人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぽうざいりょう。。

どーも。


昨晩の破壊工作で、生足壁破壊キックで足首痛し。。もDEATH。


今日は梱包材量なお話・・・

まずは・・・

こんぽうざいりょう。。_c0206742_1714352.jpg


トヨタのプチプチ。。金か買ってますねwww さすが大手。。。って感じがしまふ

次。。

こんぽうざいりょう。。_c0206742_17154779.jpg
こんぽうざいりょう。。_c0206742_1715513.jpg


バブルなヲイニープンプンですわ。。当時の管理体制の問題でしょうけど。。


しかしすごいな。。大手は。。。ワシなんか、ロイヤルで42Mで2000円位の安物プチプチ、梱包用のテープは3巻198円、段ボールはいたるところから回収oyz

みたいな、そりゃめちゃ丁寧に梱包してますけど、ここにまだ金がかけれる段階ではないんでそね・・お恥ずかしい限りでwww

まぁそういうところにお金使わないだとか、人件費もクソもないようなものなので、おなじものでも大手よりは安い値段設定にできる。。。っていう風で還元できれば・・・でふ。


気持ちの問題ですからね。。ここは。。過剰でも駄目だし、ましてや新聞紙大量でプチプチなしは論外。。バラせる物は、出来るだけ小さく解体して小さくして。。。これも当たり前だし。。


へぃ。自分が買う時に嫌だなぁ~。。とか、手を抜いてるな・・とか思うところを、お客様に見せちゃダメですよねw 当たり前のことなんですけど。。

梱包めんどいとか。。。

配送めんどい・・・

・・・

「めんどくさい」をめんどくさくなくやる。。。 こういうこと一つからなんだと思いまふ。。ホント。。

改善すればもっとよくなる!! みたいなところは、即座に改善できるのも、自分でやってるからこそ。。。だから僕も自分で始めた訳でwww


小さい。。ショボイなりに奮戦しております笑 たった一つの事変えるだけで効率が格段によくなるとか、自分でやるのの最大の魅力なのかな。。

工具もそうですが、整理整頓!!

へぃ。。

これは基本ですな。。 がしっかりしてないと、商品管理なんて出来るはずない訳でして。。当たり前かwww


今週もボチボチやりまふ。。ふぅ。。

また壁キックネタが出ましたら、ご報告いたしまふ。。。

しっかし昨日は散々キレ散らかしたなぁwww どーでもいいんですけど。。


親の事がクズにしか見えない。。。悲しいわ。。ホント。。今に始まったことではないけどwww


さっ。。家事しに帰りまふ。
by ridelife_mofi | 2012-03-05 17:27 | 部品検証 | Comments(0)
<< 赤ブルとぺけSと私の事・・・ アム馬鹿は消えてくれoyz >>