<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Kトラさん参上

どーも。

昼間の続き。

まず、御質問頂いた、N村様。。 アドレスのエラーが出てきて返信できませんので、今一度「アドレス」が確実なもので、ご連絡願います<m(__)m>

次。

重役先生にお土産。

c0206742_14074628.jpg
ゴミ屋が回収に来てて、おっそわけもろうたのです。 

家具直しに使えるようなので、上納。 10年位買わんで済むやろ??WWW


さて、車な話。

c0206742_00232122.jpg
やってきました。 ちょっと無理して、車をね。 

買ったバイクの引き上げ。。修理車の引き上げ。。。

レスキュー依頼。。。

出先でトラぶった依頼。。。


・・・・・・


今までなしで何とかしてましたが、あると便利なので、追加。 


いや、今まで無しでヤッテたのが不思議かWWW 


そんな訳でボチボチやりますな。 


えーっと、一応連休中も休みなしで行く予定(もしかしたら5日は休むかも)で、ひたすら仕事してると思うんで、お越しの際は差し入れ(アルコールのみお受付いたします)をご持参の上お越しくださいまし<m(__)m> 


とりまボチボチいきますわ。。。 ええ、しっかり投資したので、回収せんとさ・・・・・



ほいでは<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-29 00:33 | モフィの日記 | Comments(0)

Kとら追加、深夜に車燃える、おいる・・

どーも。

ちょっと時間がないので、サクッと。

c0206742_16005678.jpg
愛で使ってるおんぼろライフさんですが、あとでKトラがやってくるので、欲しい方いたら、お譲りします。

ええ、2年間無整備、乗るだけ。。 前回ご紹介した時より、安い提示してるんで、欲しい方いたら、お願いします。 


車検が8月まで。。です。(今年分の税金だけはヨロシコ)


次。

昨晩、何やらうるさいと思ったら、車燃えてましたわ。

c0206742_14073777.jpg
疲れて落ちる直前だったので、うるさいのガン無視で寝ましたW 朝こうなってたわ。


次。

c0206742_14074388.jpg
暑くなってきましたね。 GW前ですね。


そーだ!! オイル交換しましょう<m(__)m> 

G2より少し高いですが、L、1500円でございます。 値段もお手頃で、体感できると思いますので、オイル交換したい方はぜひとも。

一応、連休中も休みなし。で行くつもりですので、前日までに言ってくれれば、オイルは用意しておきます。 


さて、連休な気分を味わいたいので、少し日曜は走ってきました。


c0206742_14072664.jpg
たこちよ。。にも飽きてきて、焼きそばを。。

また夜に更新します。<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-28 14:12 | Comments(0)

オイル交換をご相談のN様

業務連絡です。

先ほど、お問い合わせて頂いた、N村様。。 メールが返信できません。 

アドレスを今一度お願いいたします。

業務連絡でした<m(__)m>
[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-28 13:44 | Comments(0)

整備、次、第四長島、D4栄で帰還

どーも。

全国、数・・・ どれだけ居るんでしょ。 監視隊のみなはま、こんには。 モでございします<m(__)m>

写真も内容も超適当。。。 やりたい放題やってしまえ。。。で引き続きボチボチやりますな。


まずは・・・

c0206742_02422606.jpg
タンクが仮載せですが、4型。 

あっという間になくなるので、お早めに<m(__)m> 

とっつきやすいお値段なものしか流さないんで。。 乗り出しで余裕で10圏内でございます。 お早めに。

お次。

次は始動見て、そっから決めよかな。。。。で、3週間近く放置してたのに手を付けると思います。

c0206742_02423158.jpg
昔の●ぇぶろんさん流れのシルクロードたん。 

ええ、取れるとこ全部<m(__)m>しますな。 ちょっとお待ちを。。 


飽きない感じ仕上げたいですな。


そしてお次。


次は他力本願寺なべーず。

c0206742_02423950.jpg
c0206742_02424468.jpg
おいておいても微妙。。あので、もっといい感じに仕上げを。。。他力本願寺でやってね。。


な訳で、眠いので寝ます。。 



イイ風に行くようにせんとね。。


近々、飼い主、急募なお話でも。。。するかしないかはあなた次第<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-26 02:52 | モフィの日記 | Comments(0)

専用便座とばふばふ

どーも。

連投で参ります<m(__)m> 

まずは私物??的なお話。 もうすぐ完成のようです(ってかすでにしているようですが・・・)

c0206742_17222152.jpg
専用便座がいい具合そうですwww 

ココからどう、ふぃにるか楽しみですな。。 ちな、本革使ってくれるみたいです<m(__)m> 

ワンオフシート、純正、社外品の張替のご相談も賜りますので(業者さんをご紹介いたします)、こうしたいとうあればご相談くださいませ。

(あっ値段を追い求めるのでしたら、●ょ~がさんをオヌヌメします。ワガママ、理想を追い求める方向けね。)


さて、次。

またまたバフ屋さんに数点投下してましたが・・・・

c0206742_17222511.jpg
やっぱり、確かです。 

アルミ、ステン。。の磨きのご相談もございましたら、どーぞ(これまた業者さんご紹介いたします<m(__)m>)


で今回は・・・

c0206742_17222511.jpg
アルミのチェーンガード。 

コレ、今までだしたなかでも、抜群にいい雰囲気なきがしますわ。 

おおおぉ。。って感じになりましたW

次は定番。

c0206742_17223332.jpg
OPのRフェンダーね。

うん、年末に始めましたが、やはりクヲリティ重視(値段で勝負なんぞしません)、ユーザーさんに喜んでもらえる商品展開がしたいので、これからもこれは続けたいと思います。 お値段相応ですけど、何もしてないゴミよりははるかに良い状態に再生して送り出しますので、ぜひとも利用してやってくださいね<m(__)m>

あっ、くどいけど、広●県のhide・・・様。。 ネタパクリスンナよWWW(くどい、ねにもちますからなW)


な訳で、同じジャンル(車種)に参入してくる素人さんは論外。。で、ひたすら言うので、ネタパクリはご遠慮を<m(__)m> 


さーさっさと流してしまうか。。 

一応連休中も休まずに毎日配送はするつもりなので、ぜひとも利用してやってくださいね<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-24 17:33 | Comments(0)

ナゴドとくるま

どーも。

木曜日は一日バタバタ。。。モでございます<m(__)m>

まずは夜の話。 

なぜか、ナゴドのヤクルト戦。。のチケットの横流しがやってまいりまして、数年ぶりにナゴドにいきましたと。


う~ん。。前回、2007年に行ったので、8年ぶりでしたとさwww 

ほいでだ。

なにやら、座席番号でプレゼント的なものをやってまして。。。

c0206742_12093530.jpg
当たったwww 

紙袋に誰かのがランダムに入ってるから、一枚とって。。な方式でした。。 とるまでワカラン。。ってね。


で、21.。 岡田投手でした。。


・・・・


最近見かけないなぁ。。


でしたが、なんと8回に登場www 3Kでぴしゃりと〆て、ちょっとまたワロウタWWW 

素敵な野球観戦になりましたとさ。


偶然重なり過ぎですな。。



さて、今度は戻って、昼間の話。

前々から、買う買う詐欺中だった車ですが、ようやく見つかりましたわ。

c0206742_12094226.jpg
c0206742_12094661.jpg
商談はまだですが、ほぼ80%決まりでいこうと思います。


な訳で、配達、回収。。更には陸送部隊。。 に参戦できますわ。 やっと。。。

4WD、オートマ、エアコン、パワステ。。。 探して条件がすべて当てはまりましたわ。 


ええ、左足があまりよろしくない、巨体で左足クラッチは車は嫌。なので、絶対オートマ。。


2Wばっか、MTが多い、エアコンなし、パワステもない。。が主流の車種なので、なかなかこの条件の物が出てこないんです。。で、探すのに時間がかかった的なね。



少し予算オーバーですが、突っ込むのは今。。と判断したので、買おうと思います<m(__)m> 


な、ゼニがぶっ飛ぶ話が重なって、仕事しないと厳しいですが、ボチボチいきますね。。 


さー天気もよいし、ガッツリ仕事します。。 とりま仕事だけは(終了日)、連休な感じで緩めにしておこうかぁ??は済ませたので、今月も残り、ガツガツいきまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-24 12:20 | モフィの日記 | Comments(0)

しーとと在庫せーる

どーも。

溜めこんだ仕事を一気にこなし中。モでございます。 いや、先週までの天気が悪い。 本気で仕事にならなかったんでoyz 

さて、先日、御相談頂きました・・・・

c0206742_19083405.jpg
シートですが、純正は5型以外、常時在庫ございます<m(__)m> 

4型とこのとですので・・・・

c0206742_19082433.jpg
こっちは純正表皮の張り替え無し。 小さい破れあり(僕が使おうと保管してるやつなんで、流してはねぇっす<m(__)m>)

それと・・・

c0206742_19083873.jpg
張り替え済みの2個在庫してます<m(__)m> 

それ相応なお値段、安くはないと思うんで、(1000円、2000円では絶対出せないです<m(__)m>)値段合わなければ、他でスンマセンがお願いします<m(__)m> 

さて、この流れで、少しご紹介。

まず・・・

c0206742_19085492.jpg
3型の部品取り猿人。 (赤い男爵様が飼ってくれると思うので、いる方お早めに)

次車両、2発。

c0206742_19084455.jpg
まずは初期型。 先日ご紹介したものです。 仕上げしてもよし、自分でやってもよし。。ですかね。。

次は・・

c0206742_19085025.jpg
12の3型。 外装が2型ですな。 一応走れるまではこっちは整備済みですございます<m(__)m> 

8.5万~(+自賠責、ナンバー代)なとこです。


車両はすぐになくなりますので、お早めに<m(__)m> 



さーこの勢いで、もう一台明日中にシバキあげます。。の前に、今晩は頼まれネタをやっつけます。。 


あーちょっとシンドイおっさんでしたとさoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-22 19:16 | FOR SALES | Comments(0)

泥除け祭り

どーも。

あんまり自虐ネタを書き続けるとまたドン引きされそうなので、ちょっと封印します<m(__)m> 

さて本日はバフ屋さんに投下したものが仕上がってきたので、ご紹介。

今日は3個。

c0206742_16364987.jpg
相変わらず、いい感じに仕上げてきてくれます。 

あっ、ちなみにただいま製作依頼丸投げ中のGさんにもバフった部品投下したんだった。。 楽しみですW

さて、定番アイテムばかりですが、ちょっと最近入手困難になってきますので、数に限りがあるので、お早めに<m(__)m> 

まずは・・・

c0206742_16365807.jpg
OPのRフェンダー。 (広島のクソ野郎、説明パクるんじゃねーぞWWW と、書いてみる。)

次は・・・

c0206742_16365342.jpg
OPのFフェンダーと、社外のFフェンダー。 

とりまアルミは今回は3つ。 

ここまでやって「商品」なレベルだと思ってますので、やってなきゃゴミ・・・。 値段はそれ相応ですが、やってないゴミ買って、自分でやるより絶対的によい具合にはしてますんで<m(__)m> 


まぁ、このへんも、広島のクソ野郎に説明朴られそうですが、まぁ同じコンディション、商品状態で提案は無理でしょうし、ウチと値段で勝負しようとすれば、マヅで利益も出なくて続けられない値段設定で流しますんで、その辺もきわどい値段設定。。


あー、裏話はこの辺で<m(__)m> 

やることも、説明もパクリ杉な広島のクソ野郎とか、磨きも入ってないものをウチと同じ値段設定にするような解体業者を叩いてね<m(__)m> (叩くところマチガエンナヨWWW) 


あっ!! また昨日の流れになってたので、まぁやめよW


さ、次は・・・・

c0206742_16370257.jpg
これもホント出てこなくなった、5型のメッキフェンダー。。 マジでいいのが出てこない。。 あんまり状態も良くないので、今回は安めなので、お探しの方ぜひとも<m(__)m> 


そんな、手の込んでる、それなりに身銭はたいて商品クヲリティをあげてるお話でしたとさ<m(__)m> 


そうそう。 土曜日にも話してたけど、自分でやり過ぎない。。消費者様はあくまで素人さん(であり、自分と同じレベルと考えてはいけない)。。とか、何かのきっけになることはきっとそこらじゅうに落ちてるはずです。。 

自分の体は一つしかありませんから、自分だけでやろと思うなら、許容範囲を超えないようにしないとねぇ・・・ 



ちょっとワシも無茶しすぎなことが多かったんで、最近は任せれるところは任せる。。なスタンスでやってます笑 


さて最後。

c0206742_16370716.jpg
雨の中、昨日も今日もベランダに放置されてましたわ。。 どーすんでしょうね?? 


やっとこれで雨も上がりそう。。ですね。 明日からは車両整備がやっと再開できそうなんで、ガンガンいきますよ。 


ええ、晴れたらもう嫌でもバイク整備しないとヤバいので、今日中に補充するもんは補充して、明日からは集中して作業。。DEATH。 





[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-20 16:54 | FOR SALES | Comments(0)

相変わらず満車のままですが・・・

どーも。

夢の国の住人、もぴぃーでございます<m(__)m> 

ええ、暴言吐き過ぎでスンマセン。。 ●すりやってるとか言ってスンマセン。。 

叩かれる原因を勝手に作ってスンマセン。


前々から言ってますが、基本的に紹介無し、知り合い以外は来てほしくない。。 のスタンスだけ変える気もない、ちょぉー人見知りですので、万人受けしない変なキャラ設定で貫き通しますので、そこんとこヨロシコ<m(__)m> 

さて、わかる人にしかわからないネタを適当に書いて、適当に進めます。 

まずは・・・

c0206742_12041245.jpg
相変わらず満車状態ですが、なんとか昨日一台シバキあげましたとさ。

c0206742_12033420.jpg
c0206742_12035162.jpg
まずは初期型。 お値段8.5マソ。。で。 (業販、ナンバー登録等も賜ります。)

数台お値打ちで出せるものが続くと思いますが、全部瞬殺されると思うので、お早めに。


一応連休までに、今回の一型、2型(入荷待ち)、3型、4型(順番に仕上げます)、5型のベース車。。 在庫しております。。

全部、車両代はベース以外は軽整備だけして、あとナンバー、自賠責で乗り出せるようにして、10万前後で出せるものしか在庫してませんので、サクッと流れてきますので、御相談はお早めに<m(__)m> ほかっときゃ売れるような物しか在庫してないんで。。


そんな流れで少し入荷なもの。

c0206742_12040134.jpg
めためたスポークの程度のいいRホイール入庫。 コレ、多分はり直ししてある感じです。 

次。

c0206742_12040629.jpg
難あり系ですが、ヘッド周りの部品取り用のエンジン。。 

うん、今きゃいたい業界では有名なお話の某赤髭おっさん。。が買い漁ってる系なじゃんるなので、すぐなくなるの、これもお早めに。。 


さて次、シート。


c0206742_12194028.jpg
今回は2個。

まずは・・・

c0206742_12194483.jpg
c0206742_12194958.jpg
5型のなんちゃってヨンフォア風。 

半年?ぶりでしょうか。。 ベースが全然ないので、やりたくてもできなんです。 と、高いので、張り替えだすととんでもない値段になるので、べーすの値段が釣り合う時しか作れないんです。 ちょっと高いですが、個人さんがベース探して製作依頼出すよりは安い値段で出してるんで、値段はお許しを<m(__)m> (3万位を予定しております<m(__)m>)

コレ、同じ仕様を●直で作ったら、張り替え代だけで●万コース。。かな。 パイピング、タックロールと鋲入れると、一気に値段が上がるんで。。気になる方は、一度見積もりを取って見てもらうといいべ。 これやるのにいくらかかるか知ると、ウチの値段がどれだけ良心的かわかると思うから笑 で、5型のシートベースなんぞそう簡単に手には入らんので。。 


脱線しましたが、次。

次も即座になくなる系の・・・

c0206742_12195353.jpg
c0206742_12195724.jpg
1~3型用のブルックランズ。 

即なくなる系なので、お早めに<m(__)m> ここ数か月で何個コレ再生したかなぁ・・・。



と、少し脱線。

最近、またワシの所、丸パクリクソ野郎(特に広島のhide・・・・はヒドイと昨日身内のネタになった笑)が多いですな。  

それと、一番重要なのが、②で取り上げたい方。。 


ワシなんぞ叩く位なら、丸パクリでヤッテるクソ野郎とか、うちに値段揃えてシート値段やってる業者(張り替え無しでウチと同じボッタクリ値段 )のとことか、叩いてくれたまえ<m(__)m>  

色々説明やらを考え出した張本人なので、パクるとすぐにわかっちゃいますがな。。 


うん、人と同じ。。というか、丸パクリでやろうなんて、続かないべ。。 ワシがどれだけ労力と銭使って物をかき集めてるか、もう少し考えて方がよい。 


そんな目で、商品検索してみても面白いもんです。 

うん、値段をウチと揃えても、力のないID(アクセスが物を言うし、②で取り上げてくれると、アクセス増えるし、売上上がるからどんどんやって笑)じゃ、うちみたいには売れないべ。。 


えー、誰が何やってるか見てるし、説明とかも読んでる。。 し、どれくらいのスパンで熟れるとかも見てる訳でして。。。 


裏では、どういう相場だとか、全部調べてるなんだな・・・。をやらないと話になりませんので<m(__)m>



まぁ話が飛びまくりましたが、あくまで、「キャラ設定」した上でわけわからん事書いてますので、某神奈川県の業者様。。。

ドン引きしないでくだしゃいね<m(__)m> 


それでは笑 (完全に自虐ネタでお送りいたしました)
[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-19 12:35 | FOR SALES | Comments(2)

春の琵琶①マッタリ走破

まずは、昨日の怒涛の写真からの続き。

c0206742_02304835.jpg
サイドスタンド立てて、着地した時の具合。 

ええと思いますよ。 こういう形になるように部品集めしたんで<m(__)m> 

さー次の更新は、シートで北べ!! な時でしょうか。。 しばらくお待ちを。 


さて、木曜日のお話。

先週はJOINTZ前で(前夜祭の縦鼻丸投げ依頼ね。と、もうジョインツネタないです<m(__)m>)行き逃してしまい、毎年恒例の春の琵琶①。。にイキタイなぁ。。思ってましたが、この雨続きの天気oyz


もう今日しかない!!で、早起きして出かけましたとさ。 


まずはいつも通り(車で遠征するときの事ね)、桑名方面から石槫あたっくかまして、八日市まででて、そっから大津まで高速。。


で、降りて、まずは一件目。。

c0206742_02305990.jpg
もう、言う必要なしですね。 2%さんへフラッと。。 相変わらずの狭さでビックリですが、頑張って車両製作されておりましたW 


うん、あと接客中でお忙しそうでしたので、休憩して今度は北上します。

すぐにバイパス入って、高島の辺もガンガンスルーして、そっから湖岸沿いの道に・・・と思いましたが、あまり時間もないのでそのままバイパスでスルー。。。 

まぁこの時点で、嫌な予感はしてましたが、そのネタはあとで<m(__)m> 

大津から60キロほどでしょうか?? 程よいペースで流して、本日の目的地、海津大崎に・・・


c0206742_02310372.jpg
う~ん、空いてます。。。


だって・・・


c0206742_02310877.jpg
c0206742_02311278.jpg
c0206742_02311546.jpg
ほぼ散っておるではないかWWWW

・・・・・

前日にちゃんと調べたんすよ。 


散りはじめ・・・とか、

米で散り始めですが、十分・・とか。


















葉桜やないかWWWW


そんな、少し時期を逃してしまったお話ですoyz

ってか何しに行ったのか、自分でも疑問になります・・・えっ??ブリージーで来月も行くじゃん?? とか言うなよoyz 


まぁ悲惨でしたが、港のさびれた食堂の前のとこでは・・・

c0206742_02312076.jpg
これだけ満開でしたとさWWW


あーマヅで何しに行ったか分かりませんがなぁ・・・


な訳で、サクッと帰ります。 


まずは木之元方面に・・・

で、すぐには高速にはに乗りませぬ<m(__)m> 365走れば、高速経由でも下道でもそんなに時間変わらないんで。 高速代の無駄っすW 


って訳で、木之元から米原までは山越えで、、、


の前に、ついでなんで、1年ぶりにあそこへ。。。

c0206742_02312662.jpg
c0206742_02313559.jpg
サラダパンな。。


何となくオミヤ担いで、帰りましたとさ。



以上、休んで何しに行ったか分からないおっさんでしたとさoyz 


次は、遠征ネタでも書きましょうか?? そんあシーズンなので。。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-17 02:44 | モフィの日記 | Comments(0)