<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ファンネル在庫開始

ども。

遊んでばっかりいられませんので、営業ネタで。

中古で探すのも面倒なので、新品在庫増やしちゃおうシリーズでございます<m(__)m>。

次はこれだ。

c0206742_23123831.jpg
c0206742_23124388.jpg
c0206742_23124827.jpg
ネット付きのツインキャブ用のファンネル。

そのままだけど、1型ツインキャブ用。 写真はCBXで。なわけで、CBX250RSでも使用可能でございます。


パワフィルだど真ん中のアクセルホルダーに当たるの多いですし、僕みたいにそう乗らない人には手チョークでブシュ。。。で、一発始動した方が楽ですしね。

というわけで、新品在庫はじめま・・・・・



なのですが、サンプルのやつ、少し径が小さくてどうにもすっきりハマらないので、ご提案するのはもうワンサイズ口がでかいのにします。。

ええ。ちと失敗oyz まぁ問題なくこれはこれで使えるんで、CBXさんに装着。 

在庫する方は数日以内にまたサンプルが来るんで、そちらでテストしてから行きますので、しばしお待ちを。。

お値段ですが、5000円前後位の予定です。


ちょっと時間できたら、こっちもセッティングを少し見直ししようと思うのと、引き続きFOR SALES中で<m(__)m>

なにやら、猿人のご相談、車両のご相談が増えてきたんで、回転があっという間なので、お問い合わせはお早めにお願いいたします<m(__)m> 

さー6月もガツガツイキまっせ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-31 23:23 | GBなお話し | Comments(0)

シルクさんDAY

ども。

毎日鬼量の出荷。。さすがに3か月こんな具合が続いてまして、ありがたい反面、体力的(特に夜中)、仕入れ補充が全く追いつきませぬ。 モでございます<m(__)m>

さて、在庫のシルクさんの部品もなくなってきたで、補充ついでに、2号機の整備の準備も。。

c0206742_15082261.jpg
集中して触る時間が皆無。。ちょっとだけプチ放置しましたが、臭い箇所の電装品の確認してあるやつの在庫も発見したので、ちょっとだけ触ることにします、

c0206742_15080892.jpg
エイッと。

c0206742_15081215.jpg
見てはいけない、ドーピング。。 

んで触る事30分。

c0206742_15081715.jpg
犯人を無事に発見<m(__)m> 

んで、プラグも品番違いだったんで交換。 以上です。 

で、元通りにして・・・

c0206742_15082891.jpg
とりま始動。

次、キャブですね。 漏れる、加速ポンプが怪しい。。 以上でした<m(__)m> 

さー公道デビューも近し?? ですが、ブレーキやらんと死にますな。 うん。

Fブレーキはしっかりやり直さんと。。 ワイヤー変えるだけでも全然違うんで。。


んで、とりま一安心なので、ここまでで本職の方に。。 部品の選別します。 


さて、気が早いですが・・・・














参号機のお知らせですWWW

・・・・・・

もう近しい所にはバレバレですが、ベースを入手しました<m(__)m> 今度はRSベース。なのですが・・・

c0206742_10282693.jpg
こいつとドッキングしてもらおか・・な気分です。

ステップ位置、フォークとかの関係で。。

ええ、オフ車、カフェ、ノーマルスタイル、トラッカー。。までやったんで、次はもう禁断の・・・かと。。。


ンで少し妄想タイム。

c0206742_15083889.jpg
c0206742_15083409.jpg

RSさんの残骸でコムスターぶち込んだのとかおもろそうじゃないか?? とか・・・

c0206742_15084244.jpg
c0206742_15084659.jpg

ペタンこもいいんじゃないか?? とか。。

とりま来週、江戸方面に回収に行ってきますんで、「来年」の楽しみでボチボチ行く予定っす。 

もしくは、俺もやりたい!! な方がいましたら、ベースで出してもいいかと・・・。かな??

とりま、スタンダードーにFTしるくろーど仕様(参号機仕様)。。 と、RSの普通のでコムスターぶち込んで、ライトなちょっぱーを作る段取りかな・・・


うん、やる気が出てきたんで、頑張ります<m(__)m>

あと、猿人重いんで、腰やらんようにキヲツケマスoyz 前回派手にやったでな・・・

ではでは。

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-31 15:24 | シルクロード | Comments(0)

諸々・・・

ども。

思考回路が若干停止。。5月の最後、ドキツクなってしまって、通常業務以外で集中力が継続しない。

モでございます<m(__)m>

さて、日曜。。。

c0206742_21343970.jpg
ナゴド2回目に。。

とんでもなく怪しいお席に。。。 うん、こんなとこ行くの初めてだわさ。。

なんですが、到着早々、ビア呑んで撃沈oyz

試合途中で眠くなるわ、起きたら二日酔いだわ、最悪もいいとこ。。 最後まで座ってみてましたがな<m(__)m>

あとは仕事。。

まずは秘蔵品しりーず。

c0206742_21343578.jpg
c0206742_21343192.jpg
もうこの辺の新品はホントあるだけなんで<m(__)m> 無くなり次第終わりです。 お早めに。。。

んんで、、

c0206742_21344343.jpg
シルクさんの部品も欠品だらけになってきたんで、2Fの予備用の部品箱から選別。

まだある程度あるけど、これもなくなりそうな気配・・・お早めに。

んで、新品で・・・

c0206742_21344977.jpg
今度CB400SSイキマス<m(__)m>

・・・・・

ンな所。

さて最後。

c0206742_09481914.jpg
c0206742_09481443.jpg
c0206742_09480919.jpg

お得意のヤリスギシリーズですが・・・・

10年前の黄色号 (XL250S+XL、・・・)

ここ最近では、現猟師様号のXL250ベース。

ここからはまだ所持中の・・・

カタギリさんすぺしゃるのCB250RS怪。。

そして、シルクロードさん1号機、2号機。。


んでだ。。。

RSベース怪で行くか、しるくろーどさん3号機をやらかすか??の計画発動??な予感。 


あっそうそう。


2号機トラッカーさん火が飛ばずは放置中でしたが、さっき部品箱からコイルを見つけた。。。 ちょっと手を入れようかという気になりましとさ。

CDIはOK。 次は一番怪しそうなコイル行きたいと思います<m(__)m> でダメなら丸投げ・・?かも。 


んでも、3号機はどうしたい、こういしたい。。っていうイメージが全然ないWWW


もう、リジッドかロングフォーク??位しかない訳でしてW

うん、誰かおバカプロジェクトやりたい!! ってのおらぬか?? 今ならどういう風にでも振れるように材料だけある感じです。。  とりま普通にシルクたん。。 かなぁ??って思ってるところ。。

さーケツに火をつけます<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-30 21:46 | モフィの日記 | Comments(0)

ちょっとだけ

ども。

放置するとそのままになりそうなので、更新を。 モでございます<m(__)m>

今週ですが、若干キレそうな量の出荷がありまして、ヘロヘロです。

ホントはありがたい事なのですが、他の仕事ができず・・・そんな今週。 


んでもちょっとだけ。

c0206742_02021445.jpg
カープ仕様のこちらもサクッと始動。 

やっぱりキック始動は楽。

ンでこれを題材ににアレをこーして、コレをあーっちに、ンで残った残骸から・・・の妄想。


・・・・・・


もう、サスなししかないではないか。とか。


ちょっと月末最後きついので、妄想だけで。。 いや、ちゃんと荷物の出荷は鬼速でやってるからお許しを。。


どーにもいつも以上の仕事ができない今週でしたoyz

さて、日曜はナゴドにイクベ。 んだ。



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-29 02:08 | シルクロード | Comments(0)

シート入荷

どーも。

嫌々仕事ダメ。。モでございます<m(__)m> あーだめ。恥ずかしいわコレoyz 

ええ、最近の出荷量が多すぎて若干集中力がないって事でお許しを<m(__)m> 

もう結構ヘトヘトニなるんさ・・・

さて気を取り直して、入荷。

c0206742_17025866.jpg
c0206742_17032061.jpg
今回、全部で4個。

まずは・・・

c0206742_17030887.jpg
c0206742_17031348.jpg

配色バランス、タンデムベルトの穴。。 を考えた上で、このバランスが一番いいだろう。。っていう、FTR223用のなんちゃってFTR250仕様のシート。

223の純正でこのデザインの無いんよ。。 で、昔の250みたいに分割でもない。。 ええ、シート屋さんと散々考えた上で、これが完成形ですわ。 

これは定番化して、もう1種類、トリコロールカラー。。もやりたいって話をしておる所・・・。 


はぃ、早く写真撮るようにFTRさん買わねばoyz

ンで次。

c0206742_17032061.jpg
c0206742_17032596.jpg

1~3型用のね。 今回からタグは裏側に残すことに・・・ まぁ僕が見れば、どこのベースかわかるんですけど、一応ね。。。

んで、、、

c0206742_17030332.jpg
WMの全型OKのと、4型の純正。 

以上、4個。 

うん、最近、シートがよー出てしまって、あんまり選べないですが、ぜひぜひ<m(__)m> 

さーちょっと気合入れて仕事しますな・・


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-26 17:10 | FOR SALES | Comments(0)

CBX250RSさん

ども。

梅雨で作業がはかどらんく前にドンドンやっておこう作戦。。モでござる<m(__)m>

さて、今日はCBXさん。

といっても、お高いCBXではなくて、GBの兄弟車のCBX250RSさん。

c0206742_18351775.jpg
少しだけ触りました。 乗りやすいように。。

あっそうそう。

c0206742_18383220.jpg
元はこんなんね。 GBの初期型と思えばイイ。 ちょっと違うけど。

トラッカー風??な具合。 

FTR223さん1号機が無くなったんで、銀行行く足、チョイノリ用の足です(めた贅沢W)

FTRさんより全然速いですしねWWW


まずは宣伝と、自画自賛な具合で・・・。

c0206742_13511254.jpg
この部品。

うん。

c0206742_18352665.jpg
c0206742_18353160.jpg
フォークにバンド締めするウィンカーステーが安っぽくて嫌い。。

んでもって、ライトもつけれる優れもの。。

→からもご注文いただけますんで、ぜひぜひ。 GB250、CBX250RSのステム全型に使えます。


ヘッドライト穴は使わずに、ウィンカーステーとしてだけで使ってもOK。 WMとかのウィンカーの取り付け穴なしのライトステー使う時にオヌヌメです。 

うん、そこまで考えてる実は超便利なパーツ。 

こんなもんイチイチ車体に合わせて毎回作るのもアホ臭いですし、時間短縮して効率よくねぇ。。是非とも。

あっ、オリジナルパーツの新品(中古部品も)は業販可能です<m(__)m> カスタム屋さんも是非とも。


ちょっと脱線で宣伝でしたとさ。


話は戻って、午前中にナンバー登録してきたんで、フラッと昼から鍵屋さんまで。。

なんでしたが、丁度スピード乗ったところで、全然フケねぇoyz  んで何とか帰ってきて、プラグ見たら真っ黒。。


うん、これもキャブをやらんとですが、とりあえずということで。。。。

c0206742_18353779.jpg
エアクリ外して直キャブ仕様。で、、 

だいぶマシになりマシとさ<m(__)m> 調整は次回また。。

ンで最後。

c0206742_18352274.jpg
どーにも腰の位置が決まらないoyz 

みての通り、どーもケツ上がりで滑るし、位置が合わん。。。

って事で、ここは要修正か?? (丸投げするから、ヨロシコ<m(__)m>) 

さー、こんでハンター株さんも一応快調に乗れる具合にしたのと、CBXさんも乗りながら少しずつ完成形に。。かな?


あっ、一応こちらもFOR SALES中でございます。 自賠責付きになったんで、19マソでお願いいたします<m(__)m>


ンで次は、もうすでに手を少しつけてますが、明日からはシルクさん(鯉仕様)をやります。 キックなんで、ワンウェイのぶっ飛びも気にせんでええし、少し気が楽・・・。



とりま、本業の通販の方が今晩は忙しいので、そっちに集中・・・ではでは<m(__)m>










[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-24 18:52 | FOR SALES | Comments(0)

時間があったので・・・

どーも。

出荷が少なかったんで、少々作業を。。 ええ、暑いと補充する気が無くなります。 モでございます<m(__)m>

さて、、、

c0206742_20472589.jpg
どーにも調子が悪い。。

信号待ちで減速すると止まる。。 とか、置いとくとガソリンが全部なくなる。。 とか。。

まぁ放置した原因がそれなんで、間違いなくキャブだろう。。 って事で・・・。

c0206742_16595726.jpg
c0206742_17000149.jpg

原因判明。

予想通りでしたが、キャブ。。 んで、いたずら箇所は、フロート、浮き輪がダメでしたとさ。

フロートバルブ入る辺りのところにクラックが・・・。

誰か、このフロートの中古持ってねぇか?? 自分用なんで、とりまそれで修理だけしちゃいたんで。。


あと、フロートバルブも微妙。。 そんなけ変えてダマしで乗るか、そう高いものでもないんで、ASSYで新品変えようか悩むところ・・・

Gのやら、同じ系統のだったら、新品も中古も全然在庫あるんですが、こんなもん完全趣味の世界で、数年に一度しか触らないレベルの話なんすよねぇ・・・。

とりあえず中古でいいんでアリマシタラ、是非とも<m(__)m>

最後。

c0206742_17000712.jpg
長いのもええですが、ペタンこもいいなぁ。。と。

趣味嗜好な話でした<m(__)m> 

さー火曜は登録とステップの修理してもらいつつ、かなぁ?? 


うん、明日は鯉仕様のシルクたんもやり始めようかなぁ。。

それでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-23 17:11 | モフィの日記 | Comments(0)

集中日曜日

ども。

疲れ切って落ちました。 早寝した日曜日、モでございます<m(__)m>

土曜に仕入れに行ったんで、あーでぃ、静岡とか行くの止めましたとさ。 

ええ、代わりにお手伝いさん召集で、ブリブリ仕事を・・・。

話は前後しますが、夕方に少し時間ができたんで、、、


c0206742_08542297.jpg

ええ、FTRさんもなくなって、足がないと困るんで、しばらくこちらを・・・・。

ちょっとだけ気になる箇所を変更。

c0206742_09592060.jpg
ワイヤーの取り回しですわ。 そんなけ。 ちょっとすっきりできました。 

c0206742_09591158.jpg
c0206742_09591672.jpg

あと少しシートの後ろ削りたいかも。。。ポジションがでねぇoyz 

まぁ乗らんとわからんような事なので。。。  一応明日、登録に行く予定。。

んで、ここまでやって疲れ切って終わった日曜なんですが、その前に・・・・

c0206742_09592734.jpg
4型さんも整形完了(お手伝いさんに丸投げW)

ほぼ完成形は見えてるんで、部品が揃い次第さくっと完成させます(いつも通りW)

んで、まだ時間があるんで・・・・

c0206742_18563094.jpg
先日回収してきたこちらですが、鍵だけ番号拾って、ONにできる状態にして・・・・

うん、アッサリ始動。。 タンクの中もきれいだったんで、おそらく保管状況も良かったんでしょう。 

で、まだ1時間時間もある。。。。

ということで、2人で本気出して・・・・

c0206742_09593367.jpg
c0206742_09593708.jpg
丸っとの状態から、ここまで1時間の新記録www

1時間でイケんじゃね?? っていう考えから、左右に分かれて、効率よく。そして戻すことを考えて。。です。

何とか今月中にやる感じで段取り組もうと・・・

あとはおまけ。

c0206742_09594257.jpg
土曜の西からの帰りに亀山みそ焼きうどんなるものを食べた。

うん、米ないと無理な濃い感じですが、おいしかったですW

さー今日は出荷も少ないので・・・・

c0206742_10283526.jpg
c0206742_20472589.jpg
カープ仕様に手を付けるか、カブさんの整備を手抜きなしでやるか悩むところ・・・・。

今週もボチボチイキマス<m(__)m>


あっ、あと宣伝。

GB250全型(事故車、放置等何でも可)、FTR223は買取可能です<m(__)m> いらないで引き取って!!

等ございましたら、是非ともお声かけくださいませ<m(__)m> 特に今FTR223サガシテマス<m(__)m>


あっ、車体じゃなくて、GBでしたら要らないノーマルパーツの買取も可能です。 こちらもぜひぜひ<m(__)m>






[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-23 10:14 | モフィの日記 | Comments(2)

ナゴド、買い付けからの途中下車

ども。

禿しいモでございます<m(__)m>

通販屋・・・言ってて、身近な業者様宛に頼まれものを送ったら、別のものを送り付ける大失態oyz

ええ、いい加減キヲトリナオシテイキマス<m(__)m>


さて、金曜。

c0206742_10281618.jpg
ナゴドに。

ええ、5階席の一番高い所。 ここいいわ。 ただ、座席が狭すぎて、体が収まり切らず・・・ 巨体には無理だW

んで、

c0206742_10281133.jpg
昇竜でーですね。 レプリカユニフォーム(タダで配るレベルの品質)を頂いた。

やほーで2000円で熟れるらしいWWW 次回もらったら、、、、、

うん、次回は来週行く予定・・・


そして、土曜。

7時出発で西の方に・・・。

今回は激近い。。 例の貿易屋さんですね。

ほいで。。

c0206742_10282124.jpg
FTRさん2号機さんを。。

んで、もう一台FTRさんを買うつもりでしたが、その話はまたあとで。。。

はぃ、こちらは写真用に置いておこうと思いましたが、名古屋市内で途中下車して頂きました<m(__)m>

・・・・・・

アジトに戻る前に回収されたっていうW はぃ、そんなわけで、もう一台FTRさんを買わないといけない羽目に。


うん、↑の続きですが、FTR2台積んで帰る。。のつもりだったんですが、どーにもいいのがなくて、別なのにしました。

そう・・・・・

c0206742_10282693.jpg
カープ仕様に染まった、謎のシルクさんWWWW

・・・・・・

こっちの方がイイや。。って。

ただ、手がかかるんで、完全にギャグですね。はぃ。

c0206742_10283182.jpg
鯉仕様・・・・・

まぁ何でもいいです。 (Pさんあたり買ってくれぬか??)

で、終りませぬ。

勘の良いシルクさん中毒の人はわかりますよね???

c0206742_10282693.jpg
何かがおかしいですよ??

c0206742_10283526.jpg
DEATH<m(__)m>

だから、状態的に惹かれないFTRさんよりもこっちの方がイイや。。ってね。 

正解は、XLやなくてMC02のRSさんでした。 はぃ。


というわけで、FTRさんを買いに行ったんですが、途中下車してもらって、アジトまで持って帰れず。。。

代わりにシルクさん確保してきた日でした。。

そんなわけで、近々FTRもう1台確保シテキマス<m(__)m>

さー今日はPP様とお仕事を・・A-DAY行ってる人は帰りも気を付けて・・・・




[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-22 10:44 | モフィの日記 | Comments(0)

入庫、完成、細かいお仕事

どーも。。

3時睡眠、9時前に起床。。 モでござる。

眠りが浅い。 以上。

さて、午前中は時間がありましたので・・・

c0206742_18562491.jpg
放置中だったCL400の部品を。。 新品ね。

次、CB400SSイキマス<m(__)m>

ンで昨日入電があった2型を・・・

c0206742_18563094.jpg
c0206742_18563700.jpg
回収に。

なんか最近ド放置によく出会うのは気のせいか?? 状態的もコレよさそうかと・・・。 

んで、バタバタしーの。。。

一台完成。

c0206742_18564247.jpg
c0206742_18564835.jpg

すぐ出せる系の4型さん。

パリッと整備だけはしてあるものなので、即納可能です<m(__)m> お値段7マソ。

早めにお願いします。。 10マソ以下でご提案してるものに関しては、回転がめっちゃ早いんで、1週間したらもうゴザイマセヌ。 お早めに・・・・。

さて今週残りですが・・・

金曜はナゴド行く予定。

土曜は貿易屋にFTR2号機の回収。

日曜はPP召還して、ガツガツ仕事します<m(__)m>

というわけで、A-DAY あーでぃは行きませぬ<m(__)m>



うん、影武者にニコニコニコニコニコ・・・しておいたんで、何かいいのあれば、買ってくるでしょう。 はぃ。

さー週末もガツガツイクベよ!!


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-19 19:05 | GBなお話し | Comments(0)