<   2017年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よく出るんでガッツリ補充

ども。

今日は10時間ほど寝たような。。快調、モでございます<m(__)m>

いつものネタ、秘蔵のネタを駆使して、あと20年やれるように準備です。 ツー訳でガッツリ仕入。

c0206742_15413207.jpg
最近、急にプラグも動き始めたんで、またガッツリ在庫。。 

ステカがでまくるので、それも一気に補充。 売れ筋は10個以上在庫してる鬼畜っぷりですW

んで、新規でアニバーサリーとリフレクションステカを在庫開始。 

この先年明けにかけて、また10種類くらい増やす予定っす<m(__)m>

ええ、よく出るのでW 誰かじゃないですが、この辺もやると面白いですね。 まぁ影の主力品に成長しつつあるのを実感。


んで、先日、またP/Lをないのを買ったら、まずは工具袋増やして、また細かいもんを増やしとりますW 

冬場で寒くて体が動かん、部品待ちで作業もストップしてる感じ、奴隷やると昼間に体が動かん。。 ンな感じで、一気に商品点数を増やしていきますW

ここ数年でG以外も一気に増やしましたが、Gも頭打ち感バリバリ、車両も高すぎで買えねぇ。。 

20年先を見て動かんとねぇ。。。ホント。。 これからもやれること続けますW 


ほんじゃ、仕事の続きを・・・・。 今日は少し頑張るとしよう<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-15 15:50 | FOR SALES | Comments(0)

へばり中

ども。

奴隷期間、半分折り返し地点。 モでございます<m(__)m>

週3だとあっという間ですね。。 ってか、もう少し仕事が落ち着いてるはずなんですが、まだまだ全開ですね。 はぃ。

例年通り、仕事納めもクソもなく終りそうですが、まぁいつも通りで。。。 軽く大掃除はしたんですがねぇ。。

さて、ちょっとバタバタしておりまして、まともに飯を作らん感じですが、たまにはお出かけ。

c0206742_00005360.jpg
やっぱこれだよ。。ってなる、タコライスを食べに。。 

老舗、ジャズユリに。。 5年ぶりくらいかしらと・・・

うん、近いし、近くを通ると腹いっぱいとか、なかなかねぇ。。 たまに食いたくなるんすよね。。コレ。

少し値上げで、さらに最近、野菜が激高いで、トマト、レタスは少しだけ残念量でしたわ。 味はコレコレ!!ってなるんですけどW

夏とかのトマトの時期は、1/2個くらい入ってますが、今回は1/4個位で元はデカめのやつですかね?? 

肉、野菜、米。。 全部食えるから、好きですW 

たまにはご紹介を。。。


テレビ塔の真下位ですW バナナケーキもチープでよいですW 

鉄板はタコライス+オリオンビール。。かなW まぁでも、今はオリオンなんぞ、そこらの酒屋で買えますで、今はなしで<m(__)m> 昔はなかなかなかったですもん。 

僕ももう20年前から行く店。。 そんなお店ができてきてしまった年ごろなのかと今気が付きましとさWWW

まぁ、レコードでJAZZ聞きながら、マッタリが一番なお店です。 

ちな、数年前の改装の前のボロイ状態の時の方が僕は好きでしたが・・・なんか、きれいすぎて違和感が。。って。


あとそうそう。 


昔はなかった、「水餃子」がめっちゃ気になる・・・ 今度行く機会があれば、チャレンジしますW

そうそう、ご飯系は「タコライス」「カレー(昔ながらの喫茶店風カレー)」「チキンライス」「ピラフ」・・・

ンな感じと、あとサラダメニュー位かな?? 腹パンレベルにはならんのと、タコライス以外は昔ながらの喫茶店の懐かしの味なので、めちゃくちゃウメェ!! と期待せずに行くなら行ってね。

でも、こいう系のお店、ホント減ったよなぁ・・・・。 いつかは、「いっしょう亭」みたいな、昔ながらの洋食屋さんメニューなお店をやりたいなぁ…と思った、今。

喫茶店レベルではない。。でも、レストランほど気負わんんでも入れる値段でおいちいものを提供できるさ。

まぁ、いろんな要素が組み合わさって、きっとこの先、光が見えてくる段階には来てると思うで、僕にしかできん事やってかんとですわ。 ええ。。

まぁ物欲も(特にバイク)満たされてる、別に豪遊して遊んでたいわけでもないで、もっと前向いてかんといかんと再確認したとさ。 

はぃ、来年も無理なく過ごしますW 



さー、奴隷期間も後半戦ですが、それがクリスマスケーキ、アイス、カニの冷凍とか・・・・が大量。

〆は見たくもないし、食べたいとも思えなくなる「おせち」が待ち構えてますから、倒れん程度にイキマスW 

もう、年明けにおせち見たいとも思わんのよ。。。 

そう、15年前に、「●のさら」でデリしてた時も、「●し」なんか、見たいくもねーし、食いたいとも思わん位になって、ここ5年くらい前から、やっとまぁそういうもんだ。。って、食えるようになったくらいだでなWWWW

うん、今でも「デリ●司」だけは食いたいと思わんここ15年・・・・・


いやいやいや。 ワシだけじゃないて!!!! そこのオメーサンたちもだろがぁ!!! 

と、クスッとしたおまいらの事です<m(__)m>

さっ、寝るべ。 今日は泥眠する。 無理oyz



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-15 00:24 | モフィの日記 | Comments(0)

2017年総集編@中編

ども。

忘れる前に更新だけ。。 ほいじゃ、5月から。

c0206742_15050186.jpg
フラッと高山したり・・・・

c0206742_16480792.jpg
タイヤいっぱい捨てたり・・・

c0206742_23533191.jpg
c0206742_00110599.jpg
c0206742_15192088.jpg
c0206742_22585830.jpg
c0206742_22590346.jpg
今もだけど、シコタマ料理したり・・・・

c0206742_22584301.jpg
やっとタイヤ変えたり。

c0206742_16012977.jpg
c0206742_16014758.jpg
c0206742_22004737.jpg
c0206742_22002766.jpg
c0206742_16074514.jpg
c0206742_16082533.jpg
はじめて、A-DAYもバイクで行ってみたり・・・。多分来年もバイクで行く予定。。 

山梨周りで、前日からさ。 渋滞嫌いだでよWWW

んで6月。

c0206742_15472946.jpg
終了ぶっこいた、軽トラさんのマフラーかったり・・・・

c0206742_14350754.jpg
在庫切れしたハンドルストッパーも、4ロッド目??位作ったり・・・

なんか、いい写真がこの辺ないわ。。 普通に仕事してたんだと思うけどW


次7月。

c0206742_20090035.jpg
やつが戻ってきた??り・・・

c0206742_14505392.jpg
Wさんのシートの改修工事に入ったり・・・

c0206742_13290264.jpg
c0206742_13290981.jpg
c0206742_13291685.jpg
c0206742_13292321.jpg
c0206742_13292996.jpg
c0206742_13293532.jpg
c0206742_13294138.jpg
c0206742_13294824.jpg
c0206742_13300066.jpg
五平餅シコタマ食べてみたり。。またこれは行きたいWWW

そう、奴隷生活してて、この月はほとんど更新してないやW まぁ普通には仕事してたけど。。

んでは8月。

c0206742_19205179.jpg
突然、結婚してみたりW

新婚旅行はまた来年かなぁ・・と。

c0206742_09104736.jpg
c0206742_10042088.jpg
c0206742_10041834.jpg
c0206742_10052855.jpg
c0206742_10052913.jpg
c0206742_10052945.jpg
c0206742_10053164.jpg
c0206742_10072563.jpg
c0206742_10073704.jpg
c0206742_10175502.jpg
c0206742_01374064.jpg
c0206742_01531679.jpg
c0206742_01532192.jpg
c0206742_02034581.jpg
c0206742_01542217.jpg
c0206742_01543206.jpg
c0206742_02093188.jpg
c0206742_02094040.jpg
c0206742_02102071.jpg
c0206742_02104135.jpg
c0206742_02103629.jpg
c0206742_02104832.jpg
c0206742_02112305.jpg
みんなで行った、ラブピーは超楽しかったりW

c0206742_12112961.jpg
c0206742_12113660.jpg
c0206742_12114496.jpg
c0206742_12115522.jpg
c0206742_12122452.jpg
c0206742_12120061.jpg
c0206742_22454897.jpg
川遊びしたり・・・・

c0206742_12250673.jpg
c0206742_12252516.jpg
c0206742_12253387.jpg
c0206742_12254645.jpg
c0206742_12255403.jpg
c0206742_12261033.jpg
c0206742_12261608.jpg
c0206742_12262126.jpg
18きっぷで、大阪、甲子園、中華街弾丸ツアーしてみたり・・・・

あっ、年明けに多分また行くでござる<m(__)m> 今回はどこ行こうか、ちと迷い中。。。

c0206742_23534164.jpg
値上げの見積書だったり・・・・

そんな感じ。 いつも通り。 ラブピーはまた行きたいなぁ。。。

アッそうそう。

4月か5月のブリージー。。 それと、3月か4月に石垣屋さん合宿。。 イコカ?? の予定で<m(__)m>

寒いの我慢できるなら、2月でもいいよな。。って案もある。

あと、新年会は1/13で決まりで<m(__)m> みんな開けとけよ。 ヨロシク。


んじゃ、最後の後編は、クリスマス辺りを予定しております<m(__)m> それ位につかれてクタバルと思うんで、まぁそこまではンな感じでヨロシク<m(__)m>

ほんじゃ、次週も奴隷生活で疲れそうなんで、ボチボチいきますわ。 んでは<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-10 15:05 | モフィの日記 | Comments(0)

掃除ついでに。

ども。

もう土日は奴隷なんぞする気もない、来週までひとまず解放、モでございます<m(__)m> 

ええ、そうやる気なんで。。。 目的が何かもすでによーワカランので、奴隷はがんばんばりませんW 

さて、すでに数日前から骨が待機。。。しておりまして、時間できたらやろ。。 で今日一気にやりましたとさ。

c0206742_15015704.jpg
基本形にはなったかと・・・・。 少し足りないものがあるんで、その辺の用意してからクミアゲマス。 

早けりゃ年内、やりきが起きない等の際は来年に持ち越しで<m(__)m> 

うん、まず3日奴隷して、昨日ダウンで、20時過ぎには寝てしまう始末oyz 起きたら9時とかなんで、そりゃ疲れておりますわW  

そうそう、火曜~昨日まででまた流しも頑張っておいて、過去最高?な流しも。。 まぁ1000超えますね。 

一応これは目標達成できそうな気がします。 一応・・・インチキしますけどW 

この辺まで来ると、来年も目標も考え始めますが、来年は1500目標にしようかなぁ?? 管理は余裕なんで、あとは何を増やすかをもう一度考えなかんですね。。 

まあ突然覚醒して、ネタを思いつくのがアタクシ。。なので、多分それ相応にはアイテム増えてく予定。。 


さっ、とりあえず、散らかして放置中だったのはまとめて形にしたんで、場所もできたんで、週末は違う仕事できそうで助かりますわW 

まぁ今から少し休憩して、次の仕事にとりかかろう。。な気分になってきたので、ボチボチやります。 

とりま疲れたので、少し休憩じゃわ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-08 15:11 | モフィの日記 | Comments(0)

業務連絡と超グッタリ・・・

ども。

早朝に完全に意識持ってかれてます。 モでございます<m(__)m> 

ダメ・・・。 激しすぎて肩も腰も砕けておる感じです。。。 まぁ想定内っちゃ想定内で、今日は骨の組み立てしようと思いましたが、やめました。 やると夜までおきとれんの確定なので。。

ええ、今日はお仕事がねぇ。。 副業を頑張っても意味がないので、頑張りません。はぃWWW

まぁ定価の50円100円引きくらいの見積書だったらヤリマスが、もう限界値手前なんで、多分これ以上の交渉は今は無理だと、他の業者さんの見積書と見比べて理解したし、近い将来ウチの送料の値段設定で「850円」がめちゃくちゃ良心的。。って理解される日が来るであろうかと思いますのでW

ちな、最小60さいずで定価900円に消費税。。なんで、それよりも安い設定だからねぇ。。 まぁこの先送料込みにしていこうかなぁ・・・と、今は検討しとりますW 

そのためにももっかいストアーのID作らんとなぁ。。と、4年越しの目標にでも・・・

まぁそうでもなると、ホントに僕だけではできなくなるので、どなたか<m(__)m> 居たら優遇しますW

一日中、お宝ハンターと梱包と出荷やってもらいますW ンで帰っても、スマホやタブレットで24時間拘束される覚悟のある方のみお願いしますWWW ええ、それ位の覚悟しないと、この仕事できましぇんW


さてさて、今日もお宝系のPL流しして、作業はやらなんだので、出荷だけ。 

では頼まれ物。

c0206742_15242273.jpg
一番使わんそうなので勘弁してください<m(__)m> お約束通り、今日送りました。

おっと、またまたまたまたまた・・・・怪しい具合でしたら、送り直すから、グチグチうるせーヤツを通さんで、曲がっとったボケェ!! ですぐ言ってくださいWWW

アイツ通すと、後の後までウルサイのでW 

個人様、業者様問わず、部品、ベース車のご相談等賜りますので、何かあれば遠慮なくどぞ<m(__)m> 

隠し持ってる。。。細かい系の部品の在庫は、困る部品はたいていしてるんで、まぁ本気でしたら賜りますので、ご相談くださいませ<m(__)m> 

即答でない。。言われるのが、キレイな外装、特にタンク。。と程度いいエンジン単品ですな。 ンなもん、出てこないでWWW 

さて、疲れたんで、お昼の仕事はこの辺で・・・。 近々、外回りもイカンとかんですし、まだ3週間奴隷をせんといかんので、体力はセーブで。。。 

火曜の昼に頑張って仕事し過ぎて、ちょっくら泣きが入ったんでW んでも、まぁこれで、来週の火曜まで時間できたんで、明日からまた本腰で仕事できそうじゃなぁ・・・・。 

何とか金曜土曜で次の2型を形にしてまって、1型の方も組み上げる段取りで行く感じかなぁ?? 

ンではボチボチイキマス。 今晩と明日はがんばって仕事だな。。ふぅ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-07 15:44 | モフィの日記 | Comments(0)

それでも懲りずに買ってしまう訳でして・・・・

ども。

2日目にして、寝坊しました。 モでございます<m(__)m>

ええ、夏は、寝る時Tシャツにパンイチなので、靴下ズボン履いて、即出るだけ。。 冬は着替えて、厚着して出るんで、まぁすぐ出れんので、少し早く起きんとかんですな。。 

21時には寝たんすけど、途中で目が覚めて、飲み直したのがアカンかったです。はぃ。 

さて、今日はやる事いくらでもある感じなんですが、さすがに寝坊もよろしくないので、今日は控えめ仕事で、もう終わるつもりです。 一応・・・

ほんで、整理中、大掃除。。とかぬかしてましたが、まぁまた懲りずにですね・・・

c0206742_15262285.jpg
買ってしまいましたとさW 何故かオフ系ばかり・・・・

だがしかし、これはお宝臭がする。。って買ってますが、やはり入ってましたよW 

僕が大枚はたいて買った、XL250S、XL250R。。のが。。。 しかも2冊W

お宝の方は5版のパリダカまで載ってる奴っすW もう一つは4版ですが、それも一応Rも載ってるんで、まぁよしかと・・・・

5版は売りにしますが、4版はすでに嫁ぎ先が決まり状態なので、1冊だけ売りに出ますW

一応全部売りに出ますが、FTR250(223はまだ2Fに在庫ありなんでほしけりゃ言ってくれ)、XL400R。。XLXとか、CRMとか、まぁ色々出しますです。

ええ、目玉腐ると、この辺も値段がつく、付かねぇ。。 はいはい、うまい事分けてますW 

んで、コレのお宝ハントはしばらく終わりにして、次はG組むのに足りない部品を優先的に行くつもりです。

次組む用の1型の最後の足りない部品とか・・・・

2型の部品も集め始めなかんとか・・・・

右のサイドカバーが欠品してるのでそれも探さんととか・・・

現実戻って、かき集める作業ですね。。 はぃ。 

ただ、かなりお疲れになるのが予想されるので、12月中にもう1台2台仕上げが限界かなぁ・・・と思います。

多分それ以上は無理ですわ。 


まぁボチボチやります。


んでは最後。

おいちかったです。 そいでは。



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-06 15:38 | FOR SALES | Comments(0)

予想通りの疲れ具合と大掃除の続きして、次の段取りも・・・

ども。

昨晩は予定通り酒飲んで強制的に寝ました。 モでございます<m(__)m> 

うん、1発目さえ起きれれば、そのあと余裕なんすよ。 マジで1日目が鬼門。。DEATH。

むかぁ~し、初めてお手伝い行くとき、初日で寝坊した記録所持者。。。なので、気を使うんすよW 

さてさて、予定通り体は超シンドイ。。 はぃ、もう今日は出荷だけ済ませて、仕事終わりです<m(__)m> 

ツー感じで、午前中からフル稼働したんでまぁいいです。

c0206742_14270856.jpg
まず昨日、2Fを掃除開始で、PLの残骸を流しましたわ。 380冊くらいかと・・・ 

おかげで超片付きましたわ。 

んで、入荷。 

たまたま発掘した、ペイトンのステンのエキパイ。 ただいつも通りのアレ。。持病持ちなので、そこだけ修理入ります<m(__)m> (前回お願いした、そこのアナタ。。。また今回も同じ仕事依頼するのでヨロシコ<m(__)m>)

珍しく今年は2本目が出ましたね。。。 夏に1本出たんですが、一瞬で瞬殺されたんで、これも出せる状態にしたアナウンスしたら、即狙ってくだちぃ<m(__)m>

次の入荷なんか、いつか知らんよ。 普通に探しても出ないからコレ。。 


そして最後は、骨入荷。 ほぼ丸っと揃ったんで、年内に組む予定。。。

ホントは今日からやってもよかったんですが、さすがにシンドイ、まとまって6時間位時間が取れないとできない仕事なんで、週末まで持ち越しで・・・・。 さすがにこれやるとクタバル可能性高いんで、今日明日はやりませんW 

いや、できんので諦めますW

さっ、そんな感じで師走モード突入です。。。 お小遣い用にシコタマ稼いでおかんとイカンので、少しだけがんばりますです<m(__)m> うんうん。


では今日もお疲れ様でしたとさ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-05 14:36 | FOR SALES | Comments(0)

師走なので大掃除開始

ども。

先週末から超バタバタでした。 モでござる<m(__)m>

はぃ、今日から早寝、超早起き生活開始なので、そろそろ仕事終わる感じです。

さて、出荷も多かったんですが、まぁなんとか午前中に済ませて、大掃除の方を開始です。

c0206742_17010278.jpg
また少し仕入れておいたPLですが、売れるもん、売れんもん。。ええ、分けて2Fに保管してますが、いかんせ量が多すぎ、この先もお小遣い用にたまに買いそうなんで、バブリ系を処分ですわ。。

おそらく、400冊くらい処分予定なんで、欲しいのあったら、酒もって見に来て回収にきてくだちぃ<m(__)m>

んでついでに、また新規扱いの物も少々。。。。ひそかな売れ筋ですわ。 はぃ。 

あとはご想像にお任せします<m(__)m> 

そんなで、今週は片付けとボチボチ大物も仕入れてるんで、その辺の用意。。骨も一台来るんで、それの組み立ても初めて。。。な感じで終わりそうですわ。


さー1杯呑んで帰ろうかと。。。 まず一発目が鬼門なんすよ。。 それ起きれりゃ、そのあとは余裕なんでW 

そりゃさぁ、いつも寝る時間に起きるの無理だよW って話です。 はぃ。

倒れんようにボチボチ仕事しますです。 んでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-04 17:09 | モフィの日記 | Comments(0)

2型仕上げましたとあと諸々・・・

ども。

普通に超仕事してます。 モでございます<m(__)m> 

来年はどこかのショーでも行きたい気分な今日この頃。。。 車両ではなくて、部品が見に行きたい今日この頃。

さてさて、先日、弾丸で回収してきた2型さんはとりま使う所は拝借して、残骸でまた再生するんで、それの磨きをしつつ、昨日ほぼ仕上げておいた2型さんを使って、電気系のテストをだな。。

ええ、そこまでやっとくのベター。。ってね。 車両は作ったら、電気テストに使うでございますW 

さて、そんで、2型さんも洗車に・・・・

c0206742_15544623.jpg
一応すぐ出せるまで。。。 シートは張替え済み使いましたが、外装ぼろ目なんで、お安く。。

お値段ですが、59000円にしときます<m(__)m> ええ、原価ですW 

次もすぐ取り掛かりたいんで、安くしておきます。 サァ~と場所作りたいんで。 

毎度の瞬殺なので、アポ取りは超早急にお願いしますな。 なくなったらそこまでなんで。 


宣伝も済んだ、ぶろぐも更新したし、まぁ疲れたので今一服。 週明けから寝る時間も早くなるであろう。。

まぁウマいこと体作って、早朝に動けるようにせんとですわ。 

あぅそうそう。昨晩ですね・・・・・


忘れる前に総集編書き始めましたわ。 暇なかたどぞ<m(__)m> 

中編は10日以降ににでも書く予定っす。 

サッ最後。。。

昨日、補給部隊ガチハンター様がおいでになって、使わんゴミを貢に来てくださいまして・・・・



FT400のエキパイ、1本目確保。 あと僕用に2本必要ですので、まぁヤホーで買うだなぁ。。とか思ったり。。



カギコンプせんといかんので、暇な方ご協力してくだちぃ<m(__)m>

貸してくれたら、スペアー1本作ってお返しします。。。 

ABCDは残り49本。。 このリスト作ってから90種類位は増えてる計算W 

10年かかる。。言われたけど、先は長いですわ。 この次は、全部純正キー揃える仕事ですWWWW 

スペアーからスペアー作れるんですけど、どうしても精度が落ちますからね。 欲を言えば、新品で集めたいですけどWWW


さっ、明日からは仕事はペースダウンです。 へばらん程度にいきますわ。 

ええ、おそらくパートさんが一人出れなくなってるとか、社員のドライバーさんが荷台から転落して肩打ち付けて、病院送りになってる。。。とかよからぬ情報ばかりはいってきてて、週5やれとか言われそうですが、まぁ断固拒否方針でW やり過ぎるとホント気が狂うんで。。 それ位過酷なんすよね。。

というか、以前は送料交渉で行ってましたが、9月に値上げもあったし、どこも基本一律はやめた。。的な話でしたんで、もう行く意味がないんすよ。。 そう考えると。。。 

自分的には今年で最後。。位のつもりで行こうと思います。 正直疲れるだけで全然やりたくない。。ってなW 

まぁ行くからには、ガッツリ鬼畜の動きでさっさと仕事済ませて帰る位ではやりますがな。 

そういう意味でのやる気がないとはまた違うやる気のない話でしたとさW


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-03 16:10 | FOR SALES | Comments(0)

2017年総集編@前編

ども。

忘れないうち、例年通り年を越す前に書き切ります。 ツー訳で今日は総集編入ります。

(来週から奴隷生活が始めるので更新頻度がおそらく落ちますのでヨロシコ<m(__)m> 商品入荷の時だけ書く予定)

ンじゃ1月から・・・・

c0206742_11194128.jpg
c0206742_11205078.jpg
c0206742_11205655.jpg
新年はいつも通り1日はモ家の会合。 2日は鬼岩。 3日は18きっぷで京都神戸に。。 おそらく今度も行く予定。

c0206742_15115816.jpg
c0206742_13082799.jpg
c0206742_01495310.jpg
c0206742_18033653.jpg
いつも通りで、Gやり過ぎでした。 はぃ。 もう見慣れた、いつも通り過ぎなんでスルーで。 

そうそう。 こん時、まだ外にも10台分くらい骨放置してたんすよね。。 それが今じゃカラカラ・・・ふぅ。

ええ、ひそかに頑張ってヤッテマス系ですW

2月イキマス。

c0206742_22505694.jpg
c0206742_16003477.jpg
c0206742_17375690.jpg
c0206742_17032620.jpg
c0206742_16205311.jpg
c0206742_17174093.jpg
c0206742_17175513.jpg
・・・・・・

この月もGの写真だらけだったoyz 何台やったんだろ??って、自分でもよくわかりません。 はぃ。 

次。3月イキマス。 

c0206742_15322593.jpg
c0206742_00063906.jpg
飽きてシルクさんやったりしてたなぁ・・・

c0206742_16055048.jpg
コイツもほぼ完成してたのか・・・。程度ええエンジン欲しい今日この頃・・・・

c0206742_18093527.jpg
5型も作ったり・・・・

c0206742_15315968.jpg
2Fのストック棚もこの辺で満タンになってたか・・・いい加減棚増設せねばW

まぁこの辺もGやり過ぎですね。 もうそういうのに慣れた、ここ数年。 ええ、飽きるよ。 やり過ぎで。

んじゃ4月。

c0206742_21241757.jpg
カギしたり・・・・

c0206742_17371273.jpg
5型再生したり・・・・

ここで気分転換で・・・・

c0206742_23242299.jpg
c0206742_23242618.jpg
c0206742_23243023.jpg
c0206742_23243488.jpg
いつも通りの18きっぷで京都行ったりだね・・・・

c0206742_12232033.jpg
5型ももう一台仕上げたな。。。

c0206742_15284057.jpg
春は海津大崎。 きれいじゃったわ。 

c0206742_15290073.jpg
なんかヤバい系に体刺されたけどWWW

c0206742_00351503.jpg
c0206742_00351965.jpg
c0206742_12530619.jpg
ンでもって、ジョインツ前夜祭に呼ばれて段取りしーの・・・・

c0206742_16225977.jpg
ようやく冬眠中のWさん出したり・・・・

c0206742_23453977.jpg
c0206742_11480404.jpg
c0206742_17212301.jpg
c0206742_19052103.jpg
また数え切れん位、Gの再生も・・・・。

ええ、やってる本人が、一番どれだけやったかも覚えてない。。。 それ位GしかやらなのよW 

前年分の残りが10台分くらい。。で、今年は15台しか丸車では買ってないんだけど、多分記憶ではエンジンだけ放置とかなんだかんだで、30台くらいは再生してるはず。。。

ただ、そのまま右から左に横流し・・・ってのがほぼない、たいていは一度全バラで組み直し。。なので、記憶が飛ぶんすよ。。。。

組むまでは覚えてる。 どこでどう調達したか。。ってね。。 でもその後忘れますW ンなもんです。 

来年もペースダウンだけせんように何とかやりますわ。 ネタ切れもせんようにね。。

バラバラにする。。 ンなもん、素人さんでもできるで、いかに残すか・・・・

残すとは、自分の首を絞めないこと。。 部品を売れる環境を自分で潰しちゃアカン。 だから僕は解体屋が嫌いW

どーすんのこの先?? どーやってそれで食うの?? っていつもそれだけは忘れずに、車両は薄利でさ。。


まぁホントは手間考えたら、1台30万で売らないと手元に何も残らない。。ホントは大火災な所ですが、今までの経験上、それじゃ売れないし、どうやって利益出すか??んで、この先残して自分の首を絞めないようにするか??

いっつもそんなことだけ考えてますわ。 

それと、薄利過ぎてどうにもならないものにも手を付けるのも最近控えてます。。実は。。。

キレイだよ。実動で書付き。。言われても、どうせやらんと売物にもならんのが多くてですね・・・・。 だから無理はして車両の仕入れは去年の夏ごろから控えてるんすよ。。。。

10年前のMAXの時は毎週のように車両も仕入れて、年間100台近く。。とかでしたが、もうそう仕入れたいようなものもないですし、ソモソモ物自体が解体され過ぎでマジで無いんすよ。。。

まぁいかにコストを抑えて提案するか?? 今やってることが、すべての答えだと信じて、この先10年もやって蹴ればいいなぁ・・・・

それが今の僕の目標ですわ。 まぁ辞めたいときにやめたりますけどWWW 



んなで、これからもブレずにやることだけはやるようにしていこうと再確認するために、毎年こう総集編書いてる次第でもありますW

ふぅ。

これで前編は尾張。 中編は10日以降に書こうかなぁ・・・・でもまたいつも通りのネタですよW 以上。 

そいでは皆様、良い週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-03 01:05 | モフィの日記 | Comments(0)