<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハンドル変えてその次は。

ども。 

覚醒中、適当に更新を。


また最近、笑えること多いなぁ。。。みなはま、隠語使い杉でございます<m(__)m> わかる一部だけわかればいい。DEATH。へぃ。


さち、先日の浜名湖の戦利品ですが、やっとこさ外に出せたので、ちと試乗。。

c0206742_01590325.jpg
c0206742_01590883.jpg
c0206742_01591345.jpg
似合いますな。 予定通り。。 ですが、ポストの位置が微妙。。。

微妙どころか限界位置なので、削ることにします。

うん、でも、かなり乗りやすくて、押えこみやすい感じかと・・・。

いい感じなので、しばらくこれで行きます。 


んな訳で、ニードルを。。。。して、かる~く試乗。。。 出だしの開けた時の感じは良くなったような。。気がします。。多分。



路上でちょっちょっとキャブを触りつつ、まぁ、エエやろ?? で、しばらくコレでいこうと思います。 

ですが。。。。

c0206742_01591723.jpg
次はエエ加減コイツを何とかせないかん。 これも浜名湖の戦利品で交換だなぁ。。 


この形にして、4万キロほどは・・・なので、限界どころかゴミなのでwww 


非力だし、バカ回ししないので、全然減りませんでしたが、ゴミですな。 はぃ。



もう、方向性に困ったら、「あの方」「あの先生」に聞くしかないわさ。WWWWWWW 方向性に困ったら頼る<m(__)m>


っていう、めためた、ネタパクリをしてみましたとさ。 


では、良い連休を<m(__)m>


あっ、土曜日の日中、フラッとしてくるので適当に、ゆるくおねげぇーしまふ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-20 02:08 | 愛車のお話 | Comments(0)

入荷と少々・・・

ども。

夜に備えて、少しペース落とし中。。モでございます<m(__)m> いい加減この忙しさ何とかしてほしいですoyz まだ続くのかなぁ・・・

さて、まずは適当に。。

c0206742_15413641.jpg
エキゾーストの取り付けも完了(借り組み)

何個か盲点は発見したので、そこだけかなぁ・・・やっぱ、セル、キックつきイイでしょ??www 両方とも使えんと話にならんので、そのあたりは、某Pさんに全部お任せ、丸投げでいきたいと思います<m(__)m> とりあえず、近々始動をね・・話はそれからだ。 


そう、コレ、ステップがイタズラして、そのままはイランかったので、少し切りましたとさ。 すでに切られてるんで、どーでもいいです。 んで、ベースに使っちゃうんで。。 

その流れで・・・

c0206742_15411515.jpg
1型っマフラーを3分割。。 エキゾースト部分はムフフ。。。なプランがあるので、それ用の材料。。。

真ん中のラッパは重役先生にプレゼント。 サイレンサー部分は腐ってたんで捨てましたとさ。

・・・・・

そりゃさぁ、普段なら「もったいない!!切るな!!」」と普通の方がやってたら120%キレる話ですし、自分でも絶対やりませんが、今回は振るとサラサラ音。。。 中錆びて腐ってるわ。。 はぃ、切るしかない。。 なので、切りましたとさ。 


キレイなのでは絶対やりませんし、フレーム同様、完成予想図がしっかりしてなきゃ切るな。。DEATH。 

と言う訳で、これで、スパトラの2本だし。。 作ります。 イイでしょ?? 絶対的に良いイメージしか思い浮かばないので、いいものができるの間違いなしか。。な?? 

さて、最後は入荷。

c0206742_15412260.jpg
今回3個。

c0206742_15413148.jpg
5型純正ベースのなんちゃってヨンフォア風、WMの1~3型用、2.3型の純正張替。。 以上の3個です。

c0206742_15412662.jpg
ちょっとやり過ぎ感がプンプンなものを。。って、いつもとは違う表皮でオーダー。 

わかってるわかってる。 ワシの変なイメージがwww 


えっと、これもベースが全く手に入らないので、1点もの。。無くなり次第次回入荷未定なので、瞬殺してやってくださいね<m(__)m> 

ちょっとお高いですが、その辺もヨロシコ。。。


さー、晩はめちゃくちゃ忙しい予感がしておりますので、ボチボチ今日はやります。 なんか疲れたわさ。 



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-19 15:52 | FOR SALES | Comments(4)

補充集中日

ども。

昨日の腰をやらかした具合で、歩いてても、座っててもダメ。。 モでございます<m(__)m>

久しぶりにやっちまったなぁ。。な具合ですoyz 腰に力入んないもん・・・。まぁ数日おとなしくしていようと思います。

という事で、本日は・・・

c0206742_18592969.jpg
溜めに溜め散らかした部品を補充。。とは言うものの、30アイテムほどで飽きましたとさoyz 

どーにも腰が気になって、座ったり立ったりもキツイ具合。。 まぁ、これ以上酷くならんように、ボチボチと・・・


さて、少し大物も。。

c0206742_18593414.jpg
33パイのハンドルもね。 何故か今選びたい放題ありますので、この際ですのでぜひとも<m(__)m> 


さて、お昼にもアナウンス↓の1つ前でお知らせいしておりますが。。。。


c0206742_13233438.jpg
シルクロードさんも準備出来たので、ぜひぜひ。 自賠責付、タイヤもほぼ新品と考えると、かなりお買い得価格にしております<m(__)m>

ここまで激ぷっしゅできるのも早々はいりませんので、是非是非。 



で、少しだけ妄想たいむ。

c0206742_18593941.jpg
秘蔵のこやつをぶち込みたいような、Wさんで試してもみたいようなぁ・・・。

とりあえずこれは、冬の楽しみでしょうか??なぁ?? 


今度の連休中に時間を作って、外装プランだけ考えちゃいたいと思いますW  その前に始動もせんと。。だけどね。 


さー楽しい冬がやってきますよ~


あっ、それと、連休ですが、日曜日にツーリング。。と言う話でしたが、土曜にしましょか?? 天気ですわoyz 日月雨くさいですもんね・・・。


そんな具合でヨロシコ。 


えーっと、予定通り、滋賀、琵琶①ツーでいいんか?? まぁ早めに決めましょう<m(__)m>



さっ、今晩は引き続き補充を集中してやってきます。。。 たまには雨の日にこう集中してやるのもいいもんです。。




[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-18 19:08 | モフィの日記 | Comments(0)

シルクロードさん FOR SALES

たいとる通りそのまま。。

シルクロードさんの準備ができたので、アナウンスでございます<m(__)m>

c0206742_13233438.jpg
c0206742_13240049.jpg
c0206742_13234699.jpg
ボチボチ程度良いです。 

1年半前に納車。。大型車に乗り換えのために戻ってきましたとさ。 

そんな感じで、自賠責付。。タイヤは9月に前後交換して走行1000キロ未満。。セル、ワンウェイの調子も良いです。

ご年配のオーナー様が大切にしてくれて、更に磨き込んで返してくれた。。っていう、しっかり素性のわかる代物でございます。

お値段、予定通り15万円~。。となっております。


アフターフォロー、陸送等もOK。 手配できるものの部品集め、今後のご相談、面倒見て。。等もOKです。 

なかなかよい車両が出てきませんし、僕が乗るものがないなら乗りたい(台数おすぎて無理笑。)。。って位なので、オヌヌメです。

ええ、ただワシはそのままのはいらないとか、どーせそうに決まったてんだろ??とか、鋭い突っ込みはお受付いたしません


ええ飼い主様が見つかりますように。オファー、お待ちしております<m(__)m> 


あっ、GBと比べると、格段に遅いです。 はぃ。 雰囲気重視、チョイノリメインの方の方がよろしいかと。。間違っても高速なんぞ乗れば遅すぎてストレスになるだけ。。これだけははっきりと言ってきますW








[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-18 13:31 | FOR SALES | Comments(0)

シルクロード弐号機製作日記②

ども。

昨日遊びに来てくれた、15年来の友人に「シルクロード何台あんの??怪しい」と言われました。

全然怪しくないです。 モでございます<m(__)m>

c0206742_22115829.jpg
たったの4台ですよ。 少ないもんです。 実はもう数台買おうとしてた位なんで、別に普通。。DEATH。 はぃ。


な訳で、先日引っ張ってきたドナ車ちゃんを・・・

c0206742_22121679.jpg
オリャァ!!

c0206742_22122339.jpg
トゥ!!

c0206742_22122886.jpg
セイっ!!

・・・・

無事分離手術完了です。 ついでにコムスターホイールも頂戴して、あとはゴミへ。。 と、少しシルクたんで使うかも。。

つー具合で・・・

c0206742_22151947.jpg
セイ!!

載せる前に・・・

c0206742_22152443.jpg
少しだけ小細工して。。と、もう2か所落とし穴を見つけたど見て見ぬふりをして・・・・

c0206742_22154724.jpg
腰が砕けましたoyz
c0206742_22153262.jpg
・・・・・

c0206742_22154219.jpg
c0206742_22154219.jpg
まぁ想定内の事ですが、こういうことあります。 ええ。 

と言う訳で、初めの準備だけ完了。。 


では、明日は始動作業か??



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-17 22:18 | シルクロード | Comments(0)

せぶんばーがー☆

ども。

忘れる前に更新を。


その前に一つお知らせでございますが、昨日の「名古屋走り」の写真、記事等はもう無いです<m(__)m> 他で見てちょ。。か・・。

あくせすが異常に多いので、それか??って大体見当がつきますんでねぇ・・・

さっきも書いた通り、人数が多すぎて危ない。。と、ヲトナの判断で集合場所からは別行動、現地に勝手に行くようなヲトナなので、走行写真とかありませぬ。。悪しからず<m(__)m> 老害は外から見守るだけ。。DEATH。 昔の勢いを取り戻す、思い出して懐かしさに浸りたい。。そんだけです笑

さて、本題に。。。


本日は少し早く仕事を切り上げて、晩ご飯を。。 えーえー、珍しく月曜から外食を<m(__)m>


いつもお世話になっております、ハイファームバーガーさんのスタッフのななちゃん。。の企画、セブンバーガーの日にお邪魔を。

な訳で・・・・

c0206742_21095632.jpg
どん。

いいよいいよ。

考えて考えて考えて。。 これならお客様に提供できまっせ。。と、聞いていましたので、楽しみでした。


うん、☆4つで。


粗挽きどころか、まな板で肉をチョップ。。 次回製のベーコンの香りもヨシ。。 さすが。。 かな?? 

甘口採点しましたが、今後の期待も込めて、高評価で<m(__)m> 


えーっと、不味かったら、マズイ。。即座に言うタイプなので、大ジョブですW いつもとは一味違う物を楽しませて頂きましとさ。 


んんで、、、、

c0206742_21101677.jpg
あらま。 ありがとう<m(__)m> 

先日伺った時は、晩ご飯食べてからイッテ、ドリンクだけ。。でしたので、今日はホント楽しみでしたWW (元々、パンがあまり好きでないのでW)

な感じで、月曜からバーガー会乙でした<m(__)m>

c0206742_21101249.jpg
c0206742_21100862.jpg
うんうん。 またやってほしいよね。こういう企画WWW


さー最後は定番のヲチ。


c0206742_21102488.jpg
c0206742_21102088.jpg

だいぶ笑いましたが、まぁそれもまたいい勉強かな笑 

でも、そういうもの。。。と考えれば、香りやゴツゴツ感を楽しめて、完成度高いなぁ。。って感心した。 


ハイファームさん、そしてスタッフのななちゃんの今後の活躍、繁栄を心からお祈り申し上げます<m(__)m>

楽しい月曜日でしたとさ。。 なんか、もう週末な気分でござるの私だけかな??

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-16 21:23 | モフィの日記 | Comments(0)

入荷2連発

ども。

今日もシルクロードさんのお話です。

とは言っても、委託車の入荷のお話、自分のには手を付ける気力がありませんでしたので、それはまたそのうち・・・

珍しい委託企画ですが、アレです。 大型車に乗り換え。。で、戻ってきてくれました。 しかも出した時もキレイになって。。

ありがたい限りです<m(__)m> このまま引き続き次の飼い主様に可愛がってもらえると嬉しいなぁ。。 

と言う訳でアナウンス。

c0206742_16294842.jpg
c0206742_16294504.jpg
前後タイヤほぼ新品。 自賠責1月まで付。 一発オイル交換と、軽い整備だけはしてからのお渡し。。即乗れます。

(が、持ち主が書類をなくした。。とのことで、陸運局で再発行だけしてくるので、書類だけちょっと待ってね。、。な感じで)

出元不明な怪しいもんではないので、どうしようもできるので、いい具合かと。。


お値段15マソになります<m(__)m>


お早めに・・・・


次。

c0206742_16294154.jpg
こちらも入荷。 →からご注文できますんでぜひとも。


それでは。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-16 16:36 | FOR SALES | Comments(0)

名古屋走りと模様替えと入庫予定。

ども

金曜からの疲れで、意識が全然ございませぬ。 モでございます<m(__)m>

では今日もサラッと。。

c0206742_21235200.jpg
名古屋走りネタは、どっか他で見て<m(__)m>


ええ、やる気ない系、集団行動嫌い派なので、別行動で下道で現地集合したくらいですからW でも楽しかったです<m(__)m>



さて、アジト。

c0206742_21235765.jpg
Gはそっちのけで、週明けたらシルクロード祭り開催します<m(__)m> 

それと、、、、

c0206742_13160074.jpg
こちらのシルクロードが戻ってきます<m(__)m> 可愛がってもらえる方にFOR SALES<m(__)m>


・・・

丁度、すぐ出せるGBがないんで、ちょうどいいです。 乗りだし10マソシリーズ。。です。

自賠責残りアリ。。タイヤは最近交換。。 あとはもう一度オイル交換と軽整備はしてからのお渡しです。 


明日あらためてアナウンス予定です。 お探しの方はぜひとも<m(__)m> 


さて、日曜の仕事します。。。 いい加減早く帰りたい・・・・


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-15 21:28 | モフィの日記 | Comments(0)

シルクロード弐号機①

ども。

こんなタイトルで連載??して行こうと思います<m(__)m> 

さて、話は昨日からですが、金曜 9時半起床。。 18時過ぎまでお仕事して、ご飯~お茶をしに・・・21時半ごろ戻って、また0時までお仕事。。

からの~3時起きで、西の方に回収で、先ほど帰還いたしました。。。


えーっと、体バキバキ。。。まぶたも終了中なので、誤字脱字、いつも以上にひどいですが、見てるのは変な人だけでしょうから、どーでもいいってことでしておいてください<m(__)m> 


しかしシンドイ。 更新したら、少しだけ寝よかしらと・・・。


な訳で、回収してきたブツですが・・・

c0206742_16371998.jpg
主要、絶対的に困る部品は全部。。と、当時物キットがぶち込まれてるので、満足W 

猿人、インマニ、キャブ、エキパイ。。 こんなけで十分ですね。 はい。

で、先日から言ってる通り・・・

c0206742_16372327.jpg
セル、キックつき!! DEATH. おそらく当時物のメーカーからの供給品。 ホントはこれだと、セルだけっていう。。。

あと、ちゃんと、クラッチワイヤーのホルダー部分もあるのが重要ポイントW こんだけで腹いっぱい。 


ええ、そういう価値のわかる人だけ、楽しめればいい自己マンの世界ですので。。。


な感じで・・・

c0206742_17122187.jpg
こちらのブツとドッキングですW 

主要部品は全部持ってるんで、乗せて始動までは早いと思います。 そっから部品集めとかせんとですが・・・・


ボチボチ、これは来年用なので、年内はアホなネタを妄想街道まっしぐら突き進みます<m(__)m> 


で、チラッと写ってましたが・・・・

c0206742_16371541.jpg
前後はホンダ純正のコムスターホイールがぶち込まれてますので・・・・

c0206742_09480919.jpg
豪華にこちらに移植を。。かな?? 



ええ、僕にはドンピシャ。。な、いいお買いもの。


試したかった、やりたかったネタがコレでやれます。 

そんな激しいとある日。。



えっと、これで週明けに場所作るために、猿人やら降ろしちゃって、次のに載せますが、それで年内のこのネタの更新は尾張かも。。DEATH。

ええ、仕事と方が溜めこなんでおりますので、無理っすW


というのも・・・・

c0206742_17395090.jpg
おかげさまでこちらも・・・・


c0206742_15283477.jpg
こちらも、そーるどあうと<m(__)m>


とりあえず、すぐに出せる車両が全部無くなりましたoyz 


そう、今日仕事ができなのが確定してましたので、木曜、金曜で、1型を2台準備、あと外装決めて再生するだけにしておいてあるので、それを最優先で今週中に出来ればやってしまいたいなぁ。。な具合です。 

あと、パーツもだいぶ減ってますんで、またコツコツやります。 



ふぅ。

これで、明日の名古屋走り。。以外、予定が無くなったんのですが、さすがに仕事もかなり溜まってますので、できるだけ自分の事はやらずに、仕事最優先でいきますです。。多分・・・・



さっ、そんな訳で、仮眠します。 もうダメoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-14 16:55 | シルクロード | Comments(0)

1型再生祭り、欠品、来年ぷろじぇくと始動とか・・・

ども。

再生祭り中。。モでございます<m(__)m>

まず真っ先にお知らせ。

c0206742_22083717.jpg
WL750、サイドバルブ用のエキパイジョイントですが、初回ロッドが完売いたしました<m(__)m>

ありがたやありがたや。  次のロッドを発注しておきましたので、来週には上がってくると思います。 しばらくお待ちを。

うん、これ、めっちゃいいアイテムだと思うので、WLやってるショップさんに売り込みいかんとイカン気がする・・・。 

取扱いしてくれる、販売店様も募集しておりますので、ぜひぜひ<m(__)m> 

さてそんな訳で、今日のGの話。


・・・・・

とは言っても、昨日からの妄想街道でまっしぐらでお届けいたします<m(__)m>

c0206742_17121799.jpg
この子もばらされた痕跡が少ない。。でもキャブは絶対一度は触られてるかも・・・とか、20年は眠ってた系ですが、今日も一発でキャブを再生しましたので、一撃ですね。 はぃ。

メーター写真は忘れちゃいましたが、これまた7000㌔台とか、まぁこれもアタリでしょう。 ただ、●なしなんで、明日にでも全部移植しちゃいますが・・・・。 


うん、ゼニも大好きですが、やっぱり自分が再生したGさんが、公道を走ってくれる方がワシは幸せ。 だから、●なしでも部品が全部揃えれる自信、僕のストックパーツさえあれば何とでもできるんで、極力潰さずにできるだけ再生しますW 

まぁそこはただ解体して、今だけ儲かればいいとかそういうダメな発想、20年後30年後にこの素晴らしい文化を残していくため(と、いいつつ、20年後にも僕がこれで食えるような環境を残すためと言うのが本音とは大きな声では言えませんがWWW)、できるだけ再生。。 

このスタンスだけは買えずにやってきますわ。 うん、バイクが好きだから、これからも乗りたいしね。


とりあえずこれも、現状で昨日ご紹介したもののと同じくらいのお値段かな?? ビシッとええ風に再生します。。か、自分でこの続きやりたい人に託してもいいかな?? とりあえず、2台目途が付いたので、あとは、のっかてる状態のが1台と、エンジン単品が一つ転がってますんで、それの動作も確認せんと。。。とかで、11月は1型祭りでドンドン1型やりますW 


さて、最後。

突然ですが、毎年1台何か作るか、アホな乗り物を企画。。が、しっかり継続してますが、まずはおさらい。

15年は93もどきなGB。。 

c0206742_11144131.jpg


14年はえふてぃしるくろーどさんn。。 13年はもんすたーRSさん。。
c0206742_09481914.jpg
(あっ、この写真で②に貼られたの思い出しわWW)

・・・・・

今の所、何かしらアホな事を年間一台やってるので、来年もいきます。



ということで、ベースは・・・・

c0206742_17122187.jpg
コレで行きますWWW 

・・・・・

何にもなさそうに見えるあなたには、この先どうなるか予想もつかない事でしょう。。 


でも僕には見えるんです(また妄想が始まっただけとか言うなW) 

ここに、セル、キックつきの黒色エンジンが乗っかるんです!!! で、トラッカーになるんです!! 


・・・・・・


と言う訳で、何するかと言いますと、そのままですが、「えふてぃしるくろーど弐号機」です。


オマエ、おなんじもの作る気か?? とか、全然違います。 「キックつき」です。 全然違いますWWWW


で、完成図は「トラッカー」です。 な訳で、いつも通り、頭の中に完成図だけはできてますんで、あとは部品集めをして神奈川県某所の某Pさんにいい感じに仕上げてもらう予定ですWWWW 

・・・・

このへんもいつも通り<m(__)m>


まず先に、壱号機のマフラー。。のついでに、弐号機のマフラーも。。とか、完全妄想中です。。


そうそう。 そんで、今度来る丸車に「コムスター」がついてるんで、もんすたーRSさんもコムスターキャスト。。にグレードUPします。



な訳で、まためたくた楽しくなってきたきましたWWWW そう、これでまた無駄ゼニを使ってしまったので、来月は某黒い猫で早朝奴隷ばいとをするのも確定ですがoyz 



とりあえず、土曜日に回収に行ってくるので、ちょっとお楽しみに。 邪魔になりそうなんで、そっこーでバラバラ、即座にシルクたんにのせちゃうと思いますW 



さっ、今晩も忙しそうなので、休憩しよかな・・・ 冬の楽しい楽しみができたおっさんでしたとさ<m(__)m>





[PR]
by ridelife_mofi | 2015-11-12 17:36 | GBなお話し | Comments(2)