人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラ煮込みとしっぽ汁。。

愛でる会の途中ですが、休んで料理した系のネタで。

コーラ煮込みとしっぽ汁。。_c0206742_22312291.jpg


牛のテールスープと、スペアリブの角煮。。。

ここから始まる、煮込み大会、灰汁取り大会・・・・4時間ほど。

の合間を見ながら、家じゅう大掃除www 

へぃ。。完璧にお休みモードですW

煮詰めること3時間・・・

コーラ煮込みとしっぽ汁。。_c0206742_223247100.jpg


鍋が一回り小さくなりますW トコトン煮詰めます。。。

さらに1時間・・・

コーラ煮込みとしっぽ汁。。_c0206742_22333811.jpg


尾張。。。

今回の角煮は、スペアリブ(豚バラの骨付き)・・・に、仕上げにゆで卵と大根投下。。。で、明日が食べごろ。。。。

なので、汁だけ確保しておいて、土曜の晩餐会は「おでん」に変身ですW

そして、牛のテールスープ。。。

完璧ですね。。なんたって、甘い・・・。和牛じゃなくても十分ですW

こっちはまだ味付けすらしていないので、晩餐会の日に味付けして、野菜を投下して、「鍋」にいたしませぅ。

まぁこっちは明日の我が家の晩飯ですけどwww


までやって、気分的に・・・・


コーラ煮込みとしっぽ汁。。_c0206742_2237466.jpg


チヂミを15枚ほどW これは、我が家の食卓に。。。と、若い衆と昼飯の時に用で、このまま冷凍ですねW


では、土曜日をお楽しみに・・・

さっ。。木曜は、伊勢、甲賀、栗東。。。のフルコースですW 久しぶりに池池の車両が手に入り、ウキウキですね~。。。

ふむ。。。

しかしなぜ料理したかと言えば・・・

火曜は配送手配大会、出汁大会、木曜に来るやつの準備。。。

木曜は一日留守。。。

金曜は木曜に来たやつを、よだれ垂れ流しなら・・・あと自粛。。。


・・・・

となると、水曜の今日しか、やる時間が取れない!! と、判断して、雨で仕事も進まないので今日という感じで。。。














決して、気持ちが先走ってるわけでは無いwww DEATH 


そんな訳で、毎年恒例、今シーズン最後??のキャンプ楽しみませぅ・・・


と、ここで業務連絡。。。

SECOさん、来ますか?? 生きてたらコメを・・・ ってか町内会イベですか?笑
by ridelife_mofi | 2012-10-17 22:42 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 愛でる会後編・・・ フラリ、京都愛でる会へ。。。 >>