<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さぎょう

どーも。

またまた数台確保中。。 モでございます<m(__)m> 

ソロソロお手伝いする人が・・・ヨロシコ。

さて、水曜は西の方に遠征して、数台。 木曜は、ワシのハンターカブさんを回収に行って、金曜は来客様。。 土曜は、水曜に回収してきたうちの1台を配達に。。。 と、まぁ今週は詰んでますねoyz

そして、お歳暮時期の定番。 某ぶらっくきゃっとの早朝の積み込みの肉体労働。。。 7月はお会いすると、目に覇気がないと思いますがお許しを。。


さて、気力がなくなる前に、放置中の・・・

c0206742_18445808.jpg
ツインキャブのOH。 その勢いで・・・

c0206742_18450302.jpg
もう1台分。 

1個目の方は単体売り用。。2個目は車両に使う用。。 で、まずは楽そうな1個目から。。

(作業中は手がキタナ過ぎるので、写真はなし)

ばらばらにして、内部もきれいに洗浄して、ダメな部品は交換して・・・・・

ほぃ。。。

c0206742_18451483.jpg
c0206742_18451935.jpg
c0206742_18452594.jpg
いい感じ。 プラの上のカバーの割れもなし、アイドルスクリューのちぎれも無し。 エアカットバルブは中古の良品に交換。。で組んであります。

そして最後に・・・

c0206742_18453114.jpg
ガスケットセットも付けて、完成。 取り付け前に、ガスケット交換だけはしてね。。なセットです。


ちな、お値段ですが、2マソ~。。。な具合です。 (参考までに、ツインキャブのOH、ガスケット交換を普通のお店に出すと2マソ~な具合かな? あとの部品交換すると、普通に3マソ、4マソとか行く部品です。)

恐ろしいでしょ?? そう言うもんです。 まず2つ分。。って事でご理解を。 シングルキャブとガスケット交換だけなら、1マソもしない位ですがね。。 

でも、ツインキャブ車はそれだけ面白い。 ええ、僕もツインキャブ派な人なんで<m(__)m> 


な、実は手が込んでます。。なお仕事。 


そうそう、先日、お褒めのお言葉を頂いた。 

「まともな商品しか取り扱わない」 

・・・・・

ありがたいですわ<m(__)m> 他の何もしてないとこと比べりゃ、そりゃ高いに決まってる。。でも、相場を知ってるで、ありえない値段つけて、荒らすことはしないですからね。 値段を荒らしてるのは、他ですから。 まぁ何でもいいです。 

ここまでやって、この値段。。とか、シートとかも同じですわ。 そんなめちゃくちゃな値段付けてませんし、シート屋さんにもちゃんとゼニ落としてますので、ワシじゃないとできない値段設定でやってる。。はシート屋さんならよ~く理解してると思う笑


まぁいいや。 


明日からハードなので、倒れないように行きますのと、後雑談。


c0206742_18445321.jpg
愛知県、6/15??からスタートしてるみたいですね。。 

えーっと。。。






















金券屋に並んだら、これでの配送手配もスタートしますWWWW

・・・・・

ええ、定価では買えません。。ってか、定価で買ってたら無理笑


めちゃめた、細かい人でした<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-30 18:58 | GBなお話し | Comments(0)

入荷とかボチボチ・・・

どーも。

仕事漬け。 モでございます<m(__)m> 

だって休む気がしないんだもん。 でも、7月から、奴隷生活(短期の早朝バイト)で少しペース落ちるかも。DEATH。

まずは入荷な物から。。。

c0206742_19133422.jpg
いつも通りですが、シートから。 これも影の主力(全然儲かってませんが。限界価格で頑張ってます。これホントの話笑)

手前が1~3型用のブルックランズ。。 奥が4、5型用のデイトナ。 

当然両方とも張り替え済み。 ぜひぜひ使ってやってください。 

今日はツインキャブ、2台分OHしましたが・・・

c0206742_19133848.jpg
そのついでに、洗浄済みのジェット類も久しくやってなかったので、補充しておきますね。 シングルキャブ、ツインキャブ。。両方ともあります。

部品磨きのついでに、自分のGBさんも少し手をくわえて・・・・

c0206742_19135038.jpg
c0206742_19134484.jpg
ケツ周りが重たい、バネの硬さを変えたい。。で、5型のに変更しましたとさ。 次はすてっぷかな?? の前に宣伝。

c0206742_11115457.jpg
一応、これもFOR SALESといたします<m(__)m> 飽きた。。とかそういう訳でもなく、乗る機会が少なすぎるので、もったいない。 

それと、同じタイプで2号機を製作してもおもろいんでは??とか、ちょっと妄想。。 

別にゼニに困ってるわけではないので、ヲク流しとかしませんので、興味ある方はぜひとも。。 

ちなみにお値段ですが、48万。でお願いいたします。(僕の手持ちの好きなバックスッテプに交換してお渡し値段) 

部品に関しての面倒、エンジン回りの面倒。。 この先、ずっと大切にしてくれる方、形を変えないで乗ってくれる方がいらっしゃりましたら、お譲りいたします。 僕の全部が詰まった車両。。みたいな具合ですからね。 

ええ、ホント、乗らないんで、もったいない。DEATH。


あっ、そんな流れの話から、8年ぶりにハンターカブ(国内もの35年落ち)飼うことになりましたW 

これで昔のような、頭の悪い旅人に僕は戻れるWWWW


その話は、また物が来てから・・・。

それと、先日ご紹介した5型さんですが・・・

c0206742_17030080.jpg
一瞬で嫁ぎ先も決まってしまいました。ありがとうございます<m(__)m> これ以上はやらない値段。。で、だいぶ安く出せとは思いますので。。 

次回、5型3台、1型1台、整備待ちで1型、2型があと1台ずつありますので、順番にやってきますね。 

それとは別件で、4型、1型、何型分からんけど1台ベース車。。 今度の水曜に西の方に弾丸遠征に行くので、全部積み込んできますW 


色々また部品、すぐ出せる車両も出ると思いますので、ボチボチとご紹介はしますわ。


とりあえず、1台売れてくれて余裕で6月を乗り切れたので、7月8月の盆前までは、おそらく仕事量も少ない(予定)で、盆明けのウチの一番忙しい時期に商品が揃いきるように、ボチボチと出稼ぎしながらやってきます。 

うん、4月に車買ったのが痛い。 突然、30マソ以上ぶっ飛んだんで、それがねぇ。。。 

な訳で、いつも通りガツガツ行きまっせ。 


さー週明けも荷物ガンガン送るぞWWW 


[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-28 19:28 | GBなお話し | Comments(0)

5型祭りはいつまで続く・・・

どーも。 

4台連続で5型入荷。。 初の事態でちょっと怖いです。 1型8台とかは、昔のガレージ時代にあった気もするけど。。 

よーも、まぁこんな5型が連続して出てきたなぁ。。と、珍事扱いです。 はぃ。 

欲しい時には高くて買えない。。とかで、高級車扱いですからねぇ。 な訳で、整備したものか順番に流していきますので、お早めに<m(__)m>


今回はおそらく10~15マソ程度。 だと思います。(部品構成で値段変動、安く仕上げてほしい等、リクエスト可。最低10万~って具合です)

まずは、キャブ周り、車体の整備をして準備。

c0206742_17024693.jpg
ダメな個所は手は入れましたので、あとは、外装を少々。。。

で、今日キタ5型さんが・・・


c0206742_17025427.jpg
こんな具合の猿人レス。 あっタンクも3型か・・・と、惜しすぎる具合でしたが、要る部品を頂戴して・・・・

c0206742_17030080.jpg
ほぃ、1台完成。 マフラー、シートだけ改な5型さん完成。 

でも、シートとサイレンサーは純正の程度のいいのが入ったら、多分純正にします。 5型ですからな。。 


な訳で、参考までに現状ここまでの具合で12万~(乗り出し整備まで済み価格。自賠責、ナンバー代、送料は別) です。 

作業場も狭いので、ドンドン流してくので、お早めに<m(__)m> 


さー5型並べたいなぁ。。とかも思いながら、適当に記念撮影。

c0206742_17024102.jpg
c0206742_17023183.jpg
・・・・・

珍事だ。 1型が全然入ってこないっていうW 


ええ季節になりましたので、セカンドカーに5型さんどーでしょうか?? ってか、邪魔だから、とっとと流したいが本音っていう。。


こうきゅー車連発の梅雨の平和な日記でございました<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-23 17:13 | GBなお話し | Comments(0)

在庫切れなお知らせ

ちょっとお知らせ。

オリジナルパーツ、2件、現在発注をかけておりますので、在庫なし、残り1個になってますので、お知らせ。 

→の方からも注文が現在できなくなってますので、ご了承を<m(__)m> 入荷次第、→からも注文可能にしますので、しばしお待ちを。(大体2週間前後だと思います)

えーっと詳細。

c0206742_19314559.jpg
ハンドルストッパーは、2週間後くらいに入荷。

そして。。。


c0206742_23404888.jpg
シートカウルステーの方が問題で、とりあえず、あと一つだけ今手元に在庫ございます。 

純正の中古とウチのオリジナルあわせて、100セットは軽く再生してきたので、もうカウル単品とかで出てきにくいので、コレの役目は終わったのではないか?

な気もしてますので、もしかしたらこっちは、注文が溜まるまでもう作らないかも。。な具合かもです。 ちょっと未定です。 

とりま一つは在庫ありますので、必要な方はぜひとも使ってやってください。 作るかどうか悩み中。(特にゴム)


さっ、ボチボチ仕事しまっせ。



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-22 11:50 | FOR SALES | Comments(0)

5型祭りとあといつも通り。

どーも。

通常運行ちゅです。 久しぶりにガッツリ補充中です。 の前に・・・

c0206742_12112992.jpg
c0206742_12113518.jpg
なぜか5型が3台入荷中。 2台まずは再生して、一つは●なしか自己が来た時の再生用にとっておこうと思います。 

このまま現状で丸投げしてもいいかも。。と、なにか必要な部品があればご相談を<m(__)m> 

天気も回復したので、昼からボチボチやろうと思います。 まずはキレイなの一台つくろと思います

さてあとは入荷なもの。

c0206742_12105818.jpg
4型5型用のキャリアー。2年ぶり??かな。 お早めに。 

そしていつも通りな・・・

c0206742_12105351.jpg
WMさんとキジマの。 人気のタックロールな具合に仕上げてあります。

で、次も定番。

c0206742_12111746.jpg
とりあえず、50枚。 洗うのしんどっかたoyz 影の主力なので、一気に補充しておきましたとさW もう次も30枚位やろう計画してるんで、これはボチボチと。。。

そして、バフ屋さんに振る準備も。。

c0206742_12112399.jpg
1個は自分の93もどき用に。。 2個はびっかぴかにして流しますよ~。 そのうちこれも作りたいなぁ。。ワンピースのステンで。。。

と、思ったりしながら・・・・・


c0206742_12114222.jpg
泥酔してる方もおったわ。。 こんとき自分も泥酔してましたが、なにか?? 

だいぶやる気になってますので、ガツガツ仕事しますよ~。 


では、よい週末を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-21 12:20 | FOR SALES | Comments(0)

にゅうか

ぺーすは完全に落ちてますが、なんとか通常業務。。。+補充の方も再開しております。

モでございます<m(__)m> うん、とにかく集中力がない。 3時間くらいでバテル。。 いかんですね。。

ボチボチ、ペースは戻していきます。


適当に入荷としたのと、隠し在庫をちょこちょこと。。

まずは、久しぶりに車両入荷。

c0206742_23333055.jpg
17の5型最終でした。 久しぶりな気がするな。。17フレ番は。。 どう焼こうか検討もすんだので、週末から手を付けていこうと思います。

まぁやることはいつも通りです<m(__)m> 

で、まずは・・・・

c0206742_23333690.jpg
ホンダロゴ入りの5型の純正シートは瓜に出す予定。。 状態いいんで、たっかいですがお許しを。 久しぶりに純正表皮のやつが出せますがな。。


さて、そんな勢いで、ワシの手持ちの最後一つの秘蔵品。

c0206742_23330724.jpg
80年代新古品。。OPのチェーンガード。 30年前ですわ。。。 実はもう一つストックしてたっていう。。でもこれで最後ね。 次はいつ出るか知らんよW

ついでに・・・・

c0206742_23330155.jpg
GBの93もどき用にも一つげと。。 バフ屋出そうか悩むところ。。。 


さっ次。

c0206742_23331507.jpg
あんまりいいのが出てこないぶるっくらんず。。 (水曜日中になくなるので、お早めに<m(__)m>) 

の勢いで・・・

c0206742_23332159.jpg
5型のリアサスも補充せんと。。なとこかな?? 


久しぶりにガッツリ補充したのですが、補充したものから出てく。。いつも通りな流れでですが、次回入荷未定とワシのテンソンも上がり切らない、仕事のペースが最悪。。とか、まぁ元通りに戻すのに時間はまだまだかかる上、月末から出稼ぎに行こうとか考えてる具合ですので、お盆まではボチボチな感じかな。。。ですわ。 ちょっと無理して仕事出来る体、頭の状態ではないんで笑 


さーさー楽しい事が満載になってきてたので、前むいってイコカ!! とりあえず、久々の深夜郵便局に荷物を出しに行きます。。ふぅ

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-09 23:44 | GBなお話し | Comments(0)

高鷲、入荷やら仕事、カネ。

どーも。

眠い。とにかく眠い。 寝不足のツケでしょうか?? やっと回復はしてきましたが、ボチボチと行きまっせ<m(__)m> 

まずは・・・

c0206742_20171779.jpg
c0206742_20171068.jpg
c0206742_20171497.jpg
高鷲遠征時のお写真を。。(この前後からペースが乱れてたんだ。。と再確認。A-DAYとかも行きたかったなぁ。。まぁいいや)

ええ、フライング連発、スタートミスる。。散々でしたが、私だけ楽しんでしまい、申し訳ございません<m(__)m> 

うん、ホント、楽しかったでさ・・・。

さて、珍しくお仕事のお話。

c0206742_20174663.jpg
ちょこっとずつですけど、再開してます。 ただし、集中力が全くない。。 とか、疲れやすい。。

PCに張り付いてるのが困難ですので、こっちは少しずつで・・・

c0206742_20172672.jpg
c0206742_20173184.jpg
c0206742_20173616.jpg
G用の部品と皿関係から少しずつ。。あとは中華に横流し代行屋さん向けに少々とね。。 

おそらく近いうちにこの辺はしっかり再開できると思いますので、ゆっくりですが、お許しを<m(__)m>


あっ、月末からまた早朝の奴隷仕事を再開しますので、またお盆前まで、ペース落ちます笑 いつも通りですな。 はぃ。


そしてお次。

超ご近所ですが・・・・


久国寺に散歩へ・・・

アレですわ。

c0206742_20175774.jpg
c0206742_20180355.jpg
c0206742_20181096.jpg
珍系の番組でもご紹介された事がある、アレですわ。  

・・・・・

何もないので、桃太郎神社の方がオヌヌメかも。。


最近、B系のスポットにまたハマってますWWW 



さー晩飯ろぅ。

今日は、ワシの大好きなひき肉で作る、「あんかけ肉じゃが」を、ガッツリ食べるのだ。 


さー、頑張って行くべ。 な訳で、明日、久しぶりに一台、G買います<m(__)m> ボチボチいきまっせ。





[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-08 20:28 | モフィの日記 | Comments(0)

どーも

どもども。

更新、商品入荷が減ってますが、何とか。。DEATH。 モでございます<m(__)m>


そのうち、お話はするとして、まずは通常営業できそうな見通しも経ちましたので、ボチボチいきますのと、お歳暮シーズンにもなりますので、また早朝の過酷な勤務でもしよっかな~。。とか、いつも通りな具合ですわ笑 

な訳で、適当日記しりーずも再開で。

まずは、9か月間、、、、、

c0206742_21453073.jpg
着信専用だった、アレですが、黄色い方を頂き、発信可能となりました<m(__)m>

・・・・・・・

大変申し訳ございませんでした。 外に出ると、発信手段がない状態でしたが(着信オンリーでした)、コレで大ジョブ。。かな??


ですが、皆様、これまたご存知かと思いますが、携帯不携帯上等。。カバンに放置上等。。

・・・・・・

ええ、いつも通りです<m(__)m> そこだけはヨロシコ。


うん、もうスマホ、ケータイに縛られたくない人なのでWWWW


自覚してますが、直す気もないので、そこら辺は適当にご理解を<m(__)m>


さー、、、、、、

c0206742_21453520.jpg
ボチボチイコカナ。 僕自身は、自分の事を見つめて、何度もリセット、好き放題やってきた人間なので、これからもいつも通りやれりゃいいんで、ボチボチとね。。。 焦らず、無理せず、マイペースで。。。 のんびり屋さんではないけど、出来ることをやろうと再確認したここ数日。。 

ボチボチいきま~す。 あっ、酒、煙が多いのと、若干(かなり)思考回路が鈍いので、ミスや間違いが出そうなので、バイクは触らない、あんまり乗らないようにしてますんで、反応がいつも以上に鈍い際はお許しを<m(__)m> 

ほいでは。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-06-04 21:56 | モフィの日記 | Comments(0)