人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱の神戸、、、

には、行きません。空冷でさすがにフル高速でそこまで行くのは自殺行為じゃないっか??

何か起きる確立は格段に上がるのでそりゃ仕方ない。。特に絶対行きたいとかはないので、今回もパスで(笑)

いやしかし初めて行ったのが初回の時で、それ以降行ってない。。もうここずっと、外でキャンプする方がよっぽど好きですので、あんまり屋内型のイベントは・・・・。便利な時代で、誰かしら即日UPせれておるわけですし。。

ケチくせー言われるし、ここ近年は、雑誌も立ち読みだけで買わんし、なんちゃりゃしょーとかに興味が・・・(笑)まぁよくみなさん言われるのは駐輪場が・・。

考え方とかは人それぞれなので、別にどーでもいいと思います。。こんなこと書くときは大体心が病んでます(笑)

そんなこんなで4年前に、2日半かけて神戸遠征した時の写真が数枚だけあった。

灼熱の神戸、、、_c0206742_22473580.jpg


これ多分、京都の亀岡市の温泉施設向かう直前やな。。。。そうそう、風呂入って長袖着ようと思ったら、京都市内で洋服落として最悪やったなぁ。。。

灼熱の神戸、、、_c0206742_22485792.jpg


土曜の昼から出て琵琶湖の西側でキャンプして、日曜の朝一で、大原から京都市内抜けて、枚方から神戸行って、初めてバイクで神戸市内走って迷子になった気が・・・

で、すぐに引き返して、その日のうちに十分帰宅できそうやったけど、またまた琵琶湖の今度は下側でキャンプして帰ったっ気がする。。。で、夜残しておいた肉を外においておいたら、野良猫に全部やられたとか・・・。

で、次の日の朝、そのまま帰るのもなんだったので、近江八幡と桑名を結ぶ、超有名国道R421、、その名も。。。


酷道 いしぐれとーげ

での記念撮影だな・・・。。あっ、別な時にいった時の写真も・・

灼熱の神戸、、、_c0206742_2255553.jpg


峠の東の三重県側は急勾配で、じゃりじゃり。。。上のドコモ鉄塔のある山頂は左右に大きな石。。

普通にセル塩とかガリガリこするし、ちゃんと看板等も書いてあるにもかかわらず、大型車が突入してくるんよね・・・で、この縁石で立ち往生で大渋滞。しかも回転できる場所すらもないとか。。。

一応これで国道ですので。。。

場所的には、、、

名古屋から琵琶湖方面に抜けるとすれば・・・地図上で見ると上から順に・・・


①R21岐阜周りで、米原

②その下は関が原から一つ山越えして、彦根多賀退社のほう。先日けいおんの聖地に行くときに使った道

③その下がここ。。いしぐれとーげ

④次は鈴鹿スカイライン

⑤最後は亀山からR1で栗東方面


まあ意外と高速使わないといける道がないんですよねぁ・・・案外不便かもなぁ。。

ちなみにちなみにですが、③と④は一昨年の水害で山崩れして使えませぬ。なんかトンネルつくっとるとか噂聞いたような・・・・。


ということで、ここ数年いしぐれ、逝っていませんわ。

まぁ間違っても、ハンドシフト、Fブレーキなし、車高ベタベタ、オープンベルト・・・・なんかは向いてませんね。。。行くまでの道は気持ちいいですけど、上に上がるにつれて、その脅威がわかる、最強「酷道」ですね・・・・。

ふむ、暑い日が続いておりますので、明日はいつもの秘密の川原に水浴びしに参る。暑さ限界。。多分毎週こりゃ続くな・・・。ああぁ、夏なんですね・・・・
by ridelife_mofi | 2010-07-23 23:07 | ダメなヲトナたち | Comments(0)
<< 焼き直し。 暑い暑い・・・。 >>