<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悲惨な夏2か月の終わり

ども。

ちょっとここ2か月間の話から。 

例年、夏場の時期がどーにもダメダメでして、完全に迷走しておりましたoyz というか、まだ少し迷走しております。

うん、今年は2か月間、ひどすぎて、正直シャレにならん。。状況でマジで潮時か??って思うくらいな具合でして。。


お恥ずかしい限りですが、こうなっちゃうと気分的にも手が付けられない、まぁ無気力で頭も痛いだけで、更に悪循環。。とまぁ、じえーぎょーやったことある人なら、わからんでもない話かと。。。

まぁ悩んでてもしょうがないので、こういう時は何もしたくならせんのと、少しでも気力がある時にはやれることを。

な感じで、今まで切り抜けてきたんで、今回もそれでどーにか乗り切ったかな??な具合です。

そんな近況。 

まぁ頭痛い事だらけですが、なるべく仕事抜きでお出かけできるように持ち直してくんで、適当にお付き合い願います。



さて、本日は少しだけやる気も起きたので、、、

c0206742_17265039.jpg
プチ放置中だった、5型さんを。。

少しだけ整備して、始動。。 火が飛ばない。。って聞いてましたが、別に普通。。っていうありがたい誤算。

ちょっと大掛かりに整備やる気が起きませんので、今回、現状でイキマス。 このまま持ってて。 

というわけで、5型としては破格の75000円。 後の整備は任せた価格で<m(__)m> 

僕の方の手元に置いてあるんで、お早めに。。



んで先日回収してきたのから少し拝借と流してる分が出たので補充を。。

まずは。。。

c0206742_17265597.jpg
工具セット。 どうやら30年眠り(状態良く保管)で、新品レベルの部品が多い事。 

次も。。。

c0206742_17265955.jpg
c0206742_17271090.jpg
c0206742_17271590.jpg

1型のシートだけど、ほぼ新品やん。 びっくり。 たまぁーにこういうの出てくるとビックリですわ。

当然、程度めちゃくちゃいいです。


とりあえず1型さんはここまで続きは明日にでも。。

んで、、、、

c0206742_17272054.jpg
先日、立て続けに出てしまった5型のシート。 

今回は値段抑えれるように、張り替えてあるけど中古の。 うん、純正表皮のは在庫無くなりましとさ。はぃoyz


そんな今日。 ちょっと体が動くときにやらんとね。。 

通販の方は、いつも通りでやってますが、補充がいかんせ遅い、なかなか進まんかもしれませんが、ボチボチやります。

あとそうだ。

c0206742_17080436.jpg
c0206742_17080092.jpg
c0206742_17075681.jpg
ちょっと前にご紹介した、バフ済みのフェンダーですが、もうないです<m(__)m> 

瞬殺アリガトウゴザイマシタ<m(__)m> また探しておきます。。。って、ないんだよ。。元のベースのいいのも。

あればやりたいんだけど、物自体がないっす。 はぃ。 また探さんとねぇ。。


それでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-30 17:44 | FOR SALES | Comments(0)

回収と五平テロ

ども。

長野の山奥から、超程度のいいのが発掘されたので、回収に。。 モでございます<m(__)m>

いつも通り、R19で中津川~ゴンベェトンネル。。のコース。

トンネル抜けると・・・

c0206742_19271227.jpg
向こう側、キリで真っ白。 ええ、4キロのトンネルの出口が近づくにつれて、こりゃヤバいぞ??っていう気がしまして。。。 


で、サクッと回収。 ええ、それは、ドナーに使っちゃう予定なので、ご紹介なしも。。。サーセン<m(__)m>


んで、また、行きと同じルートで帰る。。のも嫌だったんで、とりあえず、トンネル抜けて、R19を岐阜県側の方に向かって、岐阜に入る手前の長野の最後の道の駅に。

そう。。 今回の目的はこれだ。

c0206742_19273162.jpg
・・・・・

さてなんでしょう?? 

あっ、ここ、「大桑の道の駅」っす。(賤母の一個上側。。と、超一部の方向けに、情報をWWW)

2件、並んでますね。。

ということで。。。

c0206742_19273630.jpg
まずはこちら。 

・・・おいしかったです。 

(サーセン、食べ慣れてないんで、表現や食べ比べの感想ができないことに今気が付いたWWW)

ということで。。。

c0206742_19274155.jpg
お隣もWWW

うん、割りばしが残念。。 とか、なんか自分で行ってみるとわかりますね。 面白いもんです。

とりあえず、2件。。

んで、賤母。。は、パスして、本日のメイン。

c0206742_19275173.jpg
きりら坂下。。の道の駅へ・・・ それも併設されてる、ショボい、スーパーの中に。。。

桔梗屋さん。 元々は地元の麺物屋さん。。なのか?? 



えーっと、ここまで見れば、、どこかで同じことをやられえてる方がおるのは、勘のいい方ならもうお気づきでしょう。



うん、実は昨日、こっちの方行くんだけど、ここのおいしいんすか??? っていう、丁度どーでもいいことで、例の五平餅食べ比べをしている方に入電して、聞いている始末<m(__)m>

完全、ネタパクリしましたWW 大変申し訳ございません<m(__)m>


で、感想ですが、「米」がウマい。 でした。 

今日食べた中では、1番は間違いない。 他のと比べて、米のフワフワ具合がイイ。 

ショッピングセンターの中にある、麺物屋さん。。侮るなかれ。。 

「あーあそこオイシイよ」って聞いてた通りです。 僕もここはオヌヌメします。 


うん、自分で食いに行かんとわからんもんね。。 


という具合で、3件目。


そして。

c0206742_19275496.jpg
最後は、花街道付知の道の駅に。

実は屋台でも食べてるんですが、写真はなし。 これで本日5件。。。

ここは感想は無し。 シャビシャビのたれが残念かな。。。餅はまずまずなんですが。


んで、R41にでて帰りましとさWWWW


以上、五平ネタパクリでお送りいたしました<m(__)m> 


で、今日分かったとこ。。。。

・やはり「見た目」。。。これは食べ物に関しては大事ですね。

・僕はこの手の団子派。。でした。 わらじよりも、こっちの方が食べやすくて好きです。

・食感は、フワフワ系が好き。

・タレは少し焦げ目。。で、シャビシャビよりもドロッとした方が好き。 

味噌ベースでも醤油でもいいけど、「甘辛い」名古屋人好みの味が好きも。。



というわけで、本日の話終わりです。 そのうち、本家様に同行して、食べ比べ行きたいなWWW (誘ってくださいW)


それでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-27 19:45 | モフィの日記 | Comments(0)

補充

ども。

ちょっとまで本調子までは程遠いですが、やれることを少々。。モでございます<m(__)m>

c0206742_18343090.jpg
こりゃアカン。。ってう具合で・・・・。

c0206742_18352614.jpg
ペイトン×2、デイトナ、ブルックランズ。。 これは4型5型用の。。

K&Hの1~3型用も。。 なかなかベースも手にはいりませんので、あるだけしかご紹介できませんので、お早めに。。 持ち込みでアンコ抜きやら、張替えの仲介も致しますので、是非とも。。

ホントは、もう一発大きいネタがあるんですが、それはまた後日。。 

うん、それに関しては、物だけあって、しばらくできない。。っていう状況ですoyz 

補充ついでに、先日、火曜の日。。+翌日棚卸で休み。。っていう具合で、アピタで森買いしてきましたとさ。

c0206742_18354292.jpg
c0206742_18353968.jpg
買い物客の血走った、目と顔つき。。まさに戦場でしたとさ。 見てて怖ったもん。 肉コーナーさ。。。

あとそうだ。

c0206742_18353224.jpg
しばらく放置してしまった、ピストンも。。 これも程度いいんで、ご紹介を。 

新品手に入らんですから。。 物が良かったから拝借しておきましたとさ。 

さて、明日は程度のよさげなのを回収シテキマス。 何とか起爆剤にならんかしら・・・。

ダメダメ期間中、モでした<m(__)m> とりあえず今月は何とか乗り切ったで、元通りになるまでやらねば。。。













[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-26 18:42 | FOR SALES | Comments(0)

バフとカムと在庫セールな話

ども。

おりんぴっくも終わって、果たして元通りに戻るのかしら?? 底中のモでございます。 

まずはサラッと。。。

c0206742_17075681.jpg
c0206742_17080436.jpg

c0206742_17080092.jpg
バフ屋さんにお願いしてたのが戻ってまいりました。 

もう今、これで手持ちでいいベースのものもないので、あるだけになってますんで、お早めに 

特につくりのしっかりした純正オプションのは。。

次。

しっかり放置中でした・・・・

c0206742_17082041.jpg
c0206742_17082541.jpg

持ってても使うことないので、放出な1型の部品取りエンジンを2機ほど。。 

カム周りはよい具合なんで、部品取りにどーぞ。 ジェネレーターついてないやらで、動作確認してないんで、部品取りでって事で。。


さて最後。

まぁ、ここ数年で一番ダメダメ。。でございますoyz 機も重くなるわで、超悪循環ですわ。

ふらっと長期リフレッシュに行きたい気もするんですが、数年前にもっとおかしくなってる時期に北逃亡を謀ったんですが、全然楽しい気分にもなれず、はよかえって寝たいだけ。。とか意味不明な状態になったんで、今は脱走時期じゃないって悟っておるので、今は出かけない感じでかな。。。

まぁ、先日お客さんとも話をしてたんですが、オリンピックやらワールドカップがあると、モノの動きが猛烈に悪くなる。。っていう記録もあるのと、盆もあけたんで、ここからかなぁ・・・そう願いたい。。マジで。 

というわけで、何も手を打たないのも何なので、少しだけですが、長期在庫と原価がしれてるものだけ、1年ぶりくらいのセール価格にしております<m(__)m> うん、それ位やらんとマジで物が動かない。。 ってな。。。

まぁ何とか今月は乗り切れるだろう。。という目途は立ってきてますので、一番シンドイ期間が継続してしまってますが、やれるだけのことはやるつもりでございます。。

そんな最近。。 

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様も夏バテせんようにしてくださいね。 


おっと、今週末は小松に行こうと思いましたが、また天気悪そうですね。。 さすが雨サミ。。 

それでは<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-23 17:20 | FOR SALES | Comments(0)

楽しい事が普通に何でもなくなる時

ども。

制御し気味で書きますので、まずは宣伝の方を。。

c0206742_14504969.jpg
めちゃくちゃお世話になっておる大御所の所に引き継ぎを。。 物がめちゃ良いものですので、解体されたら困るんで、旅立ってゆきました<m(__)m> っていうのも。。。

c0206742_15580466.jpg
程度の良い5型さんも嫁がれまして。。。

間違いないもの、バラシちゃいかんですわ。 乗ってほしいから。。。。


そういうわけで、在庫して置ける、素性の良い車両探します<m(__)m>。

さて、場所もできたんで、配置変更。

c0206742_01572464.jpg
いつも通りですが、すぐ出せる系をまずは。。

それと・・・・

c0206742_01571891.jpg
FT詰みさんも変更。。 なんですが、しばらくやることもなかろぅ。。。他に3台飼い殺し中。。。

うん、FTFTFTFTFT積みたい方、どやろう?? もしくはこれベースでおもろいもんを。。。


と、放置してた入荷物。

c0206742_01572904.jpg
全く手を付けてないけど、15の5型さん。。 多分真っ先にやるつもり。。。 

んで、話は飛んで。。。

c0206742_01573468.jpg
シソ巻きしてみた。 普段やらん事をね。。。 




さて最後は本題だわさ。

7月の奴隷期間を済ませて、その後ですが、奴隷継続は今のところ話が進展しておりません。 ンでいい。 これはそういう程度の話やしな。 だって、そーりょー一律にしてくれないと、赤字コクだけだからやらない。

そう、その後、風邪をひいて、体調崩したまま何とかやってましたが、そのまま撃沈。。 今ここ。。


何だが考え込んで、ボォ~としてまってますが、サーセン<m(__)m>  すらんぷ的な具合です。


活路を見つけようとしとんのと、ダメなりにやる事だけは何とかやっとるんで、ボケェ・・・としてたら、あーダメだわ。。で放置しといたってください<m(__)m> そのうち元通りの戻るんで。。


ちょっと今はダメ。。 付き合い長い連中にはわかると思うんで、ほかっときゃ大丈夫なんで、ほどほどにお付き合いを。。。。

さっ、たまには早く寝ます。。。そいでは







[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-19 02:15 | モフィの日記 | Comments(0)

なつ

ども。

夏風邪からの~病み上がり。。モでございます<m(__)m>

正確には少し病み中。。。心がな。 


ンな話は最後で、先日の山の日。

c0206742_00070965.jpg
足車のCBXさんには乗るんですが、シルクさん1号機も放置中だったので、引っ張り出してだね。。。

ええ、海は痛くなる、塩でかゆくなるので嫌い。 んだで、山に。。。

はぃ。

c0206742_00072548.jpg
ちょっと溺れてきました<m(__)m>

少しだけ夏休みを。。ええ、当然日帰りですが。。。

ここ行くと他はいいわ。。っていう具合です。 水がきれい。。人も少なめ。。 静かで距離もホドホド。。

なんだかんだで、毎年1度は必ず。。な具合ですわ。 

写真はないですが、地元のお子様がモリで、アユを刺してましたわ。。 っての目撃。 

この川のここ以外の場所だと普通に釣り人が鮎釣りしてますからねぇ。。 

ゴーグルしてれば、肉眼でもデカいってわかるサイズのアユがチラホラいますからねぇ。。 


とりあえず、水温が激低いから、行く際は一番水温の高い午後の2~4時くらいまでがいいかも。。午前中はダメ。

うん、ご飯食べて体温め入っても30分が限界な水温なんでねぇ。。 


ちょっと時間ができそうなら、もう一発夏の間に行きたいかも。。 そんな気分。 


次のロングが雨サミの予定(雨の予感しかしないのは内緒)なので、時間あれば来週辺りにでも。。。

その辺は仕事次第で。。 ちょっとここまで激落ち着いてる状態で怖い位なので、どーなるか微妙。。


さて、ここといえばの定番ですが。。。

c0206742_00071819.jpg
オイシイねぇ。 間違いないというか。。 

ここの味が好きでさ。。始めたイッタ頃はまだ飲食にいたころで、翌日帰って仕事行ったときに、コレ目指して作ったわさWWW それ位初めて食べた時にはチョット衝撃だったんだ。。

今思えば、別に普通(においしい。また食べたいレベル)。。だけど、今ならもっとおいしく自分ならこうするとか、調理方法を考えて、(ほぼ)毎日、ご飯の準備してるから、今は普通かな。 

うん、真似したいって思うくらいだら、オイシイよ。 なんか歳とって、やれることも進歩したからさ。。。

ついでに、久々に飯テロ。

c0206742_00071417.jpg
茄子が美味しかったんで、ちょっといつもよりも手を込んだ具合で。 

うん、なるべく家事やるようにはしてるこの1年ほど・・・・。


この1か月半ほど、思うようにはイッテないって事があるのと、やる気はあるんだけど、少しスランプ気味かな。。

何かが違う。。モヤモヤしてまう。。 


全然満足できないって思えるだけ、落ちませぬが、なんだかなぁ。。。そんな日々。 

いつも出す答えも同じだから、まぁどーにかなるっしょ。。 焦らず、マイペースで行くわ。




さて、最後お盆期間のお知らせ。

いつも通りです。 出荷があれば最低限っそれはやってます<m(__)m> 

通販、スピード命。。 当然ご紹介してる商品は全部在庫あり(写真だけで在庫なしで盆明けにメーカー発注とかありえないんで、ご紹介してる商品は全部在庫してまする)なんで、お急ぎの際もぜひぜひ<m(__)m>

仕事だけは鬼速でやりってますんで、お盆期間中の残りもぜひとご利用くださいませ<m(__)m> 


んなとこです。 


さて、日曜はできれば墓参り。。と栄までふらっと散歩かな?? 顔だけでもださとねぇ。 そいでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-14 00:28 | モフィの日記 | Comments(0)

根性なしの復活

どーも。

暑すぎ、とろけそう。。モでございます<m(__)m>

チョット数日バタバタしたので、少し今日はのんびりペースで。

ホントは朝、断髪イコウと思いましたが、明日の夕方に変更。。んな訳で。

c0206742_16232285.jpg
絶賛放置中のコヤツを。。。

先日・・・

c0206742_16233138.jpg
キャブは新品ぶち込んで気持ち良いので、今度は・・・。

c0206742_22214974.jpg
この根性なしのウィンカーステーの修理。

c0206742_16232743.jpg
OK。 

とりま、気になる悪い所は全部潰したのと、先月で切れた自賠もついでに。。 

ンで路上復帰。

やっぱり新品キャブは気持ちいいですな。 たいわんでも全然問題なしか?? しばらく様子見ます。


そう、こいつ、国内もの(35年落ち)ので、ウィンカーとテールのステーの中古もあんまり出てこんし(逆車ならゴロゴロしておるんだが)、社外のテール、ウィンカーに交換も一瞬考えましたが、キャンプ行くときに箱積んで、その後ろのちょうどテールレンズの上にマットと寝袋載せるのにめっちゃ楽、ウィンカーのステーの部分にバンドひっかけるのにもちょうどええ。。。なので、ステーはこのまま使いたい。。 って具合で、直したっていう具合。

うん、昔なら問答無用でフレーム切り落としたり、テールも変えてたでしょうが、もうそういうことしませんWWW

ツーリング、銀行の足、フラッと散歩、そしてキャンプ。。 ええ、全部の用途で使いたいで、純正命。。でW

やらない。。維持する。。 最近は自分の乗るものも、もっぱらそういう考えでござる<m(__)m>


やるなら、もうとことん(入手時にフレーム切られてるとかなら・・。やってなきゃもう切らない)。。ですが、
やらんでええもんは、もうやらんW

さーまた株でどこか行きたいなぁ。。。心に余裕もって今なら出かけられる気がするから・・・


ほんじゃ、今晩もお休み前の最後の出荷の準備かしら・・・・ あたしゃ休みませんが、世間的にはお休み。。物が動かない時期だってのはここ3年間のお盆、ずっとそうなんで。。諦めるっきゃないときは、諦めた方が楽だでよWWW


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-09 16:35 | 愛車のお話 | Comments(2)

1型

ども。

夜中の五輪と起きてすぐの甲子園の誘惑に負け気味。。モでござる<m(__)m>

あー見なきゃいかん気がしてだね。。 ですが、見だしたら止まらんので、ほどほどに。。


さて、暑すぎ。。 まったく捗りませんなoyz まだ出荷の方が落ち着いてるんで、それだけが救いかも・・・。

ちょっと時間もあったんで、めちゃくちゃ重い腰を上げて、作業開始。

格闘すること5時間ほど。。

c0206742_18140624.jpg
すぐ出せるまで完成。

1型さんね。 お値段78000円ってとこでしょうか?

ちょっと暑すぎるんで、お盆にツーリング行かれる方。。。 行く前にオイル交換してからイッテくださいね。

またちょくちょく猿人トラブルの話聞くんで・・・。


無駄な出費になりかねませんので、やれる対策はしておくだけでも心にも余裕ができますな。


まぁこれでお盆突入かなぁ・・。 出荷が落ち着くのもあと1週間で、20日過ぎ辺りからぶっ壊した系の話をまたよく聞くようになる気がしてならないのは内緒。。。

さーちょっと暑すぎるので、仕事のペースを変えようかなぁ。。昼間は全然はかどらんよ、コレoyz 


というつつも、最低限までやって、夜中にシフトかなぁ・・・。とか少し妄想。。。


倒れん程度に行きましょう<m(__)m>


とりま、木曜は川溺れだべ。 こんがり焼きに行くのが楽しみじゃわさWWW

やる事幼稚なおっさんの幼虫でした<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-08 18:21 | FOR SALES | Comments(0)

繁忙期前

ども。

アツいっすな。 夏バテモでございます<m(__)m>。

サラッと。。。

c0206742_01280017.jpg
1週間、手を付けれなかった2型さんからまずは。。 たまにはこの状態でご紹介も。。

書付きの実動です。 このまま組み直す予定ですが、欲しい方いたらこのままどぞ<m(__)m>

3マソ+TAXでお願いします。 盆休みの宿題がない方向けかと。。 ちょっと過すぐには手も付けれんと思うんで、●なしの再生したい方向けでさ。  

んで。


c0206742_01280536.jpg
部品の方の準備も。。 実は結構大変だったっていうな。。

大体流したんで、こっちは盆明け用。

んで、こここからはシーズン本番。

c0206742_01281027.jpg
焼けてきたわ。 

あんまり無理ない程度に息抜きしまふ。 

とりあえず、11の日中以外は居る予定。。うん、あくまでいる予定<m(__)m>

どーにも某ナスシーズン~盆まで、めっちゃ落ち着いて、そのあと11月までずっと続く感じなので、それ用の商材を並べてるところです<m(__)m>

盆あけたら、激しくなる可能性が高いので、それまでにやれることやらんとね。。


さー週明けは鬼量出荷と次の1型の仕上げか。。 もう今月、あと3台仕上げたい<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-08 01:38 | FOR SALES | Comments(0)

夏の散歩

ども。

風邪ひき1週間。 モでございます<m(__)m>

酷かった。。 日曜の夜にのどが痛くなって、夜中に目が覚めたら、まずはげりららいぶで寝られず。。

ちょっと無理して仕事して月曜の夜からダウン気味。。

熱出るわ、鼻水が出まくるわ。起きていられんわ。 ものの見事に1週間パァでございますoyz


で、ちょっと体調が戻ってきたんで、少し散歩。

c0206742_16515712.jpg
そう、ホントは奈良までキャンプの予定でしたが、このままキャンプなんぞしたら、また体調崩しかねんので、ヤメ。

フラッとひまわり畑に。。 暑いのでさくっと尾張。


いい天気。。過ぎる。。 暑いんで、豊田の山奥方面に避難。。 


で、、、

c0206742_16520301.jpg
スコール。。

それも。。。

c0206742_16520771.jpg
足助周辺だけねWWWW

・・・・・・

ふぅ。 ダメoyz

諦めてグリーンロードまで戻ればダイジョブでしょ??的な具合で、豪雨の中少しだけバイク乗りましたとさ。


さー体調も少し戻ってきたんで、来週からは仕事再開かな。 ではよいお盆休みを<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-06 16:58 | モフィの日記 | Comments(0)