<   2016年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

弐号機、ひとまず完成??

ども。

若干まだ疲れが抜けきらないまま、日曜日もバリバリお仕事をいたしましたとさ。

回収部隊の方々、お疲れさまでございます<m(__)m>

なわけで、写真を拝借したので・・・・

c0206742_00254570.jpg
今年の企画が早くも終了?? なのか、どうなのか・・・・。

ベースだけシルクロードなアホ丸出しの企画でしたが、また次回も狂った企画を考えます<m(__)m>


というか、もうすでに妄想だけは少し・・・

でも次はWさんの改修工事かな?? 予定は未定。。。


そんなわけで、神奈川県某所の某P様、いつもありがとうございます<m(__)m>

またアホ企画にお付き合い、わがまま、あと全部任せた。。。等、いつもの具合でお願いできるようにバリバリ行こうと思います。 


さー、今頃、現物はR246??R1??を護送中でしょうか?? 帰りも気を付けて。ンでお疲れさま。



とりあえず、戻ってきたら、点火(CDI??)、キャブ、・・・少しだけ煮詰めます。


んで、3年かけて、もう少し手を加えるべ。。か?? 詳細はまた今度。。って、多分、書き過ぎないでしょうが、まぁしばしお待ちを。。


そいでは<m(__)m>










[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-29 00:32 | シルクロード | Comments(4)

江戸遠征。

ども。

先日の神奈川遠征が寄り道込みで片道330キロほど。。

昨日の遠征の帰りの前橋~アジトまでが350キロほど。。(長野経由)


・・・・・

うん、余裕で埼玉は行けますので、春に遠征です。 当然下道ですが・・・

さて、早速。

c0206742_19353594.jpg
一応実動ですが、チューブ交換せなかんのと、要整備箇所があるので、そこやります。

お値段、15マソほどかな?? 瞬殺ですので、お早めに。。



さて、遠征の道中ですが、、、、

c0206742_19354576.jpg
R1の富士川??安部川??の路肩のないところで、数台前が激しくクラッシュ。。 やったところまでは見てませんが、やってすぐ。。で、1時間足止くらいましたとさ。

前にも後ろにも行けず。。。

えーっと、もう少し写真はありますが、自粛<m(__)m> 真偽は不明ですが、亡くなった方も見えるようですので。。

でも、路肩ないところに停止してるのはマジで危ないので、ほんとね。。

車の運転は気を付けましょう。


さて、お昼に・・・・

c0206742_19360651.jpg
c0206742_19362191.jpg
骨が届いたんですが、これはひどい。 梱包がスカスカ。。 

200サイズで送れるものが(3000円程度)、260サイズ(6000円近く)。。


まぁ送料の知らせや、梱包サイズ言わない。。挙句に隙間だらけで過剰梱包で無駄銭払わされるし、中身飛び出してるし。


最悪ですね。 どこの業者かは控えますが、雑杉、素人杉。 


左利バーできたんですが、ヤマトだったら、即送り主、受け取りでも確認あるレベルのお粗末さ。。


ダメですね。 はぃ。



さー、疲れたんで、飯と風呂へ、。。明日は5型整備をさくっとする予定は未定。。。

発注は済んだであとは揃ったらやるだけか・・・。












[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-27 19:46 | モフィの日記 | Comments(0)

一瞬・・・

c0206742_21593946.jpg
ども。

maxであとここに4台突っ込んでましたので、だいぶすっきり。。 

ですが、ここにあと4台投下またするので今だけか・・・oyz


一瞬だけすっきり。。 

ええ、また来月も数台再生してやろうと思いますので、ガツガツ行こうと思います。



なわけで、まず1台引っ張りに、江戸の上方面に。。

お手伝い、リフレッシュも兼ねて。。。


さーイクベ<m(__)m> 金曜、土曜はブログの更新なしの予定です。 ヨロシコ<m(__)m>







[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-25 22:02 | モフィの日記 | Comments(0)

1型再生祭り(4台目の1番大変な作業)

ども。

材料がそろって、作業する場所を確保しまして。。。

c0206742_00271419.jpg
c0206742_00272078.jpg
c0206742_00272794.jpg
必要なもの全部並べて・・・・

c0206742_00273520.jpg
c0206742_00274070.jpg
c0206742_00274752.jpg
c0206742_00275325.jpg
c0206742_00280593.jpg
c0206742_00281590.jpg


・・・・・・・

サラァ~と写真張りましたが、3時間ほど集中。。 最低限まではやれたので、とりあえず今日はここまで。

んんで、もう4台突っ込む体制ができた??かと・・・。

利益考えたらこんなことしませんが、やはりバイクが好き。 今後にこんな楽しいもん残したい。 それだけのために手間がかかって、薄利になるようなことします<m(__)m>

残ってなきゃ、こんな今みたいな商売できませんから。。。 だからワシは全解体は基本やらない。


再生しまくるのがワシの仕事<m(__)m> バイクが好きだから今のことやってるんで。。。 

他人の持ち物に傷を入れるなんて論外。 だべ。 んなやつ、バイク乗る資格なんかねーよ。 とかテキトーに。 

あと、ツケがあんのに、タッケェhell買ってるとか・・。 



まぁ何かやべぇとろこに火がついてしまい気味ですが、いたって普通、いつも通りニコニコもひさんなので、明日からも通常運行・・・したいところですが、遠征のため、数日更新減ります<m(__)m> ヨロシコ。


まぁとりあえず、やりたいところまでは目途は立ったんで、少しリフレッシュ兼ねて、遠征シテキマスW





[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-25 00:36 | GBなお話し | Comments(0)

1型再生祭り(年明け4台目の用意)

どーも。

やる気、本気、眠気。。。ちょっと眠いです。 いや、ここのところ頑張りすぎた系か?? ありえない量の仕事してる自覚は一応ある・・・ようなないような・・当たり前になってきて、感覚が・・何でもいいですね。

さて、、、

c0206742_15184909.jpg
移植用に残骸とさらに別で外装以外は全部そろってますんで、、、

c0206742_15185528.jpg
とーろくできるやつを買ってまいりましたとさ。

なわけで、ここから4台目はスタートでございますね。

ええ、そのまま。 1/1のプラモ感覚です。 それも元通りに・・か??


もう、マニュアル見ながら。。とかそういう必要もないんで、ビシバシやります。。 明日には大体めどが立つかな??って具合。


これは今からやるとして、少し入荷。

c0206742_15183653.jpg
久しくご紹介できなかった、1型の純正色のシルバー。。 

1型黒×4、シルバー×1、2型のガンメタ×1.。今のところ在庫あります。 ぜひぜひ。

んで、、、

c0206742_15183033.jpg
せっかくでしたので、こちらも・・・。

PL買ったんで、んで、2Fの在庫確認しながら・・・・・

すでに在庫してるもの多々。。DEATH。 これもやらんとoyz 

って、どんどん仕事が増えてくこの感じ・・・。ゴールなんぞ見えない毎日でしたとさoyz









[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-24 15:26 | GBなお話し | Comments(0)

1型再生祭り(年明け3台目へ。そして4台目準備。)

ども。

またまた、えっ、何が違うの??シリーズですが、1型3台目に手を付けます<m(__)m> な、お話。

c0206742_22203411.jpg
見た目は一個前のネタと同じですが、また別の車体。

これまたリビルトして用意しておいたツインキャブの油面見て。。ンで組み付け中。

で、、、

c0206742_22204148.jpg
これもタンクとマフラー以外はOK。 3台目も目途がたちました。。。

なわけで、2台目と並べたというか、次やるように場所移動して・・・

c0206742_22210303.jpg
外装揃い次第、さくっと組み上げます。 今ならまだ好きなように、この部品で組んでほしい。。

のご相談も賜りますんで、ぜひぜひ。 指定なしでそのまま組んで、乗り出し10マソシリーズです。 

ここまでやってあってなら、お値打ち値段。。です。 乗ってほしいんでね。。


んで、、、

c0206742_22204976.jpg
c0206742_22205532.jpg

これも出荷当時と同じ配線にね。 美しい。。 っていうレベル狙って、元通り戻してますんで。。

ふぅ。 予定以上に進んだわ。 なわけで、4台目に手を付けますが、それは完全移植がだね・・・。


一応明日と木曜でやり切っちゃう予定。 


んであとは適当に。

c0206742_22211399.jpg
なんかがおかしい。。 ベースはVL系??だけど、腰上がUっぽい。 なんか、壺。

首の下が1本ふれーむが好き。。だわさ。 びっぐついんとは違うでしょ??  

んで最後。

c0206742_01552034.jpg
最近よく登場する例のブツですが、回収してきてから、シートを。なんですが、、

派手にイコウゼ!! で、、、、、、

c0206742_22211800.jpg
こんなカラーがイイ!! とか、半分本気(ネタで申し上げてはおらん。本気ってことで、サンプルカラー替わり)だったんですが、シート屋様に、ダメ出しをくらいましたoyz


本気だったんだけどなぁ・・半分。。 白のエナメルとか。。。。 



・・・・・・


相変わらず、あいつダメだわ。。って言われてそうですが、まぁなんでもいいです。 

外装のカラー指定はなかったけど、あのど派手具合には、これしかないだろ??って思ったんだよ。。


さーせんでした<m(__)m>


うっし、明日もガツガツ仕事すんべ!!




















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-23 22:33 | GBなお話し | Comments(0)

1型再生祭り(年明け2台目へ)

どーも。

避けていた1型再生ですが、やる気になってる、先日、ハマりにハマってようやく一台完成。。させて、頭の中が1型のことばっかになってたんで、そのままの勢いで進めます。

まずは完成??というか、キャブの調子見るために、、、、

c0206742_16560220.jpg
あっそうそう。これも猿人は100%実動確認してあって、キャブ待ち状態だったんです。 

先日一つ仕上げておいたんで、今回はそれをつかって、、、

さーつけるぞ。。 の前に・・・

c0206742_16555724.jpg
先日散々フロートでハマったんで、念入りに。。 

インマニが固くなってるのばかり(新品出ねぇよ)、つけたり外したりだのしてるうちにインマニが割れるのだけは避けたいので、まずは絶対オーバーフローせんかだけは念入りに確認。 油面も大丈夫そうなんで、一気に組み付けて。。

c0206742_16560917.jpg
問題ないっすな。 

んで、一番得意な・・・

c0206742_16561507.jpg
出荷当時そのまま、触った痕跡がないレベルに元通りに。。 

え、こことライトの中見れば、誰かが触ったか一目でわかるんで。。 僕がやるとマジでわかんないと思います。

と、自慢げに書いてますが、なんでイチイチ配線が通しにくい、無理があるのように戻すのかが、そもそもの疑問。

多分みなさん、これができない。。と思って、嫌々気味でやるから、変な風な配線になるんじゃねーのか??ってな。 


マニュアル見なくても、こっちが外に通せば、内側は・・・とかさ。何も難しい事してる訳ではないっす。

今なんか便利なもんで、スマホで写真撮りながら、組み直す時に資料に。。とかできますしね。 


まぁそんな具合で、ここまで。 


ええ、例によって、タンクとマフラー待ち。。で、ここまで。 でもここまでやっておけば、あとは組むだけなんで。

大体の構想はあるんで、ボチボチやろうと思います。。 ええ、まだ・・・・

c0206742_21051483.jpg
4台分、ツインキャブやらんといかんのと、外装待ちとか・・・ まぁやる気があるうちに集中してやろうと思います<m(__)m>

さー晩飯まで次のやつの準備を。。 どんどん再生しますんで、是非とも乗ってやってくださいね。


解体するだけの金好き、ゼニの亡者ではなくて、薄利になっても再生して今後に残すのが自分の使命だと思ってるクズ野郎でしたとさ<m(__)m> 

あーそうだ。

c0206742_16582446.jpg
2本出汁マフラーがもうワンセット入荷してますのと・・・

c0206742_16231848.jpg
瞬殺どうもアリガトウゴザイマシタ<m(__)m>

次回製作未定です。 対になっててかっこいいサイレンサーが入荷して(売れそうなが一番重要)、サイレンサーが腐って穴あきの1型マフラーが入ったら、またやりたいかと・・・。まずいい条件のものがないので無理ですがoyz

そいでは。

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-23 17:11 | GBなお話し | Comments(0)

入荷と帰省の前にひと段落。

ども。

c0206742_19145243.jpg
こないだまではここにあと3台突っ込んでましたが、怒涛の仕上げラッシュで減らしました。 

ちょっとクタクタ、モでございます<m(__)m>

また次の入荷情報は後回しで、先に・・・・・

c0206742_19144067.jpg
黒のカウル入荷いたしました<m(__)m> 

シルバーも頼まれてるんですが、多分近々入荷します。 ンな車両買う予定なんで。もうちょいお待ちを。 

ステーは今回は純正の中古ですが・・・・

c0206742_23404888.jpg
c0206742_1746124.jpg

オリジナルの新品は在庫しておりますので、ぜひぜひ<m(__)m>

→からご注文いただけます。

GB250クラブマンのオプションシングルシートカウルでお困りの方。。是非とも使ってやってくださいね。

ちょっと脱線しましたが、次の準備。


c0206742_19144626.jpg
ちょっとまたアホ量で、やる気がしないのは内緒だoyz 

火曜日はどうやら天気が悪そうみたいじゃったんで、そこで一気に。。と思ったんですが、なんか天気もよさそうですし、もうちょい作業を進めておきたいことがあるんで、そっちをやろうかと。。。

ええ、手間なことは後回し<m(__)m> 

でも、なにか部品で困ったら遠慮なく相談してくださいね。 きれいな外装、廃盤になった純正品の新品、激レアな部品、以外は大体のものが探せると思うんで。 人気のある中古部品も即座にでてっちゃうんで、アナウンス見たら、即座にツバつけてくださいね。 1か月も経過したらねぇっす。


さて、だいぶ事務所もすっきりしたんですが、次回の入荷情報書いておきます。

c0206742_21221358.png
半分私物みたいなもんですが、CBX250RSのトラッカー。 現状、整備渡しでお値段変動しますが、20万円~。。

それとこのついでに、シルクたんの弐号機も帰省??みたいな具合ですので、まず弐台追加、、、


んで、次回、5型と3型のベースを確保してるんで、それからも少し部品が出るかも。。と、丸車でもいいかも。です。

3型が現状で6万~

5型はまだ物見てないので微妙ですが、15万程度。。

だと思います。


出せる状態にしたら即座にアナウンスしますが、大体1週間もすればありません。。状態なので、お早めに。。

お値段の割にはパリッとしてるもの中心にご紹介だけはするようにしてますんで<m(__)m> 


自分でやりたい方には、ベースで出すのも可能ですので、興味ある方はアポとってから遊びに来てくださいね。 




っていう、最近、ちょっと性格が丸くなった、モの月曜日のお話し。 


ええ、これでも昨晩に出荷準備ヤッテ、更にその続きやって、次に流すものの水洗いヤッテ。。。 


とか、激しく、中身の濃い月曜日でございましたとさ。 



あと、そうだ。

木曜の晩~江戸方面遠征。。金曜は丸っと一日お留守でございますので、今週のヲクは火曜終了だけ。。

んでその次は日曜の夜終了にしてますんで(木曜の夜と金曜のお昼なしでイキマス)、お急ぎのものがあれば明日中にお願いいたします<m(__)m> 

そんな具合で、火曜、水曜、木曜、土曜は補充大会に、、、やる気になるんか不明oyz

















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-22 19:31 | FOR SALES | Comments(0)

むだいしか思いつきません

ども。

意識が飛んでるので、無題しか思いつきませぬ。

あー、アレです。 やばいのに手を出してるんじゃなくて、ただ眠いだけ。DEATH。

ダメ!!ネタで書くだけでも!! とか、そういうことしりません<m(__)m> 


変なこと書くときは、あくまでネタなので、その辺は空気読んでくれ(一般読者様向け)


さて。。

c0206742_01544551.jpg
c0206742_01545221.jpg
c0206742_01545846.jpg
また、よからんものが(激レア部品。ネタにしてないっす<m(__)m>)がちょくちょくと。。。

もうこの辺も適当に。。。って位眠いです。。。Rフェンダーの新古品はこんで最後ね。 もう在庫ないべ。




さー最後は頭が悪い人たち向け(これもネタだべ)

c0206742_01552034.jpg
FT-TR??かな??

ベースなんぞ何でもいい。 頭が悪くてかっこいい。 ンがいいんさ。



詳細は・・・書かねーよ、。 DEATH





[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-22 02:02 | モフィの日記 | Comments(0)

弐号機・・・

全国数名のシルクロード好きな方向けにお送りいたします<m(__)m>

さて、早速ですが、、、

c0206742_15484391.jpg
普通。。ですな。 

スプロケデカすぎてフロント浮きまくるでしょうが。。

ドラムもヤバそうですが・・・・

某方とは、「あーそれ一番面白いやつね。。。」 

・・・・・

分かっていらっしゃるW そう、面白いやつです。 

GB400500のフォークに換装。。はやりたいかも。 250だったらいくらでもあるですぐ準備できそうだけど。。

Fだけでもディスクにせんと死にますね。はい。

c0206742_15484708.jpg
しっかりドーピングキャブが入っている(だいぶ無理やりか??)ので、きちんとすれば、激しい走りをしてくれることでしょう。

止まれないでしょうがW


c0206742_15483527.jpg
ワイヤー都合でハンドルだけは交換になりそうです。

うん、ブレーキワイヤーがこれ以上長いのがない。。SRのも使えんですし。。 

c0206742_16034081.png
このハンドルが欲しい。と言ってみる。 それもしつこく<m(__)m> 

同等品をお持ちの方、マジでほしいので、譲ってください<m(__)m> と書いてみる。

トマゼリとかも調べたんですけど、クロスバーは出てるけど、あれでもブレーキ届かないで無理だろうし、いかんせ高いoyz ってね。。。


幅は広め。。んで、高さは抑え目。。の、頭悪そうなハンドルをお持ちの方、是非とも情報を頂きたいところ。。



ンなとこでしょうか??

さー仕事しまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-21 16:06 | シルクロード | Comments(0)