル付がイイ。 


おいてあるだけで、わくわく、頭悪ぅ! とか、そういうの大好きなんで。 商売とは別の話でW 

興味がある方は、ぜひともセカンドバイクに。。ご相談も賜りますが、まず出てこない。。ので、見つけたら意地でもいくらでも出してもいいから買う。。 位の気持ちでね。 10マソで。。すぐに。。。 は絶対無理ね。 出ないよ。 


うむ。 しかし、自分の乗り物は全部・・・な事になってるわ。。 まぁこれが「ワシらしい」って感じでさ。 

物のみごとに5台とも・・・。うん、ワシは何も知らないWWWW 


まぁこないだも話してたけど、鉄頭で・・・ほど最悪な事はしてなんで<m(__)m> (同じだとかいうなWWW)

わかる方だけ、アホ草。。で笑ってください。 これも一つの僕の提案。。なので。 


さて、入荷なお話。

愛車たち、ダイヤフラム、しーと_c0206742_16483302.jpg
今回はK&Hの4型5型用ね。 

納品してもらって、今回のデザイン的に面白い事。。は重視しないで、プレーンに。。 って感じでオーダー。 


べーすはいつもと同じでも、ラインがものすごくきれいに見える。。と、シート屋さんとお話。 


新品と他の何もしてない高いだけの中古。。の真ん中、値段。。っていう、微妙なとこ突いてますんで、これも、その辺が理解できる方向けね。 高いと思うなら、破れたやつ買って、自分で外注出してやってみ。 

総額で、絶対にウチの値段は越えるから。 うん、そういう値段設定だからね。 

昨日も言ったけど、「物を見極める目」を付けないと、損こくだけ。。ですから。 

まぁそんなで次は・・・・

愛車たち、ダイヤフラム、しーと_c0206742_16481186.jpg
 どかーんとお持ち帰りしていただきましたので、今度は久しぶりに、2型3型用の「なんちゃって5型シート」が4か月ぶりにご紹介できると思います。 こっちはなるべく値段を下げる方法をとってやってるんで、割とお手軽価格。で出してるんで。 

な訳で、納品の際は、乱血に間に合うように、13時半までにお願いしますですWWW 


さて、次。 

これも定番になりつつ「廃盤」「絶版」シリーズですが・・・・

愛車たち、ダイヤフラム、しーと_c0206742_16481875.jpg
シングルキャブのダイヤフラム、ニードルの純正が終わりましたoyz 

これマヅでどーすんの??ってレベルの話になってきましたね。。 これも肝だし、CDIもでねぇから、ホント部品を持ってないと困るよ。 この先。。。 

まぁ、お気づきの方、某お手伝い893様は知ってますが・・・・

愛車たち、ダイヤフラム、しーと_c0206742_16482259.jpg
当然、昔からボディ死亡の物から、拝借して持ってますWWWW 


えーっと、これでシングルキャブのお値段も跳ね上がりますので、張り付きでお困りの方は、今のうちに中古のキャブ、買っといたほうがイイよ。

って、これから市場操作を意図的にして、相場を跳ね上げることをしようとしてる人なんで<m(__)m> 


うん、ここまでやるから、ワシは仕事オモロォ!! って胸張って言いますがナァWWWW



ふと思い出したので、昨日とはまた別の話。


先月、また別でオモロォ!! な話がありまして・・・

ちょっと、逆切れ気味に・・・・


「私は遊びで海外に行くなんて言ってません! 仕事で嫌々行く海外で銀行振り込みに行けないのです・・」

的な事を言われまして。。 (*話は盛ってません。盛るのは値段だけですW)


うん、大きく2つ理解しがたい事がありますね。

の前に、ワシもイカンのですが、突然これを言う前のやり取りで、海外に行く。。とか、代引きで送れ。。って言われたんですわ。

海外に行くがわかってて、代引きで送れ。 って、受け取りどうするの?? (受け取りできずに返送されるとワシが往復送料負担)

海外って言われた時点で「海外旅行」とワシが返信したのは悪いけど、いや、それがわかってるなら、自分で責任もって受け取りができない可能性もあるじゃん?? 

まぁ、終了から5日。その時点で金曜、名前は抜けてる、で、週末、海外に行く。 次の週の水曜以降しか振込できん。 


って言われたら、代引きで送ったら、だれが受け取るの??って思うのが普通じゃないですが?  


まぁそんな、理解しがたい言い訳にしか聞こえない、事を延々とおっしゃるので、オカシイ。 と思うことを。 


まぁコレは、ここには書くつもりはなかったけど、「振込できない、銀行行く時間ない」


うん、これはもう通用しないですね。はぃ。 ネットで買い物できる環境があれば、「ネット決済」できる環境がそこにある訳だし、PCあれば、2分で入金できるから、これはもう言っちゃダメですからね。

だからよくあるじゃないですか?? 「終了後3日以内にお振込み」 とか、悪いけど当たり前の事なんで。 なんで10日も待つのは無理ってね。 

これまず、言い訳その① 銀行行けないは、理解できません


次。

代引きで送ってもらえば、海外にいても家族が受け取りできます!! とか、言われたんですが、なら、家族に振り込み行ってもらえばいいのにね・  じゃないですか?? 

マヅで受け取りしてもらえんと、送料はワシが負担で、逃げられたら尾張・・・なんすよ。 だから、評価見て、受け取り拒否歴、新規IDでその辺がわからんのとは、取引しない。 って事にもなるんすよ。 

家族出す時点で、ダメ。 取引してるのは、自分自身なんで。 

あと最後に言われたな。 「私はヲクは人と人との取引」とか、訳が分からない事言ってたな。 


テメェの家族構成の事なんぞわからなえぇから、「私は不在ですが責任もって受け取ります」というのを相手に伝えないとダメでしょ?? ↑にも書いたけど、そもそも取引してるのは自分なんで。 


うん、人と人の取引というなら、全く知らない他人とやり取りするなら、特殊な事情はキッチリ相手に話さんとそんなこと知ったこっちゃない。。ってなるでね。 



最後。

ここまでなんぞ、どーでもいい、いつものオモロォ!!な話ですがこっからが一番大切。


あっと、くどいですが、話は一切、持ってませんのでWWW 

あえて言わせてもらおう。 盛るのは値段だけWWWWWWWWWWWWWW (完全にネタ化して申し訳ございません)


じゃ気を取り直して最後。

やりたくもねぇ、いきたくもねぇ「仕事」で海外に行く!! (だから銀行に振り込みに行く時間がない)


・・・・・


これには呆れたねぇ。。 


家族とか、近しい友人に言うならまだわかる。 見知らぬ他人だぞ。 


うん、よくそんなこと、他人に逆切れ気味で言えるな。。とね。 


やりたくもねぇ仕事、で海外に行かなかんなら、そんな仕事やめちまえ。 


じゃね??  ワシは恥ずかしくてこんなことは絶対えませんわ。



例えばそれでつき100マソの月収があれば、話は別だけど、普通の給料でしょ?? なら転職すればイイだけじゃん。 ってね。


最後のはホントにビビった。 完全に失笑ですね。 


うん、ワシは、やりたいことをやってて、鐘はない。 以上。 でもワシらしい生き方で楽しいから、別に他人に生活について何か言われる筋合もねぇし、楽しいしやりがいはある。。っていうわ。 

うん、もう金はないけどWWWW 



・・・・・・・・


そんな出来事もあったな。。。 うん、激笑いさせてもらいましたわ。これに関しては。。。 


あー今日も言いたい放題、書いてまったWWWW 

実はこういう事を書くの、気力が必要で、疲れるんよ。。 


うん、またしばらくは手抜きでいきますから、あんまりオモロォな話は期待しないでね<m(__)m> 



あとそうだ。 


今週は水曜の夜から、お江戸。。。 

来週はもしかしたら、宮崎弾丸ツアー(片道フェリー)で行ってくるかもなんで、更新頻度減ると思います。 


皆様、風邪などひかぬよう、寒い12月の残り、ガツガツ行きましょぉ<m(__)m>


by ridelife_mofi | 2014-12-09 17:37 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 遠征と復活と飲んだくれ えあくり、べーす車、先日のおはなし >>