<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

爆睡日曜日と裏名古屋走りと5型カフェへ・・・

ども。

金曜の夜~土曜の睡眠時間が4時間ほど。。 土曜~日曜の睡眠時間が6時間ほど。。

んで、寒い中バイクで走って体力持ってかれた感じと先週の疲れで、日曜の夜はメシ食って落ちる始末。。

モでございます<m(__)m>

よく寝た回復したのはいいけど、仕事が溜まる溜まるoyz まぁ今日はやること多すぎで吐きそうでしとさ。

さて、日曜の話。

起きて事務仕事をして、裏名古屋走りに。。

c0206742_18031846.jpg
c0206742_18032419.jpg
集合場所行って、本体と走って、途中で休憩。 

立田の道の駅で、食卓用の買い出しと、腹ごしらえ。

大根70円、白菜130円。。。カバンが小さいで買えんかったけど、キャベツも安かったなぁ。。。

今度の週末は、気が向いたら野菜の買い出しに道の駅ふらっと走りやろうかしら?? 


それと、立田の名物といえば、「れんこん」ですが、このタコ焼き、レンコン入りっすW

シャキっ。。の感じがいい食感で、結構好き。 品野の土日しかいない屋台の米粉入りたこ焼きに次いですきかも。


んで、目的地まで2キロほど走ってマッタリして、堤防かっ飛ばして、東海大橋経由で帰りましとさ。


アレだ。 シートが腐り杉で、80キロ超えると振動で尻と太ももがかゆくなるダメなやつな


あと、リアサスの腐りぬけ具合もアカンと思う。。。 まぁ昨日は90以上は余裕、まだ余力あったで、あったかくなったら、もう少しチャレンジしたと思いますW 

見知らぬ方に話しかけられたが、やはり国内ものがイイらしいW


で、写真。

c0206742_18030785.jpg
c0206742_18031108.jpg
c0206742_18031476.jpg
ぶろぐの写真容量が限界に近づいてるので、圧縮しますが、小さいの多かったですな。 

まぁこの距離ならカブで十分だわさ。 


んで、本日。

土曜に引っ張ってきた、雑過ぎる4型ベースですが、邪魔なので、ハンバラにまで。。んで・・・・

c0206742_18033081.jpg
搭載。

ちゃんと15の5型仕様でW 揃ってないと気分悪いんすよ。。。ええ。。 

c0206742_18033653.jpg
仮ですが、外装も。。

ざ、王道90年代。。 な感じで、こちらは進めてこうと思いますよ。 

もう少し短くしたいところですが、我慢かなぁ?? 大体完成像はできたんで、近々始動、乗れるようにまでは今週のうちにやってしまう予定。。。

もうのせたので、お値段30マソ~になりますが、あとの仕上げ、こうしたい、あーしたい。。で、乗りたいのご相談がございましたら、是非とも<m(__)m> 

このまま一気に完成まで行く感じは確定。 



さっ、そんなで、1月ももう終わりですな。 ちょっと作業集中しまくった感がありますが、2月失速せずにこのままいきますよ~。 んでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-30 18:17 | モフィの日記 | Comments(0)

ワシの目はごまかせないオカシイ所だらけのを回収へ・・・

ども。

寝たのが3時前。。起きたの7時。。 寝不足モでござる<m(__)m> 

その前に3時間ほど仮眠してたんで、それほどしんどい訳でもないんだが、やはり年には勝てないoyz

さて、早起きで天理のもうチョイ下のあたりまで。。。

事務所~庄内川堤防で一気にR23~四日市~R1に入って亀山まで爆走。 ここまで1時間半。

名阪~針~山越えて、目的地。 途中休憩含めて1時間半。 んで行きは3時間で天理の下らへんまで。

即積み上げ、10分で撤収で帰路に。。 

帰りは、針まで裏道使って、また名阪で亀山まで。 んでR1出て少し入って、今度はR306で関ケ原方面に北上。

石槫の入り口んところで桑名の方に曲がって、木曽三川タワー~堤防~東海大橋。。 

ンでいつもの感じで帰宅<m(__)m> 

帰りは4時間。。。 まぁ日中だで、こんなもんでしょ?? 往復でちょうど7時間ならまずまずでしょう??


んな飛ばしてないし、ソモソモ軽トラ+積載なんで、名阪80巡行が精いっぱいだわWWW 

ということで回収してきたブツ。

c0206742_17100101.jpg
13の4型。。。って聞いてた通りのフレーム。 

だったんだけど、どーにもおかしい所、突っ込みどころ満載でウケたので、チラッとネタにします。

まずは・・・

c0206742_17100819.jpg
タンクとメーターが3型やった。 ンで移植。

ソモソモ、メーターが3型。。って気が付いたのも、スターターリレーが2.3型のがついとる。。。

なんかこれオカシイって気が付いて、積んで、ハンドルロックしようとしたら、4型のメインキーにはない「パーキング」のランプが点灯して、こりゃ絶対オカシイワ。。っていう風で積みながら、持ち主と雑談。。

とりあえずは一気に怪しい箇所イキマス。

c0206742_17101309.jpg
ローター、キャリパーも2.3型だわ・・・・

c0206742_17102051.jpg
ハンドルは5型だし・・・・

c0206742_17102620.jpg
メインキーは1型改造して2.3型のハーネスで使えるようになってる。。

んで、サイドスタンドのセンサーも残ってたで、メインハーネスは3型で確定。。みたいな感じでどうなってるか即座に判断。

ンで極め付け。

c0206742_17103392.jpg
おぅ!!エンジン、15の5型が載ってる始末WWWWW

・・・・・・・

ちょっとやることが雑杉でワロウタワロウタわけでして。。。

持ち主、車屋さんで、面倒、やる気がなくなって、かったそのまま。。みたいな感じでしたが、こりゃワシレベルに部品構成が頭に入ってないと、ドはまりする車両でございましとさW

うん、積みながら、オカシイ。。。って話、何型の部品だ~とかゴニョゴニョ話をしたら、若干ドン引きされたのは内緒だWWW 

まぁここまで雑だと、素人さん、そこら辺のバイク屋さんが見てもオカシイ!! って思うような感じですW 



で、こいつはこのままでは無理だと即座に判断したので、もうすでにですが、ドナ車にしますW 

・骨は書付きなんで次4型再生する時用に取っておいて、3型のハーネスは外して、4型のに付け替えておいて。。

・タンクとメーターは仕上げ中の3型に移植する感じで・・・(こんで3型の完成が完全に見えたW)

・テール周りは赤4型の仕上げにすでに移植してて・・・


で、猿人。

c0206742_15542126.jpg
いいのがあるやないの!! って事で、こちらに使用することにします<m(__)m> 

・・・・・

1台買って、3台分仕上げに使えるなんて、夢にも思わなんだわコレWWW 

っていう、ギャンブルに近い感じでしたが、うれしい誤算ばかりでちょっとやる気出たわW 

ですが、続きは来週入ってからで<m(__)m>


ええ、ワシは無駄に全バラで潰すような、金の亡者、バイク愛のない解体クズ業者でもないので、使えるもんは全て使えるように再生します<m(__)m> 手間がかかっても、20年後、30年後の事考えてね・・・・

解体していいのは、事故か〇無しだけよ。 マジで。 もう無いからね。 

近場でも出ないから、こうやって突貫で300キロ程度は自力で回収行くくらいなんで。 



さて、今日はまずは品定めまでで。 そう、日曜はふらっと雨が降る前まで走ってきますよ。 


んでは引き続き良い週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-28 17:31 | GBなお話し | Comments(0)

ボチボチ作業

どーも。

寝なきゃいかんのに、全然寝れない人、モでございます<m(__)m>

体内時計が狂って位が丁度いいんですが、晩飯食ったら落ちましたとさoyz 寝すぎたW

さて、昨日に続き、2型さんの作業を少々。。

c0206742_01495310.jpg
ここまでやってけばあと楽勝まで。。。 猿人のものは良い感じでしたので、安心して進めれますな。 

んで、お次。

c0206742_01500007.jpg
c0206742_01500763.jpg
ライト周りの仕上げのを連チャンでイコウとしましたが、気力不足でここらで終了で<m(__)m>

完成が見てるのが一気に数台きてるんで、ちょっとこっからまた激しくなりそうですな。




はぃ、今日はここらで<m(__)m>


うん、同時進行で通販の方もやってるんで(そっちがメインやでさ)、付きっ切りで1台ずつは効率が悪すぎるのでやれんけど、これで週明けにまた数台出てく感じになるので、次をどんどんやらんとな具合。


んな訳で、今日はここまで。 土曜は4型の回収に行ってきますよ。 これもサクッと再生したります<m(__)m>

あードンドンいこ。 えんどれすに続くこの具合・・・では<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-28 01:58 | GBなお話し | Comments(0)

2型再生開始とお宝発掘大会

ども。

突然スイッチ入る系、モでございます<m(__)m>

いや、正確には、前日に段取り考えておいて、無理やりスイッチ入れるってのが正解かも??

さて、まずはお宝から。

c0206742_17504757.jpg
まぁ、たまに出てきてるのは全部抑えてますが、OPのシートカウル。 

後ろのボロイ箱で、見当がつく鋭い方もおるかもですが、、、



はぃ、新古品、デッドストック<m(__)m> 全部あったなぁ・・・珍しくさ。 ということで、お宝ストッカーの2FにしまいこんでおきましたとさW

カウルは今けっこう在庫ある方、色も選べるので、是非とも<m(__)m>

さて、次は車両の方を。

c0206742_17502248.jpg
先日、骨を買っておいたのが、今日届くわ。。 

って事で、全バラにしてすぐに組めるように、午前中から用意。 

15時前に届きまして集中すること数時間。。。

c0206742_17505531.jpg
形になりましとさ<m(__)m> 

バラすのも鬼畜の速さ(ちな、お手伝いさんと丸車から1時間で全バラにした記録アリW)。。。。

組むのは皆様もうご存知、鬼畜の速さ+純正元通り。。で組みますからな。 

配線の通し方、ワイヤーの通し方、ネジの向き。。。ええ、なんか違うとしっくりこないというか、イライラするというか・・・・。

もうこの辺は病気なこだわりなんで、あーキモいわ。。。で、サラッと流してください<m(__)m> 

んで明日、ライトの配線周りの元通り仕上げ。 キャブの取り付け。。 バッテリー周りの仕上げ。。 

と、サイレンサーまでつけて、始動するようにまでね。 



まぁサラッと書いてますが、キャブは外して当然OHもしてあるんでつける前にG/Kだけ新品入れてるだけの状態。

ブレーキ周りもばらして、固着、引きずりのないようにしておいたり、、、、

マフラー関係も外したついでに磨き込んでおいたり。。。


バラシタ時しかできんことは前もって準備してるんだべ<m(__)m> これだけにつきっきりで一つずつ仕上げするよりも、同じ部品の掃除とかが溜まったらまとめて全部やって、ちゃんと用意してるんだなぁ・・これが。 

あんまりその辺は書かんけど、まぁバラシてポイってだけではないで、不動のベースで腐っておるのを買うより、ウチのは格段に手間がかからんようにはなってます。 っていう裏話<m(__)m> 



さー、タンク以外までは明日仕上げる段取り。。 んで土曜は一発次のの仕入れに行ってきますよ。 

ちょっと、作業スピード上げていきます<m(__)m> 車両の方は一気に数台出る予定なんで、興味ある方は、お小遣いを握りしめてお待ちくださいませ<m(__)m>


さっ、飯と風呂行ってきます~


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-26 18:04 | GBなお話し | Comments(0)

5型完成と減った・・・・

ども。

少しへばり気味。。モでございます<m(__)m> 

なんか疲れが一気に出てきたような感じで・・・・。 

さて、最後足りない部品を手配した5型さんですが、午前中にブツの回収をしてきたので、んで完成。

c0206742_17280572.jpg
サラッとした具合で仕上げましとさ<m(__)m> 

で、FOR SALES、在庫で置いておこうか??とかいろいろ考えてましたが、ちょっと路線変更で、最近、独立した若い衆がおりますので、そっちの在庫車に回したろ。。 っていう風で、すでに話が進んでおります<m(__)m>

アレ。

開店祝い、独立祝いにゼニが回せんので、これで勘弁して呉<m(__)m> という、優しい悪魔な発想ですわW

それとY!!で売っても、この手のカスタム車の価値がワカランようなのとか、解体屋にバラされるのも嫌なんで、ちゃんとしたところから出た方がこの先も残るだろうしイイだろ?? 

・・・・

という具合で、もうすでに話が進んでおるので、置いてあるのもあと数日でしょうかしら?? それまでに飼い主様が現れればまた別な話ですが、一応数日は置いてあるんで、興味ある方はぜひ<m(__)m>

さてさて。。。

c0206742_17281125.jpg
急にスッキリしてしまいました。 ご協力いただいた方、アリガトウゴザイマス<m(__)m>

こんなけ減りに減ったので、別にまだ回収はいいですよ~って状態だったのは内緒W 

ええ、減り杉で怖い、無くなるとどうにも落ち着かんので、昨日1台買っておいたのと、骨も1台また買ってるのでそれの組み立ても来週やらなかんナァ・・・とか、まだあと数台分は組み立てれる部品在庫あるで買わんとなぁ・・・

・・・・・・

えんどれすですが、まぁマイペースでいきますわ。 

車両のお探しのお手伝い、廃盤で手に入らない部品の在庫のお問合せにも対応しておりますので、お困りの際はご相談くださいませ<m(__)m>

ンで再度、在庫情報

・5型カスタム(↑の)

・4型赤フレーム限定車(来週の頭には完成予定)

・4型ベース(近々回収シテキマス)

・3型ベース(外装待ち)

・1型ベース(外装待ち)

・シルクロード(全バラ~組み直し予定)

・5型カフェレーサー豪華部品仕様(エンジン急募、事故車、●なし買取します<m(__)m>)

・・・・・

ここまでは割とすぐ出せそうな雰囲気ですかな??


んで、あとは、1型のフレーム足周りだけ。。 のが数台分と、カットありなフレーム+足回りが数台分。。

以上車両の案内な所です。 多分、近々FTR223も仕入れる予定なので、そっちも今検討中な感じで。。


興味ある方は、お気軽にご相談くださいませ<m(__)m>

さっ、ちょっと休憩。 今日は体がなんだか重たい・・・・oyz







[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-25 17:48 | FOR SALES | Comments(0)

りふれっしゅ

ども。

忘れる前にネタに。。 金曜、土曜でフラッと高山までお散歩してきた話です。

えーっと、卒業旅行シーズンやら年末年始のアホ値段の時には行く気もしないので、その隙間の安い時にイコウ作戦ですわ。

電車往復+夜と朝飯+市内のお店で使える引換券が2000円分くらいついて、お一人様18000円で釣りがくる程度ですわ。

というわけで、、、

c0206742_15583983.jpg
c0206742_15591076.jpg
雪で徐行しながらなので、10分遅れ位で到着。

出口出たら、ホテルまでの無料送迎バス付。

c0206742_15584925.jpg
で、即メシ。

c0206742_15585852.jpg
・・・・・・・・

バイキングにしたんですけど、ダメですね。 

ファミリー、外人客向けで、別においしくない、ファミレスレベルでまぁ最悪。 朝も微妙・・・・

メニューにあるのは頼まれてたら作るからオーダーして呉。。で、飛騨牛サラダを頼んだのですが、、、、


まぁ、バラ、カルビ的な脂ブリブリで絶対に夜中に胃もたれで吐きそうな雰囲気、肉は焼いておいてあるのを載せただけ的な感じで、微妙。

うん、2度目はないわ。。 これマジで残念だったoyz

そうそう。

c0206742_16041635.jpg
c0206742_16041116.jpg
c0206742_16035230.jpg
c0206742_16034415.jpg
c0206742_13435552.jpg
昨年のリフレッシュ旅行で行った、日間賀島の方が200倍よかったわ。 ホント。

まぁ、宿の飯が散々でしたので、土曜日は好きなもん食います。 のついでに観光。

c0206742_15591591.jpg
ベタに陣屋跡に行ったり。。。

c0206742_15593979.jpg
昭和館に行ったり。。。

あとは、無料の資料館的な所もに行きましたが、全体的におもろかったです。

んで、腹ごしらえ。

c0206742_15592447.jpg
c0206742_15592908.jpg
c0206742_15593478.jpg
みたらし団子は甘い系でおいしかったなぁ・・・・

駅前の小屋で売ってた、えごまの五平もなかなか。

ラーメンは細麺でアッサリ醤油で、寒い所のアッサリ系なお味。

宮川朝一の屋台のたこ焼き屋さんは、高山のネギと輪島の国産タコ使用でおいしかった。結構好き。

牛の握りは、観光地価格でしたなぁ。。 普通においしかったけど、腹パンになるほど食うもんではないな。

と、まぁ宿で食うよりは200倍おいしいものばかりでしたわ。


んで、本命のお店へ。

c0206742_13083318.jpg
一度行きたかった、センターフォーバーガーさんに。 

土曜の13時ごろでしたが、奇跡的にならんでる人がいない!! で、即入店。

多い時60人とか並んでる系らしいとの噂。。。


まずは採点ですが、☆3.8位で<m(__)m>

噂の飛騨牛バーガーを頼みましたが、これまた運よく、僕でラスト1個だったらしく、この次のお客さんから売り切れ。。。で、食えてラッキーでしたわWWW

ハンバーグに、1㎝角位のチョップされた肉が混ざってるんですよね。。。

んで、トマトと玉ねぎのみじん切りが別に盛られてますが、こぼれるのが嫌なんで、バーガーを口に入れて、肉を楽しみつつ、それにトマトを口の中に入れると、酸味がさわやかで、脂のくどさも消えて、味がまとまる。。。

・・・・・・

ちょっと感心しちゃいましたわW 

この手のバーガー食べたことない方なら、きっと満足するでしょう。 

ついでに、ブルーチーズの方も少し頂きましたが、そっちはいたってシンプルですが、ブルーチーズに蜂蜜の絶妙な組み合わせで、そっちも普通においしかったです。

そんなわけで、並ばずに入れるなら、行っとけ。。。 な感じかと・・・・。

2度目に行く機会があるなら、次は普通のプレーンのでトッピングのでいいかな??? 


ドリンク類は頼みませんでしたが、コーラはペットボトルでしたので、まぁその辺は・・・(ランチのセットはどこもペットボトルでしょうが・・・)

・・・・・・


はぃ、今回食べた中では、バーガーが一番おいしかったと思いますが、無理してでも行け。。ではないという感想で<m(__)m>

目的地にすると入れるかも、食べれるかもわからんですしね。 


ンで帰ります。

c0206742_15594479.jpg
観光客だらけでしたわ。 

自由席もあったんで、カオス状態の込み具合かと思って覗きに行ったらガラガラ。。。 

自由席で余裕じゃん!! 指定席の方がコンドル。。っていう微妙な感じ。



さて最後は総括。

・ホテルのバイキングのふぁみりー、外人向けはアカン(これはマジで失敗したと思った)

・1泊せんでもいいかな?? 18きっぷでも名古屋からなら余裕で日帰りでいけるね。(泊りで行くことはないな)


いい勉強になりましとさ<m(__)m> 

次回の来年は金沢なんかがいいなぁ。。。って思ったわ。 

肉目当てだと通年でいつ食ってもそう変わらんですし、冬に北陸だと、寒ブリ食えますしね。。。


あっ、カニはそう好きでもないし、食べホにつられてまで食いたくもないので、あんまりそそられんけど。


まぁ今回微妙過ぎたんで、日帰りバスツアーでどっか行ってもいいかなぁ? 旅行やり直しレベルの宿のメシだったのだけが残念なので、ほんとそれだけは失敗したわ。。って猛省<m(__)m> 


たまには仕事抜きで旅行もいいですな。 また行けるようにガツガツ働きます<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-23 16:31 | 旅のお話し | Comments(0)

赤だらけ

ども。

週末あんまり寝れず。。。んで、日曜は4時半起きで0時過ぎまでやってさすがに今日は作業する気がしませぬ。

モでございます<m(__)m>

やはり寒いのはダメだoyz


日曜はシコタマ作業集中。。 ちょっと配置も変更で・・・・

c0206742_14022246.jpg
なんだか赤い乗り物だらけ、別にそう赤好きでもない訳でもないんですが、重なりますな。 

とりあえずは5型もほぼ完成で、次はシルクさんと4型の限定車の方の仕上げをしていこうと思います。

シルクさんは一度全バラにせんといかんので、後回しで、4型の方を仕上げに・・・・。


c0206742_14021501.jpg
テールランプ以外は完成いたしましたわ。

サイレンサー、シート、ハンドル改ですが、純正スタイルは崩さずにっていう塩梅で。 

一応今週中には完成させる予定で、お値段の方ですが、これも原価がだいぶ抑えれたんで、6~7万程度で出せそうです。

毎度毎度の瞬殺価格ですので、お早めに<m(__)m> 

一応この次は、3型、1型が外装前まで仕上げてあるので、それと、バラバラ放置で2型、3型もあるので、そっちの方を進めてく感じになりそうな気配ですW それとシルクロードさんと。。。 

おそらく↑と5型の製作が2台分で3月いっぱいはかかる気もしますので、まぁマイペースでボチボチと。。

さすがに寒すぎで、モノの動きも悪しですね。。。 



さて最後。

c0206742_14023027.jpg
少しずつですが、純正の方も。。 

今度はGB全型とCBX250RS用の左足側のGKを。。 


と、今日はボチボチやる感じ、あとでバフ屋さんにもいかなかんので、のんびり仕事ですわ。 

まぁ作業する気にもならんので、写真でも撮ろうかねぇ。。。 



ほいでは、今週もマイペースでガツガツイキまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-23 14:15 | モフィの日記 | Comments(0)

5型続きとふらっとお出かけ

ども。

1日半休んでみました。 モでございます<m(__)m> 

休みやすい時に休むように努力します。今年こそは・・・

さて、昨日、早落ちし過ぎて、4時半に目が覚める始末。。 はぃ、とっとと作業します。

c0206742_13081315.jpg
5型の続きですが、メインハーネスも改造しない。。っていう風に決めてましたので、こっち側を改造。

c0206742_13081942.jpg
丁度、4型のタコメーターのぶっ壊れた残骸だけを持ってましたんで、ハーネスだけ頂戴して、ボルトオンでつけれるように改造。

うん、ホントは配線はめっちゃ得意分野でして、どういう風に仕上げる考えるのも作るも好きなんすよねぇ。。

これならトラブルチェックもしやすいんで、壊れた時も安心。 

というわけで、気分も乗ってきたので、一気にいきますよ。

c0206742_13080607.jpg
ばっちりですね。 

ライトが小さすぎるんで、中には全く入れれないので、今回はタンク下に隠す方向で仕上げましとさ。

まぁなかなかいい感じではないしょうか?? 

ついでに無事始動まで。 

c0206742_13080042.jpg
c0206742_13082799.jpg
シートだけは仮な状態、フェンダーも近々取り付け予定ですが、サラッといい感じではないでしょうか??

鬼レアトップブリッジの仕様で少し前が下がり気味になったんで、リアも少し上げましたわ。 

んで足つきもええ感じですし、完成させて、気になる所潰して完成させますね。 

しばらく足代わりに乗る予定ですが、もう完成も見えてますので、FOR SALESの宣伝も再度。。。


登録予定なんで、自賠責付きで23~25万程度の予定です。 17の最終5型です。 

フレームカット、メインハーネスの配線カットはしてないので、部品さえそろえれば、元にも戻せん事もないです。

安くして呉、値段のご相談の際は、部品変更で賜ります。 多少はご相談も乗れます。



なとこでしょうか?? 最終の5型の丸車買って、部品集めして作るより、だいぶお得ですね。。

WMのT2アルミタンク、メーターステー、トップブリッジは当然廃盤、中古もまず出ないんで、おんなじものを作ろうで部品探しして頂いても、まず簡単には出ませんから。

まぁあんまり無理して安くという気もないので、コンプリート車でお客様にもご提案しやすいように。。で置いておいてもいいくらいの軽いノリで製作したので、売れなきゃ自分で乗って、宣伝用に使おうかな具合ですわ。

あっ、車両の持ち込みでカスタム。。も、部品の在庫があれば賜ります。 その際は、10万~15万程度からで、仕上げの状態、消耗品の交換でまぁ値段は変わりますが、持ち込みでやってくれ。。も、今年はやりましょうかねぇ?

それか、今乗ってるのを置いてって、追い金で交換とかもご要望があれば賜ります<m(__)m>

その辺は気軽にご相談くださいませ。

さて、仕上げは今週中にいく具合で、仕上げ待ちの車両に取りかかりますか・・・・・


では最後。

金曜土曜で、雪の多い所に。。。 

宿の飯が最悪に不味く、今回は・・・・・

c0206742_13083318.jpg
こちらにイッテ北話はまた次回。。。

それではよい日曜日を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-22 13:33 | GBなお話し | Comments(0)

シート入荷を少々と臨時なお休み

ども。

ほぼ目標通りの仕事をこなしました。 モでございます<m(__)m>

今、相当スッキリしてます(当社比) 

カブを外に出せば余裕で作業できますし、突っ込めばもう3台は入れれる+預かりの1台が最後あるでそれが出ればさらに入りそうなんで、どんどん組み立てすることにしてますW

足の踏み場もない、通れない、雨降ったら作業できない。。。激狭スペースともこれでお別れしたいかもW

ええ、12月から、〇無しを6台潰して、全移植やら、移植待ちでゴミフレームが大量になってるのは内緒です。 


もう今、〇なしで着地してるのが、シルクさんだけ。。っていうここ最近頑張り具合は察してくださいなW 


んで、まずは作業は一旦ここまでで。

今日も超お宝入荷な話。

c0206742_22371208.jpg
2型のガンメタカウルの程度のいいのを発掘。。

で、2型につけようと思うと、1型の前シートが必ず必要になるので、今回はセットにします。

カウル+鍵+ステー台座と説明書コピー。。まではいつも通りですが、1型の前シート(それも張替済)までセットで、即座に使える仕様でね。

安くはないですが、ここまでセットで、かつクヲリティもGOODなものは他からは出ないですから。 

年々、発掘が厳しくなってきてるので、純正カラーで車体に合わせ選べる在庫が今はあるので、なくなる前にさっさと買っといてくださいな<m(__)m> マジで出ないよ。 昔みたいに。。

まぁでも昔もステーがなくて、カギ部分加工したりだ、穴開けられてゴミにされてるとか、そういうのが未だに出ますがな。。

分かる方は、ちゃんとセットで買わないとダメだでね。 か、ステー台座だけはウチで買ってくれ。 

純正も当然廃盤だし、中古なんぞそうそうでないから。 探すだけ時間の無駄さ。




というわけで、次。

c0206742_22371915.jpg
別件で1型のシートが来たわ。。 で、、、、

c0206742_22372651.jpg
c0206742_22373507.jpg
やべぇ、新古品レベルWWW

激程度いいです<m(__)m> 

1年に一度くらい、新古品レベルのが発掘されますな。。 


あっ、1型は30年越え。。 表皮パキパキ当たり前。。なんで、こういうコンディションのものってホントないですよ。。 よほど保管状況がよくないと、こういう風にはならんのでねぇ。

以上、お宝発掘も引き続きしております話でした。


ほんで最後。

金曜の夕方~土曜の夜まで、臨時休業といたします<m(__)m> シコタマ働いたんで、年に数回の連休的なことにしてみますわ。 

ええ、最近はちゃんと休む段取りを数か月前から組み込む。。。なんて始末。。 

年明けからずっと忙しくて、ここ数日、荷物の出荷も落ち着いてきてるんで、あとは作業さえ切りのいいところまでやっておけば、何とか休めるだろ?? な具合で、今日まで突っ走ってきましたが、無事に休める感じとなりましとさ。

ただ、昼まではどうしてもやらんといかん仕事もあるんで、それが最優先なんで、それだけは意地でもやりますがなぁ。



ンな感じで、金曜、土曜は更新なしの予定です<m(__)m> あと御用の際は日曜に頼んますな。 

ではよい週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-19 22:57 | FOR SALES | Comments(0)

5型カフェぷろじぇくとを少々・・・

ども。

最近G漬けで少し飽きてきたところ。。モでございます<m(__)m>

ダメ。 連チャンで同じような作業やりすぎると飽きるんすよW 

なんですが、気分が乗ってしまい、カフェぷろじぇくとの製作を少し進めました。

c0206742_15542126.jpg
高価な部品だらけになってしまいましたとさ。

単品売りしてたんですが、常識外の値段の値段交渉をするアホが2名おり、アホ臭すぎてお付き合いする気もなれんのと、価値のワカランアホどもに流れるよりも自分で組んだ方が価値がある乗り物が作れるので、やっぱり自分で組むことにしましたわ。

c0206742_15543018.jpg
c0206742_15543434.jpg
前後Hリム仕様で、チャックボックスさんのワンオフのヘッドライトステー+メーターステー、安物ライトじゃなくてちゃんとルーカス。

これまたチャックボックスさんのワンオフのバックステップとショートメガホン。。。

下品仕様にはせんように、大人の乗り物にねぇ。。。 

まぁ猿人の在庫もないですし、とりあえずここまでこれも終わり。 

乗り出しで35万程度になる感じです。 

書なしの丸車、事故車の5型を探す感じでいきますわ。。 


あっ、このまま出して!! もOKですが、25万でお願いします<m(__)m>

間違っても10万で。。とか、単品ばら売りして呉。。は、もうこれは対応しなっす。 半年流したし、運転資金にも全く困ってないので、もう自分で組むつもりでやり始めたんで、バラ売り&安売りはヤランっす。

高いけどねぇ、、、、

新品でリム周りで組んで10万コース。。。

メーター周りのワンオフ品+ルーカス、だけでも10万コース。。

セパハンいれて、マスターも社外に変えてで4万コース。。

ワンオフのバックステップ+サイレンサーで10万コース。。。。

んで、あとは猿人載せて組むだけ状態の書付きフレーム付きで、ここまでカスタムして完成させようと思えば、最低でも45万位は必要になるんで、そういうのを踏まえたお値段ね。

25万なら激安。。って言うのが理解できる方だけヨロシクです<m(__)m>



もうねぇ。。金ないのに改造したい。。。とか、安くしろ。。とか、G乗り定番で多い相談は一切受け付けないって決めてるんで<m(__)m> 

金出せばお客さま。。は確かにそうですが、文句垂れまくりで、②でさわいどるだけのアホの相手もする気もないですし。 文句あるなら、ワシ以上の事やってから家。。って思うだけなんでんぇ。。
 
確かに90年代のノリの車両を作ろうとしてますが、当時と値段も違いますし、脳みそだけ90年代の考えで、部品なんぞいくらでも出るだろ?? っていう考えも甘すぎで、ホントこういうものを探したり、作るのは一般の方じゃなかなか時間も金も必要になる話ですからな。

ついでに書いておきますが、たまたま僕がこればっかかき集めて、横のつながりを作って、車両が回ってきて、色々持ってるだけだからね。。。

それが部品がありそう。。って思う原因でもあると思いますが、車両探すのもホント苦労しとるんすよ。。 市場に流れる前のものを抑えてくるのものねぇ。。。

まぁ、考え方は柔軟にお願いしますわ。 とりあえず、部品のご相談も幸い皆様してくれるのでありがたいですが、「あーないよ、でないよ。。」 

・・・・・

見つけた時が買い。。 ですからな。 本気でないから。

一生乗ろうと思うなら、部品取りは、同型で1台持ってる方がベターって皆さんいいますからねぇ。。 


まぁんなで、僕も今後ともなるべくユーザーさんの力になれるようにお宝探しはしますが、期待しない+出たら買い。

これだけはお忘れなく。。。 

さーもう少し仕事しますかねぇ。。しかし寒すぎで捗らないわoyz




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-01-18 16:19 | GBなお話し | Comments(0)