<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2016年らすと!!

c0206742_15183815.jpg
ども。

いつも見慣れた光景で今年の最後のネタを。 過労+むち打ち+胃腸風邪で終了気味、モでございます<m(__)m>

うん、これでもだいぶ減ったんだべ。 今月何台減ったかわからない。。けど何台増えたかもわからないW

・・・・・・

いつも通りですね。 はい。 

火曜の鈴鹿+半田遠征。 水曜の長野遠征。。 んで、木曜からなんですが、水曜の夜にですね。。

c0206742_15180973.jpg
一発届いてましてですね。。。 

このままだとかえって邪魔なので、、、、、

c0206742_15181529.jpg
次の書なしが来た時用に、着地まで。 

んで、1発完成した時点で、もう一つ骨が届きまして、同じ作業いたしましたとさW 

これやっとくとやっておかんで、全然違うでぇ。。 

ここまでで、年内の疲れる系の作業は一旦尾張で、忘れてたシートネタ。

c0206742_15182145.jpg
c0206742_15183342.jpg
両方とも同じ形のブルックランズですが、前期、後期で違うやつを。。 

んで、年内のシートの張替えネタも終わり。 


で、そうそう。

メーカーも休みなんで、クリスマス明けにじゅんせーひんの売れ筋だけ1.5倍の在庫にしてましたが、早速当たりましとさ<m(__)m> 

じゅんせいー品に関しては、流してるものは全部在庫ありなんで、年始の整備ですぐほしいも対応可能ですので、是非ともご利用を<m(__)m>


あっ、そう。

c0206742_15182711.jpg
数個立て続けに出たので、手持ちの出せる分の在庫最後のOPシートカウルの背もたれ。 

もうこれで大量流しできるの最後なんで。 


そりゃさぁ。。こういう困るもんの在庫してますわさ。 ええ。 調べつくすまで調べたんでえぇ。 





そんな2016年最後もいつも通りのネタ。 

では皆さまよいお年を<m(__)m> ワシは、風邪で寝正月な予感・・

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-31 15:27 | モフィの日記 | Comments(0)

2016年、おそらく最後の更新でございます<m(__)m>

ども。

過労+むち打ち2日目、モでございます<m(__)m>

チラッと顔を出したり、お会いした方には「大丈夫??」言われますが、ヲチ付きの完全笑い話にしてますので、ご心配なく。

ひざが寒さもあって少し痛い、転ばんように全身の変な筋肉の使い方をして動きが鈍い。。ンだけです<m(__)m>


うん、オチで大爆笑のネタにしてるんで、どうぞご心配なく<m(__)m> 

それよりも、年末年始のアホ車にも皆様を気を付けを。 


さて、早いもので、もう今年も残りわずかですね。。 ここ数年は、12月の奴隷生活で、僕は「おせち」を見るのも嫌です。 はい。 食べたいとも思いません。 あと、カニとかも。。。。

もうねぇ、おせちは見飽きたW 

まぁ明日で終わりですが、さすがに70時間も時間外奴隷やるとおかしくもなりますわ。。 5週間で80時間とかなんでWWW 

アレな。 最近話題、ネタにもなってますが、みんな死にそうな顔して仕事してるよWWW



ンなこんで、今年も一年、皆様大変お世話になりました。 また来年も一つよろしくお願い申し上げます。

さて、営業日ですが、3日以外は今のところ何かしらで1日数時間は事務所で仕事しております。


「急ぎで送ってほしい!!!」 「部品の在庫ないか???」「酒もって遊びにいく!!」

全部OKです<m(__)m> 基本無休でいきますんで、是非ともご利用くださいませ。 


まず皆様にお会いするのは、2日の鬼岩でしょうか?? 今年は行く予定です。。。 

元気な皆様、アホな皆様、ぶっ飛んだ皆様にお会いできるのを楽しみにしております<m(__)m> 



まぁ、事故った。。 レスキュー来てくれ。。とかないように、来年も安全運転でバイクは乗りましょうねぇ。 

さー来年もガツガツイキマスよ。 



それではよいお年を<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-30 15:01 | モフィの日記 | Comments(0)

禿しい2日間と年末クラッシュ

ども。

ここ2日の話はあとで、まず朝一で。・・・・・

c0206742_21353981.jpg
c0206742_21354496.jpg
はねられましたとさWWW

無傷で転んでもないですが、ケッタは死亡。。 10年乗ったし、まぁいっか!! とか、丁度いいナイスタイミグ。

・・・・・

はぃ、ご心配なく。 マジで無傷、軽いむち打ち位が明日に出る感じです。 

車が飛び出してきた!! 全然ワシはスピードも出してない。。

あっ、こっち確認せずに曲がってきおった!!!

はぃ、引かれる。。 な、もう絶対避けれんって悟って、ひかれた系なんだ。 以上。


のあと話も絡めながら、昨日から。。

4時半起き、奴隷開始。

8時半で帰る。

あーもう超仕事山積み。。 15時に集荷が来る。。

やべぇ、鈴鹿に配達いかなかん。。。

ついでに港界隈の業者さんに挨拶に行きつつ、鈴鹿へ。。

激渋滞で、寄り道含め、4時間くらいかかる始末。。

からの~半田の古着屋さんの倉庫に、シートベースを8個持っていく。

んで、帰りに有松の喜多の湯で汗を流しーの、0時過ぎに事務所戻って、2時前に寝る。




んで、本日。

8時前に目が覚める。。 すぐ出発。 

はぃ、車にひかれるoyz 

めちゃ謝られたし、ほぼ10/0を認めてくれとるし、なんといっても「美人」だったので、ケッタのゼニだけ用意して呉。。って事で、夜事務所きて。。で、すでに示談気味。

からの8時半過ぎ出発で、長野の松本方面に。

12時過ぎに目的到着で回収。 20分ほどで出る。

16時過ぎに帰宅。。 んで、また風呂に。 

18時過ぎに示談のゼニ話をして、瞬殺で話がまとまる。。 


で、ケッタ買いにイッテ今です。 我ながら激しいWWW

昨日は180キロほどで、今日は380キロ位移動したわW  仕事でさ。 

でも高速を3000円分ほど使用したのはないしょだW



昨日は配達でしたが、今日は回収、仕入れで。 なわけで、仕入れてきたブツ。

c0206742_21355198.jpg
c0206742_21355791.jpg
c0206742_21360450.jpg
c0206742_21361028.jpg
素人レベル改造するとあるバイク屋のコンプリート車かな??

一言。

「ゴミ」です。 はぃ。

かっこよくもなければ、仕上げも改造自体も雑。 2日間預けて20万でできます!! ってゴミになって帰ってくるのはかわいそうだべ。 

多分今回のはそつちのだと思うけど、兵庫の某自称専門店のもいいところの勝負レベルのゴミですけどねW


これがかっこいい!! っていうのは、素人さんまでで、少しこっちの世界に脚を入れれば、これがどれだが雑でゴミかわかると思うから。 

そういうゴミ改造をショップが平気でやるから、この業界嫌いでもある所。。


まぁ、気に入らんところは徹底的に作り直し、仕上げをし直します<m(__)m> 


以上、車にひかれて、ゴミバイクを再生する人の話でしたとさ<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-28 21:51 | モフィの日記 | Comments(0)

まず3型

ども。

年末ラストスパート、モでございます<m(__)m>

うん、早朝のバイトなんぞ行ってる場合じゃないほど、天手古舞oyz ずっと12月は暇だったんですが、ここにきて、年末最後の需要でしょうか??

えーっと、スイッチ入りましたので、3型仕上げました。

c0206742_17410893.jpg
今回は猿人の程度も良い感じです。 3型です。 

お値段ですが、7万円になります<m(__)m>  

午前中にキャブをリビルトしたんで、勢いで仕上げましとさ。 バッテリー新品とプラグ交換、オイル交換で+5000円ってとこです。

次もつっかえてるんで、年内にさばけたらさばいておきたいんで、安めにしております。 これも是非とも。

そう。。

c0206742_16391518.jpg
前回の4型はもうないです<m(__)m> 瞬殺、あざーす<m(__)m>


一瞬で決まる価格なので、即アポ取りしてくださいね。 ヨロシクです<m(__)m>



さて。こうも急いでるのも、近々、鈴鹿に配達、シート屋さんの所にいかんとイカン。。

んで、5型も更にもう1台確保したんで、それの回収に長野に・・・・



年内はもう仕事詰んでるんで、相当ピリピリしてると思いますが、お許しを<m(__)m>

さーできればもう2台、外装前までは仕上げちゃいたいと思うんで、こっちも是非とも。。



ほな少し休憩。。 もう今日、社員さんには少し話したけど、おそらく早朝奴隷は明日で終わり。。の予感です。

ってか、忙しすぎて、無理になってまったoyz なんだろねコレ・・・。

全速力で年内突っ切りますのでヨロシコ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-26 17:49 | FOR SALES | Comments(0)

年内無休と年始1月のお休みの話

ども。

やはり疲れが抜けませぬ。 モでございます<m(__)m> 

年内はもう無休でイキマスので、是非とも通販の方はご利用くださいませ<m(__)m> 

突発作業はオイル交換程度しか無理。 以上。 

集中して作業しておることが多々ありますので、来てもらってもお相手できませんので、ビアだけ持ってこっそり置いてってください<m(__)m> 

んな感じで、例年通りですが、今日も作業の続きを。。

c0206742_17193034.jpg
まずは先日、滋賀から引っ張ってきた2台のうち2台目のテスト。

これで、今手元にある車両、猿人はほぼテスト済みになりましたとさ。 

↑はあと外装だけなんで、このままやりたい方で、このまま引き渡しもOKです。 書なしで外装揃ってる、外装は持ってるわ。。の方にでもお渡しOKなんで、興味ある方はぜひとも年末年始の暇つぶしにでもどぞ<m(__)m>

僕が仕上げると値段上がるんで、この状態ならだいぶ安く出せるんで、ぜひぜひ。 


んで、今後、年明けに向けて用意できそうな車両ですが・・・・・

・1型×2台

・2型×1台

・3型×3台

・5型×1台

な、感じで進めてきます。 予算でご用意も可能なので、予算指定してくれれば、そのようにヤリマス。


ただ、「できるだけ安く」とかは、却下で。 ウチで高いと思うなら、他で探してみ。 しっかりテストで素人さんでも比較的かんたんにできる作業レベルだけは残ってるけど、破格は書なしか不動の土にかえる直前しかないから。

んで、結果、高くつく。。ってなるからな。 

最低ラインが5万~。。。ですが、安い値段を指定すればするほど、外装はボロになる確率が高いんで、そこだけヨロシク。 その辺は誰にでも理解できると思いますが。。。。

あと、5型の程度いいのを5万。。とか、フルカスタムしてあって、理想の形で10万で・・・も無理。 

部品指定や、5型指定になるとホント物がないので、それなりな値段になるんで。 



とりあえず、興味ある方は、気軽に相談してくださいね。 キレイな外装以外はたいてい準備できるんで<m(__)m>


それと、先日お話しした、1型のフルカスタム。5型のカフェのフルカスタムも時間見つけながら製作になるかなぁ??な感じです。

その都度情報はUPしてきますんで、ビビビッときたら即座にアポ取りをお願いしますな。


さて話が飛んだ。

次は部品部門。

c0206742_17195264.jpg
ちょっと放置してましたが、水洗いもガツガツやってます。 寒いんで捗らんけどさ。。。

まぁいつも通りな話にもなりますが、珍しくセールな話。

c0206742_17194617.jpg
バフ屋さん出してなんで、それなりですが、いつもの値段の半分でイコウと思います<m(__)m>

1個だけセール価格適用で行くんで、お早めに。。今晩流す予定。

んで、次はお久しぶりな入荷の話。

c0206742_17195264.jpg
WMのステンレスのメガホンマフラー。

ええ、当然、こんなもん、15年前に廃盤ですからな。 かなりレア系ですな。

僕も現物見るの、10年で4回くらいなんすよ。。 それ位出てこないっす<m(__)m> 


・・・・・

以上、クリスマスとか関係ない、通常営業のお話でしたとさW

さて、話は来年にイキマス。 

12月は奴隷生活で仕事が鬼畜量溜まってしまいまして、年始は休まない予定、いつも通り仕事しようか?な気分でしたが、今年から年始は少し休むことにします<m(__)m>

・1/1

午前中~14時頃までは、旧年との事務仕事の切り替え作業がありますので、作業はしてないですが、いるようにシマス<m(__)m> 

酒もって遊びに行くわ。。OKです<m(__)m> 昼から飲むのOKです。 

がぁ、数年、モ家の新年の親戚の集まりに顔を出してないんで、ちょっと昼からはおりません。


・1/2

いつも通り、鬼岩には行こうと思います。 去年はだるくて行くのやめたんすよねW 今年はイキマス<m(__)m>

んで、帰ったら普通に仕事、荷物の出荷作業してると思います。


・1/3

この日は1日丸っと休みます<m(__)m> もう決めました。荷物の出荷もなしの予定です。


・1/4~

通常営業致します<m(__)m> 成人式の連休とかガン無視でここはイキマスよ。 


あっ、ただ、新年会で8の夜だけ少しお休みかな?? 



んで、少し飛びますが・・・・・・


・1/20、1/21

休みます<m(__)m> 

決めました。 というか、先月にはもう決めてたんですが、休みます。 北へは飛びませんが、フラッとしてくる予定です。



ンなとこでしょうか??

とりあえず年内は昼~夕方は居る予定なんで、何か御用がございましたらお越しくださいませ<m(__)m> 



さー年内あと1週間、ガツガツガツガツイキまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-25 17:47 | GBなお話し | Comments(0)

ねくすとぷろじぇくと・・・

ども。

寝たら起きない病、モでございます<m(__)m> 

もうダメoyz このまま年内突っ切るでしょうが、副業時間が70時間+11月分で80時間くらいになる予感しかしません・・・・。  働き過ぎだわさ。ホント。。


さて、今年もブリブリとGの再生をしてきましたが、最近周りでまたカフェ熱。。が再燃しておる具合で、なんか僕も作りたくなってきたので、やろうかしら・・・な話。 

ということで、ベース。

c0206742_22424721.jpg
これでイクか?? と悩み中。。 

というのも、昨日までの妄想具合的にこれベースだなぁ・・・って思ってましたが、今年最後の一台で、5型のベースが手に入ったので、それでもいいかなぁ?? とか妄想。。

まぁ、今年中に手を付けるのは不可能。。。って具合で、まずは妄想段階です。。

がぁ!

今回は完全ボルトン、元にも戻せる、切られたフレームやフレーム加工をする気はない。。んで、部品に関しては、タンク以外は在庫にあるもので製作しよう。。 っていう妄想。

一応、僕がしばらく所持。。の予定ですが、売る事考えて作るつもりなんで、デモ車、宣伝車になるような変態的な部品チョイスで組むつもりです。。 

一応妄想的に・・・・

c0206742_15495285.jpg
c0206742_17080436.jpg
c0206742_17075681.jpg
c0206742_13353358.jpg
c0206742_15563214.jpg
c0206742_14554221.jpg
c0206742_14553434.jpg


超王道のカフェスタイル、レア部品、ワシしか素性のワカラン変態パーツのみで構成でイコウか?? 

ンな感じです。

こう写真で何使うか考えてたら、5型でやった方がイイな??って思ったんで、5型でになる予感ですわ。 

ということで、骨の準備せんとWWW 

そんな妄想。。


そう、一応瓜にも出せる状態のもを作りますが、超高くなると思います<m(__)m> 

部品売りだけで30マソ分位のパーツは使用することになるだろうで、まぁそういう値段ということで<m(__)m>


乗り出し、40万位だと思いますが、それだけの価値のある車両にしようとは思いますんで。。。 


また、製作日記も随時更新予定ですので、ビビビッときた方がいらっしゃりましたら、是非とも飼ってくださいな。

僕が飼うと、いつも通りの「飼い殺し」になるのは確定なんでWWW


んなこんなで、来年やろうとしてる話。。。 


で、終りませぬ。

もう一台、新規で1型のサラッとしたフルカスタム車も作ろう。。 これも確定しております<m(__)m>


期限を決めないとダラダラヤル、完成しない恐れあり。。なので、目標、春まで。。で、2台やろうと思います。 


まぁ普段の仕事と同時進行にはなりますので、それだけに集中は無理なので、のんびりとお付き合いを。

んで、2台とも買ってくださいな<m(__)m>



以上、来年のお話でしたとさ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-24 13:53 | GBなお話し | Comments(0)

2016年 総集編 ラスト

ども。

過労で限界、モでございます<m(__)m> 

体重いよぉ・・・。腕も腰も限界だわさ。。 ここ数日は冷凍系のケーキにやられてて、明日も続くことでしょうな・・

んな11月から。

c0206742_23012434.jpg
c0206742_23015720.jpg
c0206742_21272250.jpg
c0206742_21271638.jpg
c0206742_21273169.jpg
c0206742_21273812.jpg
c0206742_13105016.jpg
c0206742_13105764.jpg
Gやりまくった写真しか出てこんぞW 

まぁ今頭の中に2つ構想があるんで、来年やろかしら??な気分。

次は尾張旭。

c0206742_23592283.jpg
c0206742_17272990.jpg
c0206742_17273758.jpg
c0206742_17274574.jpg
c0206742_17275410.jpg
c0206742_23593557.jpg
まだまだあるわよ、パーツリスト。 ええ、あたくしもどの車種があるかわかりません<m(__)m>

しらねぇーWWW

でも、種類別に仕分けはしたよ。 まぁこれはまた来年用か??

c0206742_13264559.jpg
c0206742_13270543.jpg
c0206742_13271168.jpg
あとは2年ぶりにWさんの整備を少々・・・・。

来年こそ乗る。。(予定は未定)

c0206742_22370170.jpg
c0206742_21274407.jpg
c0206742_21302126.jpg
c0206742_11161567.jpg
やっぱりいい乗り物だよ。 

のんびり乗れるしね。

次、小原。

c0206742_22165027.jpg
c0206742_22170122.jpg
c0206742_22170853.jpg
c0206742_22172002.jpg
c0206742_22173222.jpg
シルクさんも忘れずに・・・・

c0206742_22451638.jpg
c0206742_22182735.jpg
c0206742_22181285.jpg
品野はホントによく行ったわ。。。腹ごしらえ、散歩にはちょうどいい距離ですな。 

11月も激しくGばかりやりすぎた痕跡しかございませんでした<m(__)m>

ンで最後。

c0206742_14571844.jpg
c0206742_14572522.jpg
c0206742_17281097.jpg
c0206742_14575043.jpg
c0206742_14575714.jpg
5台を4日で仕入れる怪しい具合で、ガツガツ始まった12月。。。 絶対途中でバテルと思ったわ。

c0206742_16443961.jpg
c0206742_16444541.jpg
ここまでの在庫は初だったかな?? やりすぎたよコレ。

んで、トンネルにも。

c0206742_13261334.jpg
c0206742_13261811.jpg
c0206742_13262396.jpg
c0206742_13263426.jpg
c0206742_13263900.jpg
c0206742_13264885.jpg
次はGWに公開らしいので気が向いたら・・・・

c0206742_11582750.jpg
c0206742_11583539.jpg
猿人の在庫もヤバかったですが、ほとんど積んだんだなぁ・・・これがさ。 

数台ぽつぽつ出てったり、乗ってなかったのに載せたりでね。 

もうパズル状態、僕の頭の中しか部品の組み合わせ方法わからん事ばかりなので、また来年もガッツリね。

c0206742_16362742.jpg
c0206742_16371439.jpg
c0206742_17470486.jpg
c0206742_16394288.jpg
こんな感じでドンドン作ってさ。 

解体なんぞ、誰でもできるから。 もう減らしたらダメだよ。 書なしと事故車以外は。 

「ない」から。 ってなると、作るしかないで。 ホント5年でまた減ったなぁ・・・な気がします。 


基本、試乗5分で飽きる。。最悪な脳みそですが、根本は「好き」でやってることなんで、減らしたくないんすよ。

やっぱりね。。。 だから、解体業者撲滅してほしいって思うのさ。 佐賀とか鹿島とか・・・・

あんなことしてても未来無いからさ。。 解体だけよかったのは10年以上前の話やでね。


もう、いかにつぶさずに再生して残すか。。じゃなきゃ、部品なんぞ売れないから。

ユーザーさんの全部が全部、僕みたいなタイプではないからね。 

言い方は悪いけど、「素人さん」って思ってないと、普通の人じゃわからん事ばかりだでね。。


んだで、よく言ってますが、僕の真似するなら、僕以上の事やらんと、存在価値がない。 ってな。

広島のクズとかさ。

見てなって。 この先、解体だけ、猿真似程度の所から悲鳴あげてやめてくから。 物がないでね。 


でもそれは全部、未来を考えずにやった自分の責任だでさ。 きっと5年後に答えは出るでね。



まぁ私も長いスパンで物事考えてやってるつもり、10年前に思い描いた状況に近いものを「意図的に作った」訳だでさ。。


もう、ウチで探せんかったらそうそう簡単には出てこんでね。 そういう市場にしたかったでよ。ホント。


というわけで、本年もお客様、仲良くして頂ける同業者様アリガトウゴザイマシタ<m(__)m>

来年も精進して引き続き邁進してまいります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。




さー残り数日、ガツガツ・・・は、できそうにないので、体壊さん程度にイキマス。 

クリスマスのケーキ済んだら、次は「おせち」が待ち構えとるでねぇ・・・ふぅ

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-23 14:43 | モフィの日記 | Comments(0)

2016年 総集編 9月10月編

ども。

定番企画なので、少し小分けにします<m(__)m>  9月10月だけね<m(__)m>

ここ2日、体重すぎで作業できんかったので、ネタがないのは内緒だわさぁ!!!。



ほな、9月から。

c0206742_14372410.jpg
c0206742_14390018.jpg
例の某方に強奪(失礼<m(__)m>)されてしまった、〇00。 

来年用の遊び材料にするつもりだったんですが、まぁまた探せばいいやってね・・・・。

c0206742_13353358.jpg
フェンダー以外もクヲリティUPをはかってますわ。

んで、弾丸フライトへ。 

ホントはキャンプのつもりでしたが、雨。。。 どうせ休むと決めておったで、飛びますか??な感じで。

c0206742_19223937.jpg
c0206742_19224222.jpg
c0206742_19224704.jpg
c0206742_19225362.jpg
じぇっとすたー、ふぁっくだわさ!! 思い出し怒りしてまったWWW

c0206742_23350721.jpg
積丹でホッケを買える所をみつけーの。

c0206742_21225616.jpg
c0206742_21230358.jpg
c0206742_21230785.jpg
c0206742_21231271.jpg
c0206742_21232577.jpg
c0206742_21233095.jpg
c0206742_21235759.jpg
c0206742_21241952.jpg
c0206742_21241164.jpg
日曜の朝の犬NKでもやってた、のんのんさんに生サンマ食いにさ!! 

ここ、ホント間違いない。 何食ってもウマいもんWWW  毎回これ目当てで行くようなかんじでもあるさ。


んで、10日後には・・・・

c0206742_14483231.jpg
c0206742_14483681.jpg
c0206742_14483965.jpg
千里浜まで散歩もね。

c0206742_14484613.jpg
c0206742_14485098.jpg
北で食べた味が残ってて、氷見の道の駅で食ったサンマは正直不味かったoyz 

100円回転なら許せる味だけど、300円位したでよ。 値段に合ってませんな。 

c0206742_14485489.jpg
c0206742_14490647.jpg
c0206742_14491347.jpg
c0206742_14491631.jpg
c0206742_14492071.jpg
鱒ずしの方が美味しかったわW 

帰りの41は神秘的でしたが、バイクでいかんでよかったわ。。ってなW

次10月。

c0206742_22171049.jpg
c0206742_22171581.jpg
c0206742_22172511.jpg
c0206742_22173344.jpg
c0206742_22173844.jpg
c0206742_22170079.jpg
バイブズMTG行くのやめて、もんじゃへ。。。


・・・

そう、まだVMいかんかったネタで・・・・

c0206742_10584668.jpg
c0206742_10584080.jpg
c0206742_10585105.jpg
c0206742_10590289.jpg
c0206742_10590869.jpg
c0206742_10591637.jpg

沼津に回収がてら、富士山、甲府、塩尻経由でぶらっとね・・・・

c0206742_10592092.jpg
c0206742_10592491.jpg
c0206742_10592967.jpg
某方に習って、五平巡りしてみたり・・・・・

大桑のおばちゃんやってる方のメシは全部うまそうな気配。。。


あっ、そん時、甲府で食べた・・・・

c0206742_21485723.jpg
c0206742_21490530.jpg
地粉のうどんが激おいしかったなぁW また食べたい。

c0206742_21470822.jpg
まぁあとはGの再生写真と2Fに棚増設の話位か??

そう、最後のHOGも行ったわ。

c0206742_22014298.jpg
c0206742_22014606.jpg
c0206742_22015017.jpg
敦賀のお土産系観光客ボッタクリ系の魚市場は二度目はないな。 高杉だわ。

んで、イベント系超強化月間兼最後は・・・・

c0206742_09473255.jpg
c0206742_09474197.jpg
c0206742_09474975.jpg
c0206742_09475426.jpg
c0206742_09480374.jpg
c0206742_09481426.jpg
c0206742_09573629.jpg
c0206742_09574018.jpg
c0206742_09574788.jpg
c0206742_09575183.jpg
三河もね。

んな10月。

一気にまとめて最後まいこうと思いましたが、ここまでで<m(__)m>

意外にこの辺ネタが多いんさ・・・サーセン<m(__)m> 

最後は近々書きますな。 


はぃ、もうバテ手気味なんで休憩な。 眠いoyz


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-22 17:21 | モフィの日記 | Comments(0)

限界な12月後半戦

ども。

いよいよ朝起きられなくなってきました。 モでございます<m(__)m> 

起きたら、5時10分だから笑ったわ。 んで、クソ忙しった系のなOyz 

5日連チャンで、超ハードな仕事量をこなしたらアカンですわ。。。 ヘトヘト、グダグダ・・で、今日はさすがに朝は起きておられんかったです。 

そんな具合で昨日書きそびれた話。 

c0206742_16392233.jpg
早朝に自分で分けたわ・・って事で、どうしても朝一でほしい。。 

ドライバーさんに無理やり頼み込んで、持ってきてもらい、軽トラの荷台に捨てといてWW 


へぃ、10時過ぎには事務所きて早速作業。。。

c0206742_16392821.jpg
お昼過ぎにはいつもの感じで・・・・

そっから3時間ほど集中して・・・・

c0206742_16394288.jpg
キャブ、ハンドル周り以外はほぼ完成ですわ。 鬼畜な速さで申し訳ございません<m(__)m> 

ちょっと足りない部品、キャブもやらんとイカンので、週末まで放置します。

ええ、ここまでやっときゃあと楽勝。。。かな?? 


ンな感じで、あと3台は目途が立ってるっていう、ここのところの頑張り具合・。 


ええ、死ぬ気でやれ。。ですわ。 好きなんでねぇ。

まぁ、夜はメシ作って、洗い物もせんまま、そのまま寝てしまって、おまけに寝坊までする具合なので、まぁそれなり超お疲れoyz 




はぃ、そんなで、今日は朝寝もしっかり、事務所来たら年末のごあいさつでお客様も。。。

急な発送の準備・・・

何もできんかった系な日ですが、明日から雨臭いので、もう一発だけ骨のをばらすまでは今からやる感じです。。


30分で終わると思うんで・・・・


と、そうそう。

c0206742_16391518.jpg
こっちも暗くなる前に撮影だけはいしておいたんで、明日の雨のうちに流しますわ。 

爆安シリーズなので、瞬殺確定なので、お早めに。。 年内に出てってくれると助かるかも・・・・


さー仕事して、メシ食って寝る。 もう限界oyz


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-21 16:50 | GBなお話し | Comments(0)

4日間集中して次の用意。。

ども。

完全に目がイッテル具合、モでござる<m(__)m> 

やることが多くてだね・・・ホント、1週間先が読めんのさ。 

というわけで、昨日立てた目標通り、2型の残骸を使って、3型の単品入手の猿人の始動確認しまして。。

手が汚過ぎ、集中し過ぎで写真がないですが、両方といい感じでしたので、車両で使います<m(__)m>

で、手中して・・・・

c0206742_17470486.jpg
あと、配線とキャブだけに。 鬼畜な速さで「触った痕跡なし、元通り出荷状態」にして組み上げ。

あっ。。。

c0206742_22425337.jpg
このエンジンレスの搭載って具合です。 

ええ、もう細かい所、配線の断線箇所を発見したんで、それだけ修正せなかんですが、まぁ余裕ですW 

今週中に組みます。

で、、、、

c0206742_17471465.jpg
2型、3型が一機ずつあるんで、それも骨買って搭載予定かななぁ??

あっ、Y!!に流す予定はないんで、どうしてもお困りの方は相談してください。 

2型の方はおそらく相当程度いいです<m(__)m>


さて、そんなで、3型は飽きてきたのでいったん中断で、次イキマス<m(__)m>

ええ、3型って、8000台ほどしかないんで、こんなけ3連チャンって、5型が連発するより珍しいんすよ。。

メーターが絶対出てこない。。とかハマルポイントもあるんですが、大体部品あるんで、どーにでもできるんで、まぁボチボチやる感じで。。


さて、、、、

c0206742_17472567.jpg
今度は4型組みます。

c0206742_17480944.jpg
まぁこれから降ろした猿人も待機してますんで・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



















c0206742_17473104.jpg
一旦全バラで<m(__)m>

・・・・・

〇なしなんすよ。。 もう仕方がないです。 使える所は全部頂戴するんで、ムダはないです。

ということで、昨日から考えてたんですが、4型の赤の限定車の外装全部もっとるわ・・・・


ってことで、限定車作りますWWW レストアします、、、とかじゃなくて、作るお話ねWWW

骨も昼間に買っておいたんで、明日届くはずなんで、すぐに取り掛かれるように↑のようにバラって感じですW

はぃ、段取りめったイイです<m(__)m> 


んなこんな感じで、超手の込んだことしてます。ホントはね。 ドン引きされるくらい、同じ車種しかやらない。。

ええ、ワシにしかできない事をやって突き進む。。 ブレません<m(__)m>


んな集中作業を4日ほど・・・。 まぁ明日も4型着地までやるでしょうけどWWW 


と、年内と年始のプラン。

2型、3型の骨を早急にゲットして、2台組む。

放置中の1型の仕上げ前段階までヤル。


年明けでもいいけど、1型を新規で2台準備したろうな感じで考えてます。

1台はサラッと系のカスタムしてあるのを作る感じ。

もう1台は半分自分用で放置中のHリム使って、カフェでも。。な気分。 


で、年明けはこれまた放置中のシルクロードさんにも手を付けようか??な感じです。


大体こんな感じでイコカシラ??かなぁ・・・・



さー疲れたんで、風呂行ってきます。 明日からまた早朝奴隷だからねぇ。。

今週もガツガツイキまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-19 18:05 | GBなお話し | Comments(0)