<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ばたばたと・・・・

ども。

VM行くのに4日ほど。。その後に風邪で1週間近くダウンしてたにもかかわらず、かなり激しかった10月もゴールに近づいてきて、月末の〆の事務仕事もやらんと。。で、ちょっと焦り中。。モでございます。

この2週間ほど、記憶がなくなる位忙しかったんで、あんまり最近の記憶がございませぬoyz

な訳で、今日はあまりネタなしなので、さらっ~と。 

c0206742_00440667.jpg
いい加減、部品何とかせんといかんなぁ。。と思いつつ、全然やり気が起きませぬoyz というか、多分月初の事務仕事全部済まさないと、こっちに集中してやれることもない気がしてるのは内緒でございます。。 順番に少しずつかな??

あと、皿の在庫も減ってるので、一番初めにそれもやりたいような、やりたくないような・・・・。 まぁちょっとお疲れです。はぃ。


さて、今日も久しぶりの入荷。

c0206742_00441096.jpg
1型さん用のファンネルですな。

c0206742_00435688.jpg
いい感じかと・・・。



あっ、かこうかこうで忘れてましたが、思い出した。


先日、アクセルワイヤーがキレた。。で、メールを頂いた、ご近所様。。

めーる自体は確認しておるんですが、PC不調でいつものアドレスでメールが送信できず、違うアドレスで返信しておるので、迷惑メールの方に入ってるかもしれません。 一度確認したってください。 それか、もっかい、メールくださいな。 即返信します<m(__)m>

ちょうど、新品が在庫切れで2週間後くらいに入荷。。ですが、中古なら即出せます。 お願いしますな。




そうそう。思い出した。

だいぶ欠品出てますが、11月はその辺の補充集中期間にでもしたいと思います<m(__)m> 久しく欠品のオリジナルパーツも入荷すると思いますので、しばしお待ちを<m(__)m>


さー来週の水曜くらいまで、やることドッサリでヤバそうですが、ボチボチやってきます。。

あと、浜名湖、どーしよかっかなぁ?? 出店もアリ。。とか、妄想中。 でも、夜中出発で、帰れるの夕方だとキツイでなぁ。。 


まぁいつも通り行くだけ。。になりそうですが、まぁそれもよし。。ってことで。。 とりあえず、月初の仕事やり切ります<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-30 00:56 | モフィの日記 | Comments(0)

連続

どーも。

再生職人。。モでございます<m(__)m> 手が真っ黒作業連続で作業中の写真がないのでサラッと書きますが、全然サラッとした内容ではございませぬ。

とりあえず・・・

c0206742_18500613.jpg
今、手を付けてるものは全部中にしまいましたとさ。 コレ、何とか今週中に少し減らします。

まずは午前中から・・・・

c0206742_18501758.jpg
再生用に着地させましたとさ。 で、、、

c0206742_18501203.jpg
こやつがドナ車。 ●なしなので、ゴッソリ移植いたします。 それも純正そのまま・・・。 いつも通りですね。はぃ。 

サイドカバー外したら、平成5年の謎の手紙が出てきて怖すぎて捨てましたoyz 20年はお休みしてたんでしょう。 ええ、僕がまた新たに新しい命を吹き込んであげます。 

うん、少しクランキングさせてみましたが、玉としてはよさそう。。。 このあと、1型を3連チャンで組み上げる予定っす。 


動かすまでに手がかかりますが、乗り味とかはやはり1型が格別かな?? 僕は1型派なんで<m(__)m> 


まずは始動させてからなので、それの下準備を・・・・・

c0206742_18502076.jpg
しっかりリビルトしたツインキャブは気持ちよいですね。 絶対調子いだろ??な具合までバッチやってますW 

このツインキャブを使って、まずは4台分の猿人の始動確認します。 やっときゃ、あと楽なんでねぇ。。 のついでに、4型5型のシングルキャブも一つずつ。。。 不動車買ってきて、キャブやって。。。そんな手間のかかる事しませぬ。 同じ型のリビルト済みのキャブ使った方が早いんでW 

いつも通り、あれば困らない、ないと困る。。 そんなけ。 


な訳で、車両の方は随時情報流します<m(__)m>

そのついでに・・・・


c0206742_18502461.jpg
みなはま、本気締めして割ってしまう、ツインキャブのフタ。。ですね。 

ボディ脂肪のものがあったんで、使える部品はすべて拝借いたしましたとさwww 

久しぶりに割れ無しですわ。。 うん、完全にゴミ状態のものでも、使える部品は全部かたっぱしからストック。。これ基本です<m(__)m> 



さー明日も激しそうなんで、倒れん程度にガツガツ参ります。 風邪もほぼ完治して、だいぶいい感じになってきました。 

なんとか年内であるだけ全部やり切りたいと思います。 さーちょっと休憩じゃ。 



では明日はこの続きネタ??または、部品大量ネタのどっちかでお送りいたします。。 ちょっと今晩は少し仕入れしよっと。



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-28 19:02 | Comments(0)

入荷というか・・・

ども。

通常運行中。。モでございます<m(__)m> 800点あったのが、670点台まで減って、さすがにヤバい。。と思いつつも、これ以上へペースも上げられないので、やれるだけやります。

さて、入荷。。というか、即準備してたんですが、1週間ほど放置。。。してた部品たちを今日明日で流し切ろう計画です。

c0206742_11400556.jpg
細かいものが多いですが、ウチ、細かいものメインで出てきますので、そっちを気を抜くことはできませぬ<m(__)m> 

順番に全部流しますのでお待ちを。。

じゃぁ一気に・・・・

c0206742_11401340.jpg
調べたら廃盤だった、シングルキャブ用のファンネル。 

パワフィルもそうですが、なかなかこのキャブに合うのがないんですよね。。 

僕は基本のらない人なので、セル車はファンネル+手チョークでサクッと始動が一番好きかも・・・。

次。

c0206742_11400937.jpg
マフラーも出に出まくって、GB用は今んところこんなけ。 今回のは程度良いですわ。

次。

c0206742_11395653.jpg
カタログ落ちはしてるけど、まだ何とか買えるかも。。なWMのタンク。 SR用はあるんだけどね。。

コイツ、だいぶ値上げで、定価64000円+TAX。。な、鬼価格でしたとさ。 他の2種類は廃番、多分これも1年ないうちに廃番でしょう。。

お値段上がる前にお早めに<m(__)m>


最後。

c0206742_11400047.jpg
超久しぶりに入荷DEATH。 GB用。

これまたSR用以外、廃番になってますな。。。 こいつも値上がりで定価43000円(SRのもので)になってたわ。。

昔、SRが33000円で、GBが38000円だったが気がする・・・。

と、書いて、PCの横に置いてある、昔の資料みたら、そうでしたW 現在価格で考えると、GB用なら48000円か。。


良い部品だと思いますが、高すぎるWWW でも中古なんぞも出てこないですからねぇ。。 



えーっと、当然、全部一点もの。。車両同様、ええもの、まず出てこない鬼レア部品から無くなってく・・・具合なので、お早めに。。


うん、この手の部品は中古でも、「安くない」です。 だって、普通に流通するような物ではございませんので。。。


この際だで、書いてみるのと、たまに言ってるかな??


・昔、学生の頃乗ってた。昔ツレが乗ってて、リターンで乗りたい(車検いらずで、早いのに乗りたい)

・中古部品が豊富

・国産車だから安心でしょ??


はぃ、全部、ダメなパターンですね。


新品部品はでない。 中古部品もここ10年で激減。 純正品など廃番だらけ。


部品があふれてそうに見えますが、僕だからこいう部品が集まってくるだけで、普通のユーザーさんにそうそうかんたんに手に入るようなものは、あんまり紹介しないようにしてますし。。

更にもうちょっというと、僕は部品自慢したい訳でもないですし、自分の目でチョイスした部品を、自分の思い通りに市場を動かす。。のが楽しいからこういう事してるだけです。 はぃ。

いっつもいってますが、タダで引っ張ってくるなんてことはありませんし、目利き。。で、こういう事。。。 更には、今までの販売実績とデータがあるから、何がどいう値段。。。っての自分で決めて動かす。。 ってね。


ええ、やってること自体が、オークソンではないですから。 他の解体業者がウチと値段揃えるのを見かけますが、物の状態比べれば、絶対うちの方が上。。ですわ。 そういう状態になってこれば、多少高かろうが、クヲリティーでウチを選んでくれる。。ってなる、まぁほぼ僕が10年前に描いてきた市場になったかなぁ?? とかを、今は余裕もって楽しんでますWWW


もうわかる方には理解してもらえてると思いますが、安売り屋、解体屋。。には、未来はないですからな。。 とはいえ、僕みたいな専門店やろうと思えば、僕以上の知識と実績とデータがないと(自分で販売したデータな。他人がやったのはデータではない。。と、広島のクソ野郎向けに書いてみる)それ以上の領域にはイケませんし、やる意味。。続ける意味。。ない訳ですから。。 


そんな訳で、ちょっといつもとは違う目線で探し物してみると楽しいですよ。。。な話でで締めてみましたとさ。


さー続きやろっと。



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-27 12:04 | FOR SALES | Comments(0)

三河だましい

ども。

お疲れのまま三河いって、撃沈。。モでございます<m(__)m>

c0206742_18230913.jpg
カオスなゲームしてましたな。

珍しく、抽選会も当選して、こーもん様の爪きりホルダー頂きましたとさ。 

c0206742_18230246.jpg
c0206742_18230522.jpg
相変わらずの難民状態でしたが、それもまた三河。。

ぶーぶー言う声もあるでしょうが、あそこだからイイ。。とかね。

まぁ来年からは車でバンガロー??とか、焚火台のあるとことかもよさそうですし、また来年も・・・・。



さーVM済んで、三河も済んだので、こんで気分は年末か・・・。 

アホ量の仕事を抱え込んでますので、ボチボチやってきますな。 

とりあえず今晩も鬼出荷します<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-25 18:27 | モフィの日記 | Comments(0)

夜な夜な宴会準備と5型さん準備完了

ども。

昨日は疲れ切って落ちました。モでございます<m(__)m> 

さて、昨日は夕方に鈍器に。。今日の晩飯の仕込みです。

11時位までかかりの~。。

c0206742_09355395.jpg
ドン。 今晩は腹いっぱい暖かいものが食べれる事でしょうWW 

〆にうどんありです。 

c0206742_09355640.jpg
よろしい具合かと。。。

えーっと、キャンプ行っても、火を起こすのが嫌い、BBQの片づけが嫌。 ・・・・

前日準備基本です。ピンの時は何もしませぬが・・・・・


で、終わったら、今度はバイクの準備も。。

c0206742_09360074.jpg
多分、何事もなく走り切っちゃいますが、いかんせ、ロング(ってほどの距離ではないですが・・・)が去年の三河以来www っていう、Wさんはチョイノリで済ませてる具合、先日のVMの帰りに、三河はWさんで来るんでしょ??的な事を言われまして、今回は嫌でもWさんですW

とりあえず準備で疲れて、キャンプ道具の準備は朝起きて、さっきやったのは内緒だWWW


さて、あとは仕事ネタ。

今週、集中してやってましたが、完成。

c0206742_09360633.jpg
まぁまぁかな??外装はええ感じの状態のものを使って組んでます。

と、かんたんに書いてますが、キレイな外装なんぞないですからねぇ。。。これも3か月位部品町だったしな。。。


よい飼い主様が見つかりますように<m(__)m> あっ、おそらくこれも瞬殺だと思うので、お早めに・・・。

一応次は、1型さん2台。。。と、4型が入庫しそうなんで、それやります。 



さー午前中仕事して、キリつけたら、GRをびゅ~と走って、山をキビキビ(気分だけ、非力すぎて登らないとか言うのは内緒だW)走って、夜はしっかり飲むべ。


では三河の山の中でおあいしまそ



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-24 09:45 | モフィの日記 | Comments(0)

すでに眠いです

はぃどーも。

また夢の国の住人になりかけ。。モでございます<m(__)m>

ダメ。 さすがに疲れが抜けませぬoyz 銭湯いって、疲れを癒してこないといけない気がします。


ちょっと、明日お昼から明後日の午前中までグダグダする気満々。。なので、サラッと書きます。

まずは昨晩。

c0206742_12351767.jpg
晩飯作るのが面倒。。とか言う気分で、お好み焼き屋に。。と思ったら、お休み。。

う~んと考えた結果、近所に餃子屋さんがあるではないか!!


で、10年ぶり位に上飯田の百老亭に行きましたとさ。

うん。コレ。

ワシが食いたい餃子はコレ。 大須のは違う。 空のバカ盛り餃子も不味くはないけどアレは腹減りの時に森食いするものだし、食べたい餃子はコレだ!!

と。 あと、ホワイト系もワシはあんまり・・・

中身の味もしっかり。。。外のモチモチ感も抜群。。 餃子って言ったら、コレっす<m(__)m> 


近々、区民のみなはまで参りましょう。 あくまで餃子食べに行く。。って感じで。。


あとはお仕事なお話。

c0206742_12352398.jpg
全く手が付けられてませんが、そのうち時間出来たら触ります。 はぃ。 

あっ、また関西方面から買え依頼が来たんすよね。。 買いますけどWW

あとは、、、

c0206742_12353277.jpg
だいぶ部品も放置してますので、これは来週シコタマやります<m(__)m> さすがに時間が全然とれませんでしたので、急ぎかな??

で、こっちも。。。

c0206742_12352708.jpg
これ以上熟れまくると困るので、ちょっと放置してましたが、早めに補充します。。 


1週間で70件近く出荷したので、もう流してる在庫がさすがに減りまくってますoyz 2年ぶりかな??ここまで禿しいの。。


来週、ボチボチ補充するんで、適当にお願いいたします<m(__)m>


ほんじゃ、週末は三河のクソ寒い山の中でお会いしましょう。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-23 12:44 | モフィの日記 | Comments(0)

三河魂と5型・・・

ども。

やっと今日は少しバタバタ開放。。モでございます<m(__)m> いや、こんで終らんだろう。。量のお仕事を抱えてますので、続きはまた明日??

ですが、土日、三河魂に行きますので、その準備も少々。。。

c0206742_17572480.jpg
はい、酒。 

昨年同様、終わるまで飲みます<m(__)m> 終って、手が付けられなくなっても知りません。はぃ。


でも、土曜に荷物の受け取り、今日の分の残りの出荷が重なる予感がするので、おそらくワシは昼以降しか出れんと思ったり・・・。

まぁなるようにしかならんので、潰れん程度にまいります。


さて、2型さんも瞬殺されそうなので、5型も引っ張り出して撮影。

c0206742_17400815.jpg
今月中に出し切りたいなぁ・・・とか妄想しながら、ボチボチと。。。


さー落ち着いてきたんで、補充を今度はやらんとヤバい。。って思ってますので、ボチボチ参ります。。


一応、鬼量溜めこんではいますんで、ボチボチ流してきますDEATH。


さすがにこの時期に一気に物がなくなってヤバいと思いつつ、まぁ冬場の落ち着いた時期にでもやる??とか思いながら、ボチボチと・・・・。


予想以上の忙しさでグッダグダですが、倒れん程度に今月は乗り切ます。。。ふぅ

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-22 18:03 | モフィの日記 | Comments(0)

一気に集中して・・・

ども。

昨晩、ど炸裂。。日付変わるまで出荷用の送り状作り。。 そのままバテテ、本日は6時半起床。。

出せるもんから出荷を済ませて、同時進行で作業をやって、なんとか夕方で目途が立ちました。


さて、キッチリご紹介。

c0206742_17395090.jpg
まずは2型さん完成。 お値段7マソです<m(__)m> 現状ですが、まずまずかな?? 


んで、今日一日集中しまして・・・・

c0206742_17400815.jpg
5型さんも形にしました<m(__)m> こっちもハンドル、マフラーが社外であと純正。。っす。 部品はだいぶ厳選しておいた秘蔵部品で。


こっちは、とりあえず現状で13マソ。 もう少し仕上げまでやって、15マソ。。な具合です。 ちょっとだけやろうかどうしよか??なとこがあるので、それの部品代ってとこです。 

うん、こっちは高いですが、仕入れで10マソ。。とかそういうレベルなので、5型だけはどうしても高いっす。 いいの探して!!・・・・

いくら積んでくれるんすか?? な話になるんで、ここまで安くて、純正度の高い車両はもうそう安くは買えないですからねぇ。。

ええ、お店で買うよりは絶対的に安い値段にしてますんで、5型をお探しの方にオヌヌメかな?? 一応もう一台5型の在庫あるんですがまたそっちもこれから部品集めせんといかんので、年内の5型ご紹介は最後かもです。。


んな具合で、完全に火がついてしまったので、サクサクやりましたとさ。 


さー次、1型さんを2台の予定っす。。 今月目標あと2台で頑張ります<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-21 17:49 | FOR SALES | Comments(0)

ちょっとお知らせ。。。

ども。

今日はちとお願いとお願いとお知らせでございます。

おかげさまで、大変忙しくさせて頂いております。ありがとうございます<m(__)m> 

えーっと、間違いなく今年の中では一番忙しい具合。。な状況です。


皆様、ご存知の通り、いきなりのご来店だけはお断り、通販作業を最優先でやっておりますが、ちょっと手が回っておりませぬ。

そんな訳で、いつも通り、鬼速配送手配だけは心がけておりますが、1.2日、お時間を頂く日が今後出てきそうな気配がしております・・・・。


のと、商品補充が全くおいつておりませぬoyz というのも、先日の休み前に、休み後の商材を用意しておいたら、休み前に出てっちゃった・・・。なんて、いつも通りな悲惨でありがたい状態になってしまい、現在、中古部品にの在庫に関してはかなり品薄状態。。となっております。

新品関しては、ほぼ全部在庫しておりますので、こっちは問題ないですが、同じ物ばかりでてしまい、稀に入荷までに3日かかる。。とかもありますので、そのあたりもご理解願います。


そんな具合で超バタバタ、だいぶ睡眠時間も削ってますが、バテバテ状態なので、顔色が悪い時が多いと思いますが、ボチボチやってきますんで、お許しを。。 


とりあえず頑張ってやってるから、ご心配なく。。で、順番に仕事、返信、配送手配してますので、暖かく見守ってやってくださいな<m(__)m> 


久しぶりに限界。。っていうお知らせでしたとさ。

あっ、新規のお仕事依頼、何か探してほしい等はもう10月いっぱいは無理、11月もおそらく2週目、3週目位までいっぱいいっぱいでやってると思うので無理だと思います<m(__)m> 

順番しか無理。。なので、気長に待てる方のみ何かあればご相談を<m(__)m>


それと、車両部門ですが、こっちも順番に手のかからないものからやってます。 お手頃価格、業者さん向けでも店頭売りで十分利益が出せる値段(解体する馬鹿はウチから買うんじゃないわよW)なので、いつも通り瞬殺でなくなっております。 ご紹介後、2週間も置いてあれば売れなかっかった方です。。ので、ビビビッときたら、即座に→からアポ取りしてくださいね。 くどいくらいいますが、めっちゃ回転早いです。

まだありますか??の電話等もうっとおしい、時間の無駄なので、メールでアポ取りして見に来る方優先で、サクッと流して尾張。。 こんな感じで決まっちゃいますので、本気でお早めにお願いしますな。



という訳で、現状格安商品車ができたので、最後ご紹介。

c0206742_18095263.jpg
明日中に仕上げ切りますが、2型さん。 お値段、7マソです<m(__)m> 社外ハンドル、社外マフラー。。で、ほぼ純正かな??


とりあえずこちらは明日再度お知らせと、次は5型行きますね。 それも大体準備が済んでますんで、出来るだけ明日中にはやっちゃいたいなぁ。。な具合です。 


それと同時進行で、部品もどっさり出る予定なので、そっちも合わせてお願い致します<m(__)m>



さて。。ざっと書きましたが、鬼量の仕事を抱えてますので、ガンガンやらないと終わらないので、ドンドンいきますです。 今晩もガンバろっと


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-20 18:27 | モフィの日記 | Comments(0)

クラシックカーフェスタin尾張旭

ども。

日曜日は尾張旭に出店して参りました。

c0206742_22461800.jpg
ゴミのみ。。しか持っていかなかったのと、客層から考えれば、まぁ予定通りな具合でしたが、あとはジャイロさんでも持ってけばよかったかな??

写真は適当に・・・米は気が向いたら(絶対むかない)更新するかもです。 

c0206742_22462078.jpg
c0206742_22462021.jpg
c0206742_22461914.jpg
c0206742_22461730.jpg
c0206742_22461051.jpg
c0206742_22461002.jpg
c0206742_22460931.jpg
c0206742_22460844.jpg
c0206742_22460731.jpg
c0206742_22460634.jpg
c0206742_22460651.jpg
c0206742_22455885.jpg
c0206742_22455787.jpg
c0206742_22455683.jpg
c0206742_22455692.jpg
c0206742_22455563.jpg
c0206742_22452546.jpg
c0206742_22452587.jpg
c0206742_22452489.jpg
c0206742_22452399.jpg
c0206742_22452251.jpg
c0206742_22450167.jpg
c0206742_22445973.jpg
c0206742_22445949.jpg
c0206742_22445931.jpg
c0206742_22455332.jpg
c0206742_22454508.jpg
c0206742_22454546.jpg
c0206742_22454457.jpg
c0206742_22454350.jpg
c0206742_22454265.jpg
c0206742_22454206.jpg
c0206742_22454128.jpg
c0206742_22452740.jpg
c0206742_22452696.jpg
なぜか、お犬様(マジで様様)のお相手をしつつ、マッタリ。。疲れに行きましたとさ。 


えーっと、物販だけでは寂しい。。と思って、私物持ってたら、売れましたとさ。 っていう、驚きの事態で、来年用のぷろじぇくと発動か??

とか、少しだけ妄想しました。 はい。

来年は、バイク以外の小物系。。を充実で、2ブースでイコカ??とか、妄想とかしつつね。。


店主は疲れ切って上に、風邪も完治してない状態で、ただシンドイだけの一日でしたがお許しを<m(__)m> 



さー週末は三河魂ですぉ。 えーっと、今年は全くWさんに乗ってない。。ってか、去年の三河以来、乗る機会が激減してしまったので、また乗り納めになるのかならないのか・・・・。 

Wさんできてよ!! と、何故かVMの帰りのフェリーで念押しされたので、Wさんで行かないとね。。DEATH。 


あっ、そう言えば、更に予定が追加されましたので、少しだけ追加。。


11/1(日) 美浜か厚木

11/8(日) 浜名湖の部品交換会(もしかしたら出店するかも・・・)

11/15(日) なごや走り


以上、追加しましたので、またどこかでお会いしましょう・・・


あっ、昨日、HOGやら高鷲、キャルにもイケなかったんで、まだVM土産を渡してない方、多々ですね・・・・。



とりま、三河で締めですかなぁ・・・ 三重のsecoさんはいらっしゃるかな??と、呼んでみた。 それでは、山奥で<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-19 23:00 | モフィの日記 | Comments(0)