<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボチボチと・・・

ども。

ネタなし、冬眠期間。。モでございます<m(__)m> 

サラッと少し。。

まずは入荷。

c0206742_15253502.jpg
超久しぶりに赤カウル。 2年くらいは在庫なかったような気がします。。。

1個だけしかないんでお早めに<m(__)m> 

あっ、いつも通り、すぐ使えるようにセットでございます。

次。

c0206742_15253130.jpg
先週発掘してきたやつらの仕上げを。。。

来月はこの辺中心でイコウと思いますわ。 細かいもんの在庫もなくて困り始めてるんでそれもと、鍵もまたやろうかと・・・・。

もう今月は日数が少ないでギリギリで終わってまう感じなので、もうこれ以上無理な仕入れはなしで。。

んで、ガツガツ補充。

c0206742_15255247.jpg
だいぶ来たなぁ。。

ええ。。 キープできるようにガンバリマス<m(__)m> 

まぁ3月に入るとモノの動きがよくなるので、それに向けて物集めしてたんで、いい感じにこれからは動いてくれるかと・・・じゃないと困るoyz


さっ、日曜は夜が忙しいので、日中は早めに切り上げで。。


そう、昨日帰ろうとしたら、事務所の外に止めておいた移動用のママチャリ盗まれてちょっと凹み中oyz 

もう嫌だわ。。っていう週末。 ボチボチイキマス。。ふぅ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-26 15:32 | モフィの日記 | Comments(0)

例のブツ

ども。

昨日、親族での会食があり、気を使い過ぎて疲れ切りました。 モでございます<m(__)m> 

高齢者ばかり、なんとワシが参加者のなかで一番最年少。。って意味ワカラン会でして・・・・

まぁ相続絡んだ話にもなるので、超面倒だし、まぁこればかりは避けては通れない道ですからな。

というわけで、今日のお仕事。

c0206742_18301008.jpg
雨大丈夫だろ??と思いきや、ダメで途中で終わりましたが、土曜に影武者殿が発掘してくれたこちらの準備を。

途中で雨降ってきたんで、1/3しかできなんだけど、まぁいい。

明日はもう少し洗いたいものがあるので、それと一緒にやる感じかしら?? 



次。

ウチの最強のお手伝いさんこと、PPからの頼まれ物。

c0206742_18301858.jpg
88.89のNSRの足周り。 

そう・・・

c0206742_11250858.jpg
左の車両用ですね。 ええ、まだ持ってたんかい。。という記憶の底にしまわれた過去の産物。

やるそうです。 ええ。 完成させるそうです。 ええ。

ちょっとお高い感じでしたが、加工代やら考えると、絶対効率も値段的にもイイ。。 っていう判断をPPもできたようなので、ワシが代理で悪魔の力を炸裂させて、予算ギリギリの所で競り落としてやりましとさWWW

あっと、代理落札もやってますんで、お困りの際はどぞ<m(__)m> 

終了時間前に張り付いてることができんとか、IDねぇとか、意地でも買え。。の時にも使えるID持ってますんで、予算言ってくれれば、どういう風にでもするんで<m(__)m>


まぁこんなもん、高いのには少し理由がありまして・・・・

よく考えてみ。 NSRだと1本サス。。 じゃないですか??  これねぇ・・・

c0206742_18302676.jpg
ちゃんと下側の受けが作ってあるんですよWWW で、さらにドラム→ディスクになるんで、ステップもある。。

っていうな。

うん、これ買わなきゃ、永遠にやらないような人なので、買って正解だと思いますよ。。


で、ここからは売込み。

c0206742_14550787.jpg
c0206742_15500220.jpg
WP,あるわよWWW 

・・・・・

ホントは僕のRSさんに使うつもりでしたが、径が合わないのが判明oyz うろっかなぁ・・・所だったんですよね。

(体で働いて返す。。。OKにしてあげる、優しい売り込み作戦)


さっ、んなで、近々作業になるか?? 楽しみにしておりますW


今週もガツガツ行きましょうか。。。それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-20 18:43 | モフィの日記 | Comments(0)

たい焼きツー

ども。

どうにも疲れてガツガツ仕事する気力不足でしたので、フラッと。。モでございます<m(__)m>

あっ、仕事してない訳ではない。 ペースダウンでございます。

さて、土曜はふらっと岡崎方面に。

c0206742_11250330.jpg
4位??のたい焼きを。。。

感想か??


すまん、普通<m(__)m> たこ焼きも、品野の米粉入りのか、立田のレンコン入りの方が好きoyz

んで、どうにも目的不足でのふらふらでしたので、いつもの仕入れの所に・・・・

に、勝手になってしまった件WWW

で、当てもなくいったんですが、お土産が・・・・。

c0206742_11251272.jpg
おぅ、新古品レベルのを調達。 4.5型用ね。 薄くて、幅も狭いし、薄い割りにはお尻も痛くならんでさ。。。

オヌヌメです<m(__)m> 

と、皿を20枚ほど仕入れてきたとさW 

んで、長久手にカレーイコカ??になって、豊田抜けて、、、、、


はぃ、最近、末期患者になった人が、充電トラブルで離脱W 


・・・・・・・

まぁねぇ。。旧車いればなんかあるでさ。。 って感じで、私はハンターカブで行ったんですけどW 

ちょうどええペースじゃないですか?? なんて。 

んで、山の中のコメダでメシ食って、解散。。 お疲れ様でした<m(__)m> 



ええ、そういうのに慣れっこなので、バイクが壊れようが笑って済ませてしまえばええW 


で、品野に寄って帰還。

んで夜のお仕事へ。

はぃ、相方に頼まれてた例のブツ。。の仕入れを。。

c0206742_11250858.jpg
左の方の〇40のR周りを。。。

10年寝かし中。。 ついに重い腰を上げて完成させるそうですよWWW

右のはワシのでしたが、完成させずに終わりましたが、まぁRSさんあるでなんでもええか。


ということで、10年ぶりの、GB〇40 VS もんすたーRSさん〇00。。。 が実現するのかしないのか・・・・

今年は楽しみですな。 はいW

作業報告は、適当にしますな。 それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-19 11:39 | モフィの日記 | Comments(0)

次は3型

ども。

先週からの鬼畜の忙しさから解放され気味。。モでございます<m(__)m>

んでも、流し、写真が大量に控えてるので、あんまりやる気がしないのは内緒だわさ。

というわけで、もうすぐまた1台完成しそうなので、ちょっとだけ。

c0206742_17174093.jpg
次は3型さんいきますよ。 あとこれもテールランプだけですが、ほぼ完成で。

お値段はいつも通り、68000円って所になる感じかと・・・・。

そういうわけで・・・・

c0206742_17174852.jpg
1型、2型、3型のすぐ出せる系の在庫ございます<m(__)m>

あったかくなりつつあるので、一気に全部出てくでしょうな。はぃ。 

ということで、一旦ここまでで、すぐ出せる系の車両はしばらくない予定です。 



そう、なわけで、次に出せそうなのを・・・・・

c0206742_17175513.jpg
次はシルクさんやろうという気になったんで、骨買っときましたとさ。

ホントはもう1本持ってるんですが・・・・・

c0206742_22504768.jpg
段ボールの下の埋もれて取り出し不可能oyz と、他で使う用事もあるんで、別なの買いましとさWWW

ええ、Tぽいんと、5000P位あったんで、それでお支払いっていう、効率のいいことW

という感じで・・・・

c0206742_10282693.jpg
c0206742_10283182.jpg
例のコイツの再生しますW 

タンクも少しサビが生えてたんで、先週まとめてサビ取りもしておいたんで、やる気が少しでたようなぁ・・・・

まぁ別に白の純正色タンクの在庫あるんで、それでもいいかな・・・。 とりあえず、ここまで仕上げた3台が売れて、場所ができたら広々使って一気に組もうかなぁ?? の予定。

それまではしばらく流しと写真。。と各テー申告の書類づくりと、やりたくない仕事漬けの日々かなぁ・・・

あー憂鬱oyz

ボチボチいきますわ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-16 17:28 | FOR SALES | Comments(0)

次2型

ども。

地味仕事から解放されて一安心。 モでございます<m(__)m>

次に頭が痛いのが、今度の親族会議的な行事とやる気がなかなか起きない、きゃくてー申告の書類づくりかoyz

やる気出たら、一気にやるとして、ボチボチ作業。

昨日、1型を完成させましたが、今度は2型も完成。

c0206742_16205311.jpg
タンクの中の乾燥待ちで、まだガソリンは入れてませんが、もう1.2日放置しますが、とりあえず完成で。

今回もキャブ、バッテリーも新品まではやっとります<m(__)m>

お値段ですが、69000円でイキマス。

いかんせ、きれいなタンクの在庫がなくて、まぁそれやるのが大変。。って具合で、塗装だけはやれてますが、肝な所は整備はしたる系ですわ。。

いつも通りの瞬殺価格なので、アポ取りは超お早めに<m(__)m> 

このペースだと、たぶん今週、3型も仕上がる予定っす。。 これまたテールだけないで買わんとな具合ですが。。



予定通りなペースで3台一気に仕上げに取り掛かってますが、3型済んだら、しばらくまた、10マソで乗り出し可能な車両のご紹介はない感じにあるかもです。

もう骨のベースしかねーよWWW

・・・・・・・

ンな具合で、作業もボチボチで今日は写真と流しの日に。。。。

春はよー物が動く(予定)ので、しっかり準備しておかないとですわ。。。



さっ、今晩は棚卸前のアピタの食料品コーナーに見切り品買い漁り大会をしにいかなかんで、早めに切り上げる感じで行きましょうかねぇWWW

ちゃんと、主夫するのも忘れない、いつも通りな平常運行なはなしでしたとさ<m(__)m>

ではもう少しだけ仕事を・・・・

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-15 16:33 | FOR SALES | Comments(0)

地味な日々

ども。

数日放置してみました。 モでございます<m(__)m> 

例の如く、地味作業が続いて、ネタなしでしたとさ。 んなこんなで、1台仕上げましたので、まずそれから。

c0206742_17032620.jpg
1型さん。 お値段いつも通りの65000円でございます<m(__)m> 

キャブ掃除、ブレーキ掃除、バッテリー新品。。 なとこで。 +αで追加整備でもOKです。
 
買いに来てくれた人にはオイル交換だけはサービスします<m(__)m> 

とりあえずは、1台完成で、今週中に2型も完成予定っす。 そっちも7万程度のいつものお値段です。

えーっと、いつも通りですが、この値段なんで、瞬殺で決まってしまいますので、即アポで欲しい方はお願いいたします<m(__)m> 1週間、最近もたないんで。。。 明日流す予定なんで、超お早めに。

2型も完成したら、即ご紹介するようにはしますので、これまたお早めに。。か、見に来て決めておくれ。

んじゃ、次。


1週間位、超地味作業を集中的に。。。

c0206742_17033421.jpg
ブレーキの在庫してたのは全部仕上げたんすよ。。。 1型の放置の固着が一番厄介で、徹底的に洗浄しないと使い物にならんですからな。

もうしばらくやりとうないですoyz 

レストアするときに使うんで、あんまり流してないですが、必要な方いましたらこちらも直アポでお願いします。

ンで最後。

c0206742_17034187.jpg
こっちも地味に増やし中。。

これ位の数はもう余裕で管理できるので、今年は1500アイテムキープできるレベルまで頑張りたいですね。

慣れたらこれ位余裕ですわ。 

これから春~初夏がおそらく年間でもピークの時期になるんで、せっせと商品は増やしてる・・・つもりW 

もうちょいあったかくなると、やる気も出るんですが、今は一日数個しか補充してませんが、まだネタも300位は用意できそうなんで、そっちもボチボチと。



あっ、そう言えば、かくてー申告の時期になってきたんで、ソロソロ書類も作り始めんとかなぁ???

1年ちょい前の12月にいきなりPCぶっ壊れて、2015年の1年分データが全部飛んでしまい、去年はとんでもねぇ目にあったんで、今年はしっかりバックアップもしてあるんで、まぁ安心してやれるのが救いかもW 

申告はちゃんとしましょうなWWW


ンでは今週も仕事はガツガツ、ンんでマイペースでイキまっせ<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-14 17:19 | FOR SALES | Comments(0)

今日も地味仕事

ども。

最近寝たら朝までぐっすり。 モでございます<m(__)m> 

昼寝もしたいんですが、そんなどころの騒ぎじゃなくて、ひたすら地味な仕事を・・・・

c0206742_00374552.jpg
ぶろぐの容量、地味すぎ、手が汚過ぎで写真なんぞ撮ってる場合でないので、まとめてこれだけで。。。

2~4型のブレーキ3台分ほど。。 

1型のキャリパーは固着で放置してたのも気合入れてピストン押し出しやって、あと掃除するまで。。 

んで、これでお手伝いさんにやってもらうブレーキもしばらくないかも??? 


いや、また放置車入ってきたら、どんどん溜まってって、あーやらなかん。。ってなるでしょうが、しばらくはやりたくない感じでW

明日中に洗浄して、そのままイケるのは組み直しだけで、シール交換せなかんのは、商品用にとか分けて・・・

・・・・・

なんとか金曜中にやりきりたいところですわ。。 

んで最後はこれまた冬場はやる気のしない影の主力商品の仕入れも少々。。 


んな感じで、超真面目に仕事を<m(__)m> 



あっそうそう。

c0206742_00520674.jpg
昨日からやり始めたタンクですが、一番外面がきれいな1型の黒タンク、サビ取りで穴が開いたではなくて、すでに腐って穴が開いてたのが判明して少し凹んだのは内緒だoyz

あとのは全部よかったんですがねぇ・・・・ほんとキレイなのがダメだと凹む・・・・

んで、これで1回目の安物での大体の洗浄は済んだので、2回目、本チャンでワコーズぶち込みますわ。


まぁこれは10日くらいかかるかなぁ・・・・・

順番的には、シルクさんの赤、3型、2型×2.。の順番で軽度で確実にイケるのからやる感じかなぁ。。。 



んな訳で、流しの続きやって、家事やって、おとなしく寝て、起きたらガツガツ仕事するべ<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-10 00:56 | モフィの日記 | Comments(0)

地味な事をコツコツと

ども。

腕パンパン、モでございます<m(__)m> 

最近1日1食半、もしくは夜だけなんですが、大体食い過ぎて後悔する系なココの所・・・・。

不健康??な感じでもなく、食べるときは超バランスよく食べるんで、全然、体の調子もエエんですけどね。。

あと、晩酌しながらつまみは食べない人なんで、そう太るのも気にしてませぬ。 むしろ激しい仕事量で酒で体重は増えても一瞬で元通りに落ちますがoyz 

まぁほんと食う時間を惜しんで仕事するレベルで集中してやってるんで、写真もあんまりないですがお許しを<m(__)m>

んじゃここんところの地味な仕事。

c0206742_00520674.jpg
30年も前のもんなんで、もう中のサビだけは仕方ないんで、徹底的に落とします。

まずは水と洗剤で大まかに洗浄して、次は安いサビ取り剤ぶち込んで放置。

んで、それで大体取れるんで、もう一発仕上げにワコーズでやってます<m(__)m>


アレ。 安いのさ、サビが落ちんかったり、サビ取りしておいとくとまた錆びるから、2段階でワコーズ入れる感じです。

色々試したけど、コレが一番経費的にもと、ガソリン入れて使ってても(シルクさん1号機で実証済み)、ガソリン入れずに放置してても(これも別のシルクさんの在庫してるタンクで実証済み)、再発率が抑えれますからな。。

ワコーズだと、使い捨てじゃなくて、数回再使用可能、Gなら軽度のサビなら数個サビ取りできるんで、経済的なんすよ。。。

更に短時間で確実にやるために、初めの中の洗浄と一回安いので取れるだけ取り除いてからヤル。。ってね。

これだと、5個今やってるんですが、サビ取り剤で1マソも使わないで5個分仕上げれますからナァW 

まぁ、コレから本チャンの2回目に突入するんで、おそらくあと10日はかかる事でしょう。。 

寒いですが、お湯でやると1発でサビ取り剤が死ぬ、再利用ができなんってなるで、ここは気長に・・・・。


そりゃ、お湯使えば早いですけど、次の事考えるとお湯は使えないのだW まぁどのみち時間だけはかかるので、気長に気長に・・・・・。



あっ、Gに限らず、サビ取りしてほしい。。のご相談もあればどぞ<m(__)m> なんかのついでにヤリマス。

ただ、見た感じで穴が開きそうなの。。とかは無理ってなるのでヨロシク。 中見れば、行けるか行けないかは判断できるんで、持ってきて相談してくださいな<m(__)m>


お次。

c0206742_00521378.jpg
一番やりたくない系のお仕事のブレーキキャリパーの再生を一気に・・・。


●なし、5年10年放置、業者流れで土に帰りそうなものとかやると、まずブレーキが腐ってる。。 

・・・・・

もう当たり前。。位で覚悟してやってるんで、全然気にもしないんですが、いかんせ1個だけでやろうと思うと時間がかかる、まとめてやった方が効率的。。。 っていう言い訳だらけで、そのまま使えないようには一旦外して、放置してしまう悪い癖WWWW

マスターも腐ってて、握ったら終了。。。みたいなものばっかりですし、ピストンも固着でキャリパー抜けねぇoyz

んなん、ばっかですから、どのみちやらなかんのですが、やる気が・・・・




で、突然スイッチが入るとまた別な話になって、一気にやろか??ってうここ数日。

今日、5台分ほど再生して、まだあとこれだけやらんとなんで、木曜、金曜はこれで終わる予感しないのは内緒。



まぁ、ブレーキもそうですが、キャブもしっかりやってる方が気持ちいいっしょ??っていう地味+手が汚れすぎて写真を撮る気がしない。。。っていう今週。。


そう華やかな仕事でもないですし、こういう地味。。なことだらけ。。 意外とキッチリこの辺だけはやっる話でしとさ。



さー今週中にブレーキ全部やり切って、来週は仕上げ一気に。。でイキマスかね。 


そいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-09 01:19 | GBなお話し | Comments(0)

まとめて仕上げ開始

ども。

月曜にしては異常に出荷量が少なく、こりゃチャンス。。って作業漬けでした。 モでございます<m(__)m>

といっても、キャブを付けるだけなんですが、まぁ集中してやらんとロクな事がない、もっかい外そうなんぞなればまた面倒ですし。。。 

って事で、ド集中してこれだけはやらんとねぇ。。。

あっ、純正のエアクリBOXだから脱着に時間がかかって具合で<m(__)m> パワフィル、ファンネルなら楽勝ですが・・・

ということで、まず3型。。。は、写真なしで、次5型。

c0206742_18050000.jpg
ほぼほぼ形になってますな。 ただ、仕上げはもう少し贅沢に行こうと決めてるんで、さらに進化させます<m(__)m>

んでシングルキャブの方は終わったんで、もうちょい手間なツインキャブの1型へ。。。

c0206742_18050657.jpg
OKですな。 

んな今日の作業。。 

うん、昨日タンクの洗浄の前準備で、15Lの水が入ったのを4個分、1時間振り回してたんで、今日は二の腕がめちゃ痛いoyz 


・・・・・


はぃ、運動不足W

食生活はガンガンに気を使ってますが、次は運動かしら?? 

んなこんなで、激しい系のバラから組み立て。。。は、しばらくないか?? いや、骨だけはもう一つ用意せんといかんしなぁ。。と思ってるけど、まぁ急ぎでもないですな。。


ホント、ここにきて、急ぎでやらんと場所が・・・に悩まされんでいい状態に持ってけれたんで、今のうちしかできん仕事を今週は進めるとしますかねぇ。

まぁ最優先で流しやって、ブレーキの洗浄、部品の洗浄も暖かい日にやらなかんしね。


はぃ、中々手が付けれなかった(俗にいう、やる気がしないで放置してた)仕事を今月は頑張るとしようW 



あとはチョクチョク、バイク乗りましょうかねぇ・・・ホントいい加減。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-06 18:16 | GBなお話し | Comments(0)

再生とふらふらっと~

ども。

また再生作業が激しい感じ。。モでございます<m(__)m> 本日はサラッとまとめて・・・

金曜の夜から・・・・

c0206742_16002623.jpg
ベタに恵方巻なんぞ食べたり、土曜は少し時間ができたんでバイク引っ張り出して、品野まで野菜買いがてら、290弁当+お惣菜で腹を満たし。。。 んで、いつも素通りのフルーツパークなんぞ行ってみたり。。。

んで帰ってまだ時間もあったんで、6月ぶりにRSさんを引っ張り出して始動させてみたり・・・。

なんか土曜はマッタリしてしまった上に、22時には寝てしまうダメなパターンで終わり。。。


ンで本日。

c0206742_16003477.jpg
タンクのサビ取りしてたら、左利バーが来てて、骨を置いてったんで、昼から作業開始で2時間ちょいで組み立て。

キャブの取り付け待ちが3連チャンでこの後控えてますが、掃除もしたるし、余裕かなぁ??

で、ここまで組んどくと、まぁこの先楽なうえに、場所の広い広いW

・・・・・・

あと3台は突っ込める感じにはなったんで、近々何か買う予定。。。多分FTR223が最有<m(__)m> 

そういうわけで、1型、2型、3型×2、5型。。。の5台は今月中に意地でも組もう。。っていう気になりつつ、細かい在庫がないものだらけなので、それの仕入れもこの先にガッツリと行く感じで<m(__)m>

週明けは、天気と出荷量と仕入れで仕事の段取りしながらいきますわ。。 

という感じで、3カ月ぶりくらいに急いで場所作ってやらんと。。。って、急かされないで仕事できそうですWW 


さーちょっと流してるのの在庫が減りつつあるので、今日は流しの方を少しやりますかねぇ。。 うっしやんべ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-02-05 16:11 | モフィの日記 | Comments(0)