京都遠征編その後・・・

おはようございます。

18時に日本シリーズ見ながら(聞きながら)無理やり寝て、起きてもまだ遠征気分が抜けませぬ。

そーいうわけで起きてるので、後編。ただ、、、いつも走るとこなんであんまり写真がないのと、陥没地点に突入して腰と首まで遺体、疲れ果ててめんどくせィモード突入なのでてきとーに。

はぃ前編のまとめから。

6時半出発、11時会場in、、、そして・・・が後編。

名古屋~R23亀山~名阪国道~天理~郡山~R24~京奈和~目出る怪会場までが前半ルート。

名古屋から三重周りで、奈良でガス欠コイテ京都行ったわけだぁ。。。。

うん、タンクは分割で左右にコック付いてて、片側5Lくらい入るんですが、どーも入れすぎるとふたからもれるので、ビビッてあんまり入れないで、片側しか流してないとよーガス欠します。。



乗ってる割には、燃費やらどんなけ入れてイマイチ把握してねぇ。。。

左右垂れ流して、MAX入れれば200キロ近くはいける計算なんやけどねぇ。


う~ん結局3怪給油したしぃ。まぁええわ。そのうち図ります。。



そうそう今回計測できなんだってのもあるんですが・・・・


名阪国道で多分メーターワイヤー切れたしwww

まだワイヤー見てないですが、つなぎ目の段差でぶっち・・・みたいな音が聞こえたし。。。

まぁでもL=15キロ以上は逝ってるはずでしょう。。。なんせ走る距離が距離だしねぇ。



はぃ前置きはその辺で後編。

あまりの会場の狭さに即座に撤収。。。

11時着で12時に撤収モード。



えーえー、こっからは宮崎の帰りと似た様な(全くおなじ)もんです。。

R1まで出て、京都南から京都東まで名神。。


からの~


湖西道路。。。


からの~





















湖西道路通行止め

いやぁ参った。。。多分後帰り後続のBぶーさんもハマッタでしょう。。。

渋滞で足つったし(笑)

トラックがクシャテたらしい。。。


数キロ渋滞するR161走って滋賀といえばおなじみ・・・


ベリバさんにお邪魔。。

で、タバ休して即座に撤収。。。えーえー暗くなる前におうちに帰りたいですから。。。


まぁそのまま、琵琶湖大橋~湖岸道路~米原~R21で岐阜方面へ爆走・・・


からの~


そのままサイラさん直送便。。


12時に京都でて、15時半に岐阜ならまぁまずまずかぁ。。。


で、日没までに帰宅やね。。。


c0206742_1341928.jpg



ばっちりであります。計画どーり。



まぁしかし旧車にはありがたい季節ですが、もう山の中は寒いですねぇ・・・・。かなり着込んでったし・・・今日の着ぐるみは・・・・


・7分丈しゃつ
・ひーとってく論T
・薄手のスウェット
・フリース
・革ジャン
・中綿のベスト
・アウター

・・・・・・・・・


着すぎwww

えーえー暑けりゃ脱げばいい。んなけぇ。


でもねぇ・・・・・・・・・・・・・・


・・・


・・・・


そうなんだぁ・・・・今日のヲチ。。。























体脂肪率低すぎて寒いのダメなんですwww

うるとら呑み助&腹回りキテマスガ、あとは肉ついてないんで。。。死んできます。。



いつもどーりてきとーにやりたい放題ヲトシテ尾張です。。。呼んだ暇人さんごくーろーさん。

〆。

便利キャリー続編。

c0206742_1335224.jpg
c0206742_134255.jpg


あいほぉーん撲滅委員会でございます。


ぐーぐるまっぷるじゃねーよ。。。

腐りかけのつーりんぐまっぷると野生の勘と走った時の思い出を詰め込んどけばええんだてぇ


時代はあなろぐやて・・・


といいながらも、今日走ってETCつけたくなりましたさぁWWW
旅行行くときはパソコンまで持ち歩くし。。。


ええ時代やねぇ。。。



はぁいじゃぁ今日の落し物と不良箇所


・8年使っためがね

・オルタネーターのガスケットが真っ二つに引きちぎれとるのを発見

・メーターワイヤー切れ(多分)



んなとこかなぁ・・・ソロソロ各部ワイヤー類は注油したほうがええなぁ。。。




最後・・・・お頼み連絡


・オルタネーターとめるネジ

・オルタネーターンとこのガスケット

・落としたかもしれないめがね

捜索と発注と在庫確認たのんまーす。。。



エー加減疲れたから練る。



では今日お会いした皆様・・・・






















よいお年をWWW


旅人期間終了であります。。。うふぅ。つかれた。。。



あっ書き忘れた。。。。


湖岸道路からR8の米原抜けるとこの道で陥没地点に突撃して、腰と首もろにやりましたとさ。。。

フレームもフォークもおれんでよかった。。。人間が疲れただけで済みました。



次の旧車怪は鬼岩ですねぇ。。。。


これまたヨイを年を・・・
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-04 01:44 | 旅のお話し | Comments(0)

愛でる会2010@京都遠征編

へぃどもども。逝ってきました。京都まで・・・。朝6時半出発で。。。


帰りに、米原の湖岸道路からR8に抜ける例の裏道の陥没地点に突撃して、久しぶりに腰を強打して、腰は遺体は、腹の調子はおかしいし、一日外にいたので目玉まで日焼けして目がしぱしぱするわで、けっこうグロッキーです。。ほんじゃ今日の平和な一日。。。

6時起床、6時半ガレージ出発。

R41をそのまま南下して笠寺からR23で亀山まで爆走。ほっから名阪国道走って山ん中

c0206742_21265990.jpg


いつもの奈良の山奥であります。ここ下ると天理。しかし今日は予定通り寒かった。。山ん中10度やった。。まぁこんなもんでしょうかねぇ。。1ヶ月前は昼間に26度とかだったのに。。


ここから12きろ下って天理~西名阪で郡山~R24を北上して途中から京奈和道を20キロほど走って会場付近まで。。。

11時ごろには会場着であります。遠回りして、2/3は下道使った感じで、4時間半ならまずまずか??

ずーと70キロくらいでグダグダ走ってる割にはwww

ヲトナなので、壊さないような走りかしませぬ。。というか壊れても修理するゼニございませんW

はい会場。

c0206742_21332391.jpg

c0206742_21334356.jpg


激せまな場所にほーりこまれてこの有様です。この車出るのにスタッフが僕のバイク動かされてたんで。。。止めた場所に戻ったら、ありゃねー・・ってひそかに焦りました(笑)

あとはコメント抜きでさーっと流します。。適当にナンバーは消しましたが問題ありな写真があれば削除するので言ってくださいねぇ。。

c0206742_21355392.jpg
c0206742_21355860.jpg
c0206742_2136470.jpg
c0206742_21361228.jpg
c0206742_21362030.jpg
c0206742_21362696.jpg
c0206742_21363460.jpg
c0206742_21364198.jpg
c0206742_21365310.jpg
c0206742_2137118.jpg
c0206742_2137751.jpg
c0206742_21371499.jpg
c0206742_21372034.jpg
c0206742_21372731.jpg
c0206742_21373570.jpg
c0206742_21374328.jpg
c0206742_2138422.jpg
c0206742_21381298.jpg
c0206742_21382084.jpg
c0206742_2138408.jpg
c0206742_21385391.jpg
c0206742_2139422.jpg
c0206742_21391557.jpg
c0206742_21392428.jpg
c0206742_21393371.jpg
c0206742_21394424.jpg


なん感じ。独断と偏見と趣味と好物でしか写真は撮りませんので目の保養にでも使ってください。

書いてて、また腰が痛くなってきたので、ちぃと風呂入ってあったまって酒入れてから続きと今日のヲチでも書きます。。。

まぁフレームやらフォークが折れんで良かったということで・・。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-03 21:42 | 旅のお話し | Comments(0)

11/3は愛でる会で京都遠征&本気料理怪

はぁーい、明日ですよ。。。猫しゃん、すかぱーさん以外で誰かお越しかしら??

彦根方面の上周り、R8やら、名神だと雨降る確立断然高しぃ!!!


新名神、R1、名阪国道が無難なとこでしょう。。。それでもカッパは忘れずに。。。防寒具にもなりますし。

わしゃ貧乏旅行仕様のR23~亀山~R25~伊賀上野~京田辺の走ったことないルートで考えてます。

じゃぁ会場で。。午前中にはつく予定は未定。。。しっかり整備したし、ぶっ飛ばさなきゃ壊れるとこなんかもないんで・・・。

といいながら、宮崎でトラぶったので、実は内心ちと不安www


はぃ、今日のお料理。

ぶーちゃんとキャベツの重ねミルフィーユ風

c0206742_21172866.jpg


こんなもん誰でも作れますね。


重ねるだけやしwww

味は好きにすればええ。

トマトもよく合うし、和風にでも、中華風にでも何でも振れますねぇ。。。

チキコン、ほんだし、トリガラで変えて味は変幻自在です。

で、今日は・・・

こいつ。

c0206742_2120462.jpg


梅の酸味がぶたばらちゃんとよく合うんです。。

c0206742_2120487.jpg


と、なんとく気分でにんにく丸ごとくって温まりたい気分なので投入。


で、出来上がりは。。。


















失敗しましたので写真はなし系でwww


味は絶対失敗しないのはあったんですが、ビビッて水入れすぎましたとさ・・・

蒸し焼き風に仕上がるはずが、なべになりましたとさ(笑)

まぁ味は問題ないんでええですが、蒸した感じで何層にもなって仕上がってる感じをご想像くださいましぃ。。。みるふぃーゆみたいなぁ。。。


これまた忘年会でやろうかねぇ。。トマト入れて味変えてさ。。。


平和な一日ですた。。

では明日京都で。。。詳細とかは猫さんとこにもかいたるからてきとうにみておこしくだしぃましぃ。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-11-02 21:25 | 本気料理怪 | Comments(0)

何となくな日々・・・

何となく日記。生きてる??なんてまた聞かれる始末やけど、残念ながらまだ息をしとります。


特になんにもないのでネタは適当。。京都の愛でる会の詳細は考え中でありますんで、また猫好きさんのところ勝手にお借りして、各自勝手にお越しくださいましぃ。

ダラダラ走る気満々、遅すぎて、同時行動無理だと思うんで。。

まずは・・・

先日作ったミートソースの試食

c0206742_21283231.jpg


見た目はえんだけど、冷蔵庫に入ってたた豚ちゃん100%でやったらイマイチやった。

えーえーたまに失敗しますwww。あんまりパスタも好きじゃないんで。。あとパンも嫌い。


やっぱり米であります。へぃ。

そんなこんな普通に完食はしましたが、イマイチやった。





・・・の次は、キタネー服なお話し。

バイク触ったり、サイドバルブ乗ると汚れるんですよねぇ。。しかもかなり。。

気に入っていても、着てバイク触ると汚れる

からの~

作業着行き。。。

間違っても白いTシャツなんて着れたもんじゃねぇ・・・


というのはわかっちゃいるけど、夏場に黒いもん着ると暑いとかで、ついつい白系のTシャツ着てまうんでうよねぇ。。

まぁTシャツなんかは最後はオイル拭きに使えばいいだけやし、使い捨て同然ですねぇ。。


なんで、Tシャツはゆにくろ使い捨て系が多いかも。。


洋服も好きなんですが、バイクに乗る、バイクを触ること、料理して汚れるのが前提なわけで、あんまり高いもん最近は着てないであります。

というか、洋服作る系のお仕事してたり、ほういう学校出なので、高い服買うのがアホらしくなったりしてあんまり興味がなくなってたんですわぁ。。りあるに。。原価とかわかっちゃってますしねぇ。。。

んなぁ訳で、今はあんまり洋服でどきどきしませぬwww


しかーし。。


今日は秘蔵のけっこうレア系のTシャツのお話しでもしてみます。

安くて楽しめるし、何枚あっても場所とりませんし。。


題材は何となく一部から引っ張りだしたもので、進めます。

c0206742_2144189.jpg


まずは99年と2000年のパタゴニアの激レアもでる。


一部のマニアしかわからんやろうし、これの存在覚えとる方も少ないはず。。。

2年で各3型ずつ、合計6種類出てましたねぇ。。UNITEしりーずであります。


一部のSHIPSさんだけの販売、枚数も相当少なかったんで当時手に入れるのにホント苦労しましたなぁ。。並んだ瞬間即完売で、予約もできなんだしぃ。

1枚だけは当時新品で買えましたが、あとの2枚は・・・

名古屋といえば・・・

コメヒョウで購入。

定価7800円くらいやった気がするけど、当時新品で3万近くで転売されとったなぁ。。


でも、このしりーず、最近では誰も知らんので、古着価格で、お値段2000円程度で安く並んでます。。

が、ここ10年で発掘したのはわずか3枚・・・。中々ねぇ。。

へぃあと2種類、集めたいと思います。と、ヤフオクにも出てませぬ。けっこう探したんですがまずでなぃ。。。

誰か持ってたら分けてくださぃwww いねーよなぁ・・・。


記憶が曖昧なとこもあるけど、確かこれ各1年で1万枚位しか出回ってなかった気がする。。枚数だけはかなり少なかったんで、中々見つからんのでしょうけど・・・。

まぁ自己満の世界ですのでどーでもええですねぇ。。

次。

c0206742_21551596.jpg


ロイヤルオーダーの日本遠征つあーしてたときに、生ジャスティンディビスに書いてもらった生サイン入りTシャツ。。

11年前かぁwww

ちなみに、僕が購入、生ジャスティンにお会いした、お店はもうありませぬぅ。


何か書いてて懐かしすぎる(笑)そして歳が書かなくてもおもっいっしばれます。まぁええか。

ちょいとTシャツの話はまだまだねたが出るので、そのうち書きます。


最後作業着のお話。


お食事中の方、ここらで止めといてぇねぇ。汚いから。



















c0206742_2203025.jpg
c0206742_2203864.jpg


ここまで着込んでやうやく捨てますwww

それから新しいもの(最近は古着率が高い)買います。。


12年くらい前の全身コテコテのDC系きとった時には考えられもしなかったわぁ。。こんな北ねぃ格好するなんてwww

まぁ、ライフスタイルに合わせての変化ということで・・・

か、ただ単に見た目を気にしなくなったなんてヲチなんてよー言えませんが。。


つくづくバイク乗ること考えて変わっていったんやと再確認。。


それでは、次の機会はスニーカーのお話をしてみよぅ。。。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-10-29 22:05 | 本気料理怪 | Comments(0)

愛用品その①@ヘルメット編

一気に冷え込んだがねぇ。。これが三河魂の日じゃなくて良かったであります。

へぃ、少しだけ今日はサイドバルブで散歩。。。

あっもうソロソロ限界だねぇ。

c0206742_18102283.jpg


Rチェーンもスプロケも1万キロ使ったしなぁ。。ということで、今年最後の遠出、来週京都遠征も控えていますので、これ書いたらガレージいって1次も2次チェーンも少し張ります。。

前側は外装やったときに換えたばっかなのでまぁまだまだあと1年くらいはもつやろうしぃ。

へぃ、ヲクでSRの530用のスプロケでも安く探そう。。当然新品で。。。

最近はまったりのんびり走るのが好きなので、Rのスプロケの丁数上げたいしねぇ。今41やから、次は43くらいにしたいと思ってます。。。あとCRキャブの投入と。

そこらへんはまたボチボチやります。

と、アファムのSRの530チェーン用のスプロケのの一番丁数が少ないので今は41までのはず(3年前に調べたので今はしらねぇ)

たぁまーにヲクで昔の新古品が安く出てる時あるんでそのときが買いですねぇ。。

昔は確か40があったみたいやけど、多分スプロケ固定するナットとチェーンが当るからなくなったみたいなこときいた気がしないでもねぇ。。まぁ使わないんでどーでもええかぁ。


はぃ、今日は10年半愛用のお品。。


腐ったヘルメットのお話www


よーきかれるんですよね。。。

どこのメット??

びんてーじ品??


いーやただずっと使いすぎてこうなっただけですwww

ブツはこれ。

c0206742_18203158.jpg


見るからに汚いぜ。。

ちゃんと中はよく干してるし、ヲイニーはそれほどでも・・・なはず。被って頭臭くなることもないですしぃ。。


多分

ビンテなヘルメットとかも欲しいですが、、、、

無理なんですよね。。。


えっ??何がって??


人の使ったもんなん嫌だー・・・

古臭いもんなんていやだー・・・


ってわけでもないですし。。


そう、これはもうどうしようも。。





















頭がでかい・・おまけに形まで悪い

一言で言えば、昔の小さいやつ無理なんですわぁwww。入りません。はぃ。

ちなみにこれ、XLじゃなくてXXLなんて代物。。。んで、中も当ると痛いからへこましてある。。

なんて代物です。。ちなみにたまに被ってる半ヘルもXXLで中凹ましてあります(笑)

困った悩みです。。

手足が長すぎて服にも困ってるなんてヲチまで・・・。死んできます。次はそんな話でもしようかしら・・・。


まぁともかく、着る物、被るものにはいつも悩まされますねぇ。。。

と、足もでかいんですが、大体28,5くらいはいてるんですが、こいつは逆にでかすぎて、お好きなヴィンテもん探してても安く買えるんでありがたいんですけど(笑)平気で29とか履くんで。。


さて、話は戻って、このヘルメットはもう中まで腐ってる。

c0206742_1829627.jpg
c0206742_18291425.jpg


紐は解けて髭みたいになるし、スポンジむき出しだしやしぃ、破れてるし、外のモール部分のゴムなんて先日ビラビラ外れてうっとおしかったんで、外してきれいに付け直したら、縮んで長さが足りないなんてヲチ。。。


でもまぁ、変えることはないかなぁ。これで十分やし。シールドだけはつけたいとこですがこれまた難ありでして・・・

3年前の出校日MTGに行った時、イケイケバイク賞でシールドいただいて、その日つけたんですわ。。

で、、

次の日から北ツーリングに出かけて、敦賀の港に向かう途中・・・・

吹っ飛んできましたとさwww


そう、前の固定するとこのボタンが変形しとるんですわ。。


ということで付けれません。はぃ。

被れてカッコええのがあれば換えたいなぁ。。。でもこれ以上頭に合うもんもうないしねぇ。。10年も経てば。。。


じゃまた近々お会いしませぅ。愛でる会とかで・・・。
[PR]
# by ridelife_mofi | 2010-10-26 18:36 | モフィの日記 | Comments(2)