<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グデグデのグダグダな今週と期日前投票したのと写真の容量が限界臭いので・・・

ども。

木曜の夜に39度近く。。 昨晩も38度切るくらい。。 平熱35度台なので、ヤバかったでございます<m(__)m>

なんと3時間くらいだけは動いて仕事できるように。。 な感じで、短期集中で仕事して、あと寝ておりますoyz 

3日ほどダウンしておりましたんで、明日の夜までグダって、週明けからはまともに動けると、なるべく何もしない方向で今週はやります。 ええ、そういう段取りで仕事しておりますんで、まぁなんとか。。


さて、台風来てますね。。 日曜に雨の中に出歩きたくもないので、「選挙」昨日行ってきましたわ。 

某ニセ名古屋弁をしゃべる市長ゴリ押し方、脂肪の党。。。とかはご遠慮させていたいたとさ。 


もうねぇ。 市長の名古屋弁聞くと、ちがぁ~う!! って言いたくなるから、アイツ嫌いですW 

おめーさん、だぁ~れも「えびふりゃ~」とか言わせんし、(●り)味噌カツなんぞ、生粋の名古屋人は勧めんぞ。


国政に居た頃は普通にしゃべってたのに、市長に立候補した時から、どこか違和感しかない感じない名古屋弁をしゃべりだすし、どーにもあの男はね・・・

まぁ、雨の中の選挙は行く気も起きんと嫌だったんで、昨日動けるうちに済ませましたよW 

とりあえず行くだけも行くほうがいい。 行きもしないやつは文句言う権利も無いでさW


さて最後。

風邪でダウン。。そして千里浜や浜名湖も中止。。 んなで、ネタもございませんが、数か月前から気にはしてたんですが、このぶろぐの無料内の画像の容量が9割超えてるんすよね・・・・。

ちな昔の古くてどーでもいい写真は消しましたが、ちょっと画像容量も考えたやらで・・・・

放置してたいんすたの方からUPしてみようかと思ったりしてます。 どーでもいい記事は特にね。

便利機能としては知ってましたが、容量の事考えると、これで息を伸ばすか・・・って感じです。 


そうそう。

仲間内はご存知かと思いますが、アタクシ、スマホやめたんで、PCのみなんすけど、UPする手段も知ってましたが、いつもの具合で、まぁこれ以上はSNS関係はええわ。。 っていうのもぶれてませんので、頻繁にUPしたりとかはないです<m(__)m> 

携帯、スマホに縛られて生きるのが嫌なので、OFF時には捕まらん事多々だと思いますが、そこら辺だけはお許しくださいますようお願いいたします<m(__)m> 

さっ、今晩一晩寝て、明日も早めに起きてやること済ませて、また昼寝もしっかりして。。。 

日曜の夜はガッツリ仕事の、週明けからは本調子で行けるように何とかします<m(__)m> 


ホント困ったもんでねぇ。。 まぁ起きてて、この先の仕事の段取り考えてできるだけ、回復してきたって事で。。 


んではよい週末を。 ンで選挙行ってないやつは行けよ。 ではでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-21 18:57 | Comments(0)

入荷と風邪がヒドイノデ今日も早めに終了。

ども。

なかなか寝付けず。。 グダグダモでございます<m(__)m>

とりま、日曜の浜名湖は確定、確実に行きたいので、金曜土曜もおとなしくします。 

ホントはちょつと弾丸で千里浜。。とかも思いましたが、絶対無理っすoyz 

さて、少し入荷したんでお知らせ。

c0206742_14320332.jpg
FT4・・/5・・用のマフラーの割りカラー。 宣言通り、やれることは片っ端からやりますよW 

だってないと困るもんWWW フランジはもう海外から仕入は確定になりますな。 あとエキパイも。

まずはマフラー問題を片づけないと、先には勧めませぬぞ。 

そんなこんなで、来年以降、RSさん2号機。。の話があるのかないのか。。。。 焦らずに少しずつイキマしょう。

で、もう一発入荷。

c0206742_14322745.jpg
ど定番アイテムですね。

ハンドルポストに取り付ける、ヘルメットホルダー。 まぁ在庫しておきます。 何かしら使えそうだし、改造車でメインキーだけしかなくて、あと何にもついてないのには最適っしょ?? 

取付は超簡単、ハンドルポストんところにつけるだけですな。 手持ちのついてない改造車にも付けたろ。っておもって、在庫。。 

とりあえず、今日は以上<m(__)m> 

今晩、明日はどうしても仕事せんといかんのと、ここ2日ほど動くにも動けなかった系で風呂にも入れてないので、風呂もね。。  

寝るにも関節痛くて寝れんし、起きてても仕事できんし、最悪ですわ。 無理せんようにイキマスね。

2年半ぶりかな??ここまでダルイの。。 たまぁ~に突然ひどい風邪ひくんすよね。。 困った困った。 

それではお休みなさいまし<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-19 14:44 | FOR SALES | Comments(0)

ハンドルとシート

ども。

風邪ひきました。 モでございます<m(__)m> 

昨晩、突然、悪寒・・・・ そのまま終わりましたとさoyz もう体バキバキ、喉もやられて散々ですわ。 

これ書いたら寝ます。 さてまず入荷。

c0206742_15212047.jpg
久しぶりのシート入荷です。

4型5型用のK&Hが2つ。。。 まずこれは形がキレイなので、瞬殺されますので、お早めに・・・。

んで純正ですが、HONDAのロゴを入れるの成功。。です。 位置と大きさはまた変更になりそうですが、試しに。

コレ、持ち込みしてくれれば、できるみたいです。 やりたい方相談してくださいな<m(__)m>


体がだるいので、流すのは明日以降かしら?? もう今日はダメダメなのでお許しを<m(__)m>


んで、先日からまた騒いでましたが・・・・

c0206742_15211356.jpg
何年かぶりに第2形態に戻せましたとさ。 レバーなしのトマゼリで。

シートのポジション的にコレが乗りやすいであろう。。 っていう感じでまたこれに戻したくてですね。。

天気も体もグズグズなので、試乗はまた次回・・・。


さっ、体重いので、横になります。 それでは皆様も風邪にはお気を付けを。。。 しばらくグダついててもお許しを<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-18 15:29 | モフィの日記 | Comments(0)

なかなかうまくいかんもんですなぁ。

ども。

ボチボチ仕事中、モでございます<m(__)m> 

溜めに溜めまくった部品を放出中です。 急にやる気が出てですな。。。 まぁやれるだけ仕事します<m(__)m>

まぁ、最近はほとんど新品が動くばかり。。。 予定通りっちゃ予定通りですが、その分そっちに仕入れを回す感じで、ちょっとヒーヒーですW 

まっ、何とかなるっしょ?? というか何とかしますW この先とりあえず大きい出費もない予定ですので。。。

さて、とりあえず片付け、放置してたものを流しつつ、FT、XL系の方の調べものも進めております。 

で、来年に向けて少しずつ動いていこうと思います。 まずは・・・・

c0206742_17160827.jpg
XL5・・・Sのフランジ。 XL4・・Rでも使えますな。 

はぃ、これはしばらく国内からでも探せるネタ。。を思いつきましたので、まずは国内で出るものは全て買い漁りますW あっと、当然新品出ませぬ<m(__)m>

ほんで、割りカラーですが、そっちはまだ新品で出ますんで、どうにでもなるので、まずよしです。 

この流れで、使えるエキパイ。。 最悪、エンジン側の口の部分だけでもいいんで、それも何とかなる。。 までは判明したんで、次のテストはそこになりそうです。 

もうとことん調べるしかねぇ。。ンな感じです。 まずはそこから。+部品集めが最優先事項なんで。 

で、ここからが問題。

FT4/5の方ですが、スタッドボルトも太さが違うし、フランジも別物なんすよね。。 

ンでもって、国内では超不人気車、4の方は国内しかないモデル。。 まぁ頭痛いですね。 30年前のものですから、なくて当然。。位の頭でいかんともうこの先どうしようもないですわ。 

そっちも、僕が使う分だけは何とかする手段は思いついたんで、何とかはしますが、この先ホント困るだろうなぁ。。

と思いつつも、そうこういう5台分も一気に考えたりだとか、やる機会もこの先ない話なので、せっかくなので勉強かねて、いまはやってる最中ですW 


話はそれましたが、フランジは廃盤。。 割りカラーは出るので、まぁなんとかなるっしょ?? おっと、これは4でも5でも共通部品なんでいいですが、それよりも頭が痛いのが、「エキパイ」っすね。。。

これねぇ。。ヘッドの高さが違うから、4と5は別物。。っていう罠が待ち構えておるんすよoyz 

まぁそのまま使うことはないにしても、国内でエキパイだけも出てきにくいんで、手ごろなものが入ったら、材料用に口だけは作ろうかなぁ?? とかも妄想。。 まぁこれは来年以降の話になりますが・・・・。


まずは、この辺の頭痛い状況をなんとかせんと。。からですW 

ほんでキャブですが、これは何とかなりそうな頭ではいます。 ただ、純正キャブは使えませんが・・・。 

まぁそこにまでこだわらなくていいや。。って思ってますので、社外品でイケるもの。。で対応ですわ。 




そう、純正キャブぶち込むと、フレーム削らないと入らない。。とか、これもまた面倒、手間もかかるんで、もう少し楽にイケる方向で考えたいと思いますW 


ンな感じで、まずは商売的に見て、「真似されにくい知識」を常に考えて商品化が第一。。 

その次に車両を組む。。って段取りでしょうかねぇ?? 

そう一気にはやれる財力も気力もないのでWWW 



まぁしばらくはコレをどうやってくか?? そういう方向でイキマス<m(__)m> 

正直、Gばかりやってるよりも楽しい。。 G関係は頭打ちしてる感が強いので、違うことやるのが一番の気休めにもなるんでW

あっと、でもベースはGありき。。商売のベースは変えませんし、やめることもないのでご安心を。。 

そっちはそっちで、「僕しかない付加価値」を付けて販売するのも楽しいですから。 


ホントそんな事ばっか考えて生きてる最近。。 昼間に頭使い過ぎで、夜すぐに眠くなるんすよWWW それ位、頭使うんで。。。 


ほいでは最後。

昨日、あー浜名湖出店もアリかなぁ・・・と思いきや、よくよく考えたら、尾張旭に持ってくものの準備してないや。

そんなわけで、来週以降の天気よい日に2台仕上げて持ってけるように段取りしたいと思います<m(__)m> 

なんとなく、いい加減やるかなぁ・・・な気分にもなった最近ですのでW 別に間に合わなくてもいいけど、作ったらまたすぐ売れるのを理解はしておるのでW 

まぁ天気悪い日ばかりで、なかなか作業しよう。。って気になりにくいですが、その分PCの前に張り付いて、普段使わない頭をフル稼働して、グダグダ。って事でお許しを<m(__)m> 



あとそうだ。 

明日、G用のシートの張替済が数個入荷します。 2.3型なんちゃって5型仕様、5型の純正(ほんだロゴ入れれたらしい??のでちょっと期待)、4.5型用のK&Hが2個。。 合計5個入荷の予定ですわ。

明日はそれをご紹介しようと思いますので、しばしお待ちを。。 それと、おそらく今月中にバフ屋さんに出してるのも上がってくると思うので、それもお待ちを<m(__)m>

まぁ仕入れの方の出費が多い割に、入ってくる分が少なくて頭痛いですがボチボチイキマスW 

さー晩飯作る時間。 腹減ったので、一旦尾張で。。。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-17 18:00 | モフィの日記 | Comments(0)

雨が多いので真面目に仕事な日

どーも。

3発目の遠征も無くなり、真面目に仕事しとります。 モでございます<m(__)m> 

何となくスイッチも入り気味、やる気あるうちに仕事をですね・・・・。

c0206742_12281574.jpg
万年(多分3年放置とかもある)放置中のものを少々。。 いい加減片付けしたろ。。 ンな気分なので。。

とりあえず全部片付ける方向でいきますわ。

そう、雨なんで、外にバイク出せないんで、作業もできませんしな。。  ちと気合入れて真面目にヤリマス。


さて、最近ですが、金曜は仕事済ませてから岩盤浴に行ってみたりで、行く途中で知ったんですが、土曜日に港で花火やっとるでイコカ??な気分にもなりまして・・・・

c0206742_12282014.jpg
フラフラフラ~と。。 帰りに錦方面ぶらついたり・・・・

日曜も出荷があったんで、それ済ませて、「雨」「日曜の夕方」そして移動手段が「車」で、モゾに行ってみたり。

・・・・

まぁ案の定、激混み、駐車場から車出すのに1時間待ち。。とか書いてあって、もうこれはアカン。って、メシ食って帰ったり。。 

予想通りでしたが、二度と車で日曜やら連休やらのモゾに行きたいとは思いませんでしたとさoyz 

一番空いてるであろう。。 効率よくイケる、帰れるであろう。。 でも、行くのも大変、駐車場から車出すのも、おそらく一番効率よくは出せたんだけどさ。 さすがに60分かかるはなかったけど、R302に出るのに20分はかかったでさWWW 

そんな、昼間はガツガツに仕事して、最近夜はちょいフラフラな感じかと・・・・。 

さー今週もまた頑張るんですが、また雨多いですねoyz 



とりま今週は21に弾丸千里浜?? 日帰り三河魂?? 少し迷いつつ、22は浜名湖に・・・。

一瞬、浜名湖に出店。。 と思ったんですがあんまり売るものもないので却下で、よく考えたら、11月に尾張旭。。 もですね・・・。

去年の売れ残り残骸を中心に持ってますW その日、関ケ原も被るんだよな。。 確か。。。 


まぁ去年同様、緩く、マッタリ過ごす感じで行こうかと思いますW 


またその辺はアナウンスいたします<m(__)m>

あと最後は今後の話。。。

まずは自分バイク。

c0206742_12472253.jpg
レバーなしのトマゼリあるよ。。の情報が入りましたので、略奪予定。

某五平餅ハンター様にも聞いてましたが、レバーなし。。の在庫なかったみたいで、ちょっと探しておりまして。。

c0206742_1554528.jpg
一番初め仕様に戻そう計画ですわ。

どうにも直付けレバーのは角度が変更できんし、ワイヤー調整するところついてないんで(↑は無理やり穴広げて付けたW)、やっぱり別漬けがイイや。。 そんな結論ですW 

そう、左側は使わないで、またぶった切りせんとかんですね。 もったいないんで、レバーなしでね。

今のポジ的に、このハンドルがいいかなぁ?? と試したくなってですね。。 まぁそのうちどっかの誰かさんが、幅広いハンドル要らん。。で、買えともって来る気もしてるんで、別案のハンドルはまた次回・・・・。


今回のハンドル話の流れと、例のエンジン群の活用の話で、国内で出ない部品が多々。。 あーもう海外探すしかないか。 

そんな感じで、先日から、海外でお宝探し。。をしておりまして、だいぶ見つけましたW

まずは、XL⑤とFT4/5のマフラー関係とインマニやらキャブとかから、自分で使う分確保して、国内に流せる体制。

来年から本格的にやれればいいなぁ。。 と今妄想しておりますW 

だって国内で探しても出ないもんoyz でも国内で出る250シリーズでも同品番同じものあるがや。。 とか、調べまくってる最中なので、また取扱アイテムが増やせそうですわ。

その辺りもまた随時ご報告します<m(__)m> 

そんな感じで、ちと勉強しながらお仕事する最近。。。。 


さーPCの前で仕事するに限る陽気なので、昼からもぼっちらヤリマスW んでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-16 12:59 | モフィの日記 | Comments(0)

やると決めたので準備

ども。

ボチボチ仕事中、モでございます<m(__)m> 

さて、先日から騒いでますが、次回の部品製作案です。

c0206742_10451685.jpg
うん、予算的にみても作った方がいいので作りますわ。 

CB250RS、CB250RSZ、シルクロード、XL250S、FT400/500、XL500S・・等で使える、クラッチホルダー。

取付は・・・・

c0206742_10452129.jpg
ンな感じで。 

これねぇ。。平面に見えるんすけど、「セル」の方のステーの上側からつけるようになってるので、少し曲がりありなんすよ。。。 

セルモデルにはそのまま、キックオンリーのには、スペーサー一枚入れた方がいいですね。。

これが出来上がれば、クラッチワイヤーが出ないシルクさんの延命できますな。 

あっ、見ての通り、キック連動のデコンプワイヤーを固定するステーもちゃんと残しますよ。 


ええ、僕には超大切な部品になりそうですW 


さて、気になるお値段ですが、これから見積もりになりますが、5000円以下は余裕の値段だと思います<m(__)m>

申し訳ないですが、おそらく10個程度からの超小ロッド生産になりますので、大量生産よりも割高、すべて国内で仕上げますので、まぁ少し高いとは思いますが、そこらへんはお許しを<m(__)m> 

今の所、年内に完成予定。。 そこまで急ぎでもないので、ゆっくりですがお許しを。


久しぶりに、アホ臭いなぁ・・・でいい部品かと・・・・。 だーれもやらん事やるのが僕スタイルですのでW 

そして売れないであろうもんばっかり作りますWWW 

妄想はここらへンでお次。

c0206742_10452673.jpg
夜な夜な、梱包材を用意したり。。 

でも1か月でたいてい使い切るんすよ。。アザマス<m(__)m> 

ンで次。

c0206742_10453164.jpg
減りに減りまくった。。 少しやる気出して、元に戻し始めましとさ。 

昨晩、インチキして、885.。まで戻したんで、年内に1000超えるようにガンバリマスです。

まぁ間違いなくこの先「新品」が中心にはなりますが、ついで買い。。をもっとして頂けるように、アイテム数は増やしますよ。。 やれば一生使える。。 って考えて、無心で最近お仕事中なアタクシ。。

そうそう。 遠征連発で、なかなかうまいこと回ってませんでしたが、ようやく今週で元通りに戻りましたわ。 

年末にまた奴隷期間中に仕事せん。。って考えて、シコタマ貯金したいと思いますW


あっそういえば、今週末はハイスロ。。でしたが、雨で中止ですな。 残念oyz

まぁ仕方がないですね。 なんか、急いで軽トラさんのオイル交換したのがアホ臭いぜWWW


そんなで今週は遠征なしになりましたが、まぁしゃーない。 

もう来週に照準を変更ですが、22は浜名湖。。 21は気力があれば、弾丸千里浜。。でもいいかなぁ??とか思い始めた具合ですW 

まぁその辺は気分できめますわ。


さっ、今日も仕事日和なので、ボチボチ仕事しますです。 土日はどっちゃかで休む予定、天気が持ちそうなら長者町にでも行こうかなぁ・・・ んでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-13 11:15 | オリジナルパーツ | Comments(0)

もんすたー系のお値段について・・・

ども。

昨日今日、暑かったですね。。 昼に出荷済ませたら、完全に落ちました。 モでございます<m(__)m> 

さて、最近チラホラ仲間内からも、お値段の問い合わせがありましたので、少しご報告。。

まずはベース車な話。

c0206742_09481914.jpg
c0206742_09482941.jpg
c0206742_09483382.jpg
c0206742_09483827.jpg
c0206742_09484325.jpg
c0206742_22200936.jpg
まぁ、何かは察してください<m(__)m> 

まずはベース車のお値段ですが、一応動く状態、ノーマルに近い外装とかで、25マソ~。。。 

一応これが最低予算だとお考え願います<m(__)m> それ以上安いのは、このシリーズは無理です。 はぃ。

今は猿人だけは確保してますが、これから部品集めたり、ベース車を用意してとかやると、これ位の値段~になるかと。。

あくまで「から~」ということでお願いします<m(__)m>

それと、国内で出ないものも多々ありますんで、いーべーで探す羽目になるのも確定なので、まぁまず出ないもの多々だとお考えを。。。んで、時間かかりますんで・・・・


でついでですが、こないだ回収してきたエンジン分けてくれ。。。ですが・・・・

c0206742_13252657.jpg
1機、8マソ~。。でお願いします<m(__)m>

ただ、これも未確認状態ですのでバラスの前提の話になります。 

と、僕の手持ち車両から降ろして、確実に実動状態。。のものは、エンジン単機で「12マソ~」でお願います<m(__)m>

・・・・・・・・

スンマセン。 安くないです<m(__)m> でもそれ位、物がないんです。 で、部品集めも何かと大変なので。。


・予算がある程度組める。。

・どうしてもやりたい。。

僕も一生これで遊ぶと決めて、5日潰して買い付けに行ってきた位ですので、今すぐ無理して売りたい。。そういう気は全くないんで、一般の方はすごいハードルが高い話ですし、業者さんもある程度知識がないと、この辺は手が出しづらいと思いますので、本気で情熱のある方だけ。。でお願います<m(__)m>

と、自分で乗ること前提で、この先10年の使う金額を考えて・・・あとごにょごにゅ・・・・・

そういう計算をしっかりできると、この値段がどういう値段なのか理解もできると思いますんでW 


しかし、昨年は2発台確保(某Fさまに略奪されてしまったW)、一昨年は1台RSさんベースで確保でシルクさん2号機にドナドナ(近々、⑤載せますW)。。とか、そうかんたんにいいもの、出ないっす<m(__)m> 


今回、猿人、5基全部買い占めた。。 の話は、これだけ年数がたって、全然出てこないのに「初」だったんで。。


そんな具合で、GBみたいに10マソ以下で乗り出し。。は不可能です<m(__)m> 

当時から人気のある手法ですので、形になってれば、今でもそれなりに値段がします。そういうもんです。 


で、長い目で見て・・・・・良心的な値段だとは思いますので、まぁ、その辺は察してくださいね。 


そんなわけで、ご相談は賜りますが、安くはない話なので、覚悟がある方のみ、ご相談はお願いいたしますな。

乗り潰すものでもないですし、上手にやれば、資産価値、投資にもなりますんで。。。 

ZやCBほどでもないですが、値段が落ちることはこの先ナシ。。 そういう部類の話にもなると思いますので・・・。 

現状、高いで手が出せない人向けではないですわ。 しっかりと考えた上で、ご相談くださいまし<m(__)m>


遊びに来てくれたら、包み隠さず、どういう話かはご説明いたしますW 



最後。

あくまで、「ベース」でとりあえず乗れるまでの話です。 

そこから、外装を改造、カスタム。。。 になると、また話は別です。 

参考までに、僕のRSさん1号機レベルまでやると(未塗装ですが、塗装までやって仕上げるとの話)、100オーバーコースです<m(__)m>

まぁ、どこまでやる、どうしたいで色々なショップさんはご紹介はしますので、せっかく投資するなら、いいもの作った方がいいですからな。

うん、塗装も僕のもしたいんですが、増える方の投資ではないので、なかなかそこにゼニが回らない状況ですが、来年は完成させる。。 に目標を持ってきましょうか?? んな感じでお許しを<m(__)m> 



さっ、今晩もバケモノエンジンを眺めながら晩酌です。。。。それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-11 20:28 | FOR SALES | Comments(0)

パンクとお土産と次のオリジナル商品化の模索

ども。

新潟遠征帰りは全然眠くありませんでしたが、さすがに昨日は眠かった系。。モでございます<m(__)m> 

さてまずは、、、

c0206742_10032337.jpg
一応、今入ってくる予定のものは全て入庫したので、これでパンクですoyz まぁしゃーない。 

少しずつ年末に向けて物減らしますよ。。 もう車両はいいもの以外は買わない。。と決めてますが。。 


とりま、ゴミタイヤのついたRSのホイールが邪魔。 だったり、洗いは済ませたけど、仕上げがすんでない。。

その辺の片付け中心でイキマス<m(__)m> 



ンじゃ次。

c0206742_10025847.jpg
せっかく新潟にいったんで、お土産。 新米コシヒカリを。。

がぁ・・・・・・・・・・

c0206742_10030307.jpg
1キロで1000円もしたぜWWW はぃ、5キロも買えません<m(__)m>

晩飯の楽しみにでもしますW 

では最後。

c0206742_10031890.jpg
今度のオリジナル部品企画のネタを考えておりました。 

このねぇ。。クラッチワイヤーの根元を調整する部品ですが、厄介な部品でして。。。

ちょうどアームの裏側に、キックエンジンだと、「デコンプ」のワイヤーを調整するとこまでついてまして。。

はぃ、これですが、CB250RS。。しかない部品でして、困るんすよ。 ちな廃盤です。。 


困る理由ですが、車種によって、クラッチ固定位置がフレームと一緒だったり(外せたり、溶接してあったり)、シルクさんみたいに左足側にクラッチワイヤー流したり。。。

あと、僕のシルクさん1号機の以前のクラッチを握ったことある方ならわかるかもしれませんが、位置が悪いとクラッチが激重い。。という風にも。 (1号機はRSの↑のステーに交換して、重さは当社比半減しましたとさW)

それと、シルクさん、クラッチワイヤーが廃盤で手に入らない。。 で、他の似た車種のも流用不可。。 

んで、RSさんのこのステーをぶち込めば、GB250の社外クラッチワイヤーがいとも簡単に使えるようになるので、この先ワイヤーにも困らん。。 とか、僕もモンスターやる時に頭が痛いこともないし、全国数名のシルクさんオーナーの方にもどれだけいい部品か理解してもらえると思うから、作ることにしますW

ええ、万人うけする商品なんぞ作る気は毛頭ない、自分が困らない用に企画する。。 そんなけなんで。 

まぁ、Fにぃ様、Nとらる様等、一部の変態業者様にはできたら貢ぎます<m(__)m>


ツー訳で、スワップやると、これマジで困るんで、手持ちのベースで作ることにいたします。 ええ、この先5個は確実に必要になりますので。。。 

これで毎回現物合わせで作る必要なし、時間短縮ですわW (某K桐さん風・・)


一応ここまで妄想。 ってか、資金に余裕できたら、すぐやりますW 来月位に企画で、年内には完成へね。

あとお知らせ。

この位の部品でしたら、量産は余裕で可能です。 1点ものになる場合は、ワンオフの方がいいでしょうが、この先の事考えて、売れる、必要になる部品。。 

そういうアイディアがございましたら、ご相談くださいませ<m(__)m> ぜひコラボ企画やりましょうW 

例えば・・・・

c0206742_17454714.jpg
GB250のシートカウルのステーだったり・・・・

c0206742_19313682.jpg
ハンドルストッパーだったり・・・

c0206742_21471247.jpg
マフラージョイントだったり・・・

c0206742_20420214.jpg
曲げのマフラージョイントだったり・・・

意外と量産可能ですから。。 もう、探すより作って在庫した方が早い。。 そんなもんいくらでもあると思いますので。。 

そういう企画も年間に1度くらいはやり続けねば。。と思う、ここ最近。。 

ふと、「この部品在庫したいなぁ・・・」 そこからがスタートですよ。 中古探す時間馬鹿らしいくなっちゃいますわ。 


まぁそういうのもふまえた上で、この先は中古の取扱数は僕の方は減りますね。 この先確実に。。 

10年20年後に生き残る事考えて行動。。な最近のアタクシです<m(__)m> 



さーこんな感じですが、ボチボチ今週も行きますね。 ハイスロが天気で微妙。。

土曜に千里浜まで散歩行くか??とか、 まぁ週末お休み予定なんで、今週もガッツリ働きますW 

そいでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-10 10:30 | モフィの日記 | Comments(0)

遠征第2弾@超弾丸遠征の長野~ついでに新潟。。。

c0206742_16324852.jpg

ども。 840キロ爆走してきました。 モでございます<m(__)m> 

うん、シンドイしか出てこぬ・・・・。 

さてさて、道中編。。と行きたいところですが、アホな私はカメラの電池を充電したまま忘れ、今回ございませんoyz

・・・・・・・・・・・

うん、あいぽん(借りもの)使ってまでやる気も出ず、ナシでWWW 


ンな訳で、信州中野経由(当然高速など使わないぞ下道オンリー)で飯山を通り、栄村、十日村とか通りつつ、北側ぐるっとで苗場りましたわ。 

帰りはR17を南下、沼田の手前の道の駅でダウンしまして、早朝目が覚めて、万座あたり~上田市抜けて、白樺湖経由でR20の裏道の諏訪湖の南側走りーの、塩尻。。

R19爆走で、坂下で曲がってR256出て、加子母経由、東白川通って、R41の少し遠回りにはなるけど、信号ナシのスイスイルートでストレスなく、高速も一切使わず、帰りましたとさ。 


うん、行きで苗場で400キロだったんで、北上して新潟まで100キロくらい走って、今日の夕方のフェリーも。。と考えたけど、布団で寝てぇ。。に負けたのと、先週の仙台遠征で散財してまってたので、自走で帰ったとさoyz 

そんな今回。 

これで遠征も半分??尾張。 

次週はハイスロ予定(雨臭すぎワロウタW)、浜名湖へと続きます<m(__)m> 

さーやることたくさんなんで、しっかり働かねば。。 マジでアジトパンクだよWWW 真面目に仕事します<m(__)m>

じゃぁ今日はシコタマ寝ます。 寝たらおそらく起きないでしょう。 ンな疲れ具合。 

だって、マンキツ、軽トラで体折った状態で寝てりゃ、疲れも取れないてWWW


そいでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-08 16:42 | モフィの日記 | Comments(0)

遠征第二弾@長野でお仕事。。そして帰りは・・・

ども。

狂ってる系、モでございます<m(__)m> 

しかし、みなはま、かいぶつ、お化けバイク好きやねぇW 何アレ?? なネタが多い事W 

まぁ仲間入りしたい方見えましたら、ぜひとも<m(__)m> すでにこちらの世界に引き込んでしまった数名の皆はま、まことにもーしわけございませ・・・・とも何とも思ってないW

次はあなたですよ!! そこのあなた!! 

うん、すでに巻き込んでやろうなお方がお一人おるので、覚悟しておくように<m(__)m>

まぁ僕が音頭とってやりゃいいか?? とか、ウチで確保してくるのが一番早い話でもあるんでね。 


さて、本題。

明日の午前中に、長野の一番上辺り。。もう新潟と県境付近ですわ。。 はぃ、回収入りましたとさ<m(__)m>

今度はGね。 さすがにもう怪物系のネタは今のところないですW あんなネタ、これまで15年位お宝探ししてて初めて。。のネタなので、そうないですよ。 ってか二度とないです。 ある訳ないてW だで、盛り上がる訳でして。。

まぁそんなで、長野に行く。 いや待て。。 新潟近い。。 苗場まで近い。。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぃ、VM行けるがねWWW

いつも通りですね。はぃ。クソダメなヲトナが考える、クソみたいなことですW へへへへへ。 

ツー訳で、用意。

c0206742_12020951.jpg
前回の遠征の反省を生かし、ちゃんと椅子も。。

で、会場までの1本道でどーセ渋滞にハマるので、秘蔵のりーさるうぇぽん。 

ツー訳で、ケッタ持ってきますWWW で、会場泊やめます<m(__)m>



風呂もあるし、ここを拠点に。。の予定。 とりま、ここでケッタ降ろして、会場までフラフラしにいきますわ。

ええ、長野の時の教訓で、おそらく大渋滞。。であろうと。 もう、ケッタで会場行くしかないじゃないかW 

で、ケッタ積んできますW


うん、カブでもよかったけど、今年はさらにアホ度を上げて、ケッタで行くわよWWW 



な感じで、予定。

金曜の晩出発。 土曜の4時までに長野市の快活に。。

土曜の10時ごろ一台回収。。そのまま苗場の上ルートで、会場手前の道の駅まで。。 

土曜は車の裏でテント泊??か車の荷台泊。。 

日曜の朝一で新潟港目指して、15時半の敦賀行きフェリーで帰る。

日曜5時過ぎに敦賀。。 で120キロ自走で午前中には帰還。 

・・・・・・・・・・・・・

いつも通り、ちょう楽々プランですわ。 あっ、フェリーですが、車、人間で13500円位。 

帰りのクソ寒い高速の代金、ガソリン代、消耗品代考えると激安ですなW 

自走で疲れて、月曜何もできない、寒くて風邪を引いた。。 それが一番いやなんで。。 


ンな感じで、月曜に速攻仕事できる体制でイキマスよW 



そんな具合で、今から、月曜の昼までおりませヌ<m(__)m> ヤホーの方は月曜尾張にしてあるのと、今日の午前中で全部出荷も済ませたのでこれはOKですが、ぶろぐの→の方の通販をご利用の皆様、月曜以降しか出荷できませんので、そこんところだけヨロシクです<m(__)m> 

ええ、ちゃんと休めるように段取りはしてる方ですわ笑 自分に無理もなく、お客様にも迷惑をかけないようにね。


さーあとはケッタ積むだけで準備完了。。 かな?? 

皆様も良い連休をお過ごしくださいませ<m(__)m> 


くれぐれも私は、長野の回収の仕事がメイン。。 近いのでしゃーないんで、VM行って来るだけなんで、毎週毎週遊びやがって!!って、間違えんじゃねーぞWWW

そいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-06 12:13 | モフィの日記 | Comments(0)