人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/3は愛でる会で京都遠征&本気料理怪

はぁーい、明日ですよ。。。猫しゃん、すかぱーさん以外で誰かお越しかしら??

彦根方面の上周り、R8やら、名神だと雨降る確立断然高しぃ!!!


新名神、R1、名阪国道が無難なとこでしょう。。。それでもカッパは忘れずに。。。防寒具にもなりますし。

わしゃ貧乏旅行仕様のR23~亀山~R25~伊賀上野~京田辺の走ったことないルートで考えてます。

じゃぁ会場で。。午前中にはつく予定は未定。。。しっかり整備したし、ぶっ飛ばさなきゃ壊れるとこなんかもないんで・・・。

といいながら、宮崎でトラぶったので、実は内心ちと不安www


はぃ、今日のお料理。

ぶーちゃんとキャベツの重ねミルフィーユ風

11/3は愛でる会で京都遠征&本気料理怪_c0206742_21172866.jpg


こんなもん誰でも作れますね。


重ねるだけやしwww

味は好きにすればええ。

トマトもよく合うし、和風にでも、中華風にでも何でも振れますねぇ。。。

チキコン、ほんだし、トリガラで変えて味は変幻自在です。

で、今日は・・・

こいつ。

11/3は愛でる会で京都遠征&本気料理怪_c0206742_2120462.jpg


梅の酸味がぶたばらちゃんとよく合うんです。。

11/3は愛でる会で京都遠征&本気料理怪_c0206742_2120487.jpg


と、なんとく気分でにんにく丸ごとくって温まりたい気分なので投入。


で、出来上がりは。。。


















失敗しましたので写真はなし系でwww


味は絶対失敗しないのはあったんですが、ビビッて水入れすぎましたとさ・・・

蒸し焼き風に仕上がるはずが、なべになりましたとさ(笑)

まぁ味は問題ないんでええですが、蒸した感じで何層にもなって仕上がってる感じをご想像くださいましぃ。。。みるふぃーゆみたいなぁ。。。


これまた忘年会でやろうかねぇ。。トマト入れて味変えてさ。。。


平和な一日ですた。。

では明日京都で。。。詳細とかは猫さんとこにもかいたるからてきとうにみておこしくだしぃましぃ。
by ridelife_mofi | 2010-11-02 21:25 | 本気料理怪 | Comments(0)
<< 愛でる会2010@京都遠征編 何となくな日々・・・ >>