<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次1型。

ども。

とりま奴隷から解放中。。モでござる。 5週間で大火災こいたので、今日は集中して仕事。

ンで完成。

c0206742_17460561.jpg
次の1型さん。 マフラー以外、純正で。 お値段、78000円でございます。

お盆前に決まっちゃうと思いますので、お早めに<m(__)m>



さて、↑を仕上げて、洗車したら問題発生。

c0206742_17461083.jpg
セルが回りっぱなし。。。OFFにしても回り続ける、謎の症状。。

ちと焦りましたが、まぁこれしかないでしょ。


ってことで、スターターリレーが突然死、、突然バグった具合でしたとさ。 サクッと交換。

あんまりというか、はじめて見た謎の症状。。 でも原因は大体わかるから、すぐに対処をね。 


というわけで、今月目標にしてた2台を組み上げましたので、明日、仕入れにイッテキマス<m(__)m>

乗り切らないんで、別同部隊にもお願いすることになりましたが、全部で3台www

まぁ倒れん程度に行こうと思います<m(__)m> さー明日は何食いにイクベかなぁ・・・・


あとそうそう。 8耐なんで、早い時間に鈴鹿を抜けきらんといかんので、出てくのは早めかなぁ・・・。

下道でですが・・・・。


ではよい週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-30 17:53 | FOR SALES | Comments(0)

新調

ども。

今日はサラッと。。

昨日届いた・・・・

c0206742_23093864.jpg
おNEWなキャブ。。(@たいわん製らしい)

って事で・・・

c0206742_22290553.jpg
c0206742_22291016.jpg

エイッと交換まで。。

フロートカバーとフロートだけ移植したろ。。 と思いきや、やっぱり全移植致しましたとさ。

とりあえずこれで様子見ようかと。。。

あっ、上のふただけは、元からの使用しました。 取り回しとワイヤーの遊びの関係でね。

あと気になるったのが、コックのコース位置が少し違ったりとかでしたが、とりあえず問題ないレベルなんで、このまま。



浮き輪が割れててオーバー風呂・・・。

コックのレバーからガソリン漏れ。。。


・・・・・

まぁ全交換した方が早いわ。。 ンな、状態のズブズブでしたんで、新品を。。

あとは、折れてまった・・・・・

c0206742_22214974.jpg
根性なしを修理に。。また折れるの嫌なんで、これは護送して外注へ。。

ついでに自賠責も切れそうなんで、またまたお助けかな?? 

そんな金曜。

うん、出荷と別にヤル事務仕事が鬼量であんまりまとめて時間が取れませんでしたが、Gの商品車も少し進めましたとさ。


さーもう少し今日は仕事。。 ではよい週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-29 22:36 | 愛車のお話 | Comments(0)

ボチボチペースUP

ども。

とりま、早朝早起き月間も残すところ・・・どーなるかまだ未定ですが、夏仕様はここまでかと。。

モでござる<m(__)m>

そりゃさ。。 今までいろんなことやっとやってますんで、要領つかめば仕事、手も動きも早いわさ。 

毎回、1か月お手伝いに行くと、続けてほしいなぁ・・・っていうことを言われも聞こえんふりしとるのは内緒。


うん、本職はいつ辞めても、他の仕事すりゃええわ。。位なつもりでやっとるんで、まぁその辺は。。 

は、言い過ぎですが、経験値だけは無駄にもっとるタイプなので、これしかない!じゃないのが非常にありがたい訳で(20代のうちに計画的何でもできるようにいろんなことやらせてもらえたのは感謝<m(__)m>)、かといって、今の仕事も手抜きする気もないんで、やるべきことは死ぬ気でやる。。

そんなけ。 とりま、目の前にあることは今以上にできるようにやる努力だけは惜しまないべ。 



さて、本日。 

4時半起きでしたが、8時前に帰宅する始末。。 早く帰れるのはありがたい所ですが、昨日も話した通り、バイト代なんぞ目当てでやってませんが、さすがに寝不足になって、午前中はダウン。。ってい具合になってまぁ悪循環。

なわけで、昼からフル稼働で。。。

c0206742_23095591.jpg
1型さんのFブレーキを2台分仕上げて、その流れで、ライト周りも出荷当時の元通りに組み直して。。。

うん、またブレーキのOHが鬼量溜まってるんで、この辺やりつつ、時間ある時にやらんと。。っていう。。

放置のはそのまま使えんのが当たり前。。ピストンも上も下も腐ってる。。とか普通ですからな。。 

意外と時間をとられるお仕事。。。 まだまだ15台分くらいあるんで、全部掃除+商品用に使うものと分けながら、再生、使えるもんは、しっかりと仕上げていきますよ。 (は、お手伝いさんにそのうち丸投げ予定)


お次。

夕方、お荷物が。。。

c0206742_23093864.jpg
ハンターさん用のキャブ。。@新品。

コックの合わせ面からガソリン漏れるわ、フロート(浮き輪)が割れとるわ。。。 


・・・・・

原因は判明しとるんで、新品買いましたわ。。 


で、検討した結果、フロートカバー(コックも同じ場所についてる)と浮き輪だけ移植することにしました。

ええ、たいわんなんでoyz  っていう、本日。。 






さー明日も4時半起き予定なんで、、、終ろかぁ?? ではよい週末を<m(__)m>


こんなクソネタ書く前に寝ないといけないオッサンでしたoyz



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-28 23:33 | GBなお話し | Comments(0)

必死こいて・・・

どーも。

送料の交渉で奴隷期間が年末延長の恐れあり。。モでござる。

もう限界いっぱいいっぱいまで下げてくれたら、もうちょいお手伝いしたるわ。。っていう交渉です。

ええ、出荷量が鬼畜。。 今の値段だとお客様に還元できる値段じゃない。。 っていう風で、下げてもらえればその分お客様にも還元できる。。っていうね。


うん、散々、「もさん、もう少しバイトしませんか??」的な事を1か月契約の終わりの時期に毎回言われる訳でして。。 

えーっと、今月本業の方が20マソ近くの赤字。。 んで、早朝バイトのバイト代が現段階で5マソ程度。。 

・・・・・

割に合いませぬoyz

んで、寝不足で午前中終わって、仕事できん。。みたいな。。 さすがに寝るのが遅い。。毎日4時間睡眠になると気が狂うし、本業も進まん。。 っていう悪循環なので、ホントはもうバイトなんぞしたくないっていうな。

もう、発送する分の値下げ交渉ありき。。でしか動かんって決めてるんで、どういう見積もり持ってくるか楽しみでござるWWW

一律●00円以下が理想というか、うちより出荷が少ない他もその値段って知ってるから、また50円下げる程度じゃ、話にならんっていうな。 

まぁ体張って、こういうことやるのも悪くないですべWWW ただし、体は壊しますが・・・


さて、そっちも必死こいて交渉しておりますが、もう8月はやらない事が前提で先週から動いてたんで、一気にイキマスよ。

まずは昨日。

c0206742_15364052.jpg
一昨日までに下準備をしておいて、6時間集中して始動できるところまで完成。

んで、本日も2時間ほど格闘して。。

c0206742_15363516.jpg
シートカウル待ちですが、その他はOK。 

これも眠ってた系で、走行8000キロ台。。 多分実走行で猿人程度はかなり良いです。 

2型の冬眠車が2連発で程度良かったわ。。 うれしいですね。。 

完成は今週中、お値段は原価も安かったんで10マソを切って、98000円でございます<m(__)m>

フルノーマル仕様で仕上げてますんで、ビビッときた方、見にきて決めちゃってくださいね。 

盆前には無くなりますんで、お早めに<m(__)m>


んで、次も準備。

c0206742_15365296.jpg
盆明け商材用。。 バフ屋さんに旅立ちますよ。。 お値段はいつも通りでイキマス<m(__)m>

これも回転早いんで、8月入ってご紹介したらお早めに。。

最後。

c0206742_15364730.jpg
今年6本目の発掘。


c0206742_23361079.jpg
FTR223用の左だしUPマフラー。 

毎回瞬殺なので、こちらもお早めに。。 明日流す予定です<m(__)m> 

そんな激しい今週。。 

さー体張って、お客様に還元できるようにしますんで、ガツガツイキまっせ。

あーあと今週多分関西に仕入れイキマス<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-27 15:51 | FOR SALES | Comments(0)

7月ラストスパート

ども。

体内時計が完全に狂い中。。モでございます<m(__)m>

1時間仮眠したらシャキッとしてしまいましたが、やっぱりもう寝ます。 4時半起きなんでoyz 

うん、こればかりはいつも通り、例年よりもだいぶ体も切れてる方だと思うんで、やれるだけやんべ。

って具合で、週末頑張ったんで・・・・

c0206742_23210173.jpg
このペースだと、月明けにまず2台はぶち込める感じかと。。 やらんとイカンので、ヤリマス<m(__)m>


ンで本日。。

c0206742_23210609.jpg
2型さんも再生開始で、あと細かいことろやる具合に。。 もうこれは今月シアゲマス。 それと全部そろってる1型も優先的にやるわ。 

今月の仕事の切りいいところが見えてきたんで、やれるだけ全部やるわさ。

んで最後。。

c0206742_23211290.jpg
土日で大物はほぼ流し切ったんで、まぁ盆明け商材としてちと安心していきますよ。 

そんなここ数日。。 


7月最後ラストスパートかけていきますんで、ボチボチとお願いします<m(__)m>


もうさすがに疲れたわさ。 気を取りなおして、8月もガツガツイキまっせ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-25 23:27 | モフィの日記 | Comments(0)

入荷な詳細

ども。

本日、弾丸関西遠征になりそうな気配でしたが、仲良くしてもらってる業者さん+3台確保したんで、回収は先延ばしにさせてもらいマシとさ。 モでござる<m(__)m>

さて、早朝4連勤中なので、吐きそうですoyz 関西が無くなった瞬間に寝ると決めて、3時間ほど爆睡でだいぶ回復しま居たわ。

えーっと、こっちの更新なしで、商品補充しようと思いましたが、チラッとお問合せ頂きましたので、少し更新いたします。

昨日の話からになりますが、、、

c0206742_14544715.jpg
もう完全にパンク状態+昨日の時点で2台買うのがほぼほぼ確定してたんで、大急ぎで。。。

c0206742_14550153.jpg
出るわ出るわ。 です。 この先、仕事しやすいようにわずは部品分け。。。

んで、まず私物用に。。

c0206742_14550787.jpg
c0206742_14551196.jpg

WPですが、ひとまず自分用にしようと思います<m(__)m> 期待してた方、申し訳ない<m(__)m>

RSさん一号機にぶち込む予定っす。 

ンでついでに、ステダンの追加、オイルキャッチも付けようかなぁ。。と妄想。。

少し加工がいるんで、製作のご協力いただいた、かたぎりさんとこにご相談かなぁ。。。

ここまでは、期待してた方、ホント申し訳ない<m(__)m> まぁGにポン付けできるもんではないので、お許しを。 何かしらの加工がフレーム側に入っててつけてあったでさ。。

というわけで、ここからはFOR SALES。

c0206742_14552340.jpg
35パイ。 差し込みのところ、ワンオフですがな。 フロートのドレンがセルと干渉。。っていうことないですよ。

そういう所がマジで大切な話なんで。

次。

c0206742_14552925.jpg
次は、前後Hリムセット。 

チラッと先ほどご相談いただきましたが、ばら売りはしない方向で<m(__)m>

それと、5型外しなんで、何型にでもポン付けできるように、フォークとアクスル周りももセットでイキマスわ。 キャリパーだけは別かな??の予定。

次。

c0206742_14553434.jpg
ワンオフのバックステップ。  んで、マフラーもこれ用にステーが加工されてるんで、マフラーもセットイキマス。 

こんなもん、2度と出てこんので、サクッと決まるでしょうなぁ。。 ワンオフでフレーム無加工でボルトンですわ。

次。

c0206742_14553845.jpg
こっちはワンオフ感満載ですが、バッテリーケース。 ⑦の密閉がすっぽりサイズ。

ただ、これは少しフレーム改造必要。

最後。

c0206742_14554221.jpg
ライトステー+メーターステー。

多分、SR用のボルトンオンメーターステー+G用のライトステーに一体化の追加加工済みなの。

よーできるなぁ。。って関心。 ライト周りごっそり。。 全部セットでイキマスよ。 

ンなとこです。 あと細かいもん、少々。。 

それと、一応、17最終の猿人も保管してますが、次回ので使わなかん予感がしてますんで、ちょっと保留。。

一応そんな入荷なお話。 


さーせっせといかんとパンクが続きそうなんで、ジャンジャンイキマス<m(__)m>











[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-22 15:13 | FOR SALES | Comments(0)

入荷と近況・・・。

ども。

いつもご覧いただいてる方には申し訳ございませんが予定通り7月は更新できず、セーサン<m(__)m>

週3日、火水木。。。の早朝をやらかしつつ、金曜でグダグダになって、土曜でだいぶ回復。。日曜ガッツリ仕事して、月曜からまた早朝用に体を作る。。な感じで、気が付くと1週間あっという間。。な感じです。

さて、副業漬け(というほど漬かってない??)ですが、本職の方も・・・。

c0206742_15384759.jpg
c0206742_15384150.jpg
えーぅと、パンクしてますoyz ちょっとお預かりは無理状態なので、今月はこれ以上仕事増やせませぬ<m(__)m>

というわけで、サラッと宣伝。

c0206742_15385555.jpg
先週の木曜に、早朝の副業して、それから大阪まで飛んで、道中ゲリラ豪雨にあいつつ、更にはレスキュー依頼。。

で、6時間ちょいで名古屋~守口~京滋バイパス経由の名神~小牧。。の弾丸ツアーやって回収してきた1型さん。

保管状況も良く、始動もあっさりと。。 部品揃ってるんで、何とか今月中には組んじゃう予定。。 

お値段、7マソ程度の予定です<m(__)m> 

次。

c0206742_15390087.jpg
昨日回収してきた2型さん。

これもサクッと始動確認して、程度良い具合です。 最近、この手の乗られてないけど、保管状況がええ。

そんな車両によく出会います。 基本全バラはやらんのでこれも再生します<m(__)m>

こっちは程度がいいので、10マソ程度の予感です<m(__)m> これもできたら今月中に組みます。 


んで・・・・・

c0206742_15390534.jpg
よくよく見たら、今、1型の在庫、6台もあるがやoyz ちょっと部品が足りなくなりそうなんで、集めつつ組む予定。。。 まぁこれは、9月までかかりそうなお仕事の予感ですね。 はぃ。

んで、最後。

これは残念ながら、バラになる予定ですが・・・・

c0206742_15494839.jpg
c0206742_15495685.jpg
c0206742_15495285.jpg
c0206742_15500220.jpg
・・・・・

あたくしごときが触っていいのかという気になる、某滋賀のCさんのモノ入荷。

おそらく10年以上前に作られた作品でしょうが、その当時のこと思うと、だいぶしっかりと製作されてますね。 

エースバーにバックステップに・・・・書ききれんですがね。 

市販用のライトステーに追加でメーターステーを付ける加工してあるし、ワンオフのバックステップも純正品の使える部分を上手にきれいに加工されてますがね。  さすがだなぁ。。って関心。

んで、WP(WMで出てたやつの廃盤モデル。タンクなしだから9.5マソのね。)、FCR、前後Hリム・・・・・・

まぁ、気合入り杉ですね。 ただ残念ながら、これはバラの方向で<m(__)m> 

できれば今月中に手を付けるつもりですが、おそらく盆前からやり始めて、うちの中でも一番の繁忙期の「盆明け」に全部出てっちゃうことでしょう。はぃ。

7月の暑すぎるときダメなんすよ。。。 もうこれだけは例年そうと決まってるんで、諦めてることなんで。。 

で、不思議なことに盆明けから吐きそうな位仕事せんと。。っていういつものパターン。。



な具合で、一応早朝奴隷してない日はバリバリやってるな話。。。 

でも予想外に副業の勤務時間が短いので、今週、来週はもうちょいいこうかと検討してるのは内緒W 


さて最後。

c0206742_15383647.jpg
まぁ安定してここまで持ってきてます<m(__)m> 

何もしてなさそうで、実は・・なエロい具合。 680位まで減ったときは焦ったけど、このままキープ目標で繁忙期を迎えたいと思います<m(__)m>

というわけで、今週もボチボチと。

あとはアレだ。

ソロソロ川溺れとキャンプとこないだイッタ、韮崎のゲストハウスでも行きたいところ。。。 

それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-20 16:00 | FOR SALES | Comments(0)

7月・・・

どーも。

先日からどーにも疲れが抜けない&起きれない。。やっぱりペース変わるとダメな人、モでございます<m(__)m>

んで、いつも通りの夜型になると絶好調なんすよね。。 困ったもんです。

なわけで、少し(かなり)やったので、適当に。。。

c0206742_22210964.jpg
4機分1型エンジンが鎮座しておりますね。。 2個は部品取りで流す予定。。

んで。。

c0206742_22213996.jpg
チマチマと元通りにしておいたんで。。。

c0206742_22214404.jpg
ほいさぁ! うん、早朝の奴隷で腰をやりかけとるんで、無理せんようにイキマス。

あとは始動を。。 こんで1型のこんな状態のが5台分。。+もう1台確保してあるんで、盆~9月はコレ中心かなぁ?? ボチボチ部品集めだけせんと。。 な具合。

次。

c0206742_22214974.jpg
根性なしのウィンカーステーが折れやがった。。 面倒なんで、買おうかとしたら、中古ないのよoyz 

ASSYで全部変えたいが本音なので、とりまで直そうかと思います。 こういう時、国内もの困る。

次。

c0206742_22215484.jpg
c0206742_22215833.jpg

バフ屋さんに投下してあったものが上がってきましたよ。 で、前は売れてしました<m(__)m>

RのWMのは久しぶりに入荷、ステー類も全部ついてるんで、オヌヌメ。 お早めに<m(__)m>

最後。

c0206742_22220434.jpg
昨日、火がついてしまい、30点ほど流しましたが、あと50点ほど。。

流しついでに、在庫確認。。 流してないわ。。。在庫盛ってるんじゃん。。 なものを流そうとドンドン増えてく始末oyz 


うん、今月は細かいものを中心にイキマス。 あとは皿かなぁ。。 


5月にアレだけ在庫して、影武者諸君も頑張って探してきてくれたんですが、もうないですoyz 

ちょくちょくはやってたんですけど、なくなると一気なんで。。。



という感じで、ボチボチと。。 あと3週間、倒れん程度に行きますよ<m(__)m>


















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-10 22:30 | FOR SALES | Comments(0)

7月

ども。

知らない間に7月突入。。 ペースダウン中、モでございます<m(__)m>

ええ、計画通り、更新しない。。って決めてますんで、ボチボチと。。



一応、最低限の仕事と通販の方だけは止めてませんので、ご安心を<m(__)m>

体力的にヤバくなる。というのは過去で学んでますので、無理してもどーにもならんので、無理はしない、仕事も最低限まで。。に絞ってるだけなんで。。

もう一発、今週も5連勤の予感がしておりますんで、倒れん程度にねぇ。。DEATH.

んでは、あと適当に。。

c0206742_23360412.jpg
納期3週間。。だったタイヤさんですが、発注から3日で納品される始末oyz

・・・・

これはうれしい誤算でしたが、なんかバタバタしてしましまって申し訳ない<m(__)m> 

タイヤは自分で交換するわ。。な方は、全然注文可能ですので、どぞ。 

うん、やっぱり新品イイね。 初めは滑るんで、お気を付けを。

んで、、、

c0206742_23355653.jpg
ジェネレーター周りを外されまった猿人が入荷してたんで、ご開帳だけ一応。。

動作確認はしてないんで、ジャンク扱いですが、ヘッド周りは全然使える移植可能な猿人を。。

部品取りでほしい方、使ってくださいな。

うん、これ以上バラスと置き場に困るのでこのままでお願います<m(__)m>

最後。

c0206742_23360076.jpg
Gさん用に在庫してるヘッドカバーのガスケット、ゴムですが、CBX250RSさんも共通、部品番号が統合されてましたわ。 

ということで、CBX250RS用としてもどぞ<m(__)m>



以上です。


サーセン。 写真撮ってないですoyz 

・・・

こんな1か月になりますが、適当にお付き合いお願いいたします。 

うん、早朝起きる際は。。。

4時は起床でそのままケッタで爆走。。 9時過ぎに一度帰宅して、2時間ほど仮眠。。。

12時に事務所に来て、17時ごろまで仕事して、メシ食ったらそのまま落ちる系。。な具合でやってますoyz



と、こんなこと書いてますが、火曜も4時半起きなので、寝ます。 サイナラ<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-07-04 23:48 | モフィの日記 | Comments(0)