<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年ぷろじぇくと1発目

ども。

先週の広島ですっかりやられてしまったのと、ちょっとだけやり切った感、今後の展開に迷いが出てしまったのか、数日お休みを。

普通に通販部門だけは動かしてますが、自分が失速したのと、比較的、暇な2月で思うようには動けなかった。。と言い訳してみます<m(__)m> ええ、どうしても1月は120%火災。。2月もダメなのは初めからわかってましたが、思いのほかどころか、火災も逃れて、普通に終わった。。って感じです。

やっぱ、ちゃんとデータ、年間の動向をだいぶ気にしながら展開だけはしてますので、2月でこれだけウマく回せたら御の字。。といったとこでしょうか??

うん、あんまり考えすぎると落ちに落ちまくる人なので、月替わりで切り替えて、2月に出来なかったことに全力で取り組もうと決めた2月のおわりですね。 はぃ。 


さて、しばらく凍結気味でしたこちら。。。

c0206742_01211186.jpg
c0206742_01211578.jpg
顔の周りのイメージも予定通り。。といったとこでしょうか?? 

大体の部品集めに目途もたちまして、あとは、マフラーとシート。。なとこだと思います。


前後のフェンダーはバフ屋さんに流した秘蔵品があるのでそれで仕上げて、細かい部品ですね。。

うん、マフラーは正直、どうにでもできる。。 というか、変えたきゃいつでも変えれる。。 ので、別にすぐにじゃなくてもいいですし、やっぱり2本だしマフラーでしょ?? とか、妄想してます。 

とりあえずは仮でイクかも。。な予定。。 


で、シートですが、ご覧の通り、後ろ側のフレームが切られてるので、これだけは作り直し依頼に外注。。 と、そうすると、専用の社外品とかも使えないので、やってからサクッと交換は無理。。

という理由もありますが、問題は「タンク幅」で、250用のタンクに合わせた社外品のシートは何付けても似合わないんですよね。。

となると、必然的に125クラスまで。。の小さいものをチョイスしたいんですが、ドリーム50のはありがち過ぎてダメ。

って訳で、アレを使うか??と思います。

c0206742_16514290.jpg
アレね。 それも前側だけW

どうにも、後ろの便器の形が嫌い。 でFRPで安っぽい。  さらには60年代のイメージなので、長いのもダメ。 


そうそう。 CRのイメージね。 だからココだけはこだわりたいし、こうしたい。。っていうイメージだけはあるので、外せませんわ。 


やったことある方なら、この辺のイメージはつくでしょぅ。。 やっぱり細さが重視。。 なので、ドリーム50のはちと違うとか、まぁこだわりというか意地だけですね。 はぃ。


そんな訳で、元々載ってた猿人は降ろして別の載せて放置してましたので、キャブつけて、始動を・・・

c0206742_01210678.jpg
ワイといい具合かな?? キャブ掃除したばっか、放置車から拝借しておいておいた猿人なので、少し煙吹いてましたが、まぁじきに収まる程度でしょうし、音も出てませんので、僕のには十分すぎますね。 

ええ、まだ増車しようなんて、クズみたいな考えですので笑


いや、そんなだけじゃない。 やはり動くGは一台は置いておきたいし(今まで置いてなくて、整備した車両でその都度、部品単品んで買ったものの動作確認してたっていうやり方で何年かやり過ごしたっていうのは内緒W)、久しぶりにG所有してもいいかなぁ??っていう気分だけです。。


ええ、Gは試乗5分で飽きる。。クソな性格はもう治ることもないと思いますのでW 

(な訳で、気になる方はツバ付けておいてください。ソレ、売ってくれ<m(__)m> と、くどい位イッテねW)


・・・・・・・・
そんな訳で、今年のプロジェクトはかなりお手軽気分なやり方でいきますよ。


あとそうそう。

先日相談をされたのですが、なんかバイクエエのないの?? と聞かれるんですが、そこで衝撃の発言を。。


売り物用じゃなくて、もが自分で乗る。。って秘蔵してるバイクが欲しい。。とご相談を。。


うん、ワシが売らない、自分用。。とか言っている車両が良い。 だって、それなりの物でしょ??


・・・・・・

はぃ、その通りですねWW よーわかってらっしゃる。


別に、そこまで欲しいなら、考えますが、それ相応に値段が張るものばかり。 ゼニさえ出してくれるなら考える。。

な具合かな??



ええ、なんだかんで今の手持ちの車両は全部それなりに思い入れがあるものばかり。。それなりに手は入れてるので、ゼニもかかってるから、安く出すことは不可能なので、、、ってことで<m(__)m>


チョット脱線しましたが、今年のプロジェクトは飽きたら売ってもいいかも。。っていう軽い気持ちのプロジェクトでございます。


あとそうだ。

同じ物を作ってほしい、多分売りに出すなら35万~から。。とかになると思うんですが、部品集めがとんでもなく大変なので、次回同じものを作ろうとすると、同じ値段ではまず無理だと思いますわ。。 

というのも、ベースにスルもの。。のチョイス、これでやれば低予算でもできる。。っていう車両が出てこない限り、やれない、やらない、乗ると飽きる。。で、終わっちゃいそうな気がしますW



まぁ何でもいいか。 やはり大切なのは、べーす。。ですかね?? 

そりゃこういう手の車両が入ってこなかったら、先にオフ車のちょっぷ計画に手を付けていたと思いますので笑 




さーしばらくやる気が出そうな計画を立てれましたので、ガツガツいきますよ~。 


早く暖かくなってほしいなぁ。。。それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-28 01:52 | GBなお話し | Comments(2)

遠征ボケ

どーも。

金曜日の夕方からお仕事絡みで車で西の方へ。。。

疲れすぎてグダグダ。。モでございます<m(__)m> 

そう、広島までね。。

・・・・・



















行きは下道で全部いったわWWW


・・・・・

500㌔少々でしょうか?? 

関ヶ原周りで京都、亀岡~姫路~R2爆走で広島。。

みたいな、定番のルートです。 あっ、間違ってもこのクソ寒い時にはバイクなんぞは行きませぬ<m(__)m>

車ね。 

金曜の20時に出て、土曜の6時過ぎには到着していたので、まずまずですかな?? 夜中に走るならこのルートが一番早いかも。。 ただ、亀岡~姫路間はスタンドがないので、要注意。 

で、朝の9時に用事を済ませて帰路に・・・


ええ、R2なんぞ、昼間に走ったら死ぬので、走りません。 

そうですね。。中国道と山陽道の中間の山道を抜けて帰ることに。。


よくよく考えたら、広島の山奥にイクのは9年ぶりでしたわ。

で、近くまで行きましたが、行けなかったこの場所。。

c0206742_23142838.jpg
奥出雲おろちループですな。。。

東城を通過したんで、ついでに。。と思いましたが、島根方面に抜ける用事もないので、スルーしましたoyz


それから、岡山の山道を抜けて、途中で時間的に帰らんとマズイ。。な具合で、高速に乗りましたが、時間があれば、もうチョイ行きたかったですが、残念ながらこのまま買帰ってきましたとさ。

そして帰宅は土曜の23時頃。。。 

帰り少し寄り道もありましたので、実質26時間くらいですかね?? 

1/3だけ高速で、あと全部下道。。 走行距離は1100キロほど。。 


久しぶりの遠征、予算の都合で下道区間がかなりあって、泣きが入りましたが、次ばいくでいこうと思ったら、余裕で行けますねW 

ナビ+地図をワシが駆使してルートを立てるので、一回通れば、もう忘れませんわ。。 そんな訳で、西の方のばいく遠征も9年ほどイッテいないので、イキタイなぁ。。と思ったり思わなかったり・・・・

うん、高速で全部通過した08年の山口のVMの事を思い出したら、やっぱり微妙・・・。と考え直して、やはり西の方は、南港から船がイイです<m(__)m> Wさんで高速自走は拷問、修行でしたからなぁ。。。。。



そんな、週末を過ごしてしまい、遠征初の「時差ボケ」状態になってしまい、日曜、そして月曜も眠くて仕方がないoyz・・

ちょっと仕事にならん、数日でしたとさ。


さー気持ち切り替えて、仕事しますわ。

暇すぎると思った2月も無事のり切って、3月4月で忙しくなるタイミングだけは絶対に逃さないように、シコタマ仕事したいと思います<m(__)m>


なのですが、ちょっと最近。。というか、6年前からずっとな事ですが、20代のうちにやり残したことがあって、ずっとそれが引っかかってます。。。

僕じゃないと出来ない事、わからない事。。が売りで今のスタイルを6年かかって作り上げたのも自分なので、自信を持ってやってはいますが、ちょっと心残りな部分が引っかかってるのは確かな最近。。

もう一度、昔の続きがしたい。。 昔に戻りたいではないですが、やっぱりやらないといけないんじゃないか??っていう考えとここんところ格闘しておりますわ。。。 



40までには絶対やりたい事。。でもあるので、出来れば早い段階で続きがやりたい。。と思ってますので、またよい話があれば、そっちをやろうと思います<m(__)m> 

なんだか重いですねw 

ええ、僕はやりたいようにやる。。しか考えられない、出来ない人間なので、コレでいいかな?? 

もう止まってる暇もないので、そっちも含めて早い段階で決めて動こうと思います。 


それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-23 23:36 | モフィの日記 | Comments(0)

にゅうか

どーも。

はじめに、お知らせ。

やっぱり、どーにもGな乗り物に、1型の2本だしマフラー。。を2型以降に流用。。の小ネタで引っ掛けてくる方が月に1度は見えるようですね。。

ええ、もう二度と書きません<m(__)m> 全然アツい話ではないので、過去の記事なり、みくしーのネタ見てください<m(__)m>

いまだにか。。と、うんざりするので、二度と書きません。 はぃ。


それよりも、2本だしマフラーがワシも使いたいから、要らないのあったら、分けてください<m(__)m>


さて色々入荷してるのでお知らせ。

c0206742_16202465.jpg
久しぶりにいい具合のエキパイが入りました。 ちょっと傷があるけど、キレイっす。

次。
c0206742_16203668.jpg
これもちょぉ久しぶり。 4年ぶりのご対面??

WMのメガホンマフラー。ステンレス。 


20年前に廃番ですな。 ええ、ワシじゃないとワカラン部品の一つかな? 

次もGネタ。

c0206742_16202840.jpg
c0206742_16203390.jpg
OPのライトステー。 それも新品。

説明書をついにゲットしたので、次回から中古にもコピー付けますね。 原本はワシの秘蔵品WWW 


次はシルクロードさん。

c0206742_16204097.jpg
入るとすぐなくなるんで、瞬殺系なきれいなシートとキャリアー。 

・・・・

とりあえず今日はこれだけ。。。で<m(__)m>


まだあるにはあるんですけど、ちょっと手が回ってませぬoyz 


できるだけはきらさん用には心がけてますが、2月のアホ忙しさで、物はないは、体もボロボロだわでしんどいですが、倒れん程度にやってきますね。 


な訳で、もしかしたら、晩から広島行くかも。。DEATH。 


ああ、ゆっくりしたかった2月でしたが、もう無理ですね。はぃ。


さーこのままGWまで止まらずにガツガツいきまっせ!!

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-20 16:33 | FOR SALES | Comments(0)

2年目と13年目

どーも。

ちょっと、張り切ってやりすぎました。モでございます<m(__)m>

さて、前々からやりたかった、タイヤ交換行きまっせ。

c0206742_23122586.jpg
まずは完成図。 


違和感なく収まったかな?? 

そう、何にしたかといえば・・・

c0206742_23121532.jpg
c0206742_23122185.jpg
高級品、AVONさん(ただし、拝借して自分用にとっておいた中古oyz、、とはいえ、新古品レベル) 

Fが19-3.50

Rは18-4.00

DEATH。

びみょぉ~なサイズなので、Gでは無理。。でしたので、シルクロードに。。と思って、とっておりまして。 

こんな具合。

c0206742_23123078.jpg
c0206742_23123508.jpg
フロントフェンダーもいけますな。。ただし、曲がってると微妙。。ギリギリ。 

リアは・・・ ダメですね。 既定の位置からはチェーンがスタートできません。。 

後ろがギリギリなので、チェーン変えてぇっすoyz ここだけ、目測を誤った。。


まぁいい具合臭いので、明日、試乗しよか??な感じ。 

その流れで・・・

c0206742_23124361.jpg
Wさんですが、物の見事に、斜めに減ってますな。。 ええ、まっすぐ走りません。

このタイヤ、ダメ。 他でも話聞いたけど、減りが早いとかね。。 


もう二度と使うことないかな?? 

とりあえず、もうチョイ山あるので、後ろもご臨終なので、まだこっちの方がマシなので、あととどめを刺そうかと検討ちう。 


な訳で、Fは・・・・

c0206742_23123915.jpg
こっちも高級品。 転がってたピエリ・・・ではなくて、ピレリぶち込みました。 

ええ、洒落ですので、何かいいパターンのが見つかったら多分換えますW 


そんなタイヤと格闘した昨日と今日。。 体が痛いですWWW


さーバイク乗りたくなるようなポカポカ陽気にならんかねぇ・・・・

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-19 23:21 | Comments(0)

11年12年13年目・・・

どーも。

・・・・

何も思いつきませんので、このままいきます<m(__)m> 

あっ、いつもご覧のみなはま、誠にありがとうございます。

御相談頂いた件で、これから車両もまた少し紹介してみたいと思います。 整備前ので。。

一応在庫はしてるんですが、ほとんど整備途中やら部品待ちで、今はすぐにご紹介できるものがないですが、何かあれば随時更新したします<m(__)m> っていうほど車両もいいのがないのと、高すぎで買えないので気が向いたら。。程度でお許しを。。


さて、今日は、先日いらっしゃった、シルクロードさんを・・・

の写真はあとで、まずは11年目。

c0206742_17313414.jpg
愛着がわいてきました。

c0206742_17313709.jpg
根性なしめ!!


・・・・

まぁ限界だったんでしょう。 ぱきぃ~んで折れましたとさ。 11年使ったらヨシ。 カーマで買えるんで、買にいこ。

いや、まだまだ工具を使いきれてないヘタレ。。の証拠ですね。 これからも工具は大切に使いたいと再確認。 


さて、そんな流れでシルクロードさんを・・・

c0206742_17312946.jpg
微妙でしたんで降ろしました。 次、●なしが来た時の材料かな??  

うん、全解体はしませんので、ここまで。。必ず次に必要な時が来るので。。。


さて、そんな流れで・・・

c0206742_17314109.jpg
ホイールは頂戴しておきました<m(__)m> 僕用です。。  

というか、仲間内で交換とかしてから、自分のをね。 

あと、スプロケが外せんで、どうにかせなかん。。。 ホントこの年式の嫌い。。 


で、ちょっとノッテきたので、自分のWさんの整備も。。。

c0206742_17314451.jpg
c0206742_17314800.jpg
・・・・・

ブレーキの効きが悪すぎるので、F周りバラシマシタ。 ついでにタイヤも変えようとしましたが、ヤメ。 

ちと嫌な個所と、時間的にタイムオーバー。。っていう感じで。 


洗浄して、グリス入れて、よー止るブレーキに戻りましたわ。。 次はしゅー変えたいなぁ。。と。。 

の前に、74のレッグに変えたい。。


・・・


そんな平和な木曜日。。 ここら辺で体力温存しておかんと今晩長いんで倒れるんで、セーブしましたとさ。


さー明日は、午前中に洗物、ホイールもビカビカにして、昼から更に皿洗いな予感。。。


通販部門は今年で完成形に持っていこうと思いますので、本気出していきます<m(__)m> 


えー倒れない程度に働きます。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-18 17:43 | Comments(0)

2月

どーも。

2月、はえぇっす。モでございます<m(__)m> 

先月末から、ずっとばたばたしてまして、折り返しもとっくに終わってましたな。 

うん、土曜日は休んで正解でした。 ちょっと日曜の夜からまたバタバタしてまして。。

本日は荷物出しつつ、小牧にシルクロードさんの回収にいきぃーの、帰りにバフ屋さんに。。

そんな訳で、また数個追加。

c0206742_21050934.jpg
美しいですね。 

ここまでやって、自信持って送り出せる「商品」ですかね?? 

ええ、安売り屋、値段で勝負はしません。 アホ臭いんで<m(__)m> 

物もなくなってきたから、「クヲリティ」で勝負です。。 

社外のFが2つ。 OPのF、R各1つ。 WMのR1つ。。

と、自分用に前後出してたのは内緒W いい具合ですね。 

他がやらない、やれない領域、常に先の手を打つのがワシのやり方ですので<m(__)m>


さて、次シルクロードさん。

c0206742_21051333.jpg
外装はボロイですが、スポークはイケるな。 

って訳で、ワシのと交換W しばらくブロックパターンでいきますが、秘蔵のエイボンちゃん履かせます。 と決めてますんで。

うん、1年かかって、やっとまともなホイールを手に入れたお話。 


さー今月はガツガツやってますので、、、、



1時間ぶっ続けとらんしーなので、いきますよ~。 


以上、さいけでりっくも通信でした<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-16 21:15 | Comments(0)

ピエリ、2ぱーさん、石垣屋さん視察

どーも。

今日はお付き合いでちと滋賀の方へ。 ええ、完璧に遊びです<m(__)m> 

今週頑張ったで許してや。 


さて、まずは卑猥なVMに拉致されて、、、

c0206742_18554074.jpg
またまたピエリへ。 約1か月ぶり??ですかね。。 

フードコートでメシ食って、それからGU行ったりして、ブラブラ。。

c0206742_18554380.jpg
c0206742_18554765.jpg
なんかめっちゃ人おるわ。。


c0206742_18554765.jpg
c0206742_18555128.jpg
c0206742_18555579.jpg
c0206742_18560277.jpg
c0206742_18560701.jpg
ユルイ奴らと、仙人様がおいでになられました<m(__)m>  

完全に遊びですW 


そして次は今話題の・・・・

c0206742_19000222.jpg
c0206742_19000765.jpg
c0206742_19001165.jpg
c0206742_19001679.jpg
は、入りませんでしたWWW 

からの一度外に出て・・・

c0206742_19002596.jpg
ほぼ雪は大丈夫でしたわ。 

また中に戻って、キャンプ系のお店もあったので、そこでウキウキ。。 


はぃ尾張。 2度目ですので、全然ネタを作る気にもならず。。。 

そのまま、橋を渡って、右のベリバさん。

からの~戻って2%さんへ。。。


そちらの模様は・・・・


こちの方


が、長々、ナルシー写真館でもしながら、書いてくれることでしょう<m(__)m>


お忙しい中、ぐっさん、長居してスンマセンでした。。



はい、今日の僕の本題。


そっからまた湖西のバイパス走って、京都東へ。。 からの~亀山を目指します。

次の目的地は・・・

c0206742_19050780.jpg
石垣屋さんでございます。


ええ、3/21(土)、22(日)。。 合同寒中。。は寒いから、建物の中で会議でござます。 


雰囲気は抜群。 築120年だそうな・・・



c0206742_19070311.jpg
c0206742_19070881.jpg
c0206742_19071194.jpg
c0206742_19072051.jpg
c0206742_19071540.jpg
キャンプは寒いから、ユース、とほ宿的なところで合宿しましょう。。って具合です。

そうそう。地図も頂いた。

c0206742_19073923.jpg
c0206742_19073460.jpg
亀山越えて、すぐですので、土曜の夜まで仕事してきて、終わったら来る。。とかも全然OKな具合ですね。

あとこれだけは忘れるな。 全館「禁煙」です。 


引き続き参加者様がおれば、ワシに早めに言ってね。 あと、寝袋、マットは持参城。 1000円安くなるから。 


また3月になりましたら、再度告知するかしないか決めてませんが、ぜひともね。 



さー今日の戦利品。

c0206742_19110980.jpg
c0206742_19111380.jpg
GU、近くにないので、久しぶりに行ったけど、ハンパないな。 必要な物だけ買った。 

そして。。。

c0206742_19115683.jpg
お忙しい中、お邪魔いたしました<m(__)m>


さー仕事もーどに頭切り替えます。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-14 19:12 | Comments(0)

製作再開、整備再開、黙々と・・・

どーも。 

水曜日が祝日の為にそこにいつもの日曜日のような具合で仕事をぶち込んでみました。 

曜日感覚がめたくたで、昨日月曜のような具合で仕事して、もう明日また週末か・・・と、なにやら2週間くらいたった気がしておる、もでございます<m(__)m>

先日からひたすら作業をつづけたので、だいぶスッキリ、次の仕事にも手をつけれる具合になって、一気にやっております。

まずは自分のから・・・

c0206742_21070131.jpg
c0206742_21070588.jpg
猿人は売りに出してしまってましたので、別の載せました。自分のやつなので、何でもいいです。はぃ。 

猿人おいておくと、邪魔なんですよ。。 なので載せておきました。 ただ、動作確認してないんで、それだけはやっちゃいたいな。。と思ってまずここまで。 先日、キャブも大量にやっておいたんで、来週始動確認します。

ええ、遊びな事なんで、これはゆっくり後回し。 あとはサイレンサーとシートとテール見つけたら、仕上げは某神奈川県のお店に丸投げしようと思います。。 お付き合いも兼ねてね。 あっ、ウチ部品屋なんで、難しい事出来ません<m(__)m> 

↑最近、こう言い切る。 ばいくの整備で食ってるわけではないんで。


チョット断線しましたが、次。

c0206742_21065704.jpg
少し欠品があったのと、奥の方にしまいこんであったんで、こっちも再開。

5型さん。 もう少し足りない部品があるから、少し時間かかるかも。。 あとチョイですね。。 

これは飼い主様がついてませんので、一応FOR SALES 現状で8万。。 仕上げ、整備までやって13万位を予定しております<m(__)m> テール周りの部品が足りないので、しばしまたストップ。 おいてあるんで見に来てもらってもOKです。 

車両はボチボチと。。 そうそう。 月曜日に次のシルクロードさんがやってきますが、すでに狙われてるので、早めにその次の5台を入れれるようにします<m(__)m> 


さて、私は今日はこの作業をしながら、某クラッシングPP様・・・・ええ、怪我の為、会社で戦力外通告をくらい、今週いっぱい暇なので、お手伝いに来てくれました(正確には送迎付きで手伝いしてもらったWWW)

今日も・・・

c0206742_21072008.jpg
c0206742_21072586.jpg
先日、1型のが一つ出たので、次2.3型用。 

さすがにここまでやってある中古品出すとこねぇだろ??なところまでやってウチらしい商品になるんで、とことんやります(予算、売価と照らし合わせてねW) 

そんなこんなで、お手伝いして頂けるので、助かってます<m(__)m> で、だいぶ減りましたね。。。

c0206742_21073050.jpg
c0206742_21073470.jpg
あと、7台分位でしょうか??

そのまま使えないのはウチではゴミ扱い。。 なので、やれるだけの事はしてからやっと商品。。 

その分、何もしてないのより絶対に高いです<m(__)m> 

ええ、ウチは安売り屋で値段勝負なんぞする気は一切ないですし、クヲリティで勝負。。ですからね。 


バイク屋じゃありません。

解体屋ではありません。

原付の修理は興味がないからしません。

ええ、部品屋です<m(__)m>

・・・・・

そういう事でございますWWW



さて、アホ話は置いておいて、その他もスッキリしてきました。

c0206742_21071202.jpg
c0206742_21071539.jpg
ちょっとこの工具ケース付近にも4段の棚を設置しようと思います。 上の方が死んでる空間ですからね。。 

足りない工具関係を増やしたいなぁ。。と思います。。 


そんなこなんで、泥酔~浜名湖~月曜の荷物出汁大会~火曜のキャブ祭り、水曜のお手伝い様参上やら、また木曜に荷物大量だし大会、無くなった分補充。。そして今日、この仕事で、あっという間に1週間が・・・


ありがたいですわ。仕事があることが<m(__)m> 


こんで来週はシルクロードさんにすぐに取り掛かれる段階ですね。。 あとそうだ。

1月2月は例年、大火災で顔色が悪い事が多いんですが、今年は何やら1月末から盛り返して、1月の火災の鎮火が済んだ怪しい具合でございます。 皆様ありがとうございます<m(__)m> 

これからも他にはないクヲリティの商品展開をしていきますので、ぜひとも利用してやってください<m(__)m>


さー土曜は大津のぐっさんとこ。。と、帰りに3月の合宿の関の石垣屋さんに行って打ち合わせしてきます。 それではまた。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-13 21:33 | モフィの日記 | Comments(0)

5連続キャブ

ども。

禁酒3日目、無事に終了しそうです。モでございます<m(__)m> 

さてさて。。

c0206742_02002513.jpg
シングルキャブ5台分+CB250RSのキャブがドカーン。。と放置。。

ええ、このままでは使えるはずもございませんので、全部分解とダメな部品交換です。

まず、一づ片付けましたが、これじゃ進まないので・・・・

c0206742_00322367.jpg
とりあえず残り4個、全バラにしました。。。

この時点でまず一つ完成。。 で、一つはボディの中身が死亡。。RSのキャブはエアカットバルブなし。。とかふざけてましたので、もうヤメ。 

ええ、4個分ベースで残り3個組み上げよう。。 な具合です。

うん、あくまでベース。。で、放置の物ばかりですので、全部再生出来るとは思ってもいませんので、 結果、4/5再生。。出来れば、御の字ではないでしょうか。。 


という具合で、昼から6時間ほどぶっ続けで・・・・あっ、途中で荷物出したりはしたか。。でもぶっ続けで集中するのがこの手の作業は一番。。 

さーご飯にイク前に片づけましたわ。

c0206742_00323407.jpg
c0206742_00323147.jpg
きれいさっぱりです。 

・・・・・

どうしても一つだけではなかなかできな作業でして、まとめてやっておいた方が効率いいんですよ。。 不動のベース車両買ってきたときに、キャブは必須。。ですので、やらないといけないので、もうやってある用意しておいた方がはえぇんですよ。 で、型別に分けておいて。。。 


そうこう6時間格闘の結果・・・・

c0206742_00322781.jpg
あとはG/K交換をすればOKレベルまでやってありますわ。 すでに別に一つは完成してホコリが入らないところにしまったので、そっちはまた不動車が来た時の材料に使えばいいですし、今、シングルキャブは全型分在庫してますんで、必要な方がいらっしゃりましたらご相談を<m(__)m> 


ええ、何もしてないゴミよりは絶対こっちの方がイイですよ。 ダイヤフラム、エアカットバルブも中古の程度がボチボチのの物に交換してありますしね。。 

先日の浜名湖で3個追加されて、嫌でもやらないといけなくなりましたので、集中してやってみたWW 

これは、自分が後で楽をしたいからね。 イチイチ、不動車が来た時に、コレやってる時間ももったいなんで<m(__)m> 



そう。。夜は、火の出る餃子。。。66個で1000円??なる、お値段の割に腹もはち切れるくらい喰えたし、禁酒、断酒ちぅなので、ビール飲みたいとも思いませんでしたので、ひたすら、くい続けましたとさW 


さー、明日は2台お嫁入りして場所ができるので、明日こそワシ用のGぷろじぇくとの猿人載せます。


それとそうだ。


昨晩ですが、身近なところで、バイク事故が起きてしましたoyz 

会社帰りの夜に橋が凍結してて、ケツが滑ってヤバいと思って止ったら、後ろの車が追突、。。だ、そうです。 

幸いにも生きておりますので、やった本人も心配してほしくはないと思いますので私も何も言いえませんし、この辺でも乗れる状態ですが、朝晩は冷えますので、過信、大ジョブ!!な判断は避けて、路面状況やら、山の方に行くときは天気も前もって調べて行きましょうね<m(__)m> 

命ねぇと乗りたくても乗れねぇよ。 死んだら終わり。。 

もう、つばの時みたいな思いは二度としたくないから、みなさんも気をつけてくださいね<m(__)m>


そんな私も気を付けますが、寒い時は無理には乗りません笑 ってかこれだけ寒いと乗る気もしません笑 

っていう位のヲチが言えるところで、皆様、よい休日を<m(__)m> 


最近、召集が多く、なんだかいつものメンツに週に何度もあってる感覚しかないおっさんでした。



[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-11 00:53 | GBなお話し | Comments(0)

断酒2日目

どーも。

飲み過ぎ、反省しております<m(__)m> モでございます。

えっ?? まだ言うか?? と言うところなんですが、問題は帰って仮眠してその後だ。


ええ、浜名湖まで車の助手席で飲み続けた、クソ野郎ですoyz 

記憶はほぼないですが、コイツダメだ。。って再確認された事でしょうWWW 


年数回の放送事故ということでお許しくださいませ<m(__)m> 

いつものメンツだから、気が緩むんですよ。。安心しきっちゃうとか。 


そんな訳で、さすがに飲み過ぎだろう疑惑(確信犯)、酒が飲みたいと思いませんので、禁酒生活2日目です。



さて、この辺の怪しい話はあった時にでもどれだけ酷かったか聞いてください<m(__)m> 

続いては、先週からブチ切れまくった話。

某大型チェーン店(クソで有名)の通販で、マフラー3個、シート1個を刈ったら・・・・


「同梱できません!!」 「会社のルールです」

・・・・

ナメテマスネ。 


えーっと、送られてきたのが・・・・

c0206742_22162879.jpg
4個口なwWWW

お値段4000円ちょいの送料請求。 

後で話すけど、コレ、まとめて1つで送れば、多分140サイズまでイケるから、佐リバーの定価でも1800円ってとこでしょうか?? 


ここで一つ。

「定価」ですが、コレ、あくまで一般の話ね。 

契約すれば、送料変わりますんで、、、、

うん、だいぶ安いでしょう。。 


つまり何が言いたいかといえば。。。

おそらく、僕よりも安い契約なので、1個当たりの送料が500円程度。。 で、4個で2000円。

はぃ、まずこの時点で、4000円請求されて、2000円ピンハネしてるじゃないですか?? 


で、これは、ある程度僕くらいこの手の荷物の送料のからくりを知ってないと計算できませんが、 まとめて送れば140サイズで、定価で考えても送料は2000円でおつりがくるくらい。。


・・・・・

いや、お客さんの事何にも考えてないですね。  

少し話は飛ぶけど、これは九州地方のとこから送られてきたケースですが、他の同系列店舗だと、マフラー2個買おうが、普通に同梱してくれるんよ。 

で、それをだね。。。


お客様相談センターに報告したら、何言われた思う??

「会社のルールではマフラー同梱禁止なので、そのテンポを教えろ」 と言われるわけですわ。。。 


いや、オカシクね?? 

普通なら・・・

「ルールはあるけど、常識的に考えて傷が入りそうにもないなら、同梱してくれる、臨機応変な態度をとる店舗、店員を褒めるべきではないかね??」

と、言い返してやったわWWWW

で、送料でボッタクリ杉でワシが切れる始末。。でございます<m(__)m>


数100円程度ならわかる。 2000円もあからさまに差額が出るようなやり方はいかがなものかと思うべ?? ってこと。


だって、通販で買う時に、何が一番気になるって??

やっぱり、「送料」だろ??

で、更にそれを抑えるために、買い手は、「複数個」買う訳じゃし。。 


まぁ、ワシからこれは「お粗末」としか言えませんね。 


で、中身の梱包じゃが・・・

c0206742_22163899.jpg
c0206742_22164230.jpg
c0206742_22164790.jpg
c0206742_22165111.jpg
c0206742_22165632.jpg
箱も隙間だらけで、同梱しない理由がわからない。 

えーっと、ちょうど上蓋の折れ線とこで曲げられてる訳ね。


うん、コレ、しっかり送料もらうとこでコレやったら、OUTですからね。 


そもそもだ。 

なぜ同梱しないかの理由に納得がいかないから、ワシはキレるんだわ。

いや、100歩譲って、傷が入るとアカンから同梱できないなら、客にどれだけ汚い梱包、雑な梱包して送りつける気なんでしょ?? って思わないかね?? 

「会社のルール」と、ずっと担当は返信してきたけど、「そんなの客には関係ないルール」じゃないですか?? 


そのルールそのものが怪しいでしょ。  「ルール」って何?? 客からボッタクリ送料でもらえばいいや。。か??



あとこうも言われた。

「今回同梱してしまうと、今までのお客様を裏切ることになります」

・・・・・


これは唖然。 今まで裏切りまくって、送料水増しで請求してるの、客は知らんと思うのか??

あっと、ここで補足。

・えーっと、これ初めてじゃないです。 5回目くらいかな?? 

・某私も水増ししますが、梱包代等は頂かないので、「定価まで」で頂戴しとります<m(__)m> 

ええ、オマエも同じじゃないか??といえばそうですが、ウチ、ヤマトといくらで契約してるかは、一般の方はワカランでしょ?? アレだけ荷物出しまくって、この程度かoyz なので、ほぼ定価、地域によって値段が変わるので、一律には今はできなんですわ。。。 ホント一つ出しても気持程度。。わからん程度・・理解してもらえる限度額の「定価」しか頂いてないので、次に送料改訂のチャンスがあれば、汗流して、早朝の肉体労働して値段を下げてもらった分は、還元するのようにはするので、もうしばらくお待ちを<m(__)m>

っていう、裏のからくりは話せるだけは話します<m(__)m>


なので、ワシの場合は、同梱は基本的には拒否らないし、「臨機応変」で、やってますわ。 


少し話がそれましたが、今回は誰が見ても、送料でボリ過ぎ。。って話ございます。  


ええ。。

通販。。もとい、小売業は深いですからねぇ。。。 客の心理になって対応しないとねぇ。 


そんな、UPなそ・・・ 濁しておきますが、某量販店の通販対応がクソな件でした<m(__)m>

ワシの2000円返して!!WWWW




[PR]
by ridelife_mofi | 2015-02-09 22:49 | モフィの日記 | Comments(0)