人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日曜・・

こんで連投最後。。一気に週末イロイロ片付いたので、水曜くらいからまた、部品企画の方に専念できるかと。。久しぶりにバタバタした週末でしたとさ。

まずは、自分のWLAちゃんの整備から。。

穏やかな日曜・・_c0206742_17243839.jpg


いい加減乗りっぱなし。。な訳で、ソロソロ要整備個所が多々とoyz エンジンやってから25000キロほどは走ってるでしょうから。。。エンジン。。

の前に、先週走行中に、後ろ側のエキパイがずれ落ちて、ボコボコ大きい音を出しながら走る羽目に。。。

夏前に、一度抜け落ちたのを修理してたんですが、適当にやりすぎ、、走りすぎ、、、で、ついに先日外れた訳でして。。。

なので、こんかいは、落ちにくいようにしっかし固定で生きる位置を発見済みなので、そこに合わせて。。


あとは、ばらした個所を元通りに。。。と、点検もかねて掃除と、コソっと使ってる、添加剤を投下して完了。。。

どーも最近またミッションからオイルがにじむ。。。と思ってたら、ミッションオイルが結構多めに入ってるのが原因だと判明。。で、ついでに少し抜いておいたとさ。。

整備完了であります。。近々部品の発注に行かねばならんでの、できるだけ早めにやりたいと思います。。

エキゾーストのとこのカラーも旋盤で作ってもらいたいなぁ。。。とおもいまふ。。ってか昨日CYLAさんにお邪魔した時に相談するの忘れてたwww まぁ次の機会に。。。ですかね。。明日はやることあるのでいけませんけどwww

お次は、たまにしか書かない直し系のネタで。。

またまたですが。。。


穏やかな日曜・・_c0206742_17454019.jpg


まぁ、よくある話で。。。

穏やかな日曜・・_c0206742_1746879.jpg


裏の脇下ってほんとよく破れるんですよね。。。ってか古着屋で見つけてきたものですので、これまた誰か適当に直しがしてあったし。。。

穏やかな日曜・・_c0206742_1747951.jpg


なぜゆえにこんな目立つ糸で適当に直してるか、見つけるとイラっとwww なので、とっとと全部糸抜いて、お得意の手仕事で、サクサクと仕上げましたとさ。。。

穏やかな日曜・・_c0206742_17481483.jpg


完璧です。。やはり手仕事の方がちゃっちゃとできちゃいまふ。。


と、まぁ今日はマッタリ、ブログを書いたりとか、昨日とはうってかわって、平穏でした。。が、昨日の疲れ、睡眠不足でまだ頭がふわふわしておるのは内緒です。。。


さって、明日は、新品部品の打ち合わせで、お店はお休みで締めてますが、ドタバタしそうな予感です。。あと、今晩の分も配送手配とかありますね。。

まぁこちらもボチボチやってまいりますふ。。早く中古部品やめたいけどwww それではまたお会いしませぅ。。残り少ない休日を皆様お楽しみくださいませ。。。


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
by ridelife_mofi | 2011-11-13 17:52 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)
<< とある日の、もの休日リフレッシ... GB250オリジナルパーツ第2... >>