人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編

更新忘れそうですので、まずはちょろっとだけ。。


先週、鞍掛峠通行止め。。。とか意味不明な感じでしたので、今度は桑名の方からR421で八日市へ。。


それではサクサクトンネルまで向かいます。。。

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_2121290.jpg


はぃ、到着。。。(これ滋賀側だが写真が無いので許せ


・・・・・

車で数回通過したことはございますが、素通り。。。トンネルの横らへんに抜けれそうな道の存在が。。。までは、調査済みでしたので、まずは三重県側から散策いたします。


まずは、バイクとめて右側の道から行きますね~。。。

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_212303.jpg
石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_2123854.jpg


・・・・

噂通りですね。。「三重県側が崩落」との情報。。。

この写真の箇所が、いわゆる旧道ですねW で、写真に写ってる下側の道がトンネル抜けていく新しくできた道ですね。。。


柵がありますので、車は不可。。。ですが、ケッタか徒歩ならハイキングコースみたいに入ってけますぉW



えーっとこんなじ。

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21252370.jpg
石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21252968.jpg
石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21253877.jpg
石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21255053.jpg



えーと、ただの山道じゃん??う~ん。。そうですが・・・
















ここ、国道でしたからwww


車幅が狭そうなのは分かりやすいと思いますが、今度は勾配度ね。。

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21271076.jpg


電柱の角度を基準にどれくらいの勾配か、見てみW


くどいですが・・・
















ここ、国道でしたからW


・・・・・

そんな具合で、トンネル、山頂方面にあるいていきますぉ・・・

しばらく歩くと・・・

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21283629.jpg


ここで終わりのようです。。。


関係ないので、突き進みますW

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_2129937.jpg
石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21291919.jpg



どうやら、ここが噂の崩落個所のようですねW


下から見ると・・・・

石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_2130137.jpg


はぃ、トンネルの横の、落石防止用のネットの上ですねW


そんあ具合で、ここで行き止まりなので、次に行きたいと思います。



石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_21305467.jpg
石槫峠へ。@三重県側崩落個所探索編_c0206742_2131047.jpg



しかし、天気もいいですし、空気もイイです。 バイクとめて、のんびり歩いてみると面白いですね。。。



そんな訳で、前編。。。 石槫峠崩落個所のレポートでした


次は、三重県側から、山頂方面への道。。でございます。
by ridelife_mofi | 2013-06-18 21:32 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 石槫峠へ。@中編、トンネル左側へ・・ FOR SALES >>