人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用品その①@ヘルメット編

一気に冷え込んだがねぇ。。これが三河魂の日じゃなくて良かったであります。

へぃ、少しだけ今日はサイドバルブで散歩。。。

あっもうソロソロ限界だねぇ。

愛用品その①@ヘルメット編_c0206742_18102283.jpg


Rチェーンもスプロケも1万キロ使ったしなぁ。。ということで、今年最後の遠出、来週京都遠征も控えていますので、これ書いたらガレージいって1次も2次チェーンも少し張ります。。

前側は外装やったときに換えたばっかなのでまぁまだまだあと1年くらいはもつやろうしぃ。

へぃ、ヲクでSRの530用のスプロケでも安く探そう。。当然新品で。。。

最近はまったりのんびり走るのが好きなので、Rのスプロケの丁数上げたいしねぇ。今41やから、次は43くらいにしたいと思ってます。。。あとCRキャブの投入と。

そこらへんはまたボチボチやります。

と、アファムのSRの530チェーン用のスプロケのの一番丁数が少ないので今は41までのはず(3年前に調べたので今はしらねぇ)

たぁまーにヲクで昔の新古品が安く出てる時あるんでそのときが買いですねぇ。。

昔は確か40があったみたいやけど、多分スプロケ固定するナットとチェーンが当るからなくなったみたいなこときいた気がしないでもねぇ。。まぁ使わないんでどーでもええかぁ。


はぃ、今日は10年半愛用のお品。。


腐ったヘルメットのお話www


よーきかれるんですよね。。。

どこのメット??

びんてーじ品??


いーやただずっと使いすぎてこうなっただけですwww

ブツはこれ。

愛用品その①@ヘルメット編_c0206742_18203158.jpg


見るからに汚いぜ。。

ちゃんと中はよく干してるし、ヲイニーはそれほどでも・・・なはず。被って頭臭くなることもないですしぃ。。


多分

ビンテなヘルメットとかも欲しいですが、、、、

無理なんですよね。。。


えっ??何がって??


人の使ったもんなん嫌だー・・・

古臭いもんなんていやだー・・・


ってわけでもないですし。。


そう、これはもうどうしようも。。





















頭がでかい・・おまけに形まで悪い

一言で言えば、昔の小さいやつ無理なんですわぁwww。入りません。はぃ。

ちなみにこれ、XLじゃなくてXXLなんて代物。。。んで、中も当ると痛いからへこましてある。。

なんて代物です。。ちなみにたまに被ってる半ヘルもXXLで中凹ましてあります(笑)

困った悩みです。。

手足が長すぎて服にも困ってるなんてヲチまで・・・。死んできます。次はそんな話でもしようかしら・・・。


まぁともかく、着る物、被るものにはいつも悩まされますねぇ。。。

と、足もでかいんですが、大体28,5くらいはいてるんですが、こいつは逆にでかすぎて、お好きなヴィンテもん探してても安く買えるんでありがたいんですけど(笑)平気で29とか履くんで。。


さて、話は戻って、このヘルメットはもう中まで腐ってる。

愛用品その①@ヘルメット編_c0206742_1829627.jpg
愛用品その①@ヘルメット編_c0206742_18291425.jpg


紐は解けて髭みたいになるし、スポンジむき出しだしやしぃ、破れてるし、外のモール部分のゴムなんて先日ビラビラ外れてうっとおしかったんで、外してきれいに付け直したら、縮んで長さが足りないなんてヲチ。。。


でもまぁ、変えることはないかなぁ。これで十分やし。シールドだけはつけたいとこですがこれまた難ありでして・・・

3年前の出校日MTGに行った時、イケイケバイク賞でシールドいただいて、その日つけたんですわ。。

で、、

次の日から北ツーリングに出かけて、敦賀の港に向かう途中・・・・

吹っ飛んできましたとさwww


そう、前の固定するとこのボタンが変形しとるんですわ。。


ということで付けれません。はぃ。

被れてカッコええのがあれば換えたいなぁ。。。でもこれ以上頭に合うもんもうないしねぇ。。10年も経てば。。。


じゃまた近々お会いしませぅ。愛でる会とかで・・・。
by ridelife_mofi | 2010-10-26 18:36 | モフィの日記 | Comments(2)
Commented by 猫好きin職場 at 2010-10-28 14:24 x
ひでぇ
俺も同じメットですが、5年以上使ってるけど内側はキレイですよ。外側は塗装がヒビ割れしてきたね。
Commented by ridelife_mofi at 2010-10-28 23:51
猫しゃん>

おつけれー。そういや同じでしたな。ただ雲泥の差。

すかぱーさん京都逝くそうであります。近くなってテンション上がり始めたら、詳細決めます。。。
<< 何となくな日々・・・ 三河魂2010へ・・・ >>