<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タコヶ島へ・・・

c0206742_13435552.jpg

ども。

年末年始の代休で、ちょっとお出かけへ。。。モでございます。

アレだ。

神奈川遠征で48時間近く起きてて、そっから仮眠して出発な。

タコヶ島。。。ではなく、日間賀島な。 

うん、名鉄2日間乗り放題+島までの往復の船、宿(2食付き)。。。。

お値段、12000円。 やっすぅ!!でございます<m(__)m> たまにはいいでしょ。こういうのも。。

で、金曜のお昼出発で、名駅から河和まで。。。


c0206742_16020368.jpg
c0206742_16021325.jpg
徒歩で7分。楽勝ですな。 

んで、乗り込んで・・・


c0206742_16022753.jpg
c0206742_16023226.jpg
雨で天気は微妙でしたが、波は穏やかです。 しぶきだけね。 

c0206742_16021739.jpg
はい高速船で20分。。 タイミング合えば、3時間かからずに行けますな。 

で、少しだけふらふら。

c0206742_16033259.jpg
c0206742_16033748.jpg
俺はタコをくいに来たんだわさ!! タコだよタコ。

で晩飯。

c0206742_16035230.jpg
c0206742_16034415.jpg

よろし!!でございます<m(__)m>

腹パン。味もヨシ。 海んモンは海で食うで限るな。。。

んで、、

c0206742_16104228.jpg
c0206742_16104988.jpg
c0206742_16105622.jpg
翌朝は晴れ。??

朝食。

c0206742_16041116.jpg
c0206742_16041635.jpg

ワカメしゃぶ。。

これウマかったなぁ。。。好きなもんが老人臭くてスンマセン<m(__)m>

大満足なまったり1日。。(24時間)


観光箇所は微妙ですが、飯食いに行く目的ならOKじゃないかな?? 


というわけで、疲れて、そのあとに北に飛ぶことは考えられずに帰りましたわWWWW 以上。


なんか久しぶりにマッタリしたなぁ・・・。


そうそう。


c0206742_16040006.jpg
島の定番っすよね。

無法地帯W

でだ。

思った。


この島では、クリーニング屋。。原付スクーター屋。。軽四屋。。。


ええ、これやれば、絶対もうかるってなWWW 

仕事のことは忘れません。はぃ<m(__)m>

また来年のこの時期もどこか行こうと思います。。


次回の長期連休は、9月を予定。。次こそ、北逃亡??か・・・・な??


さー仕事モードに切り替えまっせ。 ため込んだ出汁、ガツガツやらんとさ。。。

次は、桑名遠征と神奈川土産のお話でもするとします<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-31 16:16 | モフィの日記 | Comments(0)

シルクロード壱号機弾丸改修工事 完

ども。

水曜日の夜中出発で、神奈川県某所へ。。ええ、軽トラで。

ちょっと重役なお方を拉致する大切なお仕事もございましたので、遠回り、道連れで。。

って具合で、木曜の朝、神奈川へ。

んで、、、

c0206742_13322490.jpg
c0206742_13323177.jpg
c0206742_13323874.jpg


そこまでハードなことは無しですが、気になってた、張り出し杉マフラーを変えたいと。。。

(途中で寝落ちしたので端折って完成)

c0206742_13324807.jpg
c0206742_13325445.jpg
c0206742_13330089.jpg
c0206742_13331131.jpg

100点満点で大変よろし<m(__)m> 

お世辞抜きでね。

横から見たら、曲がりのないように見えて、ちゃんとスイングアームはかわしてる、、この具合だわさ。

ええ、何やったかワカラン、大人な改造でございます<m(__)m>

やりました感!!なしで、あたかも純正??そういう仕様??な具合に落ち着いたと思いますがどーでしょ??


そこ狙ってやってるんでW 


そんなわけで、朝10時ごろ~21時ごろまでグッダグダ。。。

少しお手伝いしながら、その横で、持ち帰るGを解体してたのは内緒だわさWWW 

うん、得体のしれない個体。。どーせ帰ったらバラ。。のものだったんで、時間もあるし、その場解体してきたったって言う。。。



あとは・・・・

c0206742_13332409.jpg
多分、体とお尻が5人分はあるであろう先生のもの少しね。。 

で、また下道トロトロで帰還しましたとさW


往復760キロほど。。。弾丸もいいとろ。。。48時間ほどまともに睡眠もせずに、ね。。


こんで1号機もやりたいところの手を入れたんで、あと少し外装かな?? ライト周りをさ。。

ついでに2号機の打ち合わせも少々・・・ 


ええ、半分遊びで、半分その場で仕事。。 DEATH。




そして、金曜の早朝に帰還。で、仮眠。。


からの~。。。

c0206742_13435552.jpg
ちょっとタコ尽くししてきて、昼過ぎに帰還。。

の話はまた次回。。。


えーっと、お休みモードなので、ちょっくら桑名まで、ふぁみりーセールイッテキマス<m(__)m>

















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-30 13:44 | シルクロード | Comments(0)

すっきり&弾丸遠征準備

今月、3台仕上げました。 

過労月間終わり。。モでございます<m(__)m>

あーすっきり。

c0206742_17271920.jpg

本気でいつぞやぶりのすっきり具合。。。

と見せかけ、今日の午前中に一台入れ。。んで一台納品して、明日もう1台分回収(欲しいもんだけ回収ナァ!!)で、ここにもう一台ないのが。。。



c0206742_17272423.jpg
詰みましたとさ。


Gより重いわ。 実は初めて載せたんだな・・・


突貫改修工事よろしくです<m(__)m>


んで、


c0206742_17273891.jpg
c0206742_17273233.jpg
置き場所はいくらでもあるで、帰りのもう1台。。。「「「「分(ぶん)」」」」積んで帰ります<m(__)m>

2台載せると走らんで、欲しいもんだけ回収して、「鉄」ゴミは<m(__)m><m(__)m><m(__)m>させていただこうかと・・・・・



なわけで、今晩から、江戸方面行ってきます。。 あとそうそう。

嫁いだ姉の家も近いので、たまには会いに行こうか。。と・・・DEATH。





さーあそんで・・・・・じゃねーよ!! 仕事仕事仕事!!シテキマス<m(__)m>


















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-27 17:36 | モフィの日記 | Comments(0)

再アナウンス。通販部門休業のお知らせ

ども。

1年に数日あるかないか・・・・。意図的に通販部門のお休みの知らせです(お前、それしかやってないだろ??とか、鋭い突込みは不可といたします<m(__)m>)

予定通り、休み前の最後の出荷を済ませましたので、水曜から一応フリー状態です。。。

でだ。

何するかといえば・・・・

・水曜

1型の買い付け。完成てるのの納品。↓の木曜の準備。。こんで、夕方まであっという間でしょう。。。

・木曜

というか、水曜の夜中出発で、神奈川県某所。。に弾丸遠征。

ええ、シルクさんの一号機のマフラー製作弾丸。 ついでにそこでもう一発Gの仕入れ。。。

で、○無しらしい、欠品だらけ、どうも様子がおかしいものなのと、某イカレタ飼い主様のお付き合いもあるので、一日時間もあるので、そのあいだに、欲しいもんだけその場で解体して持ち帰る。。。それで行こうと思います。

あとは、ばらす前に2本出汁マフラーの怪しい物の製作とシルクロード2号機の相談か??

んで、金曜の早朝には帰りまふ。


・金曜

ちょっと、島までタコ食いに逃亡します<m(__)m> 旅行です。はぃ。


んで、、、、


・土曜


気力があれば、そのまま空港。。で、北に飛ぼうかと・・・・


・・・・・・


ですが、かなり無謀な体力無視の計画なので、おそらく北は没の予感。。。 

うん、9月に休んでイコカ??と思います。 9月入れば、船代も安いし、人も少ないしな...




まぁそこは微妙ですが、とりあえず明日からリフレッシュ??なのか、仕事ばかりなのかは知らんけど、ボチボチ行きますな。


あーそうそう。

日曜、こっちにいたら、例のZくらふとのふぁみりーセールに行くつもりなので、お暇な方はぜひぜひ。。


ンなとこか??



とりあえず、明日から週明けまで更新頻度が減るのと、通販部門はお休みなので、配送手配が来週になるので、そこだけよろしくお願い申し上げます<m(__)m>


以上、お休みモードな人でした。。がぁ、日曜の夜からまたいつも通りやりますです<m(__)m>











[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-27 00:16 | モフィの日記 | Comments(0)

お休みなお知らせ

そのままですですが、、、、、

数日、お休み頂きます<m(__)m> モでございます。

もう勘弁を・・・。12月丸々、黒いキャットの奴隷。。も、終わってから缶詰め状態。。

ええ、いい加減仕事忘れて月末だけ臨時休業いたします.


というか、もう休みモードです。はぃ。。。

それが済んだらまたいつも通りやりますんで。。

店の方(基本誰も来ないんで、アナウンスしても意味ないですがW)、通販も全部忘れて休みます。 以上。

もう決めてたことなんで、休みます。 

んんで、次回のお休みは8月・・・。と9月の長期休みの予定です。ヨロシコ<m(__)m>




さて、その前に。。。

c0206742_01280479.jpg
2月はこいつらと格闘します。 完全にリビルトして、ええ状態をね。。。

こいつらやらんと、マジで進まんのでoyz 好きだけど、やるのが大変。。ってな。。

多分、細かい部品のご紹介もできる・・予定。。 ホント、コレ困るでさ。ガスケットが「セット」ででるだけまだましか・・・・・・・。うんFT系でないからマジで困るわけでしてoyz

c0206742_01280953.jpg

キャブ待ちもありますからな。。。。やりまっせ。 

あーそうそう。。。

次回の入荷アナウンスですが、5型(最終のバリもの)、1型(水曜捕獲してきます)、神奈川県某所に一台(木曜に回収予定)。。。。んで、捕獲シテキマス。。。

ええ、全部現物見てないですが、なんとでもなるっしょ??な具合。。。。

何とかしますんで、いつも通りでお待ちを。。

あと、、、

c0206742_22454703.jpg
たまには猿人単品ご紹介も来月は絶対やります。 ちとお待ちを<m(__)m>


それと最後。。


c0206742_01281560.jpg
新年怪な。 肉行くぞ!!DEATH。

ほなね。 やれることから真っ先にやるべw












[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-26 01:41 | モフィの日記 | Comments(0)

1型まつり

ども。

気が付いたら1型の外装待ちが5台。。骨とタイヤだけの再生待ちが外に3台。。。

いつも通り平常運行になりました。モでございます。

c0206742_19012978.jpg
ドヤァ!! 全部、実動じゃわさWWW

部品揃い次第、ボチボチ再生しますな。

んで、昨日からの流れで・・・

c0206742_19005118.jpg
c0206742_19005769.jpg
全部移植しておきましたとさ。

というか、キャブが出来上がってないが4台分。。なので、それやらんとです。。

面倒すぎて、確実にOKなキャブを使いまわして、始動確認する始末なんでoyz 


さー次に取り掛かりますよ。

c0206742_19010423.jpg
2型。 頼まれもの猿人なので、しつこいくらい程度確認してから流さんとねぇ。。

今回は、持ってて、その場で乗せ換えた大会やってもいいかも。。GWあたりで・・・・。

んで、

c0206742_19011006.jpg
埋もれてますが、5型も1台。。と、もう1台近々入荷なので、そっちもな。。。

なわけで、明日からキャブ同時進行まつりな予感。。んで、外装だけ状態にしておきたいところ・・・。


頑張ります<m(__)m> 

一台分けてくれ、作ってくれ。。何でもござれ状態なので、何かあればぜひ。 予算でどこまでやれるかのお話しはしますんで。。。


うん、アタリ猿人を連発で引きまくってる具合でしたとさ。。 


夜な夜な、明日からの準備かな・・・



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-22 19:09 | GBなお話し | Comments(0)

降ろして載せて・・・

ども。

さっき、↓更新してからまだ時間があったんで、やりきりましたとさ。

まず。。

c0206742_22451519.jpg
乗っての降ろして、、、

c0206742_22452770.jpg
タオルかけてあるのが、動作未確認の猿人。。。

んで、、、、

c0206742_22453302.jpg
おりゃぁ!! と、ここまで。。 さすがにシンドイので、続きは明日。。無事に始動してくれることを願う。

んで、もうチラッとやった残骸がうつってますが、それは最後で・・・・


c0206742_22454343.jpg

書付きも準備完了。。 スペアーの確認したら、全部ごっそりこっちに移植しますです。。 

ええ、この状態ですぐにこれができるころがせるの用意が大切ね。 

さすがに疲れたで、ここからは明日。。。


というのも、とんでもねぇ車体を掘り当てたので、それを最優先でやるつもりなので、場所作らんとねぇ。。




で最後。

ご開帳です。

c0206742_22454703.jpg
いいね。 多分メーター読み間違いない。 4000キロ以下の超当たりね。 

ええ、テンション上がりますわ。。。 最近アタリ猿人だらけで、楽しいです。はぃ。 


あーこんで1型の外装待ちが6台。。全部動作確認してあるやつだで、それさえこればすぐ出せるみたいなのがたまってきたんで、気合入れてやります<m(__)m> でも来週末は休む予定・・・



さー通常業務に戻りますぜ。。










[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-21 22:53 | GBなお話し | Comments(0)

次の再生準備

ども。

毎晩終了までやり続けてますんで、いい加減書かないとまた書かなくなるので、休憩時間に少しだけ。。

えーっと、2型はあとタンクの乾燥待ち。。4型はもう今日業者さんに担がれてきましたとさ。

先週からだいぶ減ってるはずなので、次イキマス。


c0206742_20205975.jpg
あっ、まず2型さん。 程度はボチボチ。。 お値段6マソです。 お早めに。。。

んで、1型に手を付けて。。。

c0206742_20203817.jpg
c0206742_20204465.jpg
これも多分実走行やな。 あとで降ろすんで、ヘッドのご開帳は忘れずにやります。。

んで、別に放置中の猿人載せて、始動確認。。としたら、また降ろします。○無しなんで。。。 

そーしたらごっそり異色。。DEATH。 まぁ明日中にはそこまで行けると思います。

んだで、1発、久しぶりに猿人単品もやる予定です。。程度いい方だしますね。 



そー。

話は前後しますが、始動前に、、、、

c0206742_20204908.jpg
ライトだけ外して、んで配線も全部つないで。。。

c0206742_20205559.jpg
手持ちの動作未確認のスイッチBOXを全部動作確認。。

ええ、ここまでやって「商品」なんでねぇ・・・。やらなきゃゴミですわ。 マヅで。

使えるかわからんもん、使えないもん、だれが飼うの??じゃん??買うのはワシだけ




まぁそんな、めちゃくちゃ手が込んでますなお仕事。。 


動作確認、磨き、ついてたワイヤーの整理やら。。3時間くらいかかるんすよ。。これだけやるだけで。

んだで、うち高いです。はぃ<m(__)m>


自分で手を入れることも当然やりますが、外注にもガツガツゼニを使って、やっと安心して提供できる商品ですからねぇ。。。 

買ってもらう。。ではないよ。

欲しいと思わせて買わせる。。

他だと大丈夫??な商品でも、ウチなら動作も間違いないでしょ??だったらこっちで買うわ。。


全部仕組まれた市場。。んなもんです。 さー続きやろ。











[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-21 20:32 | GBなお話し | Comments(0)

出荷ラッシュ・・・

ども。

先週の木曜からの未納金分まで重なって、激しい週明けになってしまいました。モでございます<m(__)m>

土日銀行がねぇ。。 先日からかんたん決済がタダになったんで(カードでも銀行でもコンビニでも)、それ使ってくれ<m(__)m> りょーしゅーしょが必要なら、コンビニがオヌヌメだ。 ちゃんと出るから。。 

はぃ、まだ残り1/3あるんで、それは起きたら、口座確認して送りますな。。。 


今日はさすがに作業にならず、出荷とバフ屋さんへ。。


んで、、、、

c0206742_01034014.jpg
c0206742_01034515.jpg
いつも通りですが、クヲリティ重視。価格では勝負しない。。そう決めてますので、そういう目で他と天秤かけてくださいね。。。

何もしてない外しただけ、洗ってもない。。。

水洗いしただけ。。。

写真だけきれいで物は微妙。。。。


うん、ワシはそー言うのが嫌いだW 

ここまではやりすぎかもしれんけど、ここまでやって「商品」。。。それも・・・・

魅力のある商品、価値のある商品(元々価値あるけどさらに付加価値)、力のある商品。。


ええ、そういうわけで、手間と銭がかかってるんで、値段、安売り屋なんぞやりませぬ。。

よーく見てみ。。 値段だけワシと揃えて、何にもしてない、魅力がないもの流して喜んでるのがおるで。。 


そーいう物の天秤のかけかたをして、見てみると面白いもんですよ。。。 実際僕はそういう風にしか見ませんのでW


まぁいいや。 申し訳ないけど、他の解体だけやる業者よりは間違いなく高いです。

がぁ、全然クヲリティが違いますんで、そういうみかたしてくださいね。



さて、まだ仕事するんで、最後。。


c0206742_01034926.jpg

実は初めてのご提案な4型用のOPのRフェンダー。。。 ステーが出てこないんすよ。。。

1~3型用は出てきますが、4型用はホントに出てこない。。 

何が違うんかは、前書いたんで、適当に見てくださいね。 



さー、今月の大物のお支払いがほぼ済んで、あとは家賃だけか??な?? 

ちょっと寒そうな日が続きそうですが、気合入れて車両の仕上げをやっていこうと思います<m(__)m> 


さー月末休むために頑張ります<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-19 01:15 | FOR SALES | Comments(0)

裏名古屋走り

どーも。

今日はわかる人だけでええ独り言で。。

あーちょっくらお疲れな、でら名古屋人も。。でございます<m(__)m> 


ここんとこの猛烈な忙しさでだいぶ意識が飛んでますが、お許しを。

さて、昨晩爆睡してまったので午前中は事務仕事祭りをして、さくっとお出かけ。

c0206742_00253923.jpg
まー、よーけ(たくさん)集まること。

でらでらでらでら・・・・ワシよく言いますが、基本、脳みそは赤みそでできてますんで、バリバリの名古屋んです。


あー、だれも使わない、えびふりゃー。。とか某市長とかみたいな偽物でゴザイマセヌ<m(__)m> 

でぃーぷな名古屋弁がよく出る。。。根っからの名古屋育ちだってわかる。。レベルの話し方だそうです。。


おっとずれた。


なわけで出発。

c0206742_00254315.jpg
今回は近いので、やっぱり小さいのがエエでしょ??って具合で。。 

あたくしもカブさんでね。。。


んでちょっと寄り道。

c0206742_00254946.jpg
ここは今回のルートでは外せませんな。 

帰りは遠回りになってしまうので、行きにこそっとね。。。 


んで、もう一発寄り道。

c0206742_00255564.jpg
お腹すいたんで、立田の道の駅でレンコン入りのたこ焼きを。。美味しかったなコレ。。


んで、木曽三川ついてちょっとで撤収でござる<m(__)m>


うん、寒いし、雨予報バリバリでしたんで、さくっとね。。。

で、帰りに少し寄り道。

c0206742_00260033.jpg
c0206742_00260957.jpg
さる年なんで、おさるさんにゆかりのある神社へな。。。

ンんで暗くなる前には帰還しておりましたとさ。。。



そんな、日曜日。。。




えーっと、仕事溜まってるんで、昨日の続きやって、意識が完全終了するまで頑張ってみますoyz


例年、1月、暇なんすよ・・・

なんですが、今年は12月が異常に暇で、1月が激しい・・・具合でしょうか??? 

もう年明けからノンストップでシコタマやってますが、さすがにしんどいんで、月末に休み取る予定っす。。


あと、バイト、お手伝いさんも急募。。 暗黒物質に染まりたい方、是非ともどーぞ<m(__)m>


さっs、深夜のお仕事モードへ。。。





[PR]
by ridelife_mofi | 2016-01-18 00:36 | モフィの日記 | Comments(0)