<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

高まる箱

ども。

お宝ハンターこと、モでございます<m(__)m>

開けてびっくり、30年前の空気が漂ってきます・・・・

c0206742_13390712.jpg
c0206742_13391136.jpg
これはヤバいWWW

・・・・・

一人でにやけながら、書いてるの内緒oyz 

ヤバいなヤバいな。 30年選手でございます。 


こんなさ・・・・

c0206742_13390328.jpg
ヤバすぎワロウタ。 

20年前に絶版車。。一番初期モデルは30年前。。 当然、新品が販売されてる訳ではないので、中古品が当たり前ですからな。

そんな訳で、持ってない「説明書」があったんで・・・・・

c0206742_13391710.jpg
コピーとって。。

c0206742_13392130.jpg
とりあえずまずこんなけかな?? あとはワシのコレクションにします<m(__)m> 

これで、バイザー以外の説明書も揃ったwww 


GBの当時もOPパーツを流す際には、説明書付。。で、これまで通りいきますな。 


怪しい宝探しがお仕事な浮かれおっさんのとなる一日でしたとさ<m(__)m> 


このヤバい空気がわかる方だけ、楽しんでくださいネタでしたとさ~


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-30 13:48 | GBなお話し | Comments(0)

遠征モードにてんそんをあげてみる。

c0206742_23061651.jpg
どーも。

今日は7年前のお話。。 うん、ここのブログを始める前の話。。 

写真が前使ってたPCに入れてあって、それもぶっ壊れて全部消えたけど、みくしーの方に残ってたのを引っ張り出したとさ。 


えーっと、福岡に行くテンションにに持ち上げるための日記となります<m(__)m> 

08年の山口のVM行った時の写真だわ。
c0206742_23054497.jpg
根本的には変わってないですが、外装が前ばーじょん。 

c0206742_23055128.jpg
こちらのお方も改造前。

c0206742_23055555.jpg
宮崎のお方。いまだに交友関係があるって、嬉しいですよね。 

宮崎のVMの時は少ししかご一緒できませんでしたので、今回こそわ!! かな?? 

(さすがに宮崎から福岡自走する気力はないっすWWW)


そして帰りは、フェリーの予約が取れず、仕事でどうしても帰らないといけなくなって、仕方なく680キロ陸路を自走で・・・・

c0206742_23060270.jpg
c0206742_23061011.jpg
革ヤスリしーとは限界だし、遅すぎるし、宝塚の大渋滞にはまるし、京都の桂川のSAで日が沈んで身の危険を感じて、そっから下だわ。

朝の6時台に山口を出たけど、帰ったの確か、日付変わって1時位やったかなWWW 


バイクは無傷で走破したけど、そっから体ガチガチ。。。

んで、この年の年末に病気やらかして、廃人生活を数年やる羽目になったとか、懐かし笑い話です。



今、まだバイク乗って、幸せやし、いつ会えるかわからない友人にも会いたいですしね。。。 


うん、コレだから、バイク旅はやめられない。。 楽しく、かつ、バカな事続けれるように、今後も精進してまいります<m(__)m> 



さーテンションあげてくべ!!



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-29 23:15 | 旅のお話し | Comments(0)

増えすぎたの。。

ども。

また1台追加。。モでございます<m(__)m> 

今回のは完全に部品取りでしたんで、猿人すら降ろされてる具合。 

な訳で、使えるところ全部頂戴いたしまして。。。

c0206742_22263204.jpg
無駄に増えてきたので、数個処分。。か、車体載せますです。はぃ。

で一応お約束の御開帳。

c0206742_22263670.jpg
はぃ、アタリ。 でも載せてないんで、動作までは確認してないけど、ヘッド周りは大当たりですね。 ここが一番重要ですんで。。 

載せる車体の在庫がないのと確認してる暇もないのでこれはこのまま流すかも。。です。 



さーまた週明けに洗物ドッサリ。。な予感なので、ハリキッテまいります。 あー今日も頑張った。 深夜にもうチョイ仕事して今日は終わりだ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-27 22:31 | GBなお話し | Comments(0)

再生準備

時間がないのでサラッといきまっせ。

c0206742_18005363.jpg
c0206742_18010027.jpg
c0206742_18005767.jpg
まずはメシテロのお時間です。

カニさんが1パイ、半額の250円でしたので、プチ贅沢で。。 出汁も効いててええ具合でございましたとさ。 

ポテサラは2/3ほど平らげて、あとは半額のおそーざいで<m(__)m> 


はぃ、コスパ大事です。。。 

な訳で、土日はネタがございませんので、メシテロの時間は来週月曜日以降となりますのでご了承願います<m(__)m> 


プチ贅沢です。はぃ。 お一人様、材料費500円程度なんで。。 たまには贅沢しますW


さてお仕事な話。

c0206742_18010583.jpg
何やら怪しい在庫量になってますが、懲りずにガンガン行きます。 

あっ、今回は→→の方のおんらいんすとあの方でもご注文頂けるようにしようと思います。 来週やる予定なのでしばしお待ちを。

同時進行で・・・・

c0206742_18011372.jpg
顔面回りも元通りにしちゃうので、それの準備を・・・。来週の後半にドナ車が来るので、それが来たら仕上げ作業に入ります。 これは来週中にやる予定っす。へぃ。 


適当、日記終わり。 


明日、1台1型を仕入れてくるので、場所を作って、今日の仕事尾張。 今回もアタリ車両でありますように・・・期待すると凹むので程々に・・・。


それでは良い週末を。。


あっ、千里浜は行きませんでしたとさ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-26 18:09 | モフィの日記 | Comments(0)

雨が続きますので・・・

c0206742_16124562.jpg
たまには写真からスタート。

はぃ、降ろしましたとさ<m(__)m> クランキングすらせんので、ダメやろうなぁ・・・と思って開けましたが、ダメですね。 そのうち●なしがきたら、そん時の再生材料にするので、その時までおやすみなさい。。。 @5型さん。。 ちなみにもう一機この状態のがあるんですよね。。。

そんな訳で、しばらく触らないので・・・・・

c0206742_16124989.jpg
奥の方へとさえうなら・・・。 この状態で置いとけば、あとは再生するだけですから、、


という事で、ポジチェンして、次のを引っ張り出して・・・・

c0206742_16125385.jpg
今度は2型。 ●なしが来るのでそれの再生用にね。 顔面回りとかやっておけることは全部やっておこう計画。。。ドナ車が来たら即座に作業。。 

出来るように、準備を。。。



さー日曜は1型さんがきて、週中に↑のドナ車の2型さんも来て、来週末はちょっと北陸方面でも。。とか検討中。。


あと部品もどっさり入ると思うので、しばらくネタは尽きない気もせんでもない。。。 

10月に休めるように、ガツガツ行きまっせ<m(__)m>


ではまた深夜に気が向いたらメシテロでもしようかな・・・。メシがウマくて、太りそうで怖いぜWWW


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-25 16:20 | GBなお話し | Comments(0)

てろの時間です

ども。

めしテロリストの時間。 モでございます<m(__)m>

c0206742_01165622.jpg
本日は干物を鍋。 

初めてな具合でございましたが、味噌との具合がよいです。 はぃ。 


こっちもまだまだ勉強不足oyz  



最近食べ過ぎで太りそうな気もしなきもしませんが、関係なく食欲の秋を過ごしふ。。。



冷蔵庫は効率よく。かつ、収納がええように使って。。。 翌日以上の先の事を考えて使いましょう。。 な人でした<m(__)m>


バイク半分、料理半分でしばらく・・・できるかな?? 両方ともネタが尽きることのない程度、飽きてやる気がしなくなる前に手を打ちます。ふふふ

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-25 01:22 | 本気料理怪 | Comments(0)

連休明けの涼しい日

どーも。

しるばーウィークはいかがお過ごしでしたか?? わたくしは予定通り、月曜だけマッタリツーリングにお出かけ。。あとは通常営業でしたモでございます。

やっぱり、連休は動きが鈍かったですけど、まぁGWと同じと考えれば想定内。。それなりに段取りだけはしておいたので、いたって普通でございましたとさ。


な訳で、今日は朝から事務仕事が満載でしたが、サクッと済ませて、お客様を待ちつつ作業。。

えー涼しくてはかどりますねW 暑くもなく、寒くもなく・・・。これくらいがちょうどいいです。はぃ。


そんな訳で、重い腰をあげて、放置中だったのを・・・・・

c0206742_16211972.jpg
Fブレーキ以外は大体ヨシな具合かな?? 今回、まずは初期型から・・・・。


お値段ですが、現状7万~。。でございます<m(__)m> そう言えば、先日、なんかないか??と、立て続けに聞かれてた気もしますが、次2型が来週入荷予定でございます。  

いつも通りですが、値段は相当がんばってますので、瞬殺確定。。。なので、ビビッときたら、即お問い合わせ願います(→からどうぞ<m(__)m>)

あっコレ・・・・

c0206742_22484021.jpg
ヘッドの程度いいエンジンね。 僕が作った方が確実なので、今回は単品で出すのはやめましたとさ。 もっと再生したいんでねぇ・・・。


まぁいいや。 よい飼い主さまのオファーがありますように<m(__)m> 



さー2型の入荷まで1週間ありますので、次の5型の準備。。と、部品の整理します。。




[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-24 16:32 | GBなお話し | Comments(0)

しるばー・・・・

ども。

初のシルバー・・なんたら。。。特に感想は無しでございます<m(__)m> 

1日バイクでがっちり走って・・・あとはボチボチ。。 さぁ~と終了しておりましたとさ。
以上。


秋ですので・・・

c0206742_00364556.jpg
食欲、出る出る。。ってことで、お料理はボチボチと。。


得意中の得意。。チンジャオロース。。なんぞね。



何か良いネタはないか??調べてたら、ごぼう。。。を入れる。。 おーそれはウマそうだ。。で、ごぼう投下。


ん??
























誰が、ごぼうもやし、やっつぅーの!!!


・・・・

定番の下りで締めてみました<m(__)m>



うん、ゴボウとオイスター、絶妙だな。 気に入ったW 


あと、くっくぱっど。。的なものを見たけど、「豚肉」で・・・とか、書いてあったけど、ダメだな。 

見た瞬間に、牛一択だろ??ってことで、鈍器で、半額だった牛モモ。。短冊にして使用。。 脂ない方がよいです。。



うん、1日前に、牛をちょいと下ごしらえ。。 コレ大事ですな<m(__)m> 


そんな下ごしらえ、準備は前日に。。。残ったら次の日何作る?? 次の日何の気分?? な事を考えつつ、連休過ごした人でしたとさ。。。 



さー、ガンガン車両と商品補充してきますな。 九州方面脱走まであと2週間・・・<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-24 00:45 | モフィの日記 | Comments(0)

しらす丼

ども。

5時半起床。。6時過ぎ出発。。で、静岡の手前まで。。下道でサクッと行ってましりました。 モでございます<m(__)m>

アレだ。 藤枝のBPの事故??だか故障車で1車線塞いでた。。が無ければ、楽勝ですな。 沼津位まではR1の下道で行けばよい。 浜松のスタンドで給油も忘れずになぁ!!(車なら絶対アソコで入れるべしW)

んで、帰りの高速代が高すぎてワロウタ。 だって、いつも下道ですもん<m(__)m> 余裕あったで、豊川で降りて、稲武ルートで帰ればよかったな。。と思ったり。。。 時間は金で買えます・・か?? まぁそれは人それぞれだしね。


で、写真が全くございません<m(__)m> 

以上です。

c0206742_11521753.jpg
値段的にもヨシじゃないですか?? 

帰りに、焼津の魚センター行きましたが、港でメシ食って、魚センターでお土産ついでに試食。。で、満足かと・・・。 

腹八分目作戦はウマくイッタ気がします。



さー、次は九州でしょうか?? 相談、密会した結果、土曜に別府上陸。。もありかと・・。とかね。 


2週間ちょい後の話ですが、ソロソロ気持ちも高めておかんと、行く気もせんくなる人なので、それまでガツガツ働くでおま<m(__)m> 


それでは。。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-22 11:58 | モフィの日記 | Comments(0)

最後の一つ終了と脱走準備

ども。

しるばーウィーク、家でのんびり系の方が多いのか、それともまた②にでも貼られたのか・・・あくせす多くてびびりちぅ。モでございます。

えーむりょうプランなので、集計は明日の朝にしかわかりませんので、ちょっとだけ楽しみにしてます。


さち、出荷もボチボチしながら、月曜。。及び、来月。。。の脱走準備を少々・・・

まずは、放置中の・・・

c0206742_23122505.jpg
引っ張り出しました<m(__)m> 

あーやっぱり軽くて、ボチボチ走るでエエですな。 (約2か月ぶりに乗ったとか、贅沢な事は大きな声では言えません<m(__)m>)

でもねぇ・・・


きっく、3発で・・・なんですよ。。 車体もそうだけど、キックも軽い、ミクニのきゃぶ、マグでバッテリー上がってても・・・とか、まぁ放置してもすぐにかかるのがイケませぬ。。。 だからワシはこれに乗り続ける。。のかもね・・。  

ただ、ガソリンが古い、キャブも2年近く掃除してない気もするので、もし遠征をコイツで行くなら、もうチョイ整備してだな。。。



うん、やっぱりC先生が組んでくれたのは、上手に乗れば、壊れない神話。。継続できるように。。。 いいエンジン、ミッションやと、今でも思いますんで。。


あっ、猿人開けてから、10年以上か・・ここ5年位が恐ろしく速いoyz 



まだ10月の事は決めてないので、あとは天気でキメマス<m(__)m> 最悪、カブ(を軽トラに積んで、南港まで・・)でいって、。。。とか、適当に妄想だけしてます。。

う~ん、前回の宮崎の時に、山の中でオルタネーターのネジがぶっ飛んで、あんまり九州にいい思い出が無いのだよWWW メシと酒は最高だったけどなW 


まずは一発ののってない系な話。 (でも、売らないべ。 よほどのことがない限りW)


お次。

これまた、数か月放置な・・・

c0206742_23122965.jpg
重い腰上げて、引っ張り出しましたとさ。


某Pさん、先週までガッチガちに狭い事務所にばいく詰め込み過ぎて、出せずに一緒にレッカーしてもらえず、申し訳ねぇ<m(__)m> 1週間・・短くて早いです。ええ、先週一気に3台なくなって・・・とかな具合。 


あんまりセルは回したくなかったですが、放置でCVのピストンが固まり固着気味。。。で、3回目でぬるっと始動。。 

かかっちまえば、あとはどうにもでなるんで、明日中に燃料の補給を・・・かな。。 



そんな、マッタリしるばーうぃーく。。。 でも、炸裂状態は続いてる感じなので、明日は次の車両やります。 



さーブリブリ働いて、ブリブリ遊んで、10月にご褒美旅行行くべ<m(__)m> では残りのSWも事故なく楽しくにゃぁ

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-19 23:28 | モフィの日記 | Comments(2)