んな日々・・・

ども。

ネタ切れ中なので、こそっと更新。。。って、いろいろあるんですが、まだ話す段階ではないんで、それはそのうち・・・。

なんだか、毎日お越しいただいてる暇人・・ではなくて監視者、、、でもなくて、、、

とりあえずありがとーです。何か1週ごとにちょいちょい増えてるのは気がついてますが、今後も何もこっちからはあくしょんしませんので、暖かい目で見守ってくださいなぁ。。。

あっ、変な人がおるくらいで、毎度毎度の事ながら、まいぺーす&やりたいようにしかやらんので・・・。ただ好きなことやりながら、好きなことしてるだけの、やってることは遊びまくってるただの自由人がベースですんで。。。


まぁ宣言どーり、今年で旅人生活は止めると決めとる、、、、、というかもうキャンプはしばらく来年の10月の長期遠征まで行かないと決めておるし、次期ぷらんも遂行したいんで、がっつり働きたいと思うんで・・・ってどんなけ自由気ままなんや~、、、、な~んていわないの~

からの~からの~

心はすでに動かぬくらいまで北のと、あとは置く場所と、もう少しすぐに動かせる銭を用意せねば・・・

って感じであります。。

2号機投入ぷらん・・・海苔と勢いでいける日を楽しみにしておりますwww

のってる人間も、ばいくも、、、

おもろくて、かっけー「も」になれるように2011年は突っ走りたいと思います。。。


ほんと、「も」はかわんねーなって言われるように、いつもでも子供のような、きらきらしたエロ過ぎる目つきで生きていくでおまぁ。。。

も、の生き方を再確認した今日この頃・・・・
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-19 22:40 | モフィの日記 | Comments(0)

んな日々・・

ど~も。

新たなおもろいネタがねぃ。。もうしわけごぜーません。。。

テンションあげる日々が続いてます。。。

今の部屋の中・・・・

c0206742_23414316.jpg


だんぼーる、どーん。。。なぜか部品の山どーん。。。

窓に投げつけたいわWWW。。大杉ですなぁ。。あとは・・・

ご想像にお任せします。。。お預かり物なんで。。。


久しぶりにガレージもも本気出してきた。。。

c0206742_23433959.jpg


半分どころか、ゴミが散乱しとるので、中も変なもんで一杯。。。

我ながらよー集めたぜwww

いらんもん、ぱぃぽぃしまーす。。。ペコリ。。。


だいぶ片付いてきた。。。ありがとうであります..

これからもいらんもんぽ~ぃぽ~ぃしまする。。。

あぁこれ、来週忙しすぎて滅せれるわ。。。

また近々お会いしませう。。。



きょうも飲んだ暮れでした。。。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-18 23:46 | モフィの日記 | Comments(0)

魔法使いに戻る今週。。

ども。。

魔法炸裂週間であります。。●●6は悪魔の魔法的数値の始まり。。。

まほー使いこと、飲んだくれ、も、でございます。。。

あっ、今日は疲れてるから、やめ。ペコリ。

c0206742_2313930.jpg


明日はちょいとやること多いんで、飲んで寝ますzzz。。

ろーそんすとあー100で購入のオリオン。。。

ビアはドライが好きですが、、、、、


北に逝けば、ジンギス喰いながら、カンサッポロクラシック、、、じゃなくてフェリーでクラシック

沖縄逝けばオリオンにタコス。。。ではなくて、テレビ塔の下のJAZZ YURIでタコライス!!!でしょう。。。


近いんで、近々ジャズゆりで、あのやす~い昔ながらのカレ~、、、or、タコライス怪しませう。。。

あー2年ジャズゆり逝ってねぃ。。。


秋から冬は食い物が美味くてよいですねぇ。。。


ということで、ジャズユリで、オリオン飲む怪しませう。寝る。。飲みすぎだわこれwww
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-17 23:06 | モフィの日記 | Comments(0)

♪平日休みツー/誘われたら断りません☆☆

へいどぉも。

某ヲク風にタイトルはデコってみましたwww

30文字は限界ギリギリまで使え・。。。これ基本。あーどでもええ。


起きたら、某アイアンのりから走りに行こうと。。。

わたしゃそんな暇じゃねー・・


何ては言いませんwww まぁ暇なのもあと数日ですんで。。バイク乗れる日も限られてくるので、たまには平日も・・・

どんなけ暇人しとるねぇん??って突っ込みも不可であります。


といっても、今日は別件でお約束があったんであんまり時間がなかったので、近場で・・・

密会の結果、土岐、恵那方面の山岡の道の駅に飯でも食いにこうって感じで・・・


c0206742_2059418.jpg
c0206742_20591153.jpg


藤が丘集合。。。そのままグリーンロード方面に。。

中山IC出まで逝って、そこから土岐の方へ北上。。


う~ん紅葉きれい。。。実にナイスタイミング、かつ平日なのですいとるわぁ。。

で、この時期にはお目にかからん珍しいもんに遭遇。。

c0206742_211426.jpg


桜さいとるやんけー

何か違和感。紅葉と桜のコラボをお楽しみくだしぃませ。。

c0206742_2115291.jpg
c0206742_212065.jpg
c0206742_2121212.jpg


ああぁ素敵ですね。。

ヲトコ2人でくるようなとこじゃねぇWWW

あっと、何か変な人道端におるでー

c0206742_2132079.jpg


基本けなしあいでございます。。そしてネタ作りに忙しい2人www

ものの1時間ちょいくらいで、道の駅山岡到着。。

c0206742_2145871.jpg


うわさどーりなんかすごい。。。


とりあえず、メシクイテーって食堂逝ったら・・・・























9割売り切れでしたwww

ちょへーじつでしょ???って思うけど、どーも丁有名道の駅でけっこう人が多かった。。

なので、売店で散らし寿司かって、天気も良いので、外のベンチで喰おうと。。。

c0206742_217529.jpg


おいしかった。。。腹ペコでしたし、味付けもOKOK。間違いねぇ。。

で、隣のベンチにいたおかあちゃま集団に、食堂にいきなよ~って心配されましたが、売る切れで食えなかった・・・って説明www

こういうときもあります。。でも旅するときのこういう暖かい気持ち、話をするだけでも楽しさは倍増でありますwww

何か息子のことみたいで心配・・・って言われましたが、えーえー2人とも若そうに見えて、30すぎてますからーWWW


まあんなこんな、道中で冷えて、うどんやらそばが食いたかった・・って逝っていたのは内緒です。

ここも近いんで、またきたいですねぇ~。もう覚えたんで。。。

しかしここ、かなり山奥、けっこう高い場所なんですよ。。だって・・・

c0206742_21115664.jpg


普通にダムだしwww

と、ここで、「も」の隠れ重大発表??ならぬ隠し事講座しりーず。。

前にもMTの車を運転できんのを暴露しましたが、今日もまた暴露。。

実は・・・

実は・・・



















高所恐怖症なんですwww

あと、スピード早い車もダメなんです。。。ってまだまだイロイロでそうですが。。。

行く途中、けっこうないい景色??かどうか知りませんが、まぁ派手に上ってくんですよねぇ。。。

で、すげー橋の上から、地上が見えるんです。。


それがダメでねぇWWW

カメラ出して写真取れやしねぃ。。ごめんしぃ。。。下見るの嫌いです。テレビ等歩いて上れませんWWW

んなヲチ。。

c0206742_21164750.jpg


まぁしかしとてもええ道なんで、また来たいですねぇ。。。そばくいにWWW


で、そこから10分ほど走ってR19でて爆走、、、、からのからの~

多治見からまたいつもの(ちなみに2日ぶり)の定光寺の裏道へ・・・


11時ごろ出発して、15時には帰宅なんてとても走りまくった一日でした。。。

秋はいいですねぇ。。メシ美味いし、景色もいいし、オーバーヒートもしないしwww

さっ、ソロソロ忘年会の準備期間に突入しまーす。ほいでは。。。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-16 21:19 | ダメなヲトナたち | Comments(2)

裏技的??処理とみっしょん

へぃども。

何となく相撲を見ていたら、ばるとの後ろ投げ??みたいな、何とか投げ見て唖然。。

どんな怪力なんやって・・

ついに白鵬まで・・・63連勝でもすごい記録ですしねぇ。。

隠れ相撲好きでごめんしぃ。顔も見りゃ幕内は多分名前わかります←どんなけ好きなんやら・・


はぃ今日の、も。の一日。

昨日の日記にも書いてますが、少しゴミ処分を始めました。明日も続けます。


んで、すもーを少しだけ見たとさ。以上ここまで。

あっと、20時までにもう少しヤラなくてはいかんので、これ書いたら再開しますwww

だって10,5円タダだしwww

以外やこういうのばかにならんですからねぇ。。。大切なことであります。

それの複合技を使って・・・

なんぁ話はお知り合いのみにしますwww 頭狂ってるほど研究してるんで。。。


じゃ今日の議題。

先日の日記にもチラホラと書いてますが、WPCって何??

秘密の裏技です。。

詳しくはこちら←見といて。。

実は僕も詳しく知りませんwww

ただ一ついえることは・・・



















尋常じゃなく諭吉先生がふっとびますWWW

僕のWちゃんはこの反則プレーをしてあります。。

数年前のサンダンスさんとかの広告にも載ってますねぇ。。

10万キロとか、10年保障とか・・・・。

とりあえず、僕だとこれで3年??位で1万キロ??ですが、特に変な感じは出てないですねぇ。。

ありとあらゆる部品にやったと、主治医のCひろ先生がおっしゃっておりましたが、まぁお値段聞いてびっくりでしたわぁwww

でも、お取引初??みたいな感じで、お試し価格でやってもらったとのことですが・・・

詳しくは、CYLAさんにお尋ねくだしぃ

まぁ、僕の乗ったことがある方は、軽くは体感してると思いますが、とても素敵であります。

組んだ方の旧車に関する腕は信用してますし、徹底的に気になるとこまでやっていただいたのが功を奏し、とてもマイルドなまわり方をしてくれる、Wちゃんだって思います。 荒々しくないというか、スムーズだとか、確かに変な振動やらガチャガチャ感が収まったのが、実感できますねぇ。

実際3年こちら系のトラブルないですしwww

今度ヘッドのガスケットが吹き抜ける機会でもあったら、中みたいですねぇ。。加工の効果が見てみたいであります。。。


って、実は実は、3000キロくらい走ったら開けよっか??見たいな話はしてましたが、それからあけてませぬwww。

データ取り損ねてもうしわけごぜーませんWWW

ただ、耐久性と組んだ方の腕だけは、間違いねぇ。。。

オーナーからの一言でありますwww いや、冗談抜きで。。前とは別物ですよ~。。


んなぁWPCな反則技を試し中のWちゃん。次はミッション。


これもだいぶ前に書いてますが、某AARさんのクロスギアミッション投入済みです。。

そう、入れるきっかけになったのが、発売当初の5年ほど前??に気にはなってましたが、いかんせデータがない・・・ってことで、まぁまたミッションが壊れたらやろう・・・位で、エンジンOHとWPCの実験で、まず話が進んでおりました。。。


で、エンジン組み上がって慣らし中に・・・・

















また2速入らない病にかかりましたとさwww

「また」の通りで、実は短期間の間に2度目・・・

えーい、もうこの際ミッションあけるなら、クロスギア入れたれでしたわwww


それから月日が過ぎ、07年7月、ようやく再始動の時を迎える。。


えーえー、まぁWオーナー様のお悩みといえば・・・・

2速の位置が微妙・・・

3から2速に落とす時入らない・・・・

20キロぐらいまで落とさないと3から2速入らないとか・・・

抜けるとか・・・・


など、、、あのミッションのギア比にお悩み方多いみたいですねぇ。。。

で、入れ替え後の感想は???


ガシャガシャいわねぃ。。

3から2速の減速がスムーズ。。


・・・・

かなり感動します。。でも、、、、


















非常に高いですがwww

そうそう、多分V誌でインプレしてる記事がありましたが、多分そんな感じ。。

多少1速ので出しのときに気を使うくらいでしょうか??


慣れれば全く気にならない位なんで。。。丁寧に発進の時だけ気をつける・・・んな感じ。


そうそう、昨日走ってた時、3年ぶりくらい、発進でエンストした・・・そんなくらいなもんなんで、慣れればホント、いいメリットばかりだと思います。。。

ただ、ギア2個で10諭吉以上は目玉飛び出しますがwww


なんぁ、反則技・・・ならぬ対策を施してある感じのWちゃんであります。

乗った感じは、明らかに変わる。。。そして組み手の腕は間違いなくイイwwwってことでしょう。

そー言うことにしておきましょう。へぃ。


いつか詳しく書こうかなーくらいで適当に温存しておいたネタでスンマソン。。。

これからOH、対策をお考えの方、、、、


参考程度に、Cひろ先生に、オレもヤルー!!!って男気あふれる方が現れることをお祈りしておりますwww

僕も次期プロジェクトにうつる際は、またWPCは必須ですねぇ。。。でも、まずは元を楽しむことをしてからですが。。。


ヲッといけねぃ、、、、もう19時だ。あと一時間やで急がねばwww

ほいではまた。。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-15 18:53 | 愛車のお話 | Comments(0)