ご開帳と突発的お休みなお知らせ

ども。

早い時間は寝れない人。 モでございます<m(__)m> 

うん、脳みそ覚醒するのが完全に夜からだわさoyz 

とか言いつつ、昨晩シコタマ仕事して、朝も早めに起きて続きやって、外回りして、んで、商品化する洗い物をだね。。。

まぁ、なんだかんだで激しく動いてる感じですわ。

さて、先日降ろした5型さんですが・・・・。

c0206742_22373653.jpg
c0206742_22374777.jpg
エエんでないでしょうかねぇ?? 多分実走行12000キロ台。

まぁきれいな方ですわ。 

必要な方いらっしゃりましたら、お分けしますが、次に入る5型もあるんですが、そっちに使うかもなんで、ちょっと高めでスタートしてます<m(__)m> そっちのエンジンがダメなら移植しますんで・・・

自分で組み直した方が確実、これ以上台数は減らしたくないんで、僕の方でできるだけ減らさんようにしておきたいんでねぇ。。。

アッそうそう。

c0206742_21243269.jpg
こちらの5型も水曜に撮影して流しますね。 

お値段、破格の9万円で参ります<m(__)m> 

このブログから直接お買い上げ、見に来て決める。 等であれば、超特価で8万円でイキマス<m(__)m>

もうこの先、10万以下の5型はホントに出せなくなると思いますので、狙ってる方は今のうちですよ。。 


ぐ~とか見てもらえばわかると思いますが、この値段で他では絶対出ないんで。 たまたま仕入れ値段が抑えれたんで、乗り出しで10万ソコソコで5型なんてまずないですからねぇ。

もうぜひ、見に来て決めてくださいねm(__)m 

宣伝はここまでで、ちょっと臨時休業のお知らせ。



えーっと、普段から用事がないなら来るな、邪魔しにくんな。。スタイルですので、普段だーれも来ませんが一応お知らせ。(うん、マジでうち普通は誰も来ないから、突然来られるとビビるのは内緒だ。これからもいきなり来なくていいんで、遊びに来る際はアポ取りしてからにしてねW)

今度の月曜までの段取りなんですが・・・・・

火曜は作業漬けの予定だった(特に急用なし)

水曜は送り状大会だから出歩けないで、一日仕事のつもりで

木曜は奈良に回収が2台。。これはこれ以上先延ばしできんし

金曜は事務仕事祭り、↑の木曜で引っ張ってきた2台の各部点検とか鍵屋さんとか。。

土曜はシコタマ仕事。

日曜は花見に誘われておるで顔出そうか。。3年ぶりに

で、月曜はまた出荷祭り。。


・・・・・・・・

うん、どっかで休まないと、死にそうな気がしたので、明日突然ですが、日中は休むことにしました<m(__)m>

もうここらで時間作らんと、今月仕事漬けで終わる気がしたんで、明日息抜きを少々。。。


仕事抜きで、関西方面にフラフラしてこようかと・・・・。 以上です<m(__)m> 


また明日が済んだら、ガツガツ仕事してますんで、御用の際は遠慮なくアポとってから、(貢物という名の酒をもって)遊びに来てくださいね<m(__)m> 


はぃ、もう今月は予定パンパンで積み気味なので、飲んだくれて倒れてても、放置したってくださいね。

それでは<m(__)m>



[PR]
# by ridelife_mofi | 2017-04-03 22:56 | GBなお話し | Comments(0)

もうちょい在庫開始とTしゃつ

ども。

20時間ほど起きてたら、脳みそ崩壊しました。 昼寝で完全に落ちました、モでございます<m(__)m>

・・・・・・

はぃ、昨日、仕事し過ぎたわコレoyz 数か月に1回、突然入るやる気スイッチ。。 もうそうなると手も付けれんので、ひたすら仕事するみたいな。。。 

しっかり体動かして、しっかり寝たので、今やっとだいぶ回復したところですわW 


ということで、少々また宣伝。

c0206742_18375074.jpg
純正部品をまた少し在庫始めました。

Gの1~4型用、5型のフロントフォークのシール。 と、バルブステムシール。 

よく聞かれるんで、在庫することにしましたとさ<m(__)m> というか、すでに在庫してた。。って番号拾って気が付いたのは内緒だわさWW 

どんどん増やしてるんですが、先日どっさりやられたので、また補充をやらんとイカンですわ。。。

んで、オリジナルパーツの方も在庫切れし始めたもんがちょくちょくと。。。 その辺も近々補充します。



さてあとは適当に。。 今日寝落ちして、ネタ切れになってまう所で、小出しにしておいてよかったのは内緒ですが・・・

c0206742_18380563.jpg
全然情報なかったけど、こんなことしてたんすねぇ。。。

c0206742_18374543.jpg
なかなかエエですよW 

ミーハーでサーセン<m(__)m> らぶ、ほんだ!!か?? 今年は多用しますW


さー脳みそが元通りになってきたので、週明けもガツガツ働きまっせ。 んでまた木曜に2台仕入もありますからナァ。

頑張っていこ。 ほいでは<m(__)m>

[PR]
# by ridelife_mofi | 2017-04-02 18:49 | GBなお話し | Comments(0)

いろいろと・・・

ども。

昨日、夕方に落ちて、起きたら今日は朝の3時。。 老人、モでございます<m(__)m>

うん、ダメ。 

遠征やらなんだかんだでめちゃくちゃ今週忙しくて、ちょっと意識が完全に朦朧としとりますoyz 

んんじゃ今日も適当に。。。。

c0206742_21241757.jpg
秘蔵のホンダのカギのコレクションですが、純正でダブりあり。。のは、売りにしようと思います<m(__)m>

・・・・・・

ええ、わかってますよ。 僕以外欲しがる脳みそ腐ったやつがいないこと位WWW 

半分宣伝だべ。 鍵無しのシリンダーもってこれば作ったるよ。。 ってののね。 


まぁここまであんまり書かないのは、鍵は知りすぎると、とーなんするおバカが現れるのも嫌なので、あんまり詳しくはここには書きません<m(__)m>

うん、あたくしはキモいレベルに勉強してますが、せっとー、とーなんでパクられたら、古物取り消しの前科餅になってまうで、この商売できなくなるから、とーなんは絶対やりませぬがな笑

そんなハイリスクなことしないで、コツコツやればいいだけだからさ。 

まぁ個人さんでレストアしたい。。鍵無しからスタートのお手伝いをだね。。 

いつも言うが、ないと困る、あれば困らない。 んなけだわさ。 瓜物以外でも、持ち込めばなんでも作りますよ~。

の宣伝のためにさ。 

お次。

c0206742_21481690.jpg
数日前にいったんバラし始めた5型さんですが、、、、

c0206742_21242440.jpg
無事に摘出完了。 

とりあえずしばらくは単品売りOKとします<m(__)m> 

ご開帳はまだですが、多分実走行だと思います。 程度はいい方だと思います。

あんまり単品ではやりたくないので、高めですがお許しを。 本気の方だけ向けで。 



そして、場所もできたんで、仕上げ中の別の5型さん。

c0206742_21243269.jpg
大体仕上がりましたわ。 あとサイレンサーと右のサイドカバーだけかな??

お値段、破格の9万円程度を予定しております<m(__)m> ツバつけたい方、どぞ。 程度はこっちはまずまず。


そしてお次。

c0206742_21243949.jpg
これまた邪魔だったんで、1型さんもばらし始めました。 

これから始動テストに入ろうと思いますが、これもまた程度良さげですね。 

ちょっと見にくいですが・・・・・・

c0206742_21244618.jpg
まさかの1000キロ台。。。 んでも、こういうのはまず疑うんすよ。 ンなもん無いからW


で、少しずつバラしてるんですけど、コレ、もしかしたら実走行かもしれんですWWW 

というのも、シャフト関係の程度がすごくいい。 雨の中走ったりだとか、多走行の痕跡がないんすよ。。 

80年代から乗られずに放置されてた可能性が非常に高い個体。。 って、早くエンジンかけたく仕方ないですW

・・・・・・・

少しバラすと、素性が見えてくるから面白い所ですね。 ホント、放置の中からのお宝発見。。な感じでW 

タンクは終わってたけど、その他はばらした痕跡もないんすよねぇ。。 期待大ですW

あっ、エンジン頼まれた方がいたので、もしも実走行が保証できる程度の極上だったら単品流しするんで、しばしお待ちを<m(__)m> 

。。。。。

はぃ、激しく仕事し過ぎて、飛び気味なのでおとなしく寝ます。。そいでは良い週末を<m(__)m>


間違っても、花見して、ケッタ乗って転んで流血して、記憶を飛ばすことはないようにナッァ!!!

と自分に言い聞かせる春・・・・・


[PR]
# by ridelife_mofi | 2017-04-01 21:45 | GBなお話し | Comments(0)

早速作業開始とシート入荷と続カギ・・・

ども。

疲れすぎて2度寝しました。 モでございます<m(__)m> 

起きれたんだけど、体が動くのを嫌がって、寝たったわ。 たまには良しとしましょう。

さて早速、昨日引き上げてきた2台に手を付けます。 

c0206742_21481690.jpg
もうほとんどやってまった後の写真ですが、まずは5型さん。 

コイツは中々笑わせてもらった。

横着で、直キャブでかからんかなぁ?? うん、口を手で塞いでブシュ・・でいけると思ったんですが、ガスが出てこないで、キャブらしたら、、、、

エアカットバルブは噛みこんでるわ、フロートの浮き輪が逆さまに入ってるわ、フロートバルブが身動き取れずになってて、フロートにガソリンが落ちてきてないW

・・・・・

そりゃかからんわねぇ。。 って、軽く掃除して、元通りに組み直して、、、あと、ミクスチャーもガンガン絞められてたな。

で取り付けて・・・・

c0206742_21482505.jpg
OKですな。

だいぶ放置された感じでしたが、素人さんが頑張ってここまで形にして、キャブ掃除した時に組み間違えて、ガソリンがでねぇ・・・で、放置されてそのままだったんでしょうな。 放置された原因まで判明ですわW

で、だいぶバラしたんで、ちょっとどういうう風でイコウか検討中です<m(__)m> 今回、エンジン単品で出してもいいかもなぁ・・とかね。 

あっ、15の5型です。 困ってる方がいましたらご相談くださいませ<m(__)m> いない場合は組み立てます。

んで、1型も少し触ったんで・・・・・

c0206742_21485411.jpg
鍵屋さんに行く用意も。。 使うか、商品にするかは決めてませんが、まぁ一応。。 

で、今日はここまで。 続きは明日ヤリマス。 あっ、5型は一旦降ろします。。 場所問題で。。 

お次は入荷。

c0206742_21483348.jpg
もう何年振りでしょうか?? 3型のカウル。 

物自体は1~3型同じですが、やはり「純正カラー」が肝なんすよ。 


コレ、超レアな3型の純正色W 1型の黒とシルバー、2型のガンメタ。。これは出ますが、1型の赤と3型の純正色は激しくレア品ですな。 

記憶にない位久しぶりの入荷となりましたとさW 

あっ、いつも通り、ステー、説明書コピー付きでの販売ですよ。 なかなかお目にかかれないものですので、3型乗りの方ぜひぜひ<m(__)m> 


今度は張替えネタと少々小言。

c0206742_21484038.jpg
WMの細めのの張替え済み入荷です<m(__)m>

型は仕様変更になった比較的あたらいいベースです。 G全型使えるんでぜひ<m(__)m>


で、最後なんですが、先日、遊びに来ていただいた方に言われたので、ちょっとだけ・・・・


「なんか社外のシートで安いのないか??」

はぃ、コレの回答はもう即答です。


「んなもん、ないです」

・・・・・・・・・・・・

そのまま売ったら問題になるレベルのものは全て張替の外注出してます。 破れありで売るとしたら安く出せるかもしれませんが、ゴミ売っても何も面白くもないので、そういうものは売り物にしておりません<m(__)m>


「商品」にしないと話にならんのでねぇ。 

シートに限った話じゃないですが、「相場」。。んでもって、あたくし、10年間の販売してきた際のデータ、新品の値段。。。 全部把握して値付けしておりますんで、何を基準に安い・・・と言いたいかよくわからんですし、そういうのを相手にしたくないから、基本、遊びにくんな。。っていうスタンスでね。。

まぁ昔から散々言ってますが。。


中途半端なもの並べて売れる時代じゃないから、あたしゃだめだと思うものはもうやりたくないさ。うん。

それだし、ウチの張替え済みシート、自分で破れありシート買って外注で張替え出して作るよりも、新品買うよりも、、「安い」ですからな。

安いの基準って、そこだと思うんすよね。。 

あとよく言ってますが、中古値段の基準が20年30年前の脳みその方とか。。。物自体ないですし。


まぁ長くなるのでこの辺で<m(__)m> 

値下げ交渉は、ワシの嫌いなめるかり、素人さん素人解体屋相手、フリマで嫌な顔されながらやっておくれWWW

もうそういう時代じゃないので、値下げ交渉もホドホドにね。




さー今晩も頑張って仕事しましょうか。ちょっとお疲れな今週でしとさ<m(__)m>




[PR]
# by ridelife_mofi | 2017-03-30 22:17 | GBなお話し | Comments(0)

満車御礼と入荷なお知らせとか

ども。

起きて速攻奈良まで。。モでございます<m(__)m> とりあえず眠い。。。

はぃ。

c0206742_00063906.jpg
なんともまぁ悲惨な具合でして、完全にパンクいたしましたとさoyz 

ということで、ここでこの先の入荷なお知らせ。

今日、5型を1台引っ張ってきたんですが、すでに10台以上は分けて頂いてるところで、まぁ仲良くしていたけるってのもあるんですが、他に1台おるよって、あわよくば2台持ち帰れればいいなぁ。。な段取りで。

・・・・・・

ありがたい限りですね<m(__)m> はぃ、最近は業者向けの市場に出る前、解体される前のものを抑える感じが出来てまして、できる限りは僕の方でまず救出してろぉ。。ってね。

そんなわけで、本日は5型と1型の確保に成功ですW ええ、ズブズブ、ほかっとくと土に帰るの間違いなし。。

大変ですが、いつも通り、個人ユーザーさんでも手が出しやすい状態、コンディションにまでは僕の方でやるんで、間違っても解体はしない予定。。。 順番にやりますので、お待ちを。。

で、なんですが、まぁおそらくお目当ての買うのが決まりだった5型、1型。。。まではヨシとして、よーく見ると、まだおるじゃないですかW


・・・・・・・

はぃ、もう一台、5型抑えておきましたW まぁ抑えた。。ってのも、3台載らないことないですが、峠越え不可能、高速不可能になってまうので今日は諦めて、また来週回収にイッテキマスW 

でだ。

夕方、ゼニ振り込んだやら、今度は来週行くねぇ~。。の話をしたらでましたよ。

近々もう1台、外装なしだけどズブズブのが入るWWWW


・・・・・・・

はぃ、それも買いで<m(__)m> 

んな、激しい本日。 今日2台回収してきて、次も2台回収ですわ。 まぁ末恐ろしい事態ですなァoyz


そういう事で、総括すると、5型×2、1型×1.。と、もう一台ベースの4台入庫になますとさWWW

まぁこのままGWまでかかる気もするので、完成済みのからどんどん行きますんので、是非とも1台買ったってくださいな<m(__)m>

か、今ならベース、部品取りで出してもいいので(解体前提で売る方は不可。最低でも自分で乗る用のスペアーとしてほしい。。位の方のみご相談を)、興味がございましたらぜひともご相談を。 今回は、いつをの上を行く破格ですW


さて最後。

到着して積み込みしてましたら、「もさん、Gの部品あるで、うちつかわねーからもってけ」

・・・・・・

はぃ、ありがたいです<m(__)m> しかも使える部品ばかりW マジでありがたいよコレ・・・

で、タンク、鍵なし。。まで頂いたんで・・・・・・

c0206742_00064617.jpg
オリャァぁぁぁあ!!で、20分で開けてやりましとさ。 


いつも通りのないと困る、あれば困らない。。 カギねW

ただ、手持ちから換算すると、140/150個目くらいの最後の方で開いたんで、だいぶ焦ったのは内緒だわさW

ほんだのABCDは3/4以上の確率でその場で開けれるのと、JとかPとかの長いのもだいぶあるんで、間違ってもドリルでぶっ壊す。。とか、ふざけたことはしないようにお願いいたします<m(__)m> 

タダでは貸せないけど、お付き合い度数によって変動でお貸しはいたしますのでW 困ったらどぞ。




さー激しくなるのが確定中なので、とっとと寝て、明日からまたガツガツ働くとしましょう。 んでは<m(__)m>



[PR]
# by ridelife_mofi | 2017-03-30 00:28 | FOR SALES | Comments(0)