<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一日サクッと・・・・

ども。

籠りました。 モでございます。 一日中、PCと格闘。。荷物だしーの、月末なので家賃振込に、、、とかであっという間に一日終了でした。

何も面白くもないですが、さらっ~と。

c0206742_01484326.jpg
昨日のスイッチBOXも動作確認。 左側はどうにも元の車両の配線がオカシイ臭いので、また次回。。

とりあえず、4型の右側2個と、5型の右側一つ追加で。。 


ええ、外すだけじゃダメ。 完全に使えるもの。。として市場に流さないと、他のものも商品価値が下がりますからね。 

なので、うちは基本ジャンク品は流さんです。 流しても激安で・・とか。 信用度の問題になんるので、やはりここだけはしっかりと確認をしてます。


さて、次はワイヤー。。


c0206742_01484756.jpg
昨日、種類別、型別に分けたワイヤーは全部流しりましたので、今度は別の。 4型5型用のロングワイヤー。。。

それもめんどくさくて、大量に放置してしまった、チョークワイヤーばかりoyz 

これも、お手伝いさんにには振れない、僕しか長さに関しては理解してないので、自分でケツ拭きます・・・(めんどくさいとか言ってない)


・・・・・・

そんな感じで、ひたすらPCと格闘。。 写真も200枚位撮って、もう嫌。。までなったので、ここらで尾張。(写真撮るの、元々嫌いなんでWWW)


何とか、明日中にこの辺だけはシバキあげたいと思います。 



さてこっからは雑記。

最近、主夫をサボり気味ですが、たまには・・・・

c0206742_01485180.jpg
サンマの照り焼き。。作ってみました。 

こいつは先日の試作品で、もう一発さっき作りました。 の方が、やはり完成度が高かったですW 

う~ん、仕事で現役でやってないで、まぁ家庭レベルならこの具合でも十分に廃レベル。。な感じで、息抜きにやってますW 


日曜も魚焼きまくると臭くなるので、照り焼きは作ろうか??と、もう冷蔵庫で待機しておりますので、お楽しみに<m(__)m>



あとは、先日の写真。

c0206742_01484031.jpg
私、枚方なべすぱな方のも後ろに。。ぐっさんもこの後ろにおったな。。。


今年は諸事情であんまりバイクに乗れてませんが、こっからは例年通りのバイクシーズン。


乗れるけ乗りまくってやりたいと思いますWWW 


そんな、夏のおわりのヒトコマ。 


さー遊びまくるために、全力で働きまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-29 02:02 | モフィの日記 | Comments(0)

30年前の新古品、ワイヤー大量、バッテリー・・・

どーも。

毎日が宝探し。。モでございます<m(__)m> 

例年通りな感じですかな。 8月はおかげさまでずっと忙しい具合。。 給料日前で一発落ちて、このまま9月に突入。。な感じだと思います。 

ボチボチやるわ。。と言いたいところですが、ちょっとペースUPしないと追いつかない気がしてきましたので、気合い入れなおして、頑張ってみます。

さてまずは、Kトラな話。

c0206742_14272889.jpg
c0206742_14273276.jpg
先日、朝市の始動時に、どうもバッテリーが弱い気がする。。 と思い、外しました。

完全に上がった。。とかではないんで、とりあえず今回は充電だけで。 車検も近いですしね。 

うん、それと最近クーラーもガンガンに使ってましたので、労わってやらんと。。DEATH。


ただいま充電中。。。と、

c0206742_14273658.jpg
まぁ、ステーが錆びてる事oyz 

せっかくなんで、サビ落としして、必殺の適当塗装だけはしておきましたとさ。 

もうバッテリーもよさそうですし、このステーの裏側の滑り止めも剥がれちゃったんで、それも補修しておきます。 


ってか、サビすぎ(実は腐ってる)ので、ヤフヲクで探すかね。 

お次。

c0206742_14272363.jpg
在庫表と在庫棚を照らし合わせて、ワイヤー関係も流していないものが多いのが発覚。 

さっき、どさぁ~と、年式不明のが大量に入荷したので、それのついでに、補充を一気にします。 


うん、今回は4型のものが多いかな?? えーっと、気持ち悪い特技シリーズですが、番号見れば一発。。と、番号が消えたら、長さ計れば、どの型のか全部分かるように頭の中に叩き込んであるので、このへんもめっちゃ得意W 

さすがにここまでやりこんだやつ居ないだろ??レベルまで、気持ち悪いとこまでやります<m(__)m>

えーっと、コレ、めっちゃめんどくさいですが、僕以外できる人がいませんので、自分でケツ拭きますoyz 



さて、次は珍品シリーズ。

c0206742_14271096.jpg
1型の純正シートが入荷しましたわ。

????

ここまではいつも通り。 張り替えしてないですぉ~。。 でもめっちゃ・・・・・

c0206742_14271971.jpg
c0206742_14271691.jpg
新古品レベルではないかWWWWW

・・・・・

唖然でしたとさ。 30年前の部品だぜ。 ここまで恐ろしく程度イイのをみるのはホントはじめてでしたとさ。 


前にも程度イイの入ったことあるけど、ここまでの新古品はさすがに。。。でしたとさ。



さー、やること満載になってしまってますので、倒れん程度にまいります。。。。



しかし、台風すぎて、なんか暑いな。。 早く、秋が来てほしいです。。



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-27 14:39 | モフィの日記 | Comments(0)

4型と資料と勉強不足・・・・

ども。

ケツに火が付きました。 モでございます<m(__)m> ようやくやる気が・・・です。 頑張ってまいります。

まずは、軽く整備した・・・・

c0206742_15381872.jpg
4型を一発。。 いつも通り、できるだけ値段を下げるために、基本的には整備はほぼやっておりませぬ。 キャブだけはOHしております。

走行距離18200キロ位(メーター読み)、エンジン音も静かな方かだと思います。 ただ放置期間が長そうかな??な具合です。

気になるお値段は、70000円でございます。 ご要望に合わせて、追加整備も可能ですが、あとは自分でやってもらうといいシリーズでございます。

お問い合わせ等は、→→→のお問い合わせからでお願いします。 

毎回、瞬殺されてますので、本気でお早めに。。 一応別なものを探せるには探せますが、タイミング次第で何が入荷するかわかりませんので、この手のものは出たら即回収。。位でお願いします<m(__)m> 

さてその流れで・・・・

c0206742_01261610.jpg
昨日ご紹介した、CDIもこの車両でテストさせて頂きました。 

これで手持ち最後になるので、ちょっとだけ値上げしてしますがお許しを<m(__)m> ホント、出てこなくなってるんで。。

あっ、3型4型5型のものです。 他の型のも、今は全部在庫しております。。 


さて、お次。

c0206742_15383059.jpg
c0206742_15382623.jpg
前々から欲しかった資料を少し追加。 

新車の頃は、私も現役ではないですし、ガキだったんで、バイクの資料なんぞ自宅にもある訳ないので、この手の資料は手ごろな時に買ってますW

でだ。 

ちょっと、まだ見たことがない部品があるじゃんか。。 とか、勉強不足だなoyz と思ったり・・・・。

で、この資料見て今更気が付いた。

c0206742_15382225.jpg
↑の4型、これもか・・・。 ってか、これ自体初めて見て、なんか違う車種の?? とか思ってましたが、GB用なんですね。。 


そんな訳で、今回は車両に付けたまま・・・ですかね笑 

あとはアルミフェンダーも後期型用のものが存在するのか・・とか。。。。


ええ、僕が見たことない。。 普通の一般のユーザーさんじゃ見た事もねぇ。。よくある話です。 なので、珍しい、当時物で激レア。。とかも、なかなかピンとこない、値段も・・・とか思われるんでしょうね。 

うん、その辺も理解してやってるんで、まぁ目の保養にでもしてくださいな。。。


さて最後。



c0206742_16294526.jpg
一応、120%入ることが決まってますが、嫁ぎ先もほぼ決まってしまいそうです。 

来月回収。。で、そのまま秘密の倉庫にドッグ院で、、、、かな?? 


密談の結果、今回はアチラに・・・とかね。  


そんなこんなで、また来月もKトラさんが大活躍してくれそうな気がしてますが、ボチボチ行きましょ。


それでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-26 15:53 | FOR SALES | Comments(3)

BBQ(室内に変更)と入荷やら廃番やら、ぶち切れとか・・・

どーも。

なかなk前日に立てた予定通りに動けませぬ。 モでございます<m(__)m> 

まずは、室内??BBQのお知らせ。

c0206742_01260801.jpg
の前に、これイイですよね。 気になってるんですが、いかんせ高いoyz 普通のカセットコンロだと安い時2000円もあれば買えますが、コレ、6000円とかんンすよ。。 で、使うときがあんまり。。というか、全然ない訳でW 

そう考えると、全然買う気が起きなんです。 以上。。


な訳で、8/30の日曜日、モ宅で、BBQでございます<m(__)m> 今回はイノシシ。。がメインだそうです。

それと、会費で1マソ分食材費が出てますんで、飲まなきゃ会費は・・・DEATH。 


雨の場合は、室内です。 誰も住んでないとのと、もう来月で取り壊す?予定なので、最後、騒いでも文句言われんところで、適当にやってしましましょう。

あっ、定番の廃レベル。。な具合になると思うので、お腹すかせてきてくださいねぇ。



誰が来てもヨシ。。ですので、行きますの方は、早めにご連絡を<m(__)m> ひたすらバイク話、ワシが散々いじり倒される会になるともいます。


まぁアレだ。 野菜と魚が喰いたいで、鈍器なりでイロイロ土曜日に物色してきますW 



うん、こんで最後か・・と思うと、30年以上いたところが無くなるのも寂しんもんですわ。 ゴミ屋敷化してましたけどW な訳で、貢物(ノンアル不可)で、みんなで夏の最後に栄養つませぅ<m(__)m>


さて次はいつも通り入荷。

c0206742_01261284.jpg
今度は4型5型用のデイトナのものね。 やはり横が一番人気かな?? 

えーっと、これまた再掲載ですが、9月の6日まで、セールは継続しております<m(__)m> まずは一言ここ見ました。。で、セール価格といたしますので、この機会にぜひとも交換してくださいね。

次。

昨晩、ワイヤーがブチ切れて、乗れねぇ。。な、レスキュー依頼を頂いたので、回収へ。。 

そのまま、ワイヤー在庫してる所にワイヤーを買にいって。。。(水曜、木曜休みで、どうしても今日中にって感じです)

一度降ろして、ワイヤー交換して、、、、、で、少しハマって、しっかり注油もして。。。 


で、即座にまた積んで、さっきお返しに。。。 場所がないんで、数日のお預かりでも邪魔になる予感がしたので、サクッとやりましたとさ。


そうそう。 現物を見せるのを忘れたんで、写真だけ。。。

c0206742_01262093.jpg
c0206742_01262925.jpg
c0206742_01263313.jpg
きれいにブッチン、他の部分も錆びてましたんで、寿命だったんでしょう

飼い主さまは、今月、立て続けにバイクとらぶるに見舞われているので、早急にお祓いに行くようにしてください<m(__)m>

あと、定期的なメンテナンス、オイル交換、ワイヤーの注油もしましょうね。。 もう今月の立て続けで懲りてるとは思いますがW 



さて、純正部品、廃番の話。


昨日、部品のご相談を頂きましたが、また厄介な部品が廃盤になってましたとさ。 またそれはそのうち書くつもりですが、今日は違う部品。

c0206742_01261610.jpg
有名ですが、CDIですね。 GB250、全型、新品入手は不可ですoyz 

ここで豆知識ですが、80年代は壊れにくい。 90年代以降はこの手の部品が壊れやすい。。っていう、オカルト。。ではなくて、コストダウンのお話。

1型2型はよほどの劣悪環境で保管(先日、ラーメン屋の換気扇の所に放置で壊れて火が飛ばなくなったは聞きましたわ。湿気でしょうね)しない限りは、壊れにくいですが、 3型以降のはダメですね。 


そこの時代背景が重要です。 

そう、バブル崩壊。。の時辺りが境目ですね。 それ以降ダメ。。っていう考え方してます。 


面白いもんで、89年あたりのとある部品を見ると、同じように見える部品でも、何種類も部品番号がある。。とか、正確にはそれが4種類あるとか・・・

おそらくですが、廃業、倒産なりで、急に作れなくなって、違うところで作り始めて・・・とかでしょう。


あとは、コストカット。 90年代のバイクになるとそれがよ~く見られます。


GBで言うと、5型がメッキで仕上がりが・・・と、見ちゃいますが、いやいや、1型の方が金属部品の質感とかも全然イイですから。 


GBに限らず、80年代の中期までのバイクって、作りがものすごくいい!! とか、ありますね・・・・。 だから僕はRSとか、シルクロードが好きなわけでして。。。


先日、CL400.。を久しぶりに見ましたが、なにか安っぽい感じがする。。 ですよ。。


例えば、スイングアーム一つ見てみると。。。 コストカットかな??って見えちゃって、どーしても安く見えるんですよ。。 


社外品でもそうですわ。 バックスッテプやマフラーなんかも、80年代のものがいい。。作り、質感が。。という話で。。 なかにはダメなもんもいくらでもありますけどねW


そんなこんなで、仕事柄、いろんな部品を見てますが、ウットリするものは、80年代中ごろまで。。が多いかもW

そんな目でみて、商品発掘とかもしてますしね・・・。 そういうのが楽しくなると、僕みたいな気持ち悪い人間、ダメ、クズな大人になってしまいますので、皆様もこうならないようにお気を付けくださいませ<m(__)m> (気持ち悪いと自覚してるのでゆるしてにゃぁ~)



そんな、最近。 


さー起きたら皿、60枚の刑(多分もっとある。明日20枚以上追加、今日も20枚ほど入荷)と4型の外装仕上げ。。と、それのついでに↑のCDIの動作テストもします。。 

そういや、ここ1か月でCDIが数個出て、とりあえず手持ちは↑の2個が商品化できるだけしかないで、早急にやりたい話なんでねぇ。。


ちな、いつも通りですが、ちゃんと動作テストを、動く車両でしてから、流してるんで、他で買うよりは、ウチの中古は安全、ギャンブルにはならんようにはしてますんで<m(__)m> いつも通り細かすぎるアピールでしたとさ。


さっ、飲んで寝よ<m(__)m> 








[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-26 01:57 | モフィの日記 | Comments(0)

入荷やら妄想とか・・・

どーも。

涼しくなってきたので、仕事がはかどりますな。 モでございます<m(__)m>

今日は妄想。。。

c0206742_19190474.jpg
前々からやりたかったサイレンサーですが・・・。

ようやく発掘。 ちなみに2セットW もう1セットは近々やってくるかな?? 1セットは瓜にする予定ですが、今回のは・・・

c0206742_19191009.jpg
最近ノッテない、シルクロードさんにブチ込みたいと思います。

あっ、コレ、えぼすぽ用のね。 本来なら右だしですが、バッテリーやら、アイドルスクリューやらが右足側に集中してるんで、左がよろしいかと。。な具合でございますね。

あと、バッテリーケースだけ何とかしたいので、WMのやつを買う予定。。。 (ただし自分のなので安くないと絶対買わないW)

な訳で、部品が揃ったら、Pさんに丸投げ予定でございます<m(__)m> その際はよろしゅうです。

さてあとは、相変わらずの変な部品入荷の話。

まずは・・・

c0206742_19191408.jpg
GB用のデイトナのスポタン。 久しぶりだな。 定期的に出てくるような出ないような・・・・


次。

c0206742_19185450.jpg
先日、XL500S(PD01)が出てきたの時の残り物。。ではなく、宝物。

あー250Sのじゃないですよ。 500Sのね。 正真正銘。 


みんな困るシリーズですが、、

猿人。。が発見できても、、、、

エキゾースト、インマニ、キャブ・・・・・ 

この辺ないと、あの技はできませんので、困るシリーズでございますな。 


うん、猿人、キャブ、インマニ。。は、出元の所が全部回収してるんで、ねぇっすW


だから、僕はしょっちゅう言いますが、はじめからやってあるものを探す。。 か、最低でも↑のものが揃ってるもの。。しか、手は出しちゃいかんと常に言ってますわ。。。それか、丸車かってやるか。。。


どのみち、アレは部品集めが異常な位大変なので、やってあるの出たら・・・が鉄則かな?? 


とりま、モンスターRSさん2号機計画が発動できるように、頑張りまふ<m(__)m> 


さー怖い、見積もり結果見ます。。


で、ネタにでもしますね。。 もうGB関係の部品ホント出ない話は次回いたします<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-24 19:30 | FOR SALES | Comments(2)

せーる開催ちぅとそーるどあうととか・・・

ども。

お知らせ。

c0206742_12194624.jpg
c0206742_12193412.jpg
c0206742_12195098.jpg
夏のセール第二弾で在庫ダブりのものを数点セール価格でスタートしております<m(__)m> 

日曜でだいぶなくなりそうですので、かなりお早めに。。 

引き続き、シートもせーるを継続しております。 だいぶ前に書いた記事を参考に。。。 近々もう数点入荷予定です。 それもセール対象でございますので、ぜひとも。。


それと、在庫切れ、再販予定のお知らせ。


c0206742_23404888.jpg
c0206742_17454714.jpg
シートカウル用のすてーが欠品中なのですが、まだお探しの方いますでしょうか?? 

最近、また数件お問い合わせを頂いておりますが、やっぱり前ほど需要がない気がしておりまして、前回分のゴム50セット分さばくのにちょうど4年。。

な具合で、そこまでいるか??と、少し疑問に。。 


純正あわせると、余裕で100セット分は再生して流してきてますので、最近カウル単体。。っていうのがない気がしてるんですよね・・・。 

ご要望がありましたら、作る気にはなってますので、ご相談くださいませ。(おそらく納期1か月位)


お次。

c0206742_13254956.jpg
次にやる予定でしたこちらも、そーるどあうと。ありがたやありがたや<m(__)m> 

改造ベースには良い感じでしたからね。。 こういうのがドンピシャな方がいるといいですよね。。


あっ、近々、デイトナの当時物のスポタン(ちゃんとGB用)入荷予定です。 多分、明日、入荷予定。。です。 


在庫車、すぐに出せるのが減ってきたので・・・

c0206742_17291130.jpg
放置プレーしてる4型と・・・

c0206742_12195548.jpg
5型の段取りのしたいと思います。 

お値段はそうとうガンバってますので、見に来て、持ってて<m(__)m> が、一番良いと思いますので、情報出たら即座に狙ってやってくださいね。 回転早いので。。。


さて、明日また商品補充をドッサリの予定と、明日の晩から月曜にかけて、アホ量の荷物を出荷がありそうなので、今日はボチボチと行こうと思います。



では皆様も良い週末を<m(__)m> 

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-22 12:32 | FOR SALES | Comments(0)

城、走り、そーるどあうと

ども。

もぬけの殻期間も抜け出せそうです。モでございます<m(__)m> 

今日は適当に・・・

まずは先週・・・

c0206742_12170547.jpg
c0206742_12171094.jpg
ふらふらっと~城に。。 夜のやつね。 

ちょぉ近いんですけど、めちゃ久しぶり。 改装されてから、初めて行きましたとさW 近すぎるんすよ。。 


で、15年来の飲食の時の連れにも遭遇(いるのは知ってたW) 。。。 懐かしかったですな・・・・。

そうそう。某所のBBQも誘われましたが、そこにも、その会で1年に一度しか合わない、飲食時代のツレがおるんですが、産休??で多分こない。。と聞いて、行くのやめました。ゴメンナサイ<m(__)m> 


そんなお盆の最後らへん。。

またまた盆期間の話。

c0206742_12165753.jpg
c0206742_12170184.jpg
c0206742_12164834.jpg
c0206742_12165379.jpg
何枚か写真はぱっくっておきましとさ。  

やっぱりバイク乗るのは楽しいです。 


さて次。

c0206742_00161793.jpg
さくっと、そーるどあうとでございました<m(__)m> ありがたやありがや。 

次、1型また1台と、4型の方が先になるかなぁ?? 


重い腰上げて、頑張りまふ。 


さーだいぶ涼しくなってきたので、本腰入れて頑張りますか・・・。 やらんとね。 


あとそうだ。

30日にモ宅でBBQします。 昼から飽きるまで。。 

煙OK、騒いでOK、潰れてもOK。。 

夏の最後のおもひでにいかがでしょうか?? 


なとこか?? 今日もボチボチ行きまっせ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-21 12:25 | モフィの日記 | Comments(0)

最後掲載と・・・・

c0206742_16005678.jpg
連投で<m(__)m>

ソロソロ役目を終えようとしているこちらですが、欲しい方いましたら・・・・。

持っててWWW 

あっ、税金分だけ頂けると嬉しいの・・・でございますoyz


うちに来て、2000キロほど。。。 すでに春にやってきたKトラの方が走ってるなんて、怪しい事態ですが、こっちはこっちでたまのり程度でしたんでな。。

車検あるうちに持ってて。 今週でこの情報は尾張でございます。 


12万キロ位?? エアコンはレバー壊れで不動(こないだ何故か反応はしたW)なので、パネル交換してくださいな。 


以上、投げ捨て情報でしたとさ。 スクラップはもったいないでね。。。



次。

c0206742_16294526.jpg
(画像はパクリです)

丸っとが入ってくるかも。。な、お話が。。。 

ホンダ一択な私に、ヤマハを。。か。 まぁイイけど、こんな情報もございますDEATH。 

話だけ聞いてて、まだ微妙なんで、またボチボチ。。 


の前に決まっちまうかもやし、ちょっとだけ自分で・・・とか、よからぬ妄想も。。。 


とりあえず、車もらってくれ<m(__)m> なお話でございましとさ。 マヅでもらってWWW

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-17 16:36 | FOR SALES | Comments(0)

秘境線(飯田線)制覇つあー @お鉄編

どーも。

お盆期間最後。。 仕事も落ち着いてましたので、ちょっと、お鉄心をくすぐることをしてみました。

それはコレだ。

c0206742_12112146.jpg
c0206742_12112581.jpg
前々からやりたかった、コレです。 はい。


そのままですね。。 飯田線制覇ツアーでございます。。 

まぁアレだ。 18きっぷ使える時に行くやつだわ。 


そんな訳で、写真をさっき全部消す失態をしましたので、ここからはパクリ画像でお送りいたします<m(__)m> 


ちなみに、肯定はこんな感じ。

大曽根 8:29 発

塩尻  11:10 着 11:58 発

岡谷  12:10 着 12:28 発

天竜峡 15:09 着 15:12 発

豊橋  18:24 着 

で、東海道線、中央線で大曽根。。 って具合です。


あっ、そうそう。 土日だけけの、「ナイスホリデー木曽路」 っていう、中津川~塩尻までも快速でほとんど停車しないやつに乗れて、楽勝で塩尻まで移動できましたとさ。 

そっからは、6時間の長丁場。。でも、乗り換えは1度だけ。。 っていう、秘境ツアー。。じゃねーよ。



もう、最後は拷問ですわoyz さすがに、今朝起きたら、体がガチガチに固まってましたとさ。 


な訳で、道中編。

塩尻で、乗り換えに50分時間があるので、ご飯を。。。


c0206742_12192143.jpg
c0206742_12192667.jpg
おぎやの峠の釜めし。。。(超ベタな奴)を探したけど、駅がしょぼくて見つからず。。。 でも十分おいしくいただきました。 


で、まだ時間もあるので、フラフラと・・・・


c0206742_12194031.jpg
ホームにブドウがなってたわ。 ここだけ見たい。 

で、怪しい立ち食いそば屋も。。。

c0206742_12193380.jpg
改札の中からでも、外からでも。。のお店ですな。 

ちな、こんな具合。

c0206742_12193689.jpg
・・・・・

いや、ちゃんと、こちらの入り口から入って、食べてる方いましたよ。 


ってか、同じ事やってるやつ。。お盆の最終日。。。 ちな、この塩尻って、中央線の名古屋方面。。甲府新宿方面の乗り換え。。

更にはこの上の松本、長野方面にもいくのが止まるとこなので、まぁ人が多かったですね。。 



新宿方面の電車が通過する際に中を覗くと超満員。。 みどりの窓口の案内にも、指定席全部売り切れ。。 とか悲惨な具合でしたわ。 


さすがお盆。。 ええ、でも、ワシらには全く関係ないです。 はぃW


次は2駅でまずは岡谷に。。からの~15分ほど待って、いよいよ本題の飯田線です。 

・・・・・・


が、写真、全部消えましたoyz 


とはいうものの、乗り換え時間が微妙。。 途中で降りてたら、次、電車が2時間こない。。とか当たり前の秘境線ですので、途中下車もできず。。。 


ええ、ただ、6時間、座りっぱなしで豊橋を目指しますW


あとはネタパクリ画像。

c0206742_12253418.jpg
c0206742_12253851.jpg
小和田。。 有名ですね。 まさに秘境。。って感じでいい具合です。 



でも、思った。 飯田までバイク。。で、どっかにバイク捨てて、このあたりだけ、電車ノッテまたバイク捨てた場所まで戻る。。 が、いいかも。 

ちゃんと時刻表調べてな。 

辰野~中部天竜(飯田)までは、153と並走でバイク、車で何度も走ったことあるし、イチイチ、塩尻岡谷まで行くが時間の無駄かと。。

それか、中津川~飯田まではバス移動でとかさ。。 


おもしろいのが、中部天竜~南に下って、この小和田位までで、あとは・・・DEATH。 

まぁ何時間も電車で座ってるのが好きな人にはたまらん、至福の時間でしょうが、僕には最後は苦行でしたoyz 


だって、6時間あれば、大阪往復できるからな・・・と、考えてはいけない、単線区間じゃがね。。 



そんあ具合で、豊橋で少しマッタリして、帰りましたとさ。。 



18きっぷが使える期間にオヌヌメな、時間つぶしな話でしたとさ。 こんで、飯田線も制覇。 


次は何やりましょうかね?? 高山線?? 北陸線?? 位か・・・ 東海道線は 岡山~東京も制覇済みやで、違うとこがイイナ。。 



また気が向いたら、秘境線ツアーは行ってきます<m(__)m> あとそうだ。。 もしかしたら、神戸辺りに食い倒れツアーは9月入ったらイコカナ。

8月暑いしね。。。 


9/10まで夏の期間は18きっぷが使えますので、まずはお近くの金券屋にどーぞ<m(__)m> 


あと、便乗したいの御相談もどぞ。。 あんまり増えると、席が大変なので、少人数がやっぱりいいけどな。 



お鉄心を満足させる、良企画でございましたとさ。。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-17 12:35 | 旅のお話し | Comments(0)

名古屋走り

c0206742_19121503.jpg
ども。 早く帰るつもりが、ギリギリ暗くなる前。。でした。 もでございます<m(__)m>


ふらふら~とゆっくり、マッタリ走ってきましたよ。

c0206742_19121911.jpg
c0206742_19122226.jpg
c0206742_19122677.jpg
c0206742_19123050.jpg
15年位前を思い出しながら、のんびりと。。 ええ、マジでケツをのんびり走ってきました。。 

久しぶりすぎのメンツ。。とも再会とか、若い世代も頑張ってやってますので、応援してあげたいですしね。 



夏も残りあとわずか。。。 

また楽しんでバイクに乗りたいな。。

とか、ワシももっと頑張らんとな。。

とか、帰る場所、自分の場所があって今は幸せだわ。。

とか、ローン地獄、借金もしてなくて、今は気が楽だな。。

とか、考え事しながらマッタリと。。。



次回も期待しております<m(__)m> 

やっぱりばいくはたのしい。。です。 そうしっかり思えた、夏の一日でした。



さー気分を切り替えて、ガツガツ行きまっせ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-08-14 19:17 | モフィの日記 | Comments(0)