<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激走7月・・・

どーも。 

奴隷から解放されま・・・・。 いや、起きれたら、金曜までoyz もう1日の辛抱でございますな。 


とりあえず、例年のデータ通り、7月はだいぶヒマ。。でした。。 いつも通りな訳でして、そんな訳でバイトしてる始末なんで。。

いや、それよりも、5、6月に仕入れが全然できなかった。。が、大問題。 で、目ぼしいものの少なっかったし、まぁこればかりは仕方がない事情もあったので、あんまり後ろ向きな事は言わないようにいたします<m(__)m> 

ただ、ワシにこれだけ金銭的に迷惑をかけまくったクズ野郎の事だけは許しませぬWWW 


という訳で、毒を吐く具合もいつも通りになってきたので、適当に・・・・

さて、バイクネタも少ないので(全くないW)ので、近頃のお話。。。。


c0206742_14392857.jpg
昔の感覚が少しずつ。。というか、完全に戻ってきております。 こっちはかなりたのしんでやっております。

やっぱりこっちに戻るべき。。とか、今の仕事しながら、こっちもやりたい。。。 そんな気持ちと格闘しつつ、気分的におかしい方向にならんようには、自制しながら8月は仕事しようと思いますWWW


あー、奴隷期間で季節感、時間の感覚が完全に狂ってますが、、、、、

c0206742_14392381.jpg
夏ですな・・・・。

毎晩、お酒が大変おいしゅうございます<m(__)m> 


ソロソロ、川へダイブ。。。 いかんとね。 盆過ぎると、水温低くなるで、行くならもう今。。か、盆までかなぁ。。とかね。


せっかく乗るものもあるので、お盆期間中まではヒマ。。それから、10月の連休まで延々と続くのはわかってるので、段取りだけウマくして、盆期間中に適当に脱走したろ。。とかねぇ・・・・。


短い夏。。 楽しくいませぅ<m(__)m> 


夏男でございました。。。 


あー今月の早朝バイトが85時間越えたとこ位でした。。。 さーこの後どうなるでしょうなぁ・・・。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-30 14:49 | 本気料理怪 | Comments(0)

あとわずか・・・

ども。

夏の奴隷期間もあとわずか・・・。 モでございます<m(__)m> あと3日。。。うむ。 

4時台に起きるので、昼過ぎると眠くなる。。とか、重労働で腹が減りまくるのでめっちゃ食ってた。。とか、1か月丸々だったんで、さすがにキツカッタ。。。。 昨日で73時間越えしてたんで、あと残りで85時間位で頭打ちでしょう。 

・・・・・

もう精神的にもバテルので、こんで十分でございますoyz 

とりあえず今後ですが、お盆位までおそらくのんびり(例年のデータ通り、7月と8月頭は暇期間)。。。

で、そのまま10月の連休まで突っ切る具合だと思いますので、倒れん程度に参りたいと思います・・・。


あと、先月末~今月のお支払いが重なりに重なって、ありえない具合のゼニを使った気もしますが、さっき来月分の家賃のお支払いも済ませたんで、何とか乗り切った。。そんな7月。。。 

で、お支払いも済んだので、カレンダーめくったら、9月は連休あるんですね。 

GW程度の具合だと思いますので、またそこで一旦ペース落としてもいいかも。。とか、少し妄想だけ・・・・。



とりあえず、お仕事の方は8月に入り次第、前と同じペース。。 盆期間までは集中して作業したと思いますので、また数台仕入れもできればいいかな。


できるだけハイペースでやるようにはしますので、止めた分取りかえさねばねぇ。。


さて、がんばったご褒美にまたばいく増車計画でもしますな<m(__)m> 


では今日も適当に。。。


昼間に荷物が届いた。

c0206742_16192119.jpg
どかーん。。。ありえないデカさだ。 でも同梱、一つの箱で送ってくれてるから何でもいいW

中身はコレだ。

c0206742_16192811.jpg
最近、程度のいいのの入手が困難な純正タンクですね。 いいのあれば、全部買うようにはしております<m(__)m> 


c0206742_16193870.jpg
1型のシルバー。ゴム付。。。 (こっちは頼まれもの、おそらく直接きてくれる方が購入してくので、多分流せませんのであしからず<m(__)m>)

まぁまぁじゃないでしょうか?? これ以上エエのを見つけたら、いくらつければいいの??になるので、程々にね。

それと・・・

c0206742_16193437.jpg
2型の純正。 これはキレイだな。 中は一度洗浄した方がいいけど、程度はかなりいいほうかと。。。 

多分、両方とも瞬殺なので、お早めに<m(__)m>


さて、次は最近のカブさん。


どーにも、チェーン周りから嫌な音がする。。と思って、気にはしてたんですが、昨日整備した際に、チェーンを張ったんですが、そしたらさらに異音大。。。に絶好調。。

原因は前側のスプロケでしたとさ。 (の写真は、今度適正な指定のものにしたらとるとして、また次回。。)


うん、どう見てもオカシイ。。と、気になってたチェーンライン。

c0206742_16195010.jpg
山が真ん中に来てないんすよoyz で、F、エンジン側のカバー開けたら、ビンゴでしたとさ。


・・・・・・


アレだ。 僕のは国内もの。。。 

何とついてたのは、逆車のスプロケ。。が、固定されずに差し込んであっただけとかWWWW 


原因ですが、前側のスプロケが固定されてない。。。。

スプロケが外れようと外にずれす。。。

はぃ、チェーンラインずれる。。



で、チェーン少し張ったら、スプロケカバーにヒットして、異音大WWW


・・・・・・


素人整備、怖いですな。。 


もう直す方法は考えてあるので、サクッとスプロケとって、サクサクっと修理いたします<m(__)m> 

社外でも純正でもスプロケでるし。 



さて最後。


昨日の大阪の写真を頂いた。

c0206742_16194203.jpg
生き残ってたか。。

めでたしめでたし。 ワシのバイクも20年残る、後世に残るものなるといいな・・・と思った夏。。。 



さー奴隷生活終盤戦。。。気合い入れずに頑張ります<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-27 16:38 | モフィの日記 | Comments(0)

ネタもないので・・・

ども。

夏の奴隷生活終盤戦。。 ネタ尽き前に、適当に更新でございます。 

次のFOR SALES情報だけで、お送りいたします<m(__)m> 

c0206742_17292850.jpg
もう車検もキレそうなんで、破格で<m(__)m> 2マソそのまま持ってて。の、投げ売り値段で参ります。 車検あるうちに持っててW

次。

c0206742_17293542.jpg
ハンターカブを足車に買ってしまったので、よくよく考えたら、ジャイロさんはもう用なしでしたとさ。

これも、10月辺りまで自賠責が残ってるで、即乗りだし可。 お値段全部つけて3.8マソ。 と、これは、白、黄、青。。好きなナンバーを。。

前かご、後ろのキャリアー、シールドを外してもOKだったら、値段交渉OKとします。(ちな、これだけ外したら2.5マソ)

やれてるのと、カバー類も割れがあるので、お値段相応な具合かと。。。 

次。

c0206742_17292419.jpg
もんすたーRSさん2号機。か、しるくろーどさんぷろじぇくと発動させたいので、こちらも<m(__)m> 

だいぶお高いですが、普通に部品集めしたら、絶対この値段では作れない値段。。なので、これだけは本気の方のみ、御相談を。 

冷やかしもうっとーしいだけなので、コレ目当てのご相談は、本気の方だけお願いしますな。 10マソ、20マソ程度じゃ話になりませんので。。 

参考値段として、車体10マソで買えてたとしても、そこから部品代が35マソコース。。(レア部品、絶滅部品価格ってことで。。)なので、安く買いたい!!な人は、ヲクで素人が作った、ドリームタンクのでも買って<m(__)m> ですな。 

うん、これではそういう値段設定で。 マヅで2度と手に入らない、普通に探しても出てこない部品だらけなので、そう言うのが理解できる人じゃないと、もう言う乗り物はもったいないだけなので。


さて、次からはいつも通り、格安コース。

c0206742_17291130.jpg
もうキャブ周りの整備と車体の整備も軽くは済んでますので、最後の仕上げして尾張のもの。 これが最優先で出せるかな??な具合です。 

予定ですが、8.5万~。。な具合です。 ちな、4型です。

次。

c0206742_17291565.jpg
先日、これと同じ具合の感じの車両が整備待ちでしたが、それは見にきた方が回収されてったので、また別のもの。 1型。

現状3万~。 外装はなし値段で。 近いとこ、これは始動確認して、車体の整備して組み上げる予定。。 外装以外は部品揃ってるんで。


さて最後。

c0206742_17291988.jpg
今度も初期型。 一応これは始動、動作確認済み。 これも大体外装揃ってますんで、最優先で仕上げしようかと。。

UPハンついてるんで、ハンドル、タンク換えて、カスタムベース。。にいいかも。 とりあえずこのまま仕上げて、6万~。。ですが、外装無しでOKとかだと、だいぶお安くなる具合です。


一応、さらぁ~とご紹介。  

お盆期間中に作業集中日、合宿期間を数日つくって、2人係りで一気に仕上げたろぉ。。とか、妄想中。。。


とりあえず、盆明けのウチの超繁忙期向けの商材をかき集めていかねば。。とか、倒れん程度にやってきます。 



さー奴隷期間も残りわずか。。。

秋に一気にお休みとるために、ガツガツまいります<m(__)m> 部品部門も(特にこっち)夏期間中はお休み無しでいきますので、ぜひとも使ってやってください<m(__)m> それでは

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-22 17:51 | FOR SALES | Comments(0)

いつものコースへ・・・

ども。

肉体的に疲れ切ってたのと、ちょっと自粛してましたが、普通にバイク乗ることにします。 モでございます<m(__)m>

だって夏だもん。 いつも通り、真っ黒に体も焼きまくりたいので、これから逃亡頻度が徐々に増える予定です。おそらく。。


さて、今日は暑いので、いつものコースに・・・。

c0206742_13263615.jpg
c0206742_13264014.jpg
ゆる~いカーブの連続、川と山に囲まれて、涼しい。。 気分もりふれっしゅ。。。できる、気持ちよいコースですね。

往復で70キロ無い位。 ふらぁ~。。にはちょうど良い距離です。 


c0206742_13264729.jpg
夏空ですな。 一番大好きな短い夏をマンキツせねば。。と再確認。

c0206742_13265230.jpg
いつもはもっと底の方までみえて、流れも穏やかですが、台風の影響ですね。 もうしばらく水かさも多そうですね。 


うん、川を見ると、泳ぎたくなんるんですよねぇ。。 ええ。 (近々行きましょう)


さて、ちょっと、バイクの方ですが、触りました。

c0206742_13264437.jpg
諸事情でバーハンに。。 乗りやすいですな。 でも、また元に戻すかも。。と思いきや、これだけの距離を走ると、やっぱりバーハンでいいや。

・・・・・・


年ですねoyz それと、奴隷生活で、腕、腰、肩。。が、完全にやられておりますので、今はこの方がよさそうです笑

調子もいいですし、このまま誰か飼い主様になってもらえんかと思いながら、フラッと走ってきましたとさ。。 


次は、もんすたー系の2号機がイイなぁ。。とか妄想しながら。。。 


がんばって働いて、2号機の製作ができるようにいたします笑 


さー、次、Wさんか、RSさんも久しぶりに乗ろう。 あと、夏のうちに、絶対にシルクロードさんも路上復帰せねばWWW 


まぁ、ボチボチいきまっせ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-20 13:34 | GBなお話し | Comments(0)

折り返し地点

どーも。

起きて即肉体労働。帰って風呂。。そのまま仕事して、メシ食って風呂入って寝る生活。。 折り返し地点でございます。

余裕で50時間近くやっておるので、本業にソロソロ支障が出た・・・までイッテないかな?? 

ええ、どーせ暑すぎて捗らないと思いますので、まぁこんなもんデショ。はぃ。

じゃ、今日も他力本願寺ネタで。

c0206742_17522191.jpg
奥から、45型のブルックランズ。初期型の純正。 23型の純正。 

うん、これは盆明けの超繁忙期用かな?? 多分、過去最高に選びたい放題になってますので、ぜひとも<m(__)m> 

次。

c0206742_17522787.jpg
先日、問題発生のプラグレンチ。 XLR250R用です。 うん、GBより短いですね。 初期型だけ長いのが使えない構造で、別に在庫することにいたしましたとさ。 頭の部分に溶接が入ってるぶん、GB用より、少しお高い。

次。

c0206742_17523146.jpg
稀に入荷なOPのニーグリップパッド。 これはお一つだけ在庫しております<m(__)m> 

あと細かいものも少々入荷。。です。 近々、ハンドルスイッチとか、大量をやると思います<m(__)m> 


さて最後小ネタ。

c0206742_17520691.jpg
c0206742_17521186.jpg
c0206742_17521507.jpg
年中サンダル人間化してますが、普段履かないやつをはいて、どーもまめができたり、脚が痛くなったりで。。

うん、窓がないの、ダメoyz これが原因か。。と、今さらながら納得したっていうW 



さーとりあえず、木曜の朝が済んだら、金曜は休み(台風の中出勤はなしでらっきーW)、体も痛いので、風呂入ってきます。 


ほいでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-15 18:02 | FOR SALES | Comments(0)

ノリタケに・・・

写真だけね。 12の日曜まで!! (残り1日)なので、興味ある方はぜひとも。

ちな、写真じゃなくて、描いてる。。DEATH。 ちょぉ~有名な方ね。  現物の110・・ CR93.。までもあるので、目の保養に<m(__)m>

c0206742_19104019.jpg
c0206742_19105664.jpg
c0206742_19110045.jpg
c0206742_19110699.jpg
c0206742_19111483.jpg
c0206742_19111846.jpg
c0206742_19112357.jpg
c0206742_19112747.jpg
c0206742_19113907.jpg
c0206742_19114435.jpg
c0206742_19113393.jpg
c0206742_19105059.jpg
写真じゃな無くて、描いてる。。ですよ~。 気が向いたら、解説でも入れます。 

やっぱり、ワシの93タンクは素敵だなぁ。。と再確認。 いい気分転換になりましたとさ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-11 19:14 | モフィの日記

梅雨の合間に整備整備回収

ども。

4時20分起きなので、寝てないとイケナイ時間ですが、無理でした。 過労中、モでございます<m(__)m>

だって、軽トラ、予想外に高かっただもんoyz ええ、楽な生活に戻すために、今月だけはシンドくても頑張りまふ。 はぃ。


さて、しばらく天気がよいようですね。 ここぞとばかり、事務所の中のもの引っ張り出して、場所作って整備でございます。

まずは・・・

c0206742_22381832.jpg
8年ぶり??に入手な自分用のハンターカブさん。

はぃ、これで、またダメ人間確定な乗り物でございますW 

うん、これさえあれば、どこでもイケるんで。


以前のやつでは、北・・・。らぶぴーで横手山。。出雲~広島。。。とか、ぶりぶりに走ったので、またこいつでもブリブリ走ります<m(__)m>


ただ、改造はしないべ。 やってもキャブ位かと・・・。


ちな、以前にも書きましたが、80年か81年式。。 いわゆる国内もの。。DEATH。 

副変速なし。 普通のカブと同じ、前に踏んでくやつです。 で、整備も楽。 だから、国内ものがよかったんです。 


とりあえず、空気圧、前後のブレーキ調整、キャブの軽い調整。 ワイヤー、ハーネス類のまとめ。。 

で、リアの配線が素人配線で、間違ってたので、そこも修理を。。 こんで、登録して乗れますな。 やったぁWWW 

でしたが、完成したのが、金曜17時。。。



・・・・



では、コレのインプレは次週で<m(__)m>



そう、これが後回しになったのも・・・・

コイツの整備、製作の最終段階に。。。


c0206742_22382648.jpg
またまた一発、5型祭り。 

前回の5型さんは1日かからずにSOLDでしたので、最優先でやるつもりで、部品集めして、天気の良いうちに完成させましたとさ。 


お値段ですが、前回と同じで参ります。 現状のままなら、10マソ以下なお値段です<m(__)m> どこまでやるか。。。 で、お値段変動なので、コイツもお早めに<m(__)m>

ここんところ、見にきた方が、そのまま回収。。なり、近場でしたら僕が配達。。で、市場に流れる前に飼い主様が。。な具合ですので、気になる方はお早めに。。。 それ位、なくなるのは早いです。 

値段も値段。。 それなりな物しか一般の方には提案しませんので。。  とりあえずお早めに。 



さて最後。


「モさん、残骸あるけどいる??」なお話を頂き、即答で欲しい!!! で、回収に行きました。


これだ!!!!

c0206742_22381083.jpg
XL・・・・・

250Sではないですよ。 



そう。。。



500Sの残骸ですW



・・・・・・・・・・・・


う~ん、出ましたね。 

ただ、ご覧の通り。 無いですねWWWWWW





欲しい方は・・・・。



無いもの以外は、大体あります。 バラスのも面倒なので、ボチボチこれはいきますわ。 (猟師様、要る部品あればお早めに<m(__)m>)



な最近。。。 


明日は、4型の仕上げと、1型2台の整備開始をいたします。。。 


死なん程度にがんばります<m(__)m> 


ねよoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-10 22:53 | モフィの日記 | Comments(0)

入荷とまたまた欠品。。

ども。

入荷なお知らせ。

c0206742_19313682.jpg
2週間ほど欠品しておりました、GB用のハンドルストッパーですが、入荷致しました<m(__)m>

早速、1つ出て行かれましたとさ。ありがたやありがたや。。

という訳で・・・・

c0206742_21520672.jpg
あと、19個在庫ございます。。。 おそらく、1年持たないことでしょう。。年末位には無くなってまた発注。。だと思います。 程よく売れてくれる定番商品ですね。。

→からもご注文可能になっておりますので、ぜひとも利用してやってください<m(__)m>


その流れで・・・・

c0206742_2194158.jpg
こんど、こちらが在庫残り1つとなっております<m(__)m> これはそんなに出ないから、次も10セット作るつもりですが、在庫切れるまでは発注しない予定っす。 ただ、サビちゃんですよ。。 XL系は銀メッキなんですけど、GBはなぜか亜鉛メッキなんですよね。。そりゃ水吸って錆びるわ。と。

な訳で、もう一発メッキかけ直してるウチのオリジナルね。 サビが気になる方にオヌヌメです。 

さて、もう一つ取扱い、在庫し始めたのが・・・

c0206742_21522330.jpg
c0206742_21521110.jpg
5型キャリパー用のシール。 

こんで、全型揃いましたとさ。 気が向いたら、また少し取り扱いを増やしますね。 


では、早朝の奴隷生活をしておる最中なので、寝ます。。 シンドイoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-08 22:01 | オリジナルパーツ | Comments(0)

奴隷生活1週間目とばふとかぶといす・・・

どーも。

4時23分起床。。奴隷生活1週間目ももうすぐ終了。。 モでございます<m(__)m>

春先から、ガンガンゼニがぶっ飛んで危険なニヲイがしてるので、肉体労働で出稼ぎ中でございます。 某黒い猫さんの早朝の荷物分け。。DEATH。 

遊ぶ銭くらいは稼いでおかんと。。とか、まぁWワークもキツイですが、やれるだけ、倒れない程度に行きます。 

うん、おそらくも2週間もしたら、怠くなって、本業のペース落とすから、問題ないWWWW 


うまいこと7月は乗り切ります。 

な訳で、遊びにお越しの際は、アルコールor栄養ドリンク大量に持ち込んでお越しくださいませ<m(__)m> 


さて、奴隷な話は尾張。

今週は奈良、大阪弾丸遠征。。 そして、翌日に・・・・

c0206742_13061194.jpg
オレのハンターカブを回収。。。 

とか、土曜、本日の朝は、奴隷~蟹江ICの辺りまで、一台配達。。とか、バタバタバタバタ・・・・・


あっ、高山も雨くさいので、サクッと諦めて・・・な感じ。 

カブは晴れた日にでも、一通り整備しようと思います。。


8年ぶりに、人をダメにする、ハンターカブ乗り。。。に戻りますわ。 

うん、コレで僕はまたどこにでもイケる。。。。 とりま、10月に北遠征。。。を目標にガツガツ行きまっせWW


さて、次はバフ屋さん。。

c0206742_13061767.jpg
毎度いい仕事してくれますね。 

ある時は、ドンドンでてくるもんです。 チェーンカバー2個とRフェンダーは商品にしますので・・・・

c0206742_13062304.jpg
ちゃんと、当時物の説明書のコピー。。まで、つけちゃう、謎の親切さW 

えーっと、ここまでやってるの、うちだけっす。ホントの話。 でも原本は僕の物なので、あげません笑 


で、チェーンカバーは3個あるので、1つは・・・・

c0206742_13062837.jpg
自分のについてなかったんで、つけましたとさ。 いい感じ。 

決して、安くはないですが、自分で磨くより、絶対的に仕上がりは良いですよ~。オヌヌメ。 

ええ、値段が合う物に関しては、全部バフの外注かけてから、「商品」にするんで。。。 こういう所も、「まともなもの」「クヲリティが高い」。。


・・・・・

やってみると、この値段が適正か適正じゃないかわかると思いますが、マヅで限界価格です笑 薄利もいいとこなんで


で、薄利ネタ続きで・・・


c0206742_13063416.jpg
c0206742_13063970.jpg
シートも張り替え外注です。 今回は両方とも1~3型用ね。

うん、久しぶりのシングルシートも入荷です。  


決して、これも安くはないです。 でも、高い訳ではございませぬ。 


これなんか面白いもんで、自分で破れてるシート買って、張替屋さんに出してみぃ。。 ウチの提案する値段は余裕で超えるから。 

そう言う値段設定しております<m(__)m> 


ちょこちょこと、大物だけ更新。(を日曜日にやる予定) 


さーとりあえず、西の方からきた3台をシバキあげたいと思います<m(__)m> 7月もガツガツいきましょ!!


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-04 13:21 | GBなお話し | Comments(0)