人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日・・

どーも。何となく半分くらいお休みしてみましたwww

今まで通りっちゃそのままですが、休みでも大体店におる感じなんで、あんまりガッツリ休んだ。。って感じはないですけど。。まぁいい。慣れてるんでねぇ。。

昨晩スイッチ入りすぎて、結局帰ったのが4時くらいになってしまいまして、朝爆睡しちまいましたわ。。

まぁいい。

適当に最近のネタ。。

まずはバイクなお話。。。最近ホント乗らないでふ。。にゃは。寒いし。。オイル固いし。。とりあえずタイヤだけは変えたいかも・・・・後ろだけ。。

休日・・_c0206742_2143416.jpg
休日・・_c0206742_21434939.jpg


DKはんが買ったらしいけど、どーやろね。。コレ。。年明けまでセールしてて更に安いらしい。。4.00のファイアーストーンパターンのが気になる。。 派手に倒すことはないのでグリップ感は全く求めてないので、長持ちするのがいい。。今のも悪くないけど。。

ホントはロード用のハイグリップな走りそうな感じの入れたいのは内緒でふ。。バトラックスとかだとかなり長持ちするし、減りにくいですしね。。

まぁこれは近々。。。オイルはやはり次はEPL投下でタイミング見計らって変えまふ。。

バイクの話尾張。。寒いんでボチボチと。。いい加減重い腰上げて、次期プロジェクトの案練らんと。。まずはRS怪。。。得意の放置で1年経ったしなwww にゃは。。

次。。

休日・・_c0206742_21492940.jpg


読書な秋の夜長でしたね。。ここ一か月くらいで10冊ほど読んだかしら。。この手のものも読んだけど、あとは文庫本が多かったですね。。

へぃ。。読みだすとまったく止まる気配もないので、寝る前だけにしてます。。実は読書好き。。漫画も読みたいんですが、読みだすとこれまた止まらないので、最近は新しいのチャレンジはなしで。。と、ゲームも。。

次。。

休日・・_c0206742_2152990.jpg
休日・・_c0206742_21521714.jpg


先日大家さんに、セブンのお菓子を頂いた。。。

の中の、カスタードどら焼きがウマ過ぎで気絶しそうになったwww 茶菓子には最強ですね。。これ。。

お次。。

休日・・_c0206742_21532773.jpg


最近はアホがいない時だけ、毎日料理するようにしてまふ。。酒のアテにカリカリじゃこで。。コメにぶっかけても最強!!

ここで料理のお話をもう少し。。。

先日、メシ食いに行ったら・・・

「いつも何食べてるの??」


と、聞かれる。。

なんか手の込んだもの作ってくってそうなイメージが強いみたいですが、特にそんなこともなく。。

普通に数寄屋も行くし(最近チョーヘビーローテ。今250円やし)、意外と普通です。。

ただ、作って日持ちするもの、冷凍で小分け可能なもの、年寄りが多いのでなるべく野菜と魚がメインになるようにその日に食うなら1回で食べ切れる分。。

普通に主婦。。いや主夫レベルの事しかやらないですね笑。。

が、できないクソ野郎がマズイ飯を作って食いたくもないから自分でやってるだけ。。な、訳でふ。。


土日はクソ野郎が大量に買い込んできてウゼェだけなので、喰わないか数寄屋行ったりとかで、作らないようにはしてますけど。。


食生活。。。これホント大事やと思います。。この根本が腐ってる家庭なので、自分でやって管理しないとマヅで体壊す。。のだけは目に見えてるので、。。。


いっつも言ってますが、大袈裟じゃね??と言われそうですが、マヅなお話んでwww


先日も友人を集めて自分の空き家になってる実家で料理怪なるものをしてるみたいですが、僕なら一度行ったら二度目は誘われても絶対行かないレベルの料理ですし、続けてると友達なくすぜ。。。としか言いようがないひどいレベルなんで。。

で、余ったものを持って帰ってくるわけですが、マヅくて食えないoyz な感じで、金曜の残り物が今日まで残る始末。。。ともあまぁ学習能力がない無能が料理してるんでねぇ。。

おいしけりゃ、参加者さんも持って帰るだろうし、まずいから残る。。それを持って帰ってきて家族に食わせる。。ほぉ~と言いたくもなるわ。。


へぃ。皿洗いもまともにやってないですし、自分の部屋も掃除もできないようなカス人間が料理する資格なし。。ほほほほほ。

飲食いたことがある人間ならわかると思いますが、まずは追い回しと、皿洗いでしょ??

コレできなきゃ、料理なんて出来るはずないじゃん。。と言うことで。。

なので、私皿洗い一枚まともにできない人の料理はマヅで食べないですふ笑。。

男性陣の諸君。。

料理してくれるカミさんに感謝して、皿洗い位丁寧にやりませぅ。。当たり前の事じゃね??にゃは。。


あとそうそう。。

もう飲食から抜け出してから3年経って、さすがに包丁があんまりうまく使えないなぁ。。とおもってましたが、やっぱり体が覚えてるもんですね。。。金もらって「仕事」でやる訳ではなくなりましたが、やってりゃまた出来るようになるもんです笑。。。 

へぃ。。料理は愛情でふ。。。

飲食に未練があるのかな笑。。いや、今はいい。。必ず自分でやる時が来ると人生設計してますんで笑。

次。。

休日・・_c0206742_22144976.jpg


あっ、まだ少し食い物ネタかな。。

掃除できない、食品管理できない人やとこういうことしますね。。

休日・・_c0206742_22154628.jpg


袋の意味ねぇじゃんか!!

と、うちこんな感じでふ。。己はアホか??と言いたくなることばかり、姉はさっさと結婚して出ていきましたが、姉がブチブチ文句垂れてたのが最近よーわかりますね。。。


姉が出てく前に最後言ってた。。

「教師は、子供の上の存在。。親からも偉い人と見られる存在。だから家に帰ってきても脳みその中身はそのままだから、家族、子供の助言など聞かない。。自分の思い通りにならないと気が済まない」

よー最近この言葉わかるようになりましたわ。。。

聞かないですから笑。。頭使えと言っても、やらないし料理は子供レベルですし上達することもないですし。。


変わろうとしてるみたいですが、変えないといけない部分が根本的に違うので、そうではなくて。。。といっても聞かない。。

子供が親をしつけする。。。まさに今そんな私の家庭内事情。。。。


面白おかしくもなんともないですし、いっつもバカなことばっか言ってますが、実は・・・。

腹黒(これは知ってるかwww)、常に頭フル回転。。。いつもはバカやってるだけでふ笑


最近つくづく思いますが、人間頭つかって生きてかないとダメっすね。。。そう思う今日この頃。。。


さっ、年末あと少し。。がんばりませぅ。。
by ridelife_mofi | 2011-12-19 22:23 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 仕事は突然やってくる?? 絶滅危惧種指定部品。。 >>