<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2型入庫と缶詰週間と7月は副業強化期に

ども。

先週の遠征でグッタリ、体バキバキで痛すぎ。。 やっと回復してきたモでございます<m(__)m> 

うん、ずっと関節、右半身が痛くてグダっててて、ようやく戻った具合。

いつも通りならココで写真といって、さーと行きますが、もう少し。


ええ、写真も撮ることもなく、ひたすらPCの前にいた今週。

売れてなかったもんの、説明と送料欄を変更しつつの再流し。 多分、350件分くらい。。

・・・・・・

もう腕も指先も思うように動かん位になるわで、とりま終わり。

んであと150ほどかね?? これは来週やりますわ。 

ええ、流しの関係上、今週できんで、日曜以降ね。 うん。


マジで大変だったのと、もう数年はこの作業やりたくない、9月の送料値上げ対策に今のうちね。。やれることはさ。

ンな具合で、来週も缶詰期間が長そうですが、ボチボチやりますわ。 


次は車両入庫の話。


c0206742_01431067.jpg
一発あるわよ!! のお話を頂いてまして、そのうち引き上げに行くわ。。 でしたが、某方がそっちにイク。。

って事で軽トラをレンタルして回収してきてくれました。 アンガとね<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、このままではダメだわね。 んでも、僕の所に北のが不幸中の幸い。。。 

使える所は全て頂くわよW

んだって・・・・

c0206742_01431791.jpg
すでに用意されてるでよ。

はぃ、全部部品あるから、なんだろうとOKですわ。 


・・・・・・

はぃ、Pさん、あざーす<m(__)m> これでも再生余裕、何とかすっから、これですんごい助かるレベルですわ。

また、土に帰りそうなのでも何でもあれば頼んますW






っていう、再生できそうな部品があれば何で来いな!!! な私。 



ンで最後。


上半期終了ですね。 7月ですな。

はぃ、副業強化月間なので、7月は仕事せんのでよろしくです<m(__)m> 疲れすぎで無理よ。 今後のために、副業だでね。

午前中おらん、夜も帰るの早いです。 基本は。。。 ヲクの終了日も削ってるので、ボチボチ行くわ。

自分でセーブせんと倒れる。 こなせんので、ボチボチ仕事します<m(__)m>




ンな感じで、7月はよろしゅうです。 


さっ、副業奴隷期間のなので、体をそういう風につくりますな。 んでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-30 01:58 | モフィの日記 | Comments(0)

スッキリアジトと今週と来週は缶詰予定・・・

ども。

お疲れ珍、モでございます<m(__)m>

木曜、知多半島で100キロ。

金曜、岡崎で100キロ。

金曜の夜~土曜で静岡遠征で550キロ。

日曜、鈴鹿遠征で160キロ。。

・・・・・・・

いやぁ~、よーけ走りましたわW 車でoyz 

肩こり、腰痛全開でござるよ。 んで、おまけに仕事以外の事がする気がおきないっていう、おまけ付きで・・・・



はぃ、そんな激しい週末を乗り切ったんで、だいぶ気が楽です。 ええ。 


そう、猿人×2、車両も2。。 んだけ先週出荷した結果・・・・・

c0206742_15050487.jpg
c0206742_15051144.jpg
外に放置してたロードもついに中にしまえましたし、奥の方でも作業できるスペースあり。。 

と、スカスカになりましたとさW 

うん、マジで今月、忙しかった・・・・ それしか言葉が出てこんよ。 

とりあえず、今週あと1台入庫予定なんで、まぁ今月の仕入れはその辺で終わりそうです。 

ほれと、飛んでくデカいゼニの支払いも全部済ませたんで、気持ちも超らく。。ですね・・・・。


という感じで仕事もボチボチで、7月は副業強化月間なので、もっと仕事しませんので、ヨロシコ<m(__)m> 

なんか、支払いから解放された感がすごいですわ。 よーやったなぁ・・・って関心。 


んで、今週来週のお話に移ります。

えーっと、減りに減りまくって、今流し数、900は余裕で切って、850ちょいで推移してるんですが、ここで問題。

去年の7月ごろから、ヤホーの取引ナビが新しくなって、新出品でしか出せんくなってるじゃないですか?? 


はぃ、これだけ流すと、売れないものもあるわけでして、1年売れてないもんが300,400あるんですよ。。 


まぁこの仕事の一番ありがたい話で、「腐らない」って具合で、売れようが売れなかろうが知ったこっちゃないW 


・・・・・・・

まぁ旧出品のままでいいや。。って放置してましたが、ついに警告でましてですね。。。

「7月半ばより、旧出品のままの、再出品できななくなります」



・・・・・・・

ついに来たか。。って具合で、旧のままのを、手動で新バージョンに変更せなかん訳なんですoyz 



ええ、もう先日の金曜から空いた時間を使って始めてますが、コレがまぁ大変W 

僕の場合、時間単位で区切って、管理しやすいように流してるんで、ごちゃごちゃになると見にくい、管理しずらいので、時間合わせながら、やらなかんのですよ。。。


あっ、そう。 900とか流すと、再出品大変じゃね?? って思われますが、そんなもん、楽勝です。

公式のツールで一括でポチ。。で終わりっす。 1週間に2時間時間を使うだけ。。

上記もした通り、時間で区切って再流ししてるんで、2時間かけてヤリマスが、普通に流すだけなら、10分で済みますからな。 


話がそれましたが、そういうわけで、時間をそろえながら、再出汁、説明と送料欄を設定しながらやるんで、1時間で20個程度しかできない。。それが、4000個は余裕である。。って具合で、今週中にまず300済ませて、残り120位あるのも、来週野郎。。な具合で、しばらく缶詰ですoyz 

腕も目も肩も腰も指先も痛くなるし、気が遠くなる作業ですね・・・はぃ。 何とかこれはやり切るようにシマス。


ってなってくると、レタパを使わない設定に順次変えてるんで、7月からはさらにレタパの件数が減りそうですわ。

MAXの時、月に100個くらい出してましたが、最近は10~20程度。。 もう毎月1ケタになりますな。 


基本、郵便局の存在自体が嫌いな私ですので、とてもいい話ですわW 15年前の話でも、キタの郵便局の当時の一番お偉いさんと、集配課の一番偉いジジィだけは今でも許せんのでね。 

まぁたまに言ってますが、「郵便局だから許される」的な発言はアカンよ。 と、申されたお二人は特に許せんのでW




おっとまた話が飛んだ。 

そんなで、今週はPCの前にずっといそうな気配・・・ とりま気合入れずに、ボチボチ頑張りますです<m(__)m>

週末から、出稼ぎでシコタマ稼いで、体も作り直してきますW それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-26 15:26 | モフィの日記 | Comments(0)

変則営業連発なお知らせ。

ども。

完全に波に乗ってる系、モでございます<m(__)m> 

マジで信じられねぇ位忙しくて、昼寝を逃すレベルで、ちょっと疲れがキテおりますoyz 

で、タイトルのまんまですが、変則営業のお知らせ。

えーっと、明日の金曜は岡崎に仕入れ。。 金曜の夜から土曜朝に静岡に。。日曜、鈴鹿・・・


はぃ、積みました<m(__)m>

・・・・・・

通販の方が忙しいのはありがたい所ですが、これ以上仕事ぶち込むと倒れるの確定なので、ちょっと今週は無理せず、日曜終了はやめます。

で、そのまま7月の変則営業用に、次の終了は月曜、木曜、日曜。。 7月にそのまま入りますので、日曜、木曜。+月曜の昼終了の週2.3回に変更します。 

過去のパターン的に、それ以上やると、マジで何もできなくって、家事料理をしなくなる気しかしませんので、自主的に仕事量はセーブ。。って事で。。 

ンな感じで、まずは今週末がヤマ場1発目なので、ホドホドにいきますわ。 

c0206742_16014758.jpg
8月になったらたくさん乗ればいいで、1か月間まず我慢しますW 

ではちょっと、更新減りますが、部品のご相談があれば遠慮なくどぞ。 明日もお宝をいっぱい発掘シテキマスW


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-22 23:10 | モフィの日記 | Comments(0)

ちょっとお疲れなアタクシ&7月の変則営業なお話

ども。

生きてます。 モでございます<m(__)m> 

普段、6月はそう忙しいこともないんですが、荒れ荒れ状態。。 荷物の出荷準備であっという間に1日終る始末とかも珍しくない、ここ数日。。

5月の連休明けからずっとなんですが、日曜、月曜がクソ忙しくて、平日はパラパラ・・・って感じだったんですが、今週はおそらくずっと忙しそうな気配がしてます。。ありがたいんですが、ちょっと限界oyz

c0206742_13570461.jpg
そう先日飲んだんですが、こう天気がいいとねぇ・・・そりゃ忙しくもなりますわな。。

明日から梅雨空に戻るようなんで、ンで一安心かなぁ?? ええ。。

とりあえず6月はこのままいつも通りでイキマスが、7月のお話です。


って、もう言わなくて何の時期かわかりますよね?? はぃ、出稼ぎの時期ですよWWW

ホントはもうやりたくないんですが、皆様ご存知、9月からブラックキャットの一般送料が値上げになりますね・・

でだ。 もうGW明けくらいから先手を打ってまして、、、、、、
















お中元と年末の忙しい時にお手伝い行ってやるから、うちには絶対値上げの見積書持ってくるな!!!


・・・・・・・・

はぃ、体張って、弾丸交渉は聞いてくれますよWWW 

僕の方は実質値下げ。。で、お客さんにも還元できるからさ。。 っていう、感じです。 

そう、基本レターパックはやめたんで、ネコポスも使い始めて、出荷量も去年の倍近く出してますし、できる手段は全て使わんとねW


って感じで、7月は午前中おらん、夜も帰るの早いです<m(__)m> の予定。 

ヲクの終了日も徹底的に削りますんでヨロシコ。。 7月は例年ヒマなんでねぇ。。



そう、例年は3月末~GWくらいまで年間でもピークなんですが、今年はGWになったら急に忙しくなって、今そのままピーク。。みたいな感じなんですよね・・・・。

気温のせいもあると思いますが、暑くなったら急にでしたわ。 GWまで寒かったですし。 

ンな感じで、7月はのんびりやって、8月入ったらラブピーイッテ、川に泳ぎにイッテとか、夏らしいこともしたいですし、できるだけバイク乗りまくりますW


まぁそんなで、ボチボチ、通販の方は最優先で仕事、出荷しますんで、是非とも利用してやってくださいね<m(__)m>

さっ、ヤマトの集荷来たら寝よう。。 もう今日疲れすぎでダメだoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-20 14:10 | モフィの日記 | Comments(0)

2型のFOR SALESの用意。

ども。

昨日、頑張りすぎまして、肩、首の血行が悪すぎて、気持ち悪くなった人、モでございまします<m(__)m>

ずっとPCの前にいながら、写真撮らりだ、整頓したりだ、在庫確認しながら一日やるとダメですな。 

はぃ、本日も出荷がほぼ終了。。 ってわけで、先日入荷した2型さんの整備を少しだけ。

c0206742_13414818.jpg
はぃ、去年ウチで出したのは確定。。でしたとさ<m(__)m> 触りながら、過去のリスト見てたら間違い。ってな。

そうそう。エンジンの程度良かったんで、これどうしようか悩んだった。。ってね。 

で、始動テストもしようとしたんですが、始動せず。。 少し横着気味にイッテもダメで、今日は朝から時間もまとめてとれたので、キャブをやるとにしましたとさ。 

はぃ、案の定、フロート内が汚れとりましたんで、サクッサクッと掃除して戻して、無事始動。 

うん、予定通り、エンジンはいいですね。 はぃ。 


という訳で、FOR SALESとなります<m(__)m> 74000円でお願いします。 

いつも通りの10マソ以下シリーズ。。 瞬殺確定なので、お早めに・・・・。


ええ、この車両、バラス目的で仕入れられたみたいで、何かの縁あって、アソコに一台ある。。っていう情報から、僕の所にね・・・。 

うん、無駄にばらされずに済んだわ。。 っていう、今後に残すための活動が目的なんで、何でもバラすのはダメよ。




さて、ついでなんで、今すぐ出せる在庫ですが・・・・・

c0206742_12230029.jpg
5型のカフェ位かなぁ?? 

もう他ですぐ出せるのは全部出てきましたんで、ないっす<m(__)m> 

出来るだけお手頃、買いやすい価格で出せるようには努力してますんで、また次を探さんといなんですね・・・


そう、今回の2型を分けて頂いた業者さんとも話をしてましたが、「物がない、車両がない」っていう話しか出てこんのですよねぇ・・・・。

事故車、●類なしはばらしてええだろうけど、これ以上、そのまま乗れてバラス必要のない車両はバラしてはアカン。。っていう時期に来てますよ・・・多分。。 

解体屋さん、どーすんんだろなぁ?? とか、潰してユーザーさんが減れば、その分パーツも売れる確率下がりますよ・・・とかねぇ。。。

自分で自分の首を絞めるような真似をする胡散臭い業者はホントこの先なくなるよ。きっと。 困るの自分だからW


ホントねぇ。。 潰すことより、再生すること考えろだよさW これだけ球数が少ない、国内しかないような車両は特にね。 

この先もこの考えだけは変わらんだろうし、10年20年先の事見えてないと困るの自分だから、僕はもう潰さないだろうなぁ。。。この先も。。。 




はぃ、そんな夏のような気温の本日。。 

7月もまた出稼ぎ確定中なので、その分仕事できん分の時の支払い用にゼニを蓄え中なモでした<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-14 13:59 | FOR SALES | Comments(0)

補充集中な日と再燃な90sな話。

ども。

ここのところ、ネタなし、書く気にもならんかったので、更新頻度減ってました。モでございます<m(__)m>

サーセン。。 なんだかろくでもないネタ、1日洗いもんしてたりだとねぇ・・・。 

また更新頻度上げるようにシマス<m(__)m> 

んじゃまずはここ数日前の写真ですが・・・

c0206742_16190935.jpg
こりゃアカンだろ??って量が転がってまして、今日はガツガツ写真撮りましたわ。

で、6時間ほど集中しまして・・・・

c0206742_16191733.jpg
だいぶサッパリ。 20点くらいは流したかな??

流しついでに、いろいろご紹介します。

c0206742_16224676.jpg
まずはタンク。

はぃ、まず出てこない、14の4型の限定車のね。 うっすら凹みがチョイあるけど、程度いい方ですわ。

本気でもうこの手のタンクでないからね。

次。

c0206742_16225986.jpg
ペイトンのステンレスのマフラーも久しぶりに入荷。 これは傷アリやで、安めでいきますよ。 

次。

c0206742_16225374.jpg
やっと出せる、ツインキャブ用のロングワイヤー。 

近々、クラッチワイヤーは新品で在庫しようかなぁ??の予定です。

ンな感じで、どっさりまた増やしましたわ。 

で、いつも思うんですが、よくぞここまでため込んだなぁ・・・と、反省する感じで。。 

まぁ火が付いたので、またボチボチやりますわ。


そして次は、お趣味な話。

c0206742_16231603.jpg
・・・・・・

年に数度くる、90年代のリアルな時期のスニーカー熱。。。 ちょっとまた再燃中ですW 

で、今回というか、昔からずっと探してる一品も含めお話しします。

まずは今日届いた・・・・

c0206742_16230973.jpg
01年のキャンバスのエアフォース1.

好きなんすよ。。 

ええ、当時は今異常な鬼畜なスニーカー集めしてたんですが、それは初めて買った原付のビーノ(新車)、その後の洋服代とかに消えてしまって、今残ってるのは数個だけ。。っていう悲しい事態oyz 

というか、バイクに乗るようになって、シフトで靴も傷むしで、熱が一気に覚めちゃったんですよねW 

1足10マソ以上なお宝とか履いてバイクなんぞ乗れんでしょW で、吐き捨てが基本になってまいましてね。。。


なんだか、最近、当時のこととか思い出してたら、また集めたくなっちゃいましたW って具合で、当時持ってモノ、当時買いそびれたもの。。

はぃ、ダメなヲトナの財力と当時ほど高くない、下火な業界なので今なら買えないことはない。。っていうものが多々あると思いますので、90年代を中心にまた集めたいと思いますわ。 

でだ。

昔からずっと言ってますが、当時、サイズがないやらでどうしても買えなかったもので、当時の仲間内のカッケー奴が履いてて今での欲しいものがありんすわ。

そう。

c0206742_16232235.jpg
94年生のキャンバス生地に黄色スゥシュの。。。

たまたま、コレ、今日見かけたんですが、当時の箱入りデッドで2マソ程度!!と、当時のプレミア価格よりもだいぶ安いってのあるんで即買いしたいんですが、アレね。。

履けるサイズじゃないんだよoyz 

10.5(テンハーフって読めよ)、28.5㎝以上じゃないと履けない、足のでかさなんすよね・・・・。 


まぁ履けるサイズが出て来たら、オーバーサイズでも今度は買おうと思いますW ゼニ積んでもW 

そんな、また古着屋さんに宝探ししに行きたいなぁ・・なんて思う、ここ最近。 



一気に書いたので、またネタなしになるかもしれんので、またネタが増やせるようにボチボチいきますわ。 んでは。



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-13 16:38 | FOR SALES | Comments(0)

ボチボチやってますよ

ども。

完全に通販屋になりつつある、モでございます<m(__)m> 

毎日シンドイしか出てこないような具合なここ数週間・・・・。

今日もサラッとイキマスよ。

c0206742_14352181.jpg
まずは2型さん入庫。 って、出戻りやないか。。 昔触ったような痕跡がねぇ・・・・。

現状65000円ってとこでお願います<m(__)m> 近々テストします。

んで、コレを回収してたら入電ありで・・・・

c0206742_14350754.jpg
ハンドルストッパーも4か5ロッド目に・・・・。

100個はやってる計算ですわ。 未だによく出てくれる、ウチの主力。 しっかり在庫してますんで、ぜひとも。

んで、その前の日にシート屋さん参上。

c0206742_14351566.jpg
もういいベースが全然ない、5型の純正シート。 張替済ね。 シートもまた大量に探さねば・・・・

次。

c0206742_14352744.jpg
ここんところまた売れまくった皿も。。

A-DAYで探してきた分を全部イキマスよ。 ホント出過ぎるとこれは困るoyz こないだ一日で50枚近く出てたりだとかで、また流し数が減ってて、胃が痛いのは内緒ですoyz 

さーボチボチやります。 鬼畜の支払い祭りも済んで、気分がだいぶ楽になりましたが、今度は車検用のゼニをためておかんとですからな。。 ざ、えんどれすoyz


では皆さま、良い週末を。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-09 14:42 | FOR SALES | Comments(0)

鈴鹿に・・・

ども。

先週位から体が重い。。 ので、ちょっと鈴鹿に行くのはスルーしました。 モでございます。

なかなか体の方が本調子から程遠い感じでして、マジで無理すると倒れそうな気しかしてませんので、ちょっとおとなしく。。。 まぁだいぶ戻ってきてはいるんで、ボチボチと。

さて、昨日の話ですが・・・・

c0206742_17105805.jpg
ちょっと枇杷島まで散歩。

お知り合いの所に顔を出したら、お肉をごちそうになってしまいまして。。。んでお土産までW 

アリガトウゴザイマシタ<m(__)m> 

あたしゃ賢いので、ロイヤルまで裏道でイッテ、駐車場に車を捨ててきましたとさ。 当然飲んでないぞW 


ンな昨日。 

あとは入荷なお話。

c0206742_17110304.jpg
ステッカー系が激調子しいので、取扱数を増やしましたわ。

c0206742_17110970.jpg
これは良さそう。。って、たくさん在庫しとりますW 

まぁしばらく新品力入れてやりますわ。 中古屋、辞めたい症候群ですね。 はぃ。 

さっ、今晩も出荷の方が忙しいの確定中なので、ソロソロ切り上げで。 また夜中頑張ります<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-04 17:21 | FOR SALES | Comments(0)

最近

ども。

毎日出荷あり。。で、クタバリ中、モでございます<m(__)m> 

もう1か月連チャンで忙しくて、週に1度、出荷がなければだいぶ助かる感じです。 ちょっと多すぎだろ??

って言いたくなるこん所・・・

さて、合間を縫って、ボチボチ仕事を。

c0206742_15472343.jpg
昨日、もうやり切った後ですが、〇無しが入ってきたのを、一気にバラバラに・・・・。 

使える所は全部頂戴しました<m(__)m> カスタムベースのフレームがあるので、それにのっけようか?? で、猿人も近々動作テストせんとだわね。

はぃ、こんで来週もう一台追加、入荷予定です<m(__)m> 買っておいてよかった。。な、在庫なんで。



えーっと、6月もちょっと新品の新規追加の方を頑張りたいと思います。 そっちが調子いいんで、ガッツリまだ増やしていこうと思います。 中古やるのが最近あほくさくてだね。。。 

まぁ10年20年後も続けれるようにするために今頑張りますW 


ンじゃ次。

c0206742_15472946.jpg
ヤカマシイワボケェ!! と言われそう、次の車検通らんの確定中の軽トラさんのマフラーをついに買いました。

先月騒いでましたが、サイレンサーだけかと思いきや、中間パイプの方が派手に腐ってる・・・・


はぃ、合わせて47610円の出費でございますoyz ええ、死にたくなったよWWW 

もう2年は頑張ろう。。と思ってましたが、もう4年軽トラさんは僕の元でコキツカおうと思いますW 



サイレンサーだけなら、1マソで釣りがくるんだけど、中間パイプが高い高いoyz 4年で元とれるのは確定、最悪猿人が終わったり、事故ったら、骨の髄までしゃぶれるのが分かったので、解体して捨てればいいしW 

乗り換えも考えましたが、4WD,パワステ、エアコン、 んでATの軽トラなんぞ高級車じゃで、50マソでも中古でいいのかえないからさW 

あとはドライブシャフトのシール交換だなぁ・・・。 まぁ車検の時にガッツリ整備だね。 



ホイじゃ次。

c0206742_15473514.jpg
ハンターカブさんのリアサスの上の付け根のボルト。 

自分のがねじ山部分が折れて、サイレンサー固定できてないんで、やっとこさ買いましたとさ。 


やふおくで売ってる業者、高杉。。 海外の方から部品番号が拾えた(超ラッキー)ので、国内で取れるか試したら、発注可能で、頼みましたとさW

で、ついでなので、抜けきって終わってるリアサスも交換へ。。 

これまたやふおくで調べたら、高い。。 

はぃ、おんなじもんをまたまた自分で調べたら・・・あと自粛<m(__)m> そっちでタケガワの新品買いますW


・・・・・・・・

まぁどこもそんなもんだわな・・・。って、あらためて再確認。



はぃ、月明け早々、10マソのお支払いを済ませ、今月もあと30マソ位は支払いがありそうなんで、貯金減らさんように、ガツガツやってきますW

さー今月も頑張るわよW

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-06-01 16:03 | モフィの日記 | Comments(0)