<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サボりとか放置ではない

どーも。

春の陽気。。 グイグイ忙しくなって、完全に通販屋さん化しております。モでございます<m(__)m>

5年前もこんな感じだったけど、あの頃は在庫が全然なくなって最後失速しましたが、今はしっかり在庫、予算の管理もやりながらなので、全く問題なく物は流し続けれてるかと・・・

でも、数日補充はサボり中。。その代わり・・・

c0206742_22592155.jpg
初期型仕上げましたとさ。 毎度毎度の乗り出し10マソシリーズですかね??

時期的に一瞬でなくなりますので、お問い合わせはお早目に願います<m(__)m> 


ええ、補充は止めてますが、その分作業集中日を3日ほど。。。

んで、これも最後の仕上げで外装で困ったのと、Fブレーキ。。。これが曲者で、1型のブレーキはまず固着か抜けてるのばかり。。すぐ使える在庫もなかったんで、、、、

c0206742_22592618.jpg
やらないといけないのを全部引っ張り出して、順番に。。。

1型は4台分仕上げ、あと3台分は明日の空いた時間に。。

4型も2台分。。

2.3型用のも2台分。。

・・・・・・

書くだけなら、サラぁ~っとですが、まぁこれはやった方、専門でやってた方ならわかると思いますが、他の仕事と同時進行だと、1日3個くらいが限界かとoyz 

ここと、キャブはきっちりやらんと死にますからねぇ。はぃ。



そんなわけで、ブログはサボりましたが(手が汚過ぎて、PC、カメラ触る気にならんのだよ)、次の再生の準備だけはジャンジャンとね。。

うん、これで、また数台仕入れできる環境になりつつあるので、また来月になったら数台仕入れます<m(__)m>


さー出荷準備して、ボチボチイキマス。












[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-27 23:09 | GBなお話し | Comments(0)

新規開拓、すっきり・・・

ども。

寝不足、モでございますoyz 

さらぁ~とまずはお仕事から。

c0206742_21241406.jpg
かなりすっきりすっきりしてきました

ええ、3週間で100点ほど??は追加したような・・・。

1年ぶりにすっきりしそうな気がします・・・。下の方から、あーコレ、去年の今頃のだわ。。とか、今更oyz

ええ、大物最優先。。 細かくて、ほとんど売れんようなものは後回し。。 一番いかんやつです。 

とりあえずここまで済んだら、次は皿を一気にどっさりやる予定です。 もう2年ほど、在庫が足りなくてヤバい。。って言ってますんで。。。 どんどん売れやがるんですもん・・・

やれるだけやった気はしますので、ボチボチこっちはやってきます。。 

そう、一番面倒で後回しにしてたさ。。

c0206742_21242387.jpg
ロングワイヤーのセットも長さ全部計測して、流し切ったんだった。。 

ほんと大変な3週間、今日は少し作業の方に集中しましたが、また明日から補充大会を。。


んで、次。

久しぶりの新規開拓。

c0206742_21235823.jpg
魚貝。。ではなく、「貝」出汁です。

c0206742_21240633.jpg
c0206742_21241060.jpg
実は貝系の汁苦手だったんですが(チョコみたいに食べれないレベルではない)、この深みのあるスープ。。。

何とも言えませんね。。


大変おいしゅうございました<m(__)m>

一つだけ注文があるとすれば、チャーシューの火の入れ方が微妙・・・かな?? 


茹でか、蒸しかわかりませんが(たぶん茹でだと思う)、火を入れ過ぎ。。 余熱でもう少し上手に中まで火を入れるとさらにヨシ。。かな。。

肉厚なのはうれしいですが、硬い。。 あー火の入れ方が悪いわ。。 って感じです。 

高い肉、安い肉。。の話ではない。 火入れの仕方一つでブロックで肉を調理するのは変わってきちゃいますからね。

その他は、満足。

食べた後に残る、貝の具合も悪くないなぁ。。ってな。 


えーっと、場所は如水さんの本店から、徒歩5分程度です。 興味のある方はぜひぜひ。。

魚貝じゃなくて、貝汁、貝出汁。。です。  それでは<m(__)m>


























[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-24 21:38 | モフィの日記 | Comments(0)

かりー

どーも。

本日は先週の続きでひたすら補充。 それと鬼量の出荷がありましたので、そちらを。。。

平常運行。 このまま突き進んでいきます<m(__)m>

あーそう。 

来月に回そうと思ってたFTR関連のものをやれる目途が立ったんで、それ最優先で行こうと思います。 

車両はあれだ。 部品待ちだらけ。。 ちょっとそろわないとできそうにない気がしますんで、そちらはボチボチと。。

さて、連休に続き。。。

c0206742_23133016.jpg
毎度の本気料理。

久しぶりにキーマカレーを。。。 好きなんすよ。。 キーマは豚100%がいいか??


ええ、段取りよく。。そう、週末も留守だらけだったんで、冷蔵庫を土曜までにだいぶ空状態にしておいたんで、また今週分のご飯をすぐに作れるように、野菜どもをCUT。。。 

うん、段取り重要。。。 それやるかやらないかで、全然変わってくるんでねぇ。。

やるときは本気でいつも全力投球。。 いかに効率よく、料理することが重圧にならんか。。ってさ。。

こればかりは経験がものをいうことだと思うので、見て盗んで自分でやるしかない事ですけどね。。


だからワシは、料理するとき、野菜きって・・・からやるとか論外って、いつも言います。 それは下準備でやっておいて、どうやって消費するか、計画を立てんとさ。。。



ちな、これ用意しながら、今晩の晩飯(カレーは明日用)にトマト系のスープを作って、魚を焼いて、生姜焼き作って、、、 

更には時間があったんで、ピーマン切り刻んで置いて、ゴボウのささがきやっておいて。。。

うん、完全に給食屋さん。飲食時代の職業病みたいなもんですわ。。 


これで明日のご飯は楽勝。。明後日も即座に何か作れるレベルかと・・・・。困ったら、ピーマン大活躍かなぁ?



まぁ、どーでもいい話ですね。 料理も仕事も家事も段取りよくやるのが、ワシのスタイルか??




さー最後。

c0206742_23132521.jpg
仮眠から起きて、夜風に当たったら、酔いが回り切って、フラフラになったのは内緒だ<m(__)m>

去年の暴走経験から、今年はなるべく飲まないようにしましたとさ(自分的限界比)


さー今週もガッツリイクベ。 もう、今週やるべきことは決まったな・・・。



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-22 23:28 | モフィの日記 | Comments(0)

八日市遠征~強化合宿

ども。

予定通り、飲み過ぎで落ちました。 もでございます<m(__)m>

暴れ出す前に寝る。 まったく食った記憶もないまま終わりでございますoyz 

個人的には、猪ミンチのマーボーがおいちくできたような・・・。ええ、記憶も断片的ですoyz 


さて、土曜は・・・

c0206742_20483661.jpg
ふぉーてぃーなーなーずさんのデニムが見てみたかった。。な具合で、八日市まで。

ええ、関ケ原~米原間で、クソ寒くて、おまけに風もひどい。 さらにはみぞれ混じり位の雨。。。


まぁ最悪な感じで・・・・

c0206742_20484409.jpg
ふらっと散策して、買い出しして・・・・

c0206742_20485695.jpg
到着。

んで、、、

c0206742_20485268.jpg
酷い泥酔者も現れるわ(今回はワシではない)、飯も食わずに寝続けるわ。。 はぃ。。 


以上、レポート終了です<m(__)m>

あー、また去年みたいなバカ発生装置の着火剤になると嫌なので、私からは以上ですW

どーせ、シツコイ奴だろうで、見てる気がするんだよな・・・。 まぁいい。

さー、、、、

c0206742_20484893.jpg
風の強い日にこの装備はダメだって学習。。か?? 

今期はブリブリ走れるようにします<m(__)m>





[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-21 20:56 | 旅のお話し | Comments(0)

ガスケット入荷、会員証、FTR・・・

どーも。

あっと、昨晩、数年ぶりに飲食のお手伝いに行ってました。 モでございます<m(__)m>

普段やらん接客やると疲れますな。 はぃ。

まずは、、、

c0206742_15004904.jpg
会員証はお忘れなく<m(__)m>

楽しみですな。 八日市も楽しみです。 久しぶりにバイクたくさん乗るべ!! そんな気分。

次。

c0206742_15004042.jpg
c0206742_15004469.jpg

ちょっと前に誰かに頼まれた、クランクのガスケット入荷しました<m(__)m>

ちな、これ、廃盤です。。 探し当てましたとさ。 必要でしたら、声かけてくださいな。

次回入荷、まずないと思います。 まさか出るか。。で、眼を疑いましたとさ。

お次。

c0206742_15003584.jpg
FTR2223用のマフラーが全部売れてしまったんで、今ついてるの外しました。 

RSヨコタのメガホンマフラーね。 エキパイもサイレンサーもステンレス。 

下手なメッキの海外物よりコレ全然いいです。 

音量もマイルドで高回転でもバリバリ音割れしないし、新品定価が高いのもうなずける感じです。

音量、音質気にする方にはこれお勧め。 瓜物がないんで泣く泣く外しましたとさ。

あとそうだ。 近々、もう一発左だしのUPマフラーも入荷予定でございます。 そっちも秒殺されるんで、アナウンス出たら、お早めに・・・。

んでだ。

c0206742_15003172.jpg
次のを装着。 

あれね。 写真撮影用と音質、ステー位置の確認だわ。 やるかやらんかで、売れ行き変わります。マジな話で。  

それとどうでもいい質問、聞かれんで済むしね。 


そんな土曜日前半戦。。。

さー後半戦は、一台仕上げに取り掛かるのと、補充大会の続きかな。。。



えー今晩は明日に備えて、しっかり寝ようと思います<m(__)m> 去年みたいに途中で落ちたりせんようにしなかんな・・・・・(散々いじられて、たぶん落ちるでしょうが・・・oyz)


ではよい連休を。



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-19 15:13 | モフィの日記 | Comments(2)

春か・・・

ども。

珍しくいつもよりも早く目が覚める。。 んで、天気もいい。。

出荷も少ない。。 荷物は午前中に受け取ってまった。。。


・・・・・

アレっす。 ひっさしぶりの、お仕事放棄で脱走してまいりました<m(__)m>

久しぶりに1号機を引っ張り出したんですが、白いばいく。。お回りも多い。。車も年度末で混んでる。。

更に久しぶりに乗ったら、どーもポジションがいつもと違う(FTRばっか足で乗ってるんで)。。。

微妙・・・。

あんなに乗りにくい感じだっかとoyz クラッチが重い重い重い・・・それだけは誰に乗らせても大不評なんですが、ポジションとかシックリきてたんだけどな・・・ 

まぁ、マフラーも変えて、右足のサイレンサー邪魔。。って感じが無くなって、その辺も変な違和感があるのかないのか・・・・・。

うん、今年は1号機でどこでもお出かけ。。の予定なので、シーズンインしたらガッツリ乗ろうと思います。


さて、ブラブラブラ・・としてきただけなので、写真はなし<m(__)m> いつも通りです。



んで帰ってきてからは、また欠品してるものを部品箱から・・・


そう。

c0206742_23543005.jpg
この箱の価値がわかるのはPP位なもんか??

ええ、放置の再生するときに、これがないとマジで困るんです。 

そう、キャブの中身の部品やら、ネジやら。。 ボディ脂肪で部品取りでから拝借は忘れずにやってますんで、使えないところ以外は全部何かの時のために。。 

なわけで、これだけあっても、自分で使うようにとっておかんといかんで、もう出せないわ。。なものも多々ありますが、ねじ1本でもジェットでも困ったら、何でも相談してください<m(__)m>

新品で出るものはそっち勧めますが、出ないもので何かお探しの際は、一度聞いてみるといいかもですね。


そう、そんなネタで、先日、事務仕事してたら、絶対うちのお客さんではない可能性の高い、SRの方が来て、だれがキタだ??と思ったら、某かすたむショップの方で、キャブのこの部品、ある?? 

・・・・・・

うん、当然持ってる。。な感じで、この箱からお一つ出した具合ですW 

なので、諦める前に、ぜひぜひ。 たいてい持ってる。 きれいな外装以外は笑



んなんで、また明日補充するものをセレクトしておいて、今日の準備はここまで。


あと思い出した。


先日、エンジン回りのガスケットをご相談いただいた方。。(お一人様だけなので、心当たりある方そうです)

残念ながら、Aのヘッドの方じゃなかったんですが、Bのクランクの方は確保しました<m(__)m>

近日中に入荷予定なんで、まだ必要でしたら、前回のアドレスの方にメールくださいな。。

そこまで激しいお値段ではないので、まぁ良心価格では出せそうなんで。


一応入荷したら、即座にアナウンス入れます<m(__)m>



さー今晩は中々鬼量の出荷準備でしたが、サクサクっと終わってしまい(ご協力感謝<m(__)m>)、明日は補充に時間がしっかり使えそうです。 ちな、土曜も時間が使えそうなのでだいぶうれしいな・・・

あー土曜、時間が取れそうじゃったら、仕入れでまた東の方に行こうか・・って今一瞬思った。 



まぁ、出荷が楽に済みそうじゃで、日曜、月曜はしっかりとリフレッシュ、春の強化な日(肝臓酷使)ができそうなめども立ったな。。


さっ、のもっと。。 深夜の宝探しスタートです<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-18 00:13 | モフィの日記 | Comments(0)

90馬力

ども。

大物アナウンスです<m(__)m>

の前に・・・

c0206742_14283788.jpg
年末から絶賛放置中の4型に手を付けましたとさ。 これもいつも作業して再生します。

まぁ音も出てないし、いい感じかな・・キャブは終わってそうな気がしますので、交換か・・・

順番に段取りしてやってきます<m(__)m>

んで、大物。

c0206742_14283239.jpg
放置してたんで、引っ張り出して・・・・

c0206742_14284223.jpg
んで、、

c0206742_14282243.jpg
やべぇ、全部同じに見えるW でもなんでもいい。

まずはCBX250RS。


c0206742_08542297.jpg
こっちに程度のええエンジンを搭載したんで、元々載ってたやつ。 

まぁ部品取りレベルです。

んで、、

c0206742_14284782.jpg
c0206742_14285121.jpg
c0206742_14285583.jpg

まずは2型。 再生に使おうか・・でこれまた年末から放置してましたが、開けてびっくり、超程度いい。 

な具合で瓜です。 4.5マソでお願いします<m(__)m>

次。

c0206742_14285989.jpg
c0206742_14290304.jpg
c0206742_14290663.jpg

こっちはもう間違いなく実走行距離のであろう3型。 

これもヘッド内めっちゃ程度いいです。 なので瓜<m(__)m>

6マソでお願いします。 


ええ、高いと思いますが、ここまでやって売ってるとこ、素性がしっかりしたもの。。やってるところ皆無。。

うん、自信をもって勧めれる!! っていうレベルのものしか流しませぬ。 


えーっと、ここでウワァ~。。って反応する方が3名浮かんできますが、2名にはええもの流し済み。。


もう御一方も、困ってたら、どーぞ。 

なんか久しぶりなだな。。こういうご紹介。。


んで、思い出したわ。

c0206742_161458.jpg
自宅でやってた頃やで、もう2年半も前か・・・・。早いなぁ。。

またしばらくこういうこともできないと思うんで、程度ええエンジンお探しの方、是非とも。

ええ、高いと思いますが、もうそうそういいもの出てこないし、確実、安心に買えるのうち位だべ。

ほかでギャンブル。。得体のしれないもの買うよりは絶対安全。。ってな。


うん、Aさん、いるなら早めに言ってね<m(__)m> そいでは。。。



あーこの次は、放置しまってるステップの洗浄、ドラムブレーキとか流します。 3月の記録大幅更新を狙って、今月イキマスW


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-16 14:41 | FOR SALES | Comments(0)

入荷やら春の準備

ども。

若干覚醒気味。。モでございます<m(__)m> 

どうしても今日中に済ませておきたい仕事が数件。。 ちょっと本気出してやったら、この時間。。

通常通りですな。はぃ。


さて、まず入荷なアナウンス。

c0206742_01121917.jpg
入荷というか、秘蔵の在庫か。。 15のタンク。 これもまずまず程度いい方かと。。。

物自体が出てこない、凹んでないものなんぞもうほぼ出ませんな。 中もきれいですし、まぁまぁだと思います。

次回入荷未定なんで、お早めに<m(__)m>

あと他にも、ブリブリの補充して、明日はやっとエンジンの撮影に手が回せるかと・・・・。


そうそう。 昼間にネットの工事が来て、3時間くらい潰される始末。。 

んで、その間に細かい車両の準備しながら、掃除。。で、日中、PCがほぼ使えなくてこんな時間。。って具合か・・



明日も天気よさそうですし、ガツガツと<m(__)m>



あとは私事。

c0206742_01121394.jpg
先日、某所で発見してて、丁度そこがリニューアル工事で10日ほどお休み。。で、そのあと安くならんかな??

で、期待してたら、安くなってたんでゲト。 


オールシーズンで使える感じなので、いい感じかと・・・。ナイロンではないんで、暖かくはないですが、ナイロンの上、冬物の中には使える具合なので、重宝しそうです。 


ええ、もうこの辺は、「使用用途」が明確じゃないともう最近、洋服見て購買意欲がわかんです。。


あれだけ好きだったんですが、汚れる。。ええ、これがすべてなので、その辺考えないともう買えないですW


さてお次。

c0206742_01120516.jpg
1号機さんですが、これで、手持ちの電気系のテストがしたい!! とか、もう春なので、例の企画も近いので、乗れるようにしておかんと。。。な訳で・・・

c0206742_01120956.jpg
最近多用のデルコさんを用意。

はぃ、しゃりょー組み上げると、外して使っちゃうんです。。 

あーシルクさんについてるのでいいや。。って具合で、しばらくバッテリーを付けてなかったヲチ。。


はぃ、1号機は常にフレッシュなバッテリーつけてるのは内緒だ<m(__)m> 

はずす、新品つける、はずす、新品つける、はずす・・・・


あとはご想像にお任せします笑


さー明日に備えて、人間にガソリン補給しまふ<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-16 01:24 | モフィの日記 | Comments(0)

びあ

ども。

鬼出荷で疲れました。 モでございます。

c0206742_00210249.jpg
・・・・・

酒好きですが、普段はビアは、ほぼ飲まなくなりました。

ええ、お腹が張る。ご飯が食べれんくなる。。 もっぱら辛い系が好きです。


だで、がりがりがりがりがりがり・・それも自覚してます<m(__)m>


うん、ただFMで100円引きレシートもらったで飲んでみただけ。

週末の強化合宿に備え、少し減らそうかねぇ。。 いや、そもそも呑む量減ってるで、別にかしらW




あちょ、晩餐会にやることが思いつかんので、それも勢いとノリで乗り切る具合。。と、新米ばるばーに任せるのもヨシか?? とか・・・。


まぁいつも通りの具合で適当に<m(__)m>


塊肉。。だけは、ええのがあれば、ヨシヅヤにでも行って、買ってこんとね。。




以上、適当更新でした。 さーあったくなるで、ガツガツイクベ!! 去年の巻き返しせんとさ<m(__)m>















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-15 00:27 | モフィの日記 | Comments(0)

脱走

ども。

脱走日和??なのかどうか知りませんが、昨日仕入れた情報で朝からお散歩。

そう。

c0206742_00262014.jpg
1年半ぶりのブルーインパルス見てきました<m(__)m>

以上。

c0206742_00262649.png
パクリ画像ですが、春日井市にはATふぃーるどがあるようで(某政党様、春日井市が大反対??)、ちょぅしょぼかったですoyz

そらぁ、住宅多いですからな。。

やっぱり、小松か浜松いかんとダメでしょ。。と再確認。 まぁわかっちゃいたけど・・・でしたとさ。


ええ、来年は前日かヨシヅヤの駐車場から見ることにしますW 


また行きたい!!とか、名古屋空港の航空祭に関しては…微妙なとことです。


そんなわけで、ブルーインパルス見てきましたとさ。


そう、今日は陸の孤島の日でもありましたね。。


c0206742_00283401.jpg
まぁそうなるわなWWW

以前から知ってましたが、そりゃねぇ。。MTGパッチも同じ原理です。はぃ。


さー出荷の段取りも済んだので、寝るとしようか・・・。 


ちょっと鬼量になりそうな予感がしてたんで、昨日からフライングで出荷。。おかげで、今晩は比較的楽でしたとさ。



春の強化合宿も近いので、ソロソロ、シルクたん1号機。の整備します。 ええ、バッテリー違うのに使って、今ないんです。。。数日中に来ますが、すぐ乗れる状態にしておきたいのと、2号機の電気系テストの材料にしたいんで。

うん、ピックUPが死んでない事を切に願ってる私・・・・。

そいでは今週もお疲れ様でした<m(__)m>


月曜からは実動エンジン2基のご紹介の準備に入ります(超大変)


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-14 00:36 | モフィの日記 | Comments(0)