<   2017年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件

ども。

ちょっとここんところ気疲れ中。 モでござる。 なんか疲れがどっと出たわ。

さち・・・・

c0206742_23534796.jpg
溜め込んでたぶん、片づけ始めてます<m(__)m> 

もう在庫がなさ杉て笑えてくるので、仕入れちゃんとします。 まぁでも今日ええもん仕入れ逃したけど。 

えーっと、今月の支払いはすべて済ましたので、もう気分は9月モードで、今の段取りは9月~年末にかけての商材中心にかなぁ??って思いながら、補充してます。 

長いことやると、どういう風に行こうか??っていうのを過去のデータ見ながら、段取りできるのはいいですね。

これから9月の連休までが一発目のピーク。。。んで11月の頭まで忙しい予感なので、倒れん程度にやりますよ。 


まぁこれで少し涼しい日が増えるでしょうし、昼間にも作業しやすくなるとかね。 

夏は好きなんですが、仕事するには嫌なんでね。。んでクーラーも嫌いだしWWW 


気分が乗り次第、仕事はガツガツやるようにはしますんで、色々入荷があり次第お知らせします<m(__)m> 

さてお次。

c0206742_23535354.jpg
また蛍光灯がご臨終しまして・・・・。。

結構な本数がいる、明るいのは数か所だけでいいので、ご臨終してない中古が余ってたら、くだいちぃ<m(__)m>

全部が点灯せんでもええ、作業場所の所は暗くてもいいんで使えりゃンでもいい状態なんでW


だって、全部つけたら12本いるんだべ。 んでも、主要な所は4本あればいい状態じゃで、まぁ暗くていいところは別に中古でええんで。  

なんか、急に切れる、今月はもう銭が使えん、来月は鬼畜支払い祭りなので、そうゼニが回らんのよW っていう事で。。。。  



ンじゃ最後。

c0206742_23534164.jpg
来ましたね。。 値上げの見積書oyz 

なんですが、アタクシ、7月も頑張った。。ので、そうたいして上がっておりませぬ<m(__)m> 

上がるのは確定。。なので、少しでもその額をだね。。。 


体力が有り余ってる、20代の若者諸君。。 年末は値段交渉をするために、バイトに行きなさいよ。 

口で交渉しても無駄、絶対値上げになるで、バイトしに行って、現状見てくるも一つ勉強だべさ。



自分のため、お客様にも還元できる。。

そういう風に考えれば、できない事はない。 


ツー訳で、今回の一般の値上げが150円位でしたが、ウチはそれ以下。。 

定価で考えれば、うち実質値下げになった計算ですW 給料目当てのバイトじゃなくて、自分の仕事のためのバイトなんで。。。

まぁ、ネットで予約して、コンビニから発送もイイですが、量増えると持ち込みしづらい。。んでコンビニに迷惑かかる。。いや、儲からん仕事を押し付けるだけになるから、コンビニに大量持ち込みなんぞ論外なので(2個以上ですでにうっとぉーしー。。って店員に思われる、後ろに並んでる客にも何コイツ??って思われる話な)、いっぱい送る人、荷物の受け取りが多い業者は自分所から出すのええでね。


うん、集荷来るドライバーさんは仕事でやってることだし、賢いドライバー、責任者レベルと仲良くすれば、こうやって値段交渉、値上げの時も気を利かしてくれるからさ。


全てが正しいとは言わんけど、やれることはやらんとね。 ンで結果出せばいい事なんでさ。 



そんなで、ウチは10月にお客様から頂戴する送料の値上げはしませんWWW 


僕にも、お客様にも還元できたよ。 


そんな7月もやってよかった。。って思える奴隷な日々でしたわさWWWW 


さー木曜からもガツガツいくべさ。 暑すぎでダレん程度にね。



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-31 00:15 | モフィの日記 | Comments(2)

今日も真面目にお仕事しました日記としばらく車無いです。

ども。

夜中にテレビつけたら生放送やってて、全然知らない女優さんの肌荒れが酷くて、気持ち悪くなってねました。

モでございます<m(__)m> 

30過ぎてありゃさぁ。。ってか誰??ってなった。 あんまり興味ないんでWWW

さて、本日は作業はなしで流しの方を。。。。

c0206742_22190594.jpg
溜めまくったんで、ボチボチやりますわ。

とりま今日はマフラー関係を中心に。。 やっぱり撮影用に1台置いておかなかんかもなぁ。。と思ったり。

イメージしやすいでしょ??この方がさ。 

まぁ何かしら車両はあるんで、次からもできるだけ取り付け写真も取ろうかなぁ・・・


んで、次に。

c0206742_22191020.jpg
絶賛放置してたんですが、傷多めなんで、今回2個だけセール価格でイキマスよ~。 いつもの7掛け程度にしますんで、欲しい方は是非とも。。 

そう、鍵もステーも説明書のコピーも当然付けますんで、即使用可能です。 ウチで出すのはね。 

ウチで高いと思うなら、どーしようもない、解体屋で買って、ハマってくださいね。 んで全部そろえたら、うちより総額かかっちゃう。。。ンなことザラです。 

ステーなんか、まず中古は年間数個しか出ないから、新品のレプリカ在庫するようにしたんで。。 

まぁケチるとロクなことないですし、他で買う前に電卓叩いてくださいねW そういう設定でうちヤッテマスW


そう、ウチは程度がいいもの、希少カラー以外は、総額で2マソ以下になるようにしてますが、最近ヲクで出た黒いカウル、カウルだけで2マソとか付けてる業者居たなぁ・・・・。しかも程度が悪い。 

まぁウチは良心的設定ですから、②で叩くのは、そういう業者や広島のネタパクリクソ野郎にしてくださいねW

ええ、調子にのって、何にもしてないのにうちと同じ以上の値段付ける所が悪いんで。 へへへへ。 


なんか話がそれそうなのでここらで。 


それと、しばらく軽トラさんがない話です。 

えーっと、皆様ご存知、マフラー割れで爆音軽トラさんですが、さすがに車検も通らん、んで9月いっぱいくらいで車検が切れますので、修理と車検で月曜からしばらくありませぬ<m(__)m> 

つーわけで、レスキューいけませんので、ヨロシコ。 

千里浜には車にバイク積んでく予定なんで、それまでには帰ってくるようにはしますが、引き取り回収行きたい。

は、しばらくできんので、よろしくです<m(__)m> 


急ぎの際は、他の業者をご紹介しますんで、まぁすぐ取りに行きたいとかはあれば遠慮なくぞ相談を。 


ンな感じで、次の遠征は千里浜に照準絞って、シコタマ仕事します。 

金曜の夜中発。。んで、土曜の朝ついて、仮眠して、昼から昼から積んであったバイク降ろして、バイク遊びしつつ、テントで一泊して、日曜の夕方には帰る感じで参りますね。 ンでとりあえず段取りしてます。


さー今晩も出荷の用意です。 なんか今月クソ忙しい、非常にありがたい最近・・・・・



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-27 22:34 | FOR SALES | Comments(2)

準備とか車の整備とか

ども。

月初、お盆に遊びまくったので、真面目に仕事中。。モでございます<m(__)m>

ええ、根は真面目なんですが、やることがぶっ飛んでるだけす。

さて車両もやりつつですが・・・・

c0206742_16453486.jpg
こっちの方は完全にパンク状態。。でして、順番にやってます(これからやります<m(__)m>)

うん、暑すぎてやる気がしないから許しておくれoyz 少しずつね。ええ。 

んじゃぁあとは適当にご紹介。 まずは・・・・

c0206742_16452738.jpg
もうこれで最後になりそうな、シングルシートカウルのキーシリンダー。 

数年前(10年位)までは新品で取れたんですが、もう新品出ないですよ~。 輸出用のタクト??の小物入れのシリンダーと同じらしいですが、もう忘れたよWWW 国内じゃそんなもん出ないでね。

似たようなのはあるけど、これは出んよW 

お次。

c0206742_16451921.jpg
シートは2発はぐりました。 これでシート屋さんに送れますな。 もう一つペイトンのも行こうと思います。

しばらくぶりなんで、頑張ってもらわんとね。 こちらは納品され次第、またご紹介します。 


んで、あとは事務所の大掃除してましたとさ。 

メーターの部品取りの使える所全部頂戴したりだとか、使わないサイレンサー片づけたりだとか、洗い物したり、撮影準備したりだね。。。 結構今日ハードでしたわ。 

んで、軽トラのプラグとバッテリーが届いたんで、車の整備に。

c0206742_16451278.jpg
新品ですね。

c0206742_12055062.jpg
おそらくマフラー割れもあると思うんですが、薄い??のかなぁ・・・・

んで、今バッテリー初期充電中で終わったら交換、取り付けですわ。 

月曜に車検と整備で旅立つ具合ですわ。 千里浜には間に合うはず・・・。ええ、積んでくWWW 

だって楽だもんWWW 


まぁとりあえず軽トラさんの方の話が済んだら、次ウォークスルーさんいきますよ。 

ええ、昨日、ついに軽トラの猿人がかからなくなって、ついに焼けたか??と思ったけど、プラグ変えたら復活。

そう、あとは不調なセルをリビルト品に交換だな。 それだけはヤランとどうしようもないんでね・・・・ 




さっ、今日はこの辺で作業は終わりにして、今からロイヤルに鍵を作りに行くと、消耗品を買いに行かんとなんです。

10%OFFとかなんで(現金カード会員に年2回送られてくるやつなW)、この機会にどっさり買ってますW



ンじゃ最後。

c0206742_16454217.jpg
最近はこういうオッサン系な飲み物が好物でして、、、、

元々、炭酸はそう好きでもないんで、炭酸無い方がいいっすWWW 

今日も残りシコタマ働いて、夜はおいしいお酒(気分的においしく飲める酒)で一日の疲れを癒しますW


さっ、ツー訳で、ロイヤル行くわよ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-26 16:58 | モフィの日記 | Comments(0)

やらないと邪魔なので真面目に作業してます日記

ども。

さすがにバイクシーズン中でアクセス多いですね。 はぃ、遠征しまくったら、しばらくバイクネタないわよW 

ええ、少しおとなしく、真面目に仕事します<m(__)m> 

ただ、五平餅パフェは近々行きたいW まぁ無添加系のうたっえて、カフェ値段なら良心的な方じゃないっすか??WWW っていうどうでもいい話をしたので、真面目に。。。

c0206742_23270308.jpg
帰る間際ですが、まだあと2台は入りますな。 でも、XLさんとFTRさんを迎えるには、もう数台減らさんとイカン訳でして・・・で真面目に仕事してます(をアピールW)

さて、朝ですが・・・・・

c0206742_23143220.jpg
ンな状態でバラバラですW 

いつも通りなので、割愛させて頂きますが、スタンドつけて、ステムつけて、フォークつけて、仮のハンドルとトップブリッジつけて、スイングアームつけて、リアサスつけて。。 

んで、ひっくり返して、ホイール入れて。。。 

ええ、マニュアルもクソもなく、もう頭の中に叩き込まれておる、何百台も●なしの再生してますんで、ネジの向きから、トルクとかも頭入ってますWWWW

多分、素人さんが見たらドン引きな速さでヤリマっせW という訳で着地。

c0206742_23272254.jpg
大体ここまでやると気が抜ける。。と、暑すぎでダレるんですが、今日はもう一気にイキマス。

c0206742_23273318.jpg
はい、元通り。 

とりま明日にでもキャブをやって、始動までね。 

そうそう、これと同時進行気味で、後ろの5型さんもオイル交換しましとさ。 明日から本格的に試乗できそうかな?

んで、出荷やらもしつつで、4時間でここまでなら、まずまずかな?? こんで、キャブも掃除してあるのがおいてあれば、このまま進めるつもりでしたが、まだやってないんで、続きは明日以降。。 

ンでそこまでやって、一度放置かな?? えっと、先にさ・・・・

c0206742_15164230.jpg
こっちは全部部品揃ってるはずなんで、このままフィニれるんでね。。 いい加減ヤリマスW 

んで、少し商品のご紹介。

c0206742_23274804.jpg
チャックボックスさんのすてんのマフラー入荷してます。 スリップオンね。 

スパトラのエンド使って、音量調整できるやつね。 滅多に入荷せんので、欲しい方お早にアポ取りしてください。 


そう、部品の方も鬼畜量溜まってるんで、ヤリマス。 ってもう少し涼しくならんとやれんぞコレoyz 


はぃ、事務所にクーラーなんぞございませんのでWWW 

夏は熱い、冬は寒いでいいだろ?? そう決まってるんだから、そういう風に生きればいいしW 今後も付けることはないだろうなぁ。。。 もうそれで慣れておるでよ。 


ンで最後。

先日の関西遠征ですが、よーけ歩いたとは思ってましたが、、、

c0206742_12255948.jpg
おお、15キロも歩いたかWWW 

まぁ余裕、いつも通りの距離かと・・・。ただ汗臭すぎるで、真夏はやらんほうがいいWWW 


んなで、明日も続きと、突然死したかもしれない軽トラさんの整備は土曜日にヤリマス。 

マジで気が重いんよ。。 ついに昨日、猿人かからんくなったんよ。。。。 

セルは相変わらず弱くて、一瞬始動したんですが、排気音がなんだか弱弱しくて、いきなりスっかと止まって、それから始動せずなんでね。。。 マジで困るなぁ。。。あと4年乗りたいで、何とかしのぎたい今日この頃・・・


さー仕事の続きします<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-25 23:45 | GBなお話し | Comments(0)

17年、夏の18きっぷでフラフラな話。

c0206742_12255403.jpg
ども

お鉄です、もでございます<m(__)m> 乗り鉄、時刻表鉄系でござる。 

さて、予定通り関西にいったんですが、丁度、甲子園の決勝。。ってことで、どうしても行きたい気分になりまして、当初の予定の亀山周りはせずに、いつも通り、米原経由でね。



はぃ、米原ダッシュはもう定番ですね。  

ええ、あっちから行くと、どうしてもあそこで乗り継ぎ必要なんで、走るかた多々ですね。。。

何ですが、18きっぷの特権で、改札口を自由に出入り可能なのと、この先も長いので、外出て一服ですW 

1本遅らせれば、余裕で座れますんで。。 


えーっと、いっつも言ってますが、名駅~米原(大垣で乗り換えの時もアリ)が新快速で1時間。

んで、米原~京都も50分程度。 京都~大阪20分程度。。 大阪~元町も30分程度。。。 

乗り継ぎで休憩しても、名古屋~神戸は3時間で余裕っすな。 米原~寝てるだけだしWWW 


時刻表だけキッチリ見て、行程立てれば、全然苦でもないレベルですよ~


さて、今回はですね・・・・

c0206742_12250673.jpg
天王寺であいぱく。。なるものやってると、ヒガオ市民の情報提供により、初めて天王寺に行きましとさ。

先日の山梨で食いそびれた、信玄餅アイス??パフェ??的なのを食べましとさW 

んで、、、

c0206742_12252516.jpg
これまた、オヌヌメの山ちゃんでたこ焼き休憩。 ウマかったですW 

そして今度は心斎橋に用事があったので、天王寺から難波まで。。。 

んで、用事も済ませて、もう一発、タコ休。

c0206742_12262126.jpg
甲賀りゅ~とかベタなのをこっそり食べつつ、今度は・・・





こちらで、腹ごしらえを。。 

名古屋人好みだと、こっちかなぁ??とか思いつつ、ベタな所ばっか行ってみましたとさW 

さーここらでお昼も済ませたので、本命イキマス。

難波~今宮(快速止まらん所で降りる失態をしたoyz)、環状で大阪戻って、今度は神戸線で甲子園口に。


はぃ、何を血迷ったか、歩いてしまいましたとさoyz 昔、歩いたような記憶。。とかバスの記憶が少々あったんですが、イケるじゃろ?? って思いましたが、遠かったoyz 


で聖地に到着。

c0206742_12253387.jpg
10年以上ぶりですわ。。 しかも決勝見に行くのは初でして・・・・・

c0206742_12254645.jpg
疲れたんで、麦で癒して。。。 

おもろかったですが、時間的にも余裕なしで最後まで見る気もない。。んで、クソ暑すぎて、これ以上おると熱中症でオワル。。 っていう勢いでして、2回くらい見て撤収。 

さすがに、また甲子園口まで戻る気力ないので、阪急で、今度は神戸へ。 

まぁ、ソロソロ食いたい。。って気分でして、あちらに・・・・

c0206742_12261033.jpg
全然空いてますな。 お持ち帰りもいいんだけど、まだ帰りに3時間以上かかるし、やっぱり茶をすすりながら、出来立て食うのが一番やろ??WWW

c0206742_12261608.jpg
一口サイズで、ぺろぺろ食えますな。 他の所も食ったことあるけど、やっぱり最後、ここに落ち着くんすよね。。

あっと、551のデカイのは嫌い。 だってデカいだけじゃないかW (好きな方サーセン<m(__)m>)


ってか、名古屋でも物産展で買えるし、冷凍でお取り寄せもできるだし、極めつけは別に・・じゃないかW(これまた好きな方サーセン<m(__)m>)

551しか知らん方は、ぜひ神戸まで足を延ばしてくださいな。 


ってわけで、疲れたので、帰ります。 

面倒なので、もう三ノ宮~快速で。。 で、またうっかりで、元町まで行けば新快速あるんですが、もう面倒、確実に座れる。。で、新快速でさ。。


ツー訳で、三ノ宮~米原まで直送便。。 新快速よりは時間かかるけど、大半寝たでそんでヨシ。

んで、米原~豊橋行に乗れたんで、これまた名駅まで直送便。 はぃ、めっちゃ楽でしとさW


短時間で着きすぎると、寝過ごす可能性もアリじゃが、これだと寝過ごさんから安心。 


んで、一番の魅力は、今回はめるかりで18きっぷの残り2回券を買ったで、お一人 1日ノリホで2700円!!

な、超お得な具合です。

普通の時期だと、名駅~京都で2000円程度。。って考えれば、コレがどんなけお得分かるでしょ??


参考までに、改札を出た回数は。。。

金山(乗り換え、座る事考えて金山から乗るの基本な。名駅から乗ると座れんよ)~米原 1000円程度

米原~天王寺 2000円程度

天王寺~難波 200円??位

難波~甲子園口 600円程度

(甲子園~三ノ宮は阪急つかったで、270円別途で)

三ノ宮~米原 2000円程度

米原~金山 1000円程度

普通にきっぷかったら、乗り降りでまたぜにがかかるし、改札でて、休憩もできますからな。 

駅中に、灰皿なんぞない時代だで、外でなかんでさW 



まぁ、急いでいく必要もないんで、これでいいわ。 ってね。 気持ちに余裕がある方が楽っすよ。 

金はないけどW 


そんな、18きっぷ旅。 


そう、帰りに米原~乗り継ぎするとき、隣のおにーちゃんが、「道後温泉」の土産袋もって乗ってきてましたな。ンで名駅で降りてったわ。

ええ、午前中に出れば、四国からでも余裕ですもんねWWW 

今度は、1泊でもいいかも。。って思いながら、もう少し遠い所。。 もイイですし、今回逃した奈良経由、京都の鉄道博物館も行きたいんで、またそれは冬、そして春の楽しみとしておきます<m(__)m>


ばいく、車もイイですが、電車もイイですよ~。 

ええ、なんたって、気にせず飲めるWWW ってね。 長距離移動のだと、大体電車にもトイレありますしねW


次回は冬なので、便乗したい方は、ぜひとも行きましょうW 



さっ、現実に戻って、溜め込んでる仕事を片付けますoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-25 13:03 | 旅のお話し | Comments(0)

次は2型さんの再生と遠征話はまた今度・・・

ども。

写真係が超お疲れの模様で、写真が送られてきませぬ。 モでございます<m(__)m>

ええ、他力本願寺上等、最近はカメラ持ち歩きませぬW ええ、撮るのも撮られのも好きじゃないので、全部丸投げじゃ。 そういう方に支えられて、本ぶろぐは成立しておりますんで、そこんとこヨロシコW

まぁ、更に付け加えると、携帯も不携帯上等、普段持ち歩く気もないない状態なフリーダムな人なんで、アポとれない、連絡がねぇ。。 ゆるしてにゃぁ。 基本鞄に突っ込みっぱなしですW

13年位前のコンビニおったころに携帯に縛られ過ぎ、8年前の当時のかのじょの親から突然めーるが来る。。とかで、もういい加減にしてくれ。。。 って、ホント携帯持つのも嫌いでな。。

まぁPCからはメール見てるんで、そっちの方にお問い合わせはお願いします<m(__)m> 

出かけ最中に、アポ取りしようなんぞ、僕はもう無理ですWWW 


さて、水曜はしっかり遠征してきたんで、ボチボチと。。 (写真係様、待ち状態なんで、ヨロシコ)

後日これは更新しますのと、本日、木曜は出荷作業しつつ、次の用意。


c0206742_23143220.jpg
1台全バラにしておきましたわ。 

とりあえずの部品はすべてそろってる、すぐに組み始めれそうなんで、とりま組みますわ。 

いっつも言ってますが、基本ばらしてそのまま全バラ売りが嫌い。。。 

なんで、僕の方でできるだけ組み直して、安価、手が出しやすい金額で出せるようには努力してますんで、今回も再生します。

純正度が高くないですが、今回も6マソまでで出せるようにはしてますんで、改造ベースに欲しい方いましたら、ぜひとも<m(__)m><m(__)m> 

さー、ちょっとやることもりだくさんで死にそうですが、気をとりなしてガツガツイキマスな。 

あと、車が2台ともご臨終状態で、ちと動きにくいですが、これもやらんと仕方ないので、ボチボチやりますわ。 


ホント気が重いだけ。。だな。。 車乗るのも、触るの好きじゃないでよ。。。 余計に疲れるWWWW 




んじゃ、遠征話はまた後日こうしんしますのでお待ちを。。。蒸し暑くて死にそうな人でしたとさ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-24 23:28 | モフィの日記 | Comments(0)

遠征!!

ども。

今月、通算何キロ移動してるかわからないフラフラ系、モでございます<m(__)m> 

仕事してる時以外、居ないぞWWW 


はぃ、18きっつぷシーズンなので、いつも通り関西遠征。 

ええ、日帰りで無理なく、メシも楽しんで、サクッと帰る事考えると、関西が一番ベター。。か??

せんでもええ、「無理」はしないでね。 んで、道中の行程も臨機応変に。。。

ツー訳で。。。

c0206742_01485906.jpg
何度目かの甲子園に。。。

ええ。この距離ごとき18きっぷで余裕でイケまっせ!!

決勝は初めてで、まさかここまで激混みとは思わず。。。 結果は皆様ご存知の通りですね。 

ンな話は、また後日・・・・。



9/10の期間で楽しい旅して来いよ!!行くならいまだべ!!!!!

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-24 01:54 | 旅のお話し | Comments(0)

ゲリラと登録と弾丸遠征・・・・

はぃ、変な時間に目が覚めたわよ。

モでござる<m(__)m>

最近、夕方落ちるとダメっすな。日付変わると目が覚める。。 黒い猫の奴隷生活すると、時差ボケするから困るoyz 

って、もう終了から1か月たつんですけど、いつも以上に寝る時間が乱れるのが抜けねぇのがマジで困る。

さて、火曜の話。

c0206742_03575875.jpg
外回りしつつ、港で登録を。 これで公道出れますわ。 

で、出したんですが、スピードメーター動かんわ、減速して信号待ちすると落ちるわ、、んで、5分止めたら始動しにくくなるわ。。


・・・・・・・・・・・

しばらく膿だしせんとです。 このままじゃちょっとねぇ。。。 オイルも変えてないし、まぁボッチらイキマスわ。 

んでも、ここ2年、ハンドル低いの乗ってないのとやらで、少し走って気が疲れてしまったのは内緒だわさ。 

いいんだけどねぇ。 まぁこれは慣れか?? 

こうちょっとケツ周りは「シュッ」とした方が絶対ええ具合なので、乗りながら、次の買い手を探しながら・・

かな??

まぁ自賠付きなんで、乗りながらやるわ!! な、欲しい方が見つかったら即流せるように今後はイキマスな。 

とりまオイル変えないと、Nに入らんW


サッ次。

c0206742_03580411.jpg
18時ごろ急に真っ暗になりましてですね・・・・・

c0206742_03581082.jpg
またまたのゲリラ。 

ふぅ。 気が重いわoyz 


まぁ30分で済んだんで、被害は出ずですが、この時期はねぇ。。 諦めるしかない立地なんで、諦めます<m(__)m>



さっ、ちょっと仮眠して、関西にフラフラしてきます~。 毎年定番行事なんで、お許しをW 

ええ、未だに、亀山経由でイクか、いつも通り行って、甲子園でもイクか悩んでいるオッサン通信でしたとさ<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-23 04:10 | モフィの日記 | Comments(0)

食欲の秋と18きっぷブラブラするのとお休みな・・・・

はぃ、ども。

熱中症気味。。汗かき過ぎ系、モでござる<m(__)m> 

なんか、夜は風が若干涼しい??かな?? 盆も過ぎたしね。。

c0206742_10310027.jpg
c0206742_12344667.jpg
食欲の秋ですな。 ええ。

9月は千里浜遠征でぶらぶら。。 去年、氷見で魚食ったけどイマイチだったんで、今年は別な所行こうとか、10月のハイスロは、舞鶴までいって、↑の魚市場でメシ食おうとか、食欲ばかりが優先する秋になりそうですなW

ええ、もう量は食えないけど、種類はいっぱい食べるべWWW 

そんな妄想をしつつ、明日の朝飯、昼飯と弁当を作りつつ、水曜、木曜で食えばいいや。。な、カレーを仕込んで置いたりした本日。。 

そう、今の時期ですね・・・・・・

c0206742_16413990.jpg
定番のこの時期なんすよねWWW 

金券屋で買うと割高なんで、めるかりで買ってもらいまして。。。ええ。

今期は、名古屋~亀山経由の関西本線で、奈良経由で大阪でも行ってます。 ってわけで、水曜日休みまふ。

あと、木曜は出荷で死にそうな気がしますが、金曜ももしかしたら出かけるかもです。 



ンな段取りで、今日のうちに、木曜食う分を作り始めるわけです<m(__)m> まぁその辺も段取りよくさ。 

とりま今週は、ちょっとお休み多めでイキマス。 




さっ、火曜は起きたら、軽自動車協会とロイヤルイクだな。 やることだけ済ませたんで、ボチボチ終わります。


んでは今週もボチボチイキまっせ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-21 23:36 | モフィの日記 | Comments(0)

せいび・・・そしてハマル。

ども。

ちょっとお疲れ中。。モでございます<m(__)m> 

さらぁ~っ書いてきます。

まずは・・・・・

c0206742_16091705.jpg
シルクさんのリアのブレーキシューが届いたので、組み付け。

多分XL250S,500S、CB250RSにも行けると思うんだけど、どうやろね?? 

おっと、もう一つ余分に発注しておいたんで、とりまシルクさん用では売り出し、在庫始めますよW ちゃんと使えるのを確認してからじゃないと怖くて売れないよ。 

あとそう、純正品は廃盤っすW 近々、前も交換、商品化しようと思いますWWW って事ばかり考えながら、自分のやつはやってます<m(__)m>

さて交換。

c0206742_16092468.jpg
なにやら、真ん中だけ異常に減ってて、チェーン交換のついでにここもね。 

とりあえずのチェーンカッターも一緒に届いたんで、まとめて仕上げましたわ。

うん、スプロケサイズを変更、タイヤがエイボン履いてるんで、タイヤがスイングアームに当たる。。とかで、規定の位置から張れないだとかで、ちょっと苦戦oyz 長すぎたんで、初期伸びしたら、1コマ切らんとですわ。。 

まぁそれは余裕ですぐできるので、また後日。。 とりま疲れて、今日は乗る気にならなんだでさ。

あっそうそう。

c0206742_12230029.jpg
こちらですが、別件で軽自動車きょうかいに行く用事もあるんで、週明け登録してまいる。 

しばらくシルクさんの代わり、近場フラフラの時に乗りますW もしかしたらハンドルとかは戻すかも。。って考えながら、しばらくG乗り生活もしますW 

バイク話はここいらで、次車。

c0206742_22301155.jpg
先日乗ろうとしたら、謎ランプが点灯(ハンドルの真ん中の赤ランプな)。。。

クーラーも全然使わんし、バッテリーランプがついてて、なんだろなぁ??思ったら、翌日始動した際にバッテリー上がりoyz んで、バッテリー充電したんですが、まだついてる・・・・

うん、困ったねぇ。。 ちょっと軽トラさんの車検と整備が済み次第こちらもドッグインしそうです・・・・


なんか車で泣かされる最近・・・凹み過ぎ、出費が痛いんで、写真は撮る気力なしでしたとさoyz


ンじゃ最後。

業者からお買い上げしたんですが、こういうのだめな事例のお話。

届いて箱明けたらさ・・・・・

c0206742_16093185.jpg
新聞紙梱包で、隙間だらけのスカスカ。。。

c0206742_16093877.jpg
もうこれ、ホントはアウトね。 

最低限、プチプチに入れるのが常識。。 んで、隙間は最低でも新聞紙で埋めないとさ。。 


まぁこのケースですと、箱が破損して、中身飛び出して傷が入った!! ともなれば、運送屋から保証ないですよ~。

なので最低プチブチ。隙間は埋めて中身が暴れんように。。が基本な。 


ええ、素人ならわかるけど、ひょーか5000も持ってる業者がコレやるからダメなんよね。。 

確かに落とした、箱が凹んだ。。 そういう状況は、運送屋が悪いですけど、梱包キッチリしてないと、まじで運送屋は保証してくれないからね。

ええ、自分の首絞めるだけの話になるで、マジで梱包はキッチリね。 



こんな話するのも、僕も初めて運送事故。。ってなって、もちろんこんなこと書くくらいですから、僕はキッチリ梱包してますが(梱包材料、マジで助かってますW)、ヤマトに、「もさんは梱包いつもしっかりしておるで、梱包が悪いとは考えにくいので、今回は運送事故で処理します」って、運送屋にも信用してもらえますからな。 

新聞紙で包んだ、クソ梱包してないのは知ってて、こういう風に言ってもらえるのはありがたいことですよ。 

あとは、これだけ荷物出しまくってて、運送事故初めてですか??って、ちょっと感心されたりとかねW 


「商品」送るんだから「当たり前」の話なんですが、当たり前のことを当たり前にやらない、手抜きする。。

コレがイカンって事でね。 

まぁ運送屋さんとは仲良くしておいた方がええですよ~。 ええ。信用問題じゃでよ。


さっ、今週はちょっと変則営業にしてますが、数日集中して流しやろうと思います。 

少しへばり気味、出費で気分も重いですが、ボチボチいきますわ。 あー気が重いぜWWWW




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-20 16:30 | Comments(0)