人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車の詳細。。

あんまりここに書いてないので、たまには・・・

ってかネタ切れ中です。またこの更新最後にしばらく更新せかも。。な予定。。

愛車の詳細。。_c0206742_15375478.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_1538041.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_1538921.jpg


まぁお気づきの方多いと思いますが、これのおーなーであります。。お付き合いはもうすぐ8年。。

某AOZ・・・時代の最初期の作品??であり、その後はCYCLONEさんで面倒を見ていただき、今は皆様ご存知・・・

CYLAさんの作品で仕上がっておりますwww

まぁここまでに到達するまでにいろいろとらぶる等はありましたが、今のところは全く問題なさげ??やと思います。常にメンテやら手入れだけしてるんで。。

そうそう、前にも書いてますが、エンジンはOH時にWPC+二硫化モリブデンショット、ミッションはAARさんのクロスギア投入。。。な反則行為、、、ならぬ対策も兼ねていろいろ実験台中。

ここ3年は、自走不可になることもなく、エンジン、ミッション関係はほぼノーたらぶる??な気もします。。細かいとこイロイロありますがwww

あと書き忘れた。フレームは銅メッキであります。10年以上前前にかけてるんで、もはや神がかり的な色合いになってます。磨きすぎない。。。これポイント。

じゃあ細かくご紹介。

愛車の詳細。。_c0206742_15445750.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_1545420.jpg


エンジンミッションは↑通り。。一回もばらしたことない調子良すぎるマグちゃん、最近ダメなのに気がついた●んこみくにキャブKIT、ヲトコのオープンチェーン仕様であります。

あっあと、前も書いてますが、ジェネレーターやなくて、オルタネーターの交流仕様です。電圧安定するんで。。。じゃ次。。


愛車の詳細。。_c0206742_1547571.jpg


フロントは定番のSRから。見た目よりここらは性能重視で。。これはもう一番初めの納車ん時からオネダリしてやっていただいたなぁ。。でも45のあの細いアクスルシャフト見ると74のレッグ廻りに換えたくなるのは事実ですwww

まぁ今んとこ大丈夫なんで、何かあったらねぇ。。それからでもええかなぁ。。


愛車の詳細。。_c0206742_15491335.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_15492018.jpg


なつかしのAOZ・・・フェンダーベースでFフェンダーはチョイス。あるとないとでは全然ちゃうし。。。よーく見ると、後ろ側は切りっぱなしでなくて、C先生がおしゃれにはねてくれてます。


愛車の詳細。。_c0206742_1551122.jpg


次ライト。実はこれ改良前からついてたやつ使ってます。。何かよさげなのが見つからなかったんで、何でもええ。。。タダそんなけです。。そして、よーく見ると今回塗っていただいた色とちゃいますwwwそこらへんは愛嬌ってことで。。。気にもしねぇ。


愛車の詳細。。_c0206742_15524781.jpg


次はフロントキャリア。カブのFキャリアーベースで。。えーえー経費削減ですwww

きゃねにならんもでもうしわけねぇ。。。ミラーのステーのクサリ具合も神がかり的。。ええ。


愛車の詳細。。_c0206742_1554528.jpg


次はハンドル。トマゼリのクロスバーのレバー付。ちなみにミリです。じゃあポストはって??

レブルの純正から流用しております。。えーえー飽き性なんで、すぐハンドル変えたくなるし、かに足なんて高くて買えやしないので、これで十分。

ちゃんとオーナー性格に合わせてここらは初めからオーダー。。インナースロットルもかっこいいですが、僕には向いてない・・・。えーえー自分から「絶対なし」のオーダー付ですwww


愛車の詳細。。_c0206742_16324542.jpg

愛車の詳細。。_c0206742_1558539.jpg


ゼロからベースのたたき出しではございませぬ。いわゆる「ゴミ」扱いで、サイラさんのショールームに放置してあった、マスタングをカッツ!!!

よーく見ると、底側がフラットになってるなんて、リクエストもしてないのに主治医のC先生が整形してくれたすぺしゃる品。

いやしかし小さくない??ぅて思われますが、実は片側だけで4.5Lは入る。。つまり両方で9Lはいるので全く問題なしですなぁ。。

そうそうWの純正の右側がオイルタンクのやつ、夏場とかエンジンの熱拾って、タンクキャップあけると煙出るんですよねぇ。。それが嫌で、オイルタンクはケツノしたに。。。


愛車の詳細。。_c0206742_16331126.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_16332176.jpg


タンク続きで今度はオイルタンク。WRなんて高くてかえやしない、Kのもちと違う・・・

主治医に丸投げでございます。アルミでかっこええの作って~でおーだー。

ただ右側はオイルラインとか見苦しいから口、ホースフィッティングは左にってだけオーダー。見るかた見る方、これなに??って言われます。密かにチェーンの逃がしやら細かい細工だけは忘れてはなりませぬ。。。ただ一つだけ失敗。

左に口つけたら、オイル量がギリでしたwww 止めると左に傾くんで、どーしてもねぇ。。。これだけは失敗した・・って思います。。。が、オイルクーラーの分とサイドバルブ自体そもそもあんまりオイル潤滑しない構造??みたいなんで、特に問題なしです。これくらいの量で十分だともうすでに明白であります。だから改良はないなぁ。ええ形やし、すてっかー二度と手に入らないしwww

愛車の詳細。。_c0206742_16392100.jpg


次は元SEIYAさんのものについてた、シート拝借中。。。便座のおまるは・・・知りませぬ。。

えーえー実はまだこのバイク完成形ではないんですwwwあれがねぇ。。まぁいいけど。

いつもの如くSEIYAさんもう少しお借りいたしまする。。ペコリ。


愛車の詳細。。_c0206742_1641755.jpg


次はばってりーきー。。ご存知アナログさんの作品。。間違ってもイグニッションキーではございませぬwww やっぱマグでしょ。。。ほーいうことで。。

愛車の詳細。。_c0206742_16421422.jpg


左側も悪くねぇ。右は極限までシンプルに美しく、、、左は荒々しくメカメカしく。。

写真は右側からが多いですからねぇ。。実は実はそんなとこまで狙ってオーダー。


愛車の詳細。。_c0206742_1644164.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_16441126.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_16442232.jpg
愛車の詳細。。_c0206742_16443770.jpg


最後はリア廻り。被りの深いフェンダー。。に、今回唯一使ったオールドパーツ。。70年代のスパルトちゃん。。。に、Rのセンタースタンドも追加。

まー整備性完全重視だから、こういう仕上げ方にもっていって当然か。。

スタンドどーやって止まってるの??って聞かれるけど、左側からちゃんと止まってますよ。。

んなかんじ。

愛車の詳細。。_c0206742_1647117.jpg


最後は後ろから。。。

ステキ。言うことないラインだわ。。45のフレームはやっぱしせくしーです。はぃ。


ネタ切れだったんで、何となく写真とってみた。。とってもステキなバイクやと自画自賛。

あくまで走ること、荷物積むことが前提で仕上げられたバイクですのでショーカーではございませぬ。。

変なもんみすぎて目が腐っておるので、細かいオーダーが多くて厄介すぎる客の一人ですが、ほんと丁寧に面倒見てもらってます。次期作品ももちろん同じお店にお願い系ですねぇwww

そんな平日。。また気が向いたら書きまするぅ。。さいならー
by ridelife_mofi | 2010-11-30 16:03 | 愛車のお話 | Comments(4)
Commented by もうすぐIRONも・・・ at 2010-11-30 21:37 x
ええねぇ!自画自賛!!!
自分のバイクにベタ惚れのオーナーこそ、かっこいい。
ウチの人たち、みんなそうやもんねぇ。。。
まぁ、わたしのPANくんが最強なんやけどね(笑)
Commented by ridelife_mofi at 2010-11-30 21:49
元持ち主Hな方>

次の10年後にどー進化するか。。。これが次のテーマどす。ガレージでうっとりしながら酒を飲んでるのは内緒ですwww

迷いがねぇど定番が好きでございます。
Commented by coco at 2010-12-03 22:32 x
いい! 各部じっくり眺めました。
味がありますわぁ。
排気音は 見たところ消音器ない? うるさいのかなぁ?
どんな音だろ 
Commented by ridelife_mofi at 2010-12-03 23:10
cocoさん>

あら、いらっしゃい~。サイレンサーかいてないですねぇ。エキゾーストは純正(レプリカかも)で、サイレンサーはWRタイプの通称竹やりっす。中にサイレンサー入れてあるんで、爆音ではない・・はずです。 これまた純正新品で買えそうにない品なので、レプリカであります。 こんなただの筒で7000円くらいするだめな一品でありますwww
<< あきふかまる ヘベレケ怪2010おちこりー >>